破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
気になる話。


続きを読む


【拡散希望】初心者さんに優しいKaos Revenge【お財布にも優しい】
KRでは最近のアップデートで初心者応援キャンペーンがスタートしまして・・・
新規でキャラクターを作るとプレゼントボックスが自動的にインベントリにあります。

1_20170421183158a7f.png


それをラグラミア中央の左側のバニーガールで交換すると・・・
キャプチャ

Sugeeeeeeeeeeeee
神器+10と340防具+15セット、じゃんけんグー(防御200%)x10がゲット出来ちゃいます。
このように超豪華装備が手に入りますが、装備は30日の期限付きですね。(笑
空気読んでLv300ぐらいのレベルの神器にして欲しいっていうのは流石にモンスタークレーマーMiitan()

これから新規キャラで始めるぞっという方にはモチベーションになるのではないでしょうか^^
え?Kaos Revengeやりたい?そうですよね?地獄の入り口はこちらで~す^^

↓↓↓
http://laghaim.arkhangn.com/
↑↑↑





全然話は変わるんですけど、LHMoviusの話。
オープンベータの終了が早まったみたいですね。公式によると一旦クローズのようで><
週明けに再オープンみたいですね。。

で、私のJRS+10は結局装備できずに綺麗さっぱり消えてしまったわけで(w


【KR】新マップ Eldamar(エルダマール)


KRでは、4月上旬に新マップの「エルダマール」がリリースされました!
これは以前、実装予定のマップとしてFacebookにも書いてありました。

このブログの過去ログ漁ったらこれがその記事でしたね。(本実装まで1年2ヶ月もかかるとは・・・

いや~~なかなか美しい癒されるマップです。お散歩が捗りますね!
サッカー場のようなフィールドがあったり、大きな木があったり、お家やお店があったり、ストーンヘンジがあったり・・・
というか、各オブジェは既存の他マップから、まるっと使い回して組み合わせたような感じですね。爆
ドミの捨てられた都市や、ラグラミアのカメロンがいる周辺の海岸と全く同じようなエリアがあったりします。
レベル400から行く事が出来ますので、S3やS4よりは大分ハードルが低めかなと思います。
ラグラミア通路のLP ShopにEldamar Passというアイテムがタダで売っているので、
それを買ってクイックスロットに入れて使い、Eldamarを選択すると移動する事が出来ます。

Miitanは永遠のレベル345なので行く事が出来ませんが、スクリーンショットはKR公式ガイドのEldamarから見る事が出来ますよ!

私もいつか訪れてみたいなあと思いますが、レベル上げ辛すぎるよおおおお


【LHM】そんな装備で大丈夫か?
さてさて、先日の記事で少し紹介しましたが
Laghaim Moviusというプライベートサーバーに潜入してきました。
GMの方が韓国人らしく、時差が日本や韓国と同じなんですよね。
これは期待していいのかな?

最近オープンベータが始まって、5月5日にオープンベータ終了&データ初期化が予定されているので
あまり本気になってやり込むのはお勧め出来ません!
ちなみに中身はLHGNの丸パクリのようです。
プライベートサーバーということで、他のサーバー同様非公式のものですので
メアドやアカパスは他のLaghaimや他サービスと同じ物にしないことをオススメします!


何だかんだでレベル200を超えました。
東の島でポイズン&スタフレ美味しいです^^
1_20170413173034426.png


ランキング見たら、皆エイで始めている模様・・・。
2_201704131732232fd.png


カイリの私は涙目www(さりげなく廃人乙
3_20170413173224bf9.png

このゲームを宣伝して、スクリーンショットを撮ってフォーラムに貼ると、
真261武器+10が貰えると聞いて、早速JRSを希望して昨日のコメント欄をキャプチャして貼ったら
速攻で武器が振り込まれました。神!
どこぞのサーバーにもこの迅速さを見習って欲しいですね!(ワラ

2_20170414123650e7e.png

さあ~。これで廃プレイ加速して日本人最速で妖精を目指しちゃうもんね。^^


真武器を持った私を誰も止めることは出来な・・・







ちょっとまったーーー必要レベルに注目ううううう

3_201704141236468af.png

281とかwwwwwワロスww
ちょっとそこは空気読んで240ぐらいの武器振り込めないんですかねww
「コンフすればいいじゃん」って思いますか?思いますよね??

こんな所持金ではコンフどころかスクロールすら買うのに困窮する有様ですよ!
4_20170414123647e5e.png


同情するなら金(とコンフ用のダイヤ)をくれ!(家なき子?


@おまけ@
変なお兄ちゃんがいたので盗撮しちゃいました><;

1_20170414123648a6c.png

タフウ・・・?


カイリは二度とメインでやらないって決めたのに・・・?
最近ブログさぼってたら広告がデデーンと占領してましたね・・・。
さてさて、

2_20170412172606116.png

最強厨のMiitan乙でーーーーす!><

新生VGNでカイリ作って、あまりのか弱さに号泣しながらキャラ育てたのに・・・(涙
やっぱり遠距離種族が最強ですよね??

キャプチャ

さて、昨日からオープンベータがスタートしたこのサーバーはどこでしょう?!
時差が日本と同じなんですっ


【ひな祭り?】3月3日 KR大型アップデート【バグ祭り】
3月3日に待望の大型アップデートがあったので、討論板のKRスレッドにまとめてみました。
ログインしてみたら、イベント装備の武器のところにRが入っていて笑ってしまったwww

キャプチャ


これが10日以上ログイン出来なかった補償だったのかな・・・と思うと涙が止まりませんw
バルシャに行ったらいくらでも拾えるので、有難みが全然ないですよねえ

ちなみに今回のアップデートで、バニーガールで原石24個→宝石20個への交換出来なくなっちゃいました。
さあ、皆でヒューやろう!!
/Miitan houseki kakou yoroコマンドで、ぼっちのMiitanを呼ぶっていうのも一つの手なんですけど
なかなか捕まらないor呼んでも来ない(放置)なのが難点ですので・・・。

よーーし、バグ祭りを楽しむぞーー!
あ、もちろんバグを見つけたらチケットをhttp://ticket.arkhangn.comに送信しましょう(°▽°)


【LHGN】低レベル攻城戦 in GWH【Lv1 - 300】
https://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3831-gwh-siege-war-event-testing/#entry18863

日本時間の2月15日 23時から、LHGNのホワイトホーンにてLv1~Lv300のテスト攻城戦があるそうです。
Laghaimのシステム的にマップに入場制限の上限をかけられるなんて初耳!
攻城戦中にうっかりLv301になったらどうするんだろう・・・。(笑

ハイメタならそこまで大きくキャラ性能に違いはないのではないかと思います。
本格的に定例イベントになれば、なかなか面白いかも知れませんね。
個人的にはハイメタならEF持ちの体質型保護ありエイが最強かと思いますが、どうでしょうか?

参加するなら装備やアイテムなどの準備はこの週末でせっせとやるとして、
ハイメタキャラ自体はガーディアンで1~2時間?もあれば作れると思うので、
時間もまあまあ悪くないですし、都合のつく方は参加してみてはいかがでしょうか?
エタカ界が誇るクリスタルゲッターの方々にも是非参加して欲しいな~><(チラッチラッ
なのでちょっと記事にしてみました。爆

キャラのステ振りや種族、装備などいろいろ計画するだけでも楽しい感じですね。
詳しく討論するならラグハイム討論板が便利です^^(さりげない宣伝


昔のレベルリーグのバグ武器を+15にして参加する不届き者が絶対いるだろうな~と予想・・・


やるなよ!絶対やるなよ!!w


【インドネシア鯖】LaghaimEZOサーバー、突然の配信終了【EZOでなく過疎】

大した情報でもないのですが、インドネシアのLaghaimプライベートサーバー”Laghaim EZO”が
今日突如閉鎖してしまったようです。
EZOサーバーは2015年8月にオープンしたサーバーで、Kaos Revengeとほぼ同時期にオープンして
今日まで約1年半の配信期間だったみたいですね。

閉鎖の理由は、「財政的理由」とのことですが・・・。

Dear Ezomers,
dengan berat hati kita umumkan, laghaim ezo closed.
alasan finansial membuat kami harus memutuskan seperti ini.
terima kasih partisipasi kalian semua untuk laghaim ezo indonesia.
beribu maaf kami haturkan untuk semua kekurangan kami, semoga kalian tetap menjadi gamers indonesia yang tetep gokil.

Regards,
Ezo Mngmnt.

やはり大手のLHGNにユーザーを持って行かれている現状では厳しいのだろうなぁと。
逆にLHGNはまだまだ安泰なのかなぁと思いますがw

でもEZOは先月1月16日にCashセール(39ドル課金したら新サブや上位盾をプレゼント etc...)をしていて
最後の最後まで回収モードなのは商人魂というか、、ちょっと誠意がなさすぎるように思いました・・・。
エタカですら1ヶ月以上前に配信終了の予告あったのに。^^;
配信終了前の祭りモードもなしで、直前まで課金を煽っておいておいて、いきなり「閉じました」では
納得出来ないユーザーもいますよね。

こういうところが本当にプライベートサーバーは怖いな~と個人的には思うのですが・・・。
何処の誰が配信しているか分からない、いつ終わるかも分からない。
(まあ最近のMMORPGやソシャゲの事を考えたら、大手が配信しているからと言って全く安心出来ないですけどwww)

MiitanはLaghaimがこの世界のどこかにある限り、
何処へだって裸一貫で乗り込んでいきますけども(ドヤァァ


今この瞬間が楽しかったらOK!!(刹那的すぎぃぃぃ

ちなみに私、EZOはプレイしたことも無いので全然関係ないのですが。。
Facebook眺めていたら、こんな情報を拾ってしまったので記事にしてみました。w
Laghaimの世界も諸行無常だなぁと思いました。まる。

以上、独り言でした~。



【KR HARD】KR HARDスタートガイド【エタカよりEASY】
遅くなりましたがKR HARDを始めてみようかな?という方に
ちょっとした概要をまとめてみましたので、旅のお供にどうぞ。

こちらはKaos Revengeの本サーバーとは異なり、公表されている経験値倍率は1倍だそうですが
実質エタカやタイと比べると経験値は3倍ですし、ラグラミアで雑煮が10Gで購入できます。
キャラ作成時に初期から使える180武器やラッポを持っているので割とイージーです。
HARDサーバーの管理者は元LHGNのHGMのRiseです。
サポートなどはチケットではなく、下記Facebookにメッセージを送信することで
対応して貰えるそうなので、バグや不具合を確認したら早めの報告をお勧めします。

公式: http://kaos.arkhangn.com/
Facebook: https://www.facebook.com/Kaos-Revenge-Hard-1222627427822793/
HARDサーバー用課金ページ: http://lp.arkhangn.com


新規プレイの方は、公式サイトのダウンロードページからクライアントをダウンロードして下さい。
インストールするとゲーム自体はC:\Program Files>Arkhan Gaming Networkフォルダに入っています。
(必要に応じて互換性設定も行ってくださいね。)

※2月2日の大型アップデート以前からHARDをプレイしている方は、
公式サイトにてアカウントのパスワードの再発行をする必要があります。
(PINコードは12345と入力して下さい。)
また、手動パッチを当てる必要があります。
こちらのファイルをダウンロード・解凍して、中身を
Arkhan Gaming Networkのフォルダに入れて下さい。




さて、2月2日の大型パッチで何が変わったかというと・・・。
1_2017020616233283d.png

最新バージョンになって、セキュリティ等が向上したり、新スキルや新しいコスチューム、
ドレイクペット、新しいミニゲーム(と言っても、サイコロ等がドロップするぐらいでゲーム自体の実装はまだ?)
などなど、新しい要素が増えたということのようです。
新しいスキルというのは、以前LHGNのハロウィンパッチで増えたLv500スキルと同じものです。

HARDと言っても、ラッポや雑煮がありますからそこまでハードではないようですし、
何といってもライフボーナスがあるので・・・Lv10台でもシャイのDSは大した脅威ではないですし。爆
Lv275のプレイヤーが増えてくると、ガーディアン育成であまりハード感は無くなるかもですね。
エタカのようにレベルが僅差での対人や攻城戦に期待してみたわけですが
もう既に公式ランキングにはハイメタさんがちらほら・・・!!

知り合いと切磋琢磨しながら、メタまで何ヶ月もかかるっていう時代は
もう永遠に帰ってきませんよね・・・(笑
まあ帰ってきたとしてもそんなにやり込めないですけどww

続きを読む


【KR HARD】KR HARD 1日目 ~三途の川~ 【初日で挫折】
LHGNやVGN、KRの生ぬるい仕様で育ってきた温室育ちのMiitanには
初日で挫折しそうな勢いではあるんですけど、遊びに行ったのでレポしちゃいますね!

さて、KR HARDサーバーがオープンしたと知って行ってきました。
HARD公式:http://kaos.arkhangn.com/
Facebook:https://www.facebook.com/Kaos-Revenge-Hard-1222627427822793/

★KR HARDクライアントのダウンロード先★
http://www.mediafire.com/file/62vd1brvvn3rf3h/Kaos+Hard.exe

→解凍して出来たKaos Hardフォルダを開き、互換性設定(WinXP SP3)をして、
Laghaim.exeをGame.exeの上にドラッグ&ドロップしてゲームを開始すればOKです。

公式でアカウント登録をしてから、一番上のValinorサーバーにログインしてみて下さい~。


今日公式見たら、ランキング1位~3位の人が既にメタに達していました。(廃人怖い><
実際にはエタカの経験値が1倍だとしたら、HARDサーバーは3倍です。
ラグラミア中央のバーメイドで雑煮も売っているので、その辺はぬるいかな?って思います^^

こうして新しく始まるサーバーの何が一体楽しいかと言えば、

「一から装備を整えて、キャラを育てていく楽しさ」
「エタカを思い出してセンチメンタルな気分で過ごす新鮮さ」
「いかに早く、楽に、楽しくレベル上げをして目標レベルに達するか考える過程」
「低レベル同士、近いレベルのキャラを発見して異文化交流」


このあたりでしょうかね~。他にもいろいろあるかな??

とりあえずさあ!とりあえずログインだ!!
まず素っ裸でスタート・・・

3_201701241720304cf.png
ここまでは想定内だ!最初からグリフォン持ってるんだし、まあ何とかなるでしょー!
神殿から一歩でたら白虎の猫パンチで死亡したり、まあそこも想定内ですよね~^^

とりあえずシャイに飛んでカッターでも狩るかーー




ビリビリ!!(DSの雷が直撃


1_2017012417202855e.png

アアァァァァーッ!!(Miitanの断末魔w


結局10回以上チャレンジしてもシャイの川すら渡れなかったんです・・・

いかにプライベートサーバーがEASYかを身にしみて感じましたね・・・・・
とりあえず今日はレベル6で終了!!お疲れ様でした~(ワラ

2_201701241720295e6.png

つづく・・・・
     


かどうかは分からないw




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.