破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
気になる話。




ブログ用のネタになるかな~と思って、ちょっと調べてみました。

妄想とかではなく、プライベート鯖を立てるとしたら、一体どこから着手したらいいのだろうと思い
とりあえずサーバーファイルが入手出来そうな先に尋ねてみました。
とある信用出来る方に、「少し前のバージョンのサーバーファイルを私がもし買うとしたら、おいくらですか?」と聞いてみたら
サーバーファイル、データベース、サーバーを立ち上げるためのサポートや開発系ツール、ライブラリ等を全部込みで
7000ドル~10000ドル程度
払えば譲ってくれるそうです。

高すぎでしょwwww

お友達割引や日本人割引(があるかは分からないですが)を期待したとしても、趣味に何十万も使うには高すぎぃぃぃ
日本円で70万円超、そこから値切れるかどうかは交渉次第でしょうか・・・。
その人が言うには「サーバーをオープンすれば何ヶ月かで元は取れる」なんて言うんですが
そんなのド素人の私がそんなの無理に決まってますやんwww
セールストーク上手すぎ!!w
自称・ラグハイム エコノミストの私は、どういう勝算があってそんなプランになるのか知りたいですね・・・。

Miitanは数年前にReunion(ファン達によって開発された最初のプラ鯖)のエミュサーバーを
チュートリアルを見ながら自分のパソコン上に構築した事があって、データベースの見方などは多少独学で勉強したのですが
私が本当にやりたい事は「可愛い装備をデザインしてみたい!」という方向性なので
プログラミングやデータベースSQLは全然興味が無くて分からないので、結局致命的なバグだらけなのを修復不能で
(起動してキャラクター作ってログインしても、ログオフしたらキャラのレベルやステータスがリセットされるバグ等w)
Reunionのサイトがフォーラムも含めて自然消滅してしまったので、結局モノになりませんでした。。
後々聞いてみたら、装備をデザイン・開発するためには専用の開発ツールが必要らしくて
フォトショなどでは作ることが出来ないようです。

ちなみにLaghaimで使われているコンピュータ言語はC++らしい。分からないwww
最終的に法的な問題が一番のネックになるのは間違いないですが・・・。
とりあえず私のお小遣いの範囲では難しいですね~。
ということで様々なサーバーをただ渡り歩くMiitanでした。まる。


さあ、宝くじ買いに行くところから始めよう!!(違
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


70万稼ぐ方法
リアルエイディアことミータンさんが
せくしぃ自写メを売れば儲かると思うよ!

えーと、想像だけど年齢と外見で相場が決まると思うので
1枚10円として35万人に売ればOKだね(゜ー^)b
ミータンサーバーオープンですか | URL | 2017/04/24/Mon 22:05 [編集]
【急募】石油王
みーたんさんが宝くじなら、自分はBIGでも買ってきます!(謎の使命感

とある筋(一度でいいから使ってみたかったこのフレーズ)の方に自分も聞いてみたら、もろもろ込みの初期費用がやはり100万近くかかってるかも?と、言ってたので『あなた石油王なの?』と、聞いたら爆笑されました。
どちらのサーバーも初期費用は分担したからね~なんて言ってましたが、ラグハイムの中の宝石ギャンブルと同じぐらい怖い・・・(違う!

現在、ゴスロリ装備を実装してくれるサーバーを探しています。海外の方ウケはいいと思うから実装すればいいのにと日々妄想を繰り広げております。
| URL | 2017/04/25/Tue 09:10 [編集]
みーたん鯖ベータテスター募集の件
みーたんの自写メを購入すれば、ベータテストに参加出来ると聞いて!
コンプリートセット、大人買いします!^^

さて
まともに運営すれば、元は取れるんでしょうけど
知識と人脈と財力のハードルが高いですよねw

自分もウエディングドレス(下)と白騎士鎧が欲しいなぁ~とか
中国の着ぐるみみたいのじゃなく、可愛い衣装欲しく思います。

でも、ブログ用のネタと言いつつ
発想とと実行力が、流石ですw

みーたんが一発当てて
日本プライベート鯖が出来る日を、自分も夢見ます♪(^^)ノ
LANZA | URL | 2017/04/25/Tue 12:30 [編集]
お返事
>コメント1様
顔はリアルブルカン男なのでご期待に添えず大変申し訳ございませんwwww
殺伐としたラグハイム界に笑いをありがとうございますww

>たぶんくるとん(違ったらごめんなさい!!
そっか!ワリカンで買えばいいんだ!
とりあえず請求書はギルマスさんに回しておきますね!ご支援・ご協力ありがとうございます^^

冗談はさておき、やっぱりそのぐらいの金額はするようですよね。
やっぱり70万円もポンッとラグハイムに注ぎ込めるかは全然別の話ですもんね・・・。
我が家のお庭掘ったら突如石油が湧いたりしないかな〜〜・・・。
ゴスロリコスチュームも欲しい!!
メイド服とかあの辺の装備を色変えてゴスロリっぽくしたらいい感じなんじゃないかとか
妄想し始めるとやめられない私は最早病気かもwww
そのうちKRにデザイン画持ち込んでみたいなぁと思っています(^ ^)

>LANZAさん
大人買い!!ダメゼッタイwww
現在、プライベートサーバーが各国に様々なものが存在するので、
是非とも日本人サーバーも欲しいとは願っているのですが
ランさんのご指摘のように、
・お金の事(スターティングコスト、ランニングコスト、利益とまでは行かなくても採算が取れるのか等)
・知識の事(ゲーム内の知識だけでなくプログラミングやセキュリティ、ウェブ関連の面)
・法的な事(サーバーを海外に置いても実質運営が日本にあれば摘発されるのではないかと考えます)
この三つが最大のハードルになっています。

サマージャンボが当たったらサーバーファイル買って海外に移住して、プログラマー雇って
左団扇でサーバー運営してみたいです!・・・が、きっと凡人の私には無理な事でしょう。><
Miitan | URL | 2017/04/25/Tue 20:43 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.