破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
イベントinタイハイム&強化

久々にタイハイムカテゴリで記事上げちゃおう。


只今タイハイムは今日からイベントで12月2日までこんな感じでございます。^^b



イベント期間的に運営やる気なさすぎわらた

ハロウィンイベントも結局スルーだったし、またカボチャ欲しかったのにな~。


まだLHGNの運営の方がやる気あるだけマシじゃん的な(´д`;)


ちょっと狩ってみたけどキャラ弱すぎてダメだ狩りにならない><

弱いキャラなりの狩り方をすっかり忘れてしまっていた・・・。

狩場は空いてるのでストレスなく狩りは出来ますけどねえ。



------------------------------
そういえばちょっと前にタイハイムのデビリンも強化してみたよ!


露店で6000万のダイヤを見つけて全財産投入して12個購入。

真デビ+2から強化。


2)-2-2-3-0-1-1-1-2-3-2-2-1



もうデビリンいやになったお



過疎進行中のタイハイムに行くとエボの予約が消えていて思った事。
タイハイムカテゴリーは何やら書くことが殆ど無くなってしまいましたね(;^_^A
毎週ギルドでエボ開催が恒例なのですが、結構前日申し込みでもキャンセルになっていることが多く
2週に1回ぐらいしか出来ないという状況。
広場も露店がまばらにしか居ないほど人が激減してアイテムの売買もままならず。
タイハイムに残っている人もモチベだだ下がりですぴよ(-_-)

まあ新規アカ登録も出来ない、イベントもない、過疎に拍車が止まらない現状では・・・
「タイハイムへ行こう!」の役目はもうそろそろ果たし終えたのかなぁと感じています。
バグ山積、プロブレムサービスも放置、消えたアイテムは全く戻ってくる気配もないですし
私のような1ユーザーには過疎を止める方法があるはずもなく、どうすることも出来ません。


ラグハイム情報&ひとりごと。
最近は露店オンライン&ペット放置。たまに狩り、時々金策。
一時期10G前後だったエウテルペフルートもまだまだ高いですね~。
とても庶民には買えませんが、攻城戦で無双することを夢見てコツコツ貯金しています。(^ ^)
あれからMiitanはLv261になりました。
ライフ1000超えて少しは強くなったかな?
マグボスしたいよーーー
でもライフもっと増やさないと蜘蛛の糸飛んできただけで死ぬかもinクエイス(O_o)


このイベントもないgdgdタイハイムですが、ラグハイムの情報収集は欠かさず。
韓国本家ラグハイムのアップデート情報はタイハイムWikiトップに随時載せているので
お時間のある時にでも是非そちらをご覧下さいね。

また、タイハイム運営であるGameWorldのFacebookも時々チェックしています。
(ラグハイム中毒もここまでくると末期。笑)
このページへの投稿を見てみると、アカウント取得が出来ないというのは他の国の人も同じようです。
運営からの返答を見ると、「ジャンクメールボックスに入っていませんか?」という定型文でしたが
私もアカウント取得試して、あらゆるフォルダ確認しましたが最後の確認メール来ませんね。
新規にタイハイムを始める方は一体どうしたものか…f^_^;)

他のゲーム(LastChaos及びOperation7)は登録時に何らかの13桁の番号やタイの住所が要るようで
今のところは試せていません。

あと最近気になるのは、数日前からウラヌス鯖でメタブルが宣伝しているプライベートサーバー。
怪しいので私は登録していません。少し様子見しています。
以前、課金アイテムが無料で手に入るという釣り文句と共に
ゲームアカウントとパス・メアドを入力させる悪質なフィッシング詐欺サイトの宣伝を
ゲーム内で見かけたので割とこの類は疑っています。(;^_^A

もしチャレンジされる方がいれば捨てアドはもちろん、他のID・パスと同じ物にはしない方が良いと思います。


ギルド紹介Part2

piyotan氏から「ブログで紹介してぴよ!!」と前にリクエスト頂いておりましたが、

ずーーーっと放置になってて申し訳なっしーーー><

でも忘れてないよ!!?



前回の次回予告から約一月経ってしまいましたが、当ギルドの愉快なひよこ達(約2名)をご紹介します。

piyotan(カイリ)さんとxcr0ut0nx(エイ)さんです。






ん?!

ぴよたんが何か適当じゃないか....orz

あまりSS撮る習慣が無く、見切れたSSしか無かったのでイメージ画像です。。m(_)m




お二人はアンドロ鯖出身と言うことで、Miitanと一緒^^

もしかしたら何処かですれ違ったり殴り合ったり殺し合ったりしてたかも・・・。


ふと見かけると、よくギルチャで漫才しています。

なかなか面白いコンビですにひひ



エイのxcr0ut0nxさんは、何て読むのかな~?と思ったら「クルトン」さんだそうです。

スープに入ってるアレですね分かります。(*´艸`)

piyo氏いわく、身を挺して召喚獣を守る心優しいエイさんです。

敵に突っ込んでいるというのは気のせいで、あくまで「召喚獣の盾」をしているとのこと。(笑


しかし一度一緒にデカレンにご一緒した時は、ボス部屋前の迫りくるカンの大群の中で

カンを避けながら何度もリザレクションを試みるクルトンさんに感服いたしました。(((;゚Д゚)))

たぶん中の人は凄いプレイヤースキルの持ち主に違いないと見ていますw


時々、誰かからpiyoさんが焼き鳥にされそうになっているという黒い噂もありますが!

うちのギルドはカイリ=絶滅危惧種なので頑張って下さい^^b




これからも楽しいタイハイムライフを応援しております~。



少し久しぶりに

ブログを更新してみようと思います。


「もうブログは書かないのですか?」と何度か聞かれたりしていましたが

前回の更新から少し次の記事を書くのが憚られていました。


以前からコメント欄も閉鎖したままなので、読者の方の反応は分からないものの

こんな画像コラとギャグばかりのブログでも読んでくれる人が居たの!?と知って

嬉しいやら恥ずかしいやらです。><


今後は気が向いた時に月1ペースでも書けたら上出来。^^




さてさて最近のMiitanは、


ランキング見たら3ページ目からもいつの間にか消えてたよ・・・(現在Lv252)

レベル全然上がってないよ・・・・・・

相変わらずのツチノコ状態継続中だよ・・・?



でもたまには張り切ってこんなところに出没します。



よーーく狙って狙って~・・・






獲ったどーーーーーー!!







死んだどーー(笑



タイハイムではもちろん水晶取ったのは初めてですが、初クリ取ったの何年ぶりかな・・・

水晶持ったら何故か強制歩きモードになっていました。

これってR押したら走れるのかな。


ライフ970、保護スキルLv3、見学のつもりで行ったので防具はご覧の通り紙同然でも

アルベルトの攻撃は一応耐えてました。

ただし3000POTはがぶ飲みで^^;

ネタの為なら多少の労力もお金も惜しまないさ。。


防衛が甘かったので、アルベルト攻撃中ずっと股下に居たら死なずに済みましたが

これがエタカであれば、城主ギルドのエイが電光石火の如く飛んできて私に多重を撃ち込んで

私の上ナイトなんて一瞬で葬り去ってしまうことでしょう。




北門開いたら同化して入城し、すぐ右に曲がって袋小路から城主部屋の前にテレポし

アルベルトの近くまで走ったらサッとテレポで股下に入り、攻撃する。

時々同じ位置でテレポしてタゲ避けしながらライフミリになったらサモンでドーン!!


・・・以上の動きを攻城戦前夜に布団の中で1000回イメトレすれば大丈夫。

きっと取れると思います。(そんなバナナバナナ


ちなみに、アルベルトの外から攻撃するのは大変危険となっております。^^;

が、タンタロス持ちのエイ様なら可能かも知れません。



コセンを愛する日本人ギルドがもしあれば、是非とも城主になって欲しい!!

そしてエネ球入れて下さい。お願いします。笑





【次回予告】

通りすがりの愉快なひよこ達をご紹介したいと思います~。

お楽しみに^^





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.