破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【ラグハイム4コマ】楽しい楽しいクリスマス?
クリスマス1
クリスマス2
時間なかったもので色塗り手抜きしまくりですみません><

クリスマスまであと1週間となりましたね〜。

このブログを読まれている方の中にもパパサンタ&ママサンタが多数いらっしゃることと思いますが、
子供達へのプレゼントにはいろいろ頭を悩ませる季節ですね。
(子供が小さいうちは親の好みで良いとしても、大きくなるにつれて高価なものをお願いされるなどww)
仕事の早いサンタさん達はもうプレゼントはとっくに準備済みかも知れませんが・・・!

子供って小さい時も、大きくなってもいろんな意味で大変だと思ってます。
特に小さいお子さんをお持ちのお父さん&お母さんはお世話が大変で、ほぼ常時気が抜けなくて
なかなか自分の時間が作れなかったりすると思います。本当にいつもお疲れ様です。
成長しても、その都度いろいろ心配ごとや気にかかることが増えていくことを思えば、
そういう意味では「子育て」っていつ終わるんでしょうね^^;

とりとめもなく前置きが長くなりましたが、パパサンタもママサンタもちょいと息抜きに
LHGNでサンタと雪だるま殴ってストレス発散しましょう〜。
子供の前では優しいパパママでも、ゲームの中ではそんなの適当でいいじゃないか!!w

コイン交換でドミ券ばかり出るからって、逆にストレス溜めちゃうのはダメですよ!><

ところでVGNのクリスマスイベント、早くから期待しすぎてハゲそうなんですけど・・・
まだ始まらないですかね。。


【2コマ?】武士道とは!?


ネタが・・・ネタがなかったので・・・(震え声)

「武士道と云うは死ぬことと見つけたり・・・」のくだりは結構有名ですが、
「葉隠(はがくれ)」という書物が元だそうです。
意味を調べたら、こんな軽~く漫画のネタにするようなものではなかった!
何やらかなり深~い意味のようです^^;

いろいろな解説の関連書籍も出ているようなので、日本人としては一冊読んでみたいところです!

↓どう見ても「るろ剣」?!だと思ったら拍手をクリック(・∀・).0(更新の励みになるでござるよ)


イイネするなら? \今でしょ!/
LHGNのプロフィール設定のSignatureのところにちょっとした画像貼ってみた。
背景をグレーで描けばよかったなぁ。失敗した~。
投稿した時に下に出てくる画像がこうなります。

2_20150515165338a6d.png


つまりイイネしてねってこと!


原画はこれ。



ちょっとあざとい感じでサーセン(#^ω^)ビキビキ

Macでファイアアルパカ(火パカ)使っていたんだけど、たぶん今度からはまたPhotoshopに戻ります。
適当に棒人間書いたりする程度なら火パカでも何でもいいのですが、
焼き込みその他が使えなくて、影をどうやって付けたらいいのか・・・。
結局無理でした。(´д`;)

【今後の予定】
・ラグハイム4コマ漫画 (しかしネタがない)
・マーリン!マーリン!の絵を書いてVGNフォーラムのArtist Sectionにこっそり貼りに行く小規模テロ
・背景グレーで↑の絵をフォトショで書き直す



ラッポが足りない!
第6のサーバーはラッポが切れてからやってません(爆



早くNPC販売するなり、LPで安価で売るなり、何とかならないんだったらLHGNに帰る!(爆
吸血斧Nで、どうやってドーピングなしでモンスターを狩れと言うのか><

これから発展するポテンシャルは、きっと他のサーバーと同じようにあると思うのですが・・・。
配信スタートからもうすぐ1ヶ月経つようですが、なかなか動きが見られないです。
「あれとこれを実装予定ですよ」と管理者は言ってはいるものの、有言不実行になっています。
今の所は・・・。

まあ延期に延期を重ね、待たせるだけ待たせた挙句、
真夏にファイブフィンガー城を実装したエタカと似たようなものですかね^^


まーりん!まーりん!
なんかこんなLINEスタンプがありそうでない
雑塗りしてすみませんマーリンwwww
merlin2

VGNのカイリが弱体化されてからマーリン!マーリン!してないけど
やっぱりLHGN同様に、今後のVGNも期待していたりはします。

でもカイリ・・・・

今までPhotoshopで描いてたんですが、漫画描くならファイアアルパカが使い易いとかで。
背景の放射線状の線などガイドしてくれて、シャカシャカするだけで描けるのですが
やや機能が簡素すぎて、ペンの種類も少ないし、やりたいことが出来ず一長一短かな。

フォロンでガツガツ狩りするのもいい加減飽きたので、(←早すぎる
このクソ画力で4コマ漫画でも描いてみようと思っています。
今後のLaghaimの面白さ次第で、一回で打ち切りになるかも知れません^^
ド廃人でサーセン><




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.