破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【お知らせ】Laghaim Wiki&討論板を移転する予定です。
Laghaim Wiki及びラグハイム討論板をご利用下さっている皆様いつもありがとうございます。
今回、上記の移転を予定していることについてお知らせしたいと思います。

現在のLaghaim WikiはFC2の無料Wikiを使って運営していましたが、タイハイムの頃から
3年以上に亘り情報を更新し、画像を追加し続けていたためにデータの量が上限に達してしまいました。
そのため新しい画像がアップロード出来なくなってしまい、更新に著しく支障が出る状態
になっています。
無料のWikiを使用していることから、突如データが消失してしまう可能性も懸念されますし
FC2のWikiはバックアップを取ることが出来ないという点も常々の不安材料ではありましたので
この度、レンタルサーバーを借りてドメインを取得し、有料スペースへ移転することにしました。

運用方法としては、今までと同じように管理人の私&編集者さんで継続して更新していきます。
そしてサーバーとドメインの維持費を賄うために、閲覧の邪魔にならない範囲で広告を
設置させていただくことになると思います。
近々URLを変更することとなりますので、その際にはまたWiki・討論板・当ブログでお知らせします。

今でも時々「Laghaim Wikiを見て、プレイを始めました!」という方に出会うことがあります。
Laghaimが続く限り、日本人プレイヤーのための道標としてWikiを守りたいと願っております。
移転に伴い少々ご不便をおかけすることと思いますが、ご理解頂けると有難いです。^^

Laghaim Wiki&ラグハイム討論板 管理人 Miitan


【急募】求む!EC2003クライアント!
4/28 追記:無事に入手出来ました。ご協力ありがとうございました^^

14年も前のエタカのクライアントなんて、残っているわけがないじゃないか!!と思う方が大半だと思いますが、
エターナルカオス2003(もしくはそれ以前)のクライアントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうかMiitanまでご連絡下さいませ・・・。
(ノД`)


何故今更そんな物が必要なのかと言うと、
某鯖の管理者様(言わずもがなですが)が、種族村など昔のマップのチェックをしたいのだそうです。
謝礼と言えるかどうかは分かりませんが、LHGNかKRのアイテムであればMiitan多少奮発出来るかも知れません^^
(主にちょいレア?なコスチューム等々)
よろしくお願いします。


【インドネシア鯖】LaghaimEZOサーバー、突然の配信終了【EZOでなく過疎】

大した情報でもないのですが、インドネシアのLaghaimプライベートサーバー”Laghaim EZO”が
今日突如閉鎖してしまったようです。
EZOサーバーは2015年8月にオープンしたサーバーで、Kaos Revengeとほぼ同時期にオープンして
今日まで約1年半の配信期間だったみたいですね。

閉鎖の理由は、「財政的理由」とのことですが・・・。

Dear Ezomers,
dengan berat hati kita umumkan, laghaim ezo closed.
alasan finansial membuat kami harus memutuskan seperti ini.
terima kasih partisipasi kalian semua untuk laghaim ezo indonesia.
beribu maaf kami haturkan untuk semua kekurangan kami, semoga kalian tetap menjadi gamers indonesia yang tetep gokil.

Regards,
Ezo Mngmnt.

やはり大手のLHGNにユーザーを持って行かれている現状では厳しいのだろうなぁと。
逆にLHGNはまだまだ安泰なのかなぁと思いますがw

でもEZOは先月1月16日にCashセール(39ドル課金したら新サブや上位盾をプレゼント etc...)をしていて
最後の最後まで回収モードなのは商人魂というか、、ちょっと誠意がなさすぎるように思いました・・・。
エタカですら1ヶ月以上前に配信終了の予告あったのに。^^;
配信終了前の祭りモードもなしで、直前まで課金を煽っておいておいて、いきなり「閉じました」では
納得出来ないユーザーもいますよね。

こういうところが本当にプライベートサーバーは怖いな~と個人的には思うのですが・・・。
何処の誰が配信しているか分からない、いつ終わるかも分からない。
(まあ最近のMMORPGやソシャゲの事を考えたら、大手が配信しているからと言って全く安心出来ないですけどwww)

MiitanはLaghaimがこの世界のどこかにある限り、
何処へだって裸一貫で乗り込んでいきますけども(ドヤァァ


今この瞬間が楽しかったらOK!!(刹那的すぎぃぃぃ

ちなみに私、EZOはプレイしたことも無いので全然関係ないのですが。。
Facebook眺めていたら、こんな情報を拾ってしまったので記事にしてみました。w
Laghaimの世界も諸行無常だなぁと思いました。まる。

以上、独り言でした~。



【Kaos Revenge】エターナルカオス・リベンジ【HARD?】
今年からはLaghaimの情報収集は個人的に細々と続けていきます。^^

本家では昨夏に韓国LaghaimがMasangsoft社に売却されてからは、クリスマスイベントなどはあるものの
大きなアップデートは全くなく、小さなバグの修正があったぐらいで何も動きはなさそうで
これはタイハイムみたいにこっそり消えても誰も気付かないだろうな・・・と心配しています。爆


-------------------
最近、Kaos Revengeの公式ウェブサイトのURLが変更になりましたので、
一応それについては記載しておきますね。

KR公式:http://laghaim.arkhangn.com/
KR公式フォーラム:http://forum.arkhangn.com/

会社名の変更があり、games revenge → Arkhan Laghaimに名前が変わりましたが、ゲームに関しては影響はありません。
今後もいろいろなアップデート&イベントを準備しているKRに、期待してみようかな・・・と思い
ふとKRの公式Facebookを開いてみた。




ん・・・?Kaos Revenge Hardって一体??
Riseちゃん Riseちゃん、それ、なーに?美味しいの?と聞いてみると、
Rise:「日本の2012年バージョンのLaghaimで、経験値は1倍です。」


キャプチャ

意味が分からない・・・





意 味 が 分 か ら な い ・・・!!!(大事なことなので二度言うw

昔のエタカを復活してくれるって事?なのかな??
そんなドMバージョンのエタカまたやりたい人挙手ーwwwwwwwwww
ハーイ(。・ω・)ノ

一体、誰得なんだろう??忍耐が美徳の日本人だったら喜ぶとか思っちゃってる?w
まあ、エタカ好きな私はもちろんまたワクワクしながらキャラ作っちゃう予定ですけど・・・。
それにエタカ好きな皆さんは、やらない選択肢なんて無いですよね!! ね??w

ところでKRの日本語クライアントの件をこれで誤魔化そうって魂胆だとしたらry
何はともあれ、続報に期待です^^


皆様、あけましておめでとうございます。【2017年】
今年は!1月1日0時の予約記事作り忘れました!!(ドヤァ

改めまして、ラグハイマーの皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


2017年、皆さん今年は何か目標など決めたりしてみましたか?
最近Miitanは専らノートパソコンばかりいじっていて、ゲームプレイはあまりしてませんが
「Laghaimを後世に末長く残す会」の初代会長()として、今後のLaghaimをより楽しくするために、
また、人々にラグハイムの良さを広めていくための活動に惜しみなく力を注ぎ、
あわせてLaghaim Wikiの充実にも尽力していく所存であります(^ ^)
(エタカ愛どんだけwwwwwwwww)



で!
わたくし。正月早々、年甲斐もなくポケモンGOOOOOOOでポチポチ遊んでおります。
お散歩がてら元旦にサンタピカチュウをゲットしました!しかも念願の初ピカチューーー!!



しかも2匹も!!!
お連れのピカチュウを連打するとピカピカ言ってかわゆいです(^ ^)
幸先の良い一年のスタートになりそうかな?

私はポケモンもエタカもエンジョイするんよ・・・(ゲーム脳乙




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

