破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【TH Laghaim】タイハイム配信終了のお知らせ
今更大して重要なお知らせでもないのですが・・・

クローズドベータが開始したのが2002年、13年間配信が続いたタイのLaghaim(タイハイム)が
現地時間の2015年12月31日 23:59をもって配信終了となることが決定したようです。
(日本時間での終了は、タイとは2時間差ですので2016年1月1日の午前1:59
が、、公式サイトには書いてなくて公式Facebookに書いてあるだけです・・・。

https://www.facebook.com/events/1734532603425277/
こんなお知らせ、ほとんどの人が気付かないよ!!><

エタカが配信終了となってから、プライベートサーバーが立ち始めるまでの1年半。
「タイハイムへ行こう!」を作って、タイハイムでたくさんのお友達が出来ました。
イベントばかり熱心でレベル上げはサボりがちでしたが、育てたエイはLv277になりました。
知り合いやギルドのアイテムがごっそり消えて、大真面目に落ち込んだりもしましたが
楽しい事もたくさんあったなぁ~と今振り返ると思います。

タイでMiitanと縁があった日本人プレイヤーの皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
ギルドEternalChaosは既にチーターに解散されてなくなっちゃいましたけど、ワイワイ楽しかったです。
あと笑撃のカボチャイベントやゴールデンボウルは一生忘れませんwww

それにしても当初の神運営からks運営への変貌は凄まじかったなぁ。。

今後はオフィシャルなLaghaimは本家韓国のLaghaimだけになってしまいますが、
相変わらず韓国キャリアの携帯認証が必要で、普通の日本人である私達にはプレイ出来ないので
今後もまったりとプラ鯖プレイを楽しみましょうかね~(^ ^)

タイハイムの思い出などなど語りたい方は、是非コメント欄に熱い思いをどうぞっ


【TH Laghaim】Songkran festival 2015 [2015/3/31〜2015/5/5]
http://www.laghaim.in.th/news/events_view.asp?index=767

キャプチャ

【日本時間】2015年3月31日 20時〜2015年5月5日 10時まで
経験値3倍、ドロップ率3倍、攻撃力30%Upとなります。

続きを読む


【TH Laghaim】Soul out of experience [2015/3/3〜2015/3/31]
http://www.laghaim.in.th/news/events_view.asp?index=766

20130305th.png

【日本時間】2015年3月3日 20時〜2015年3月31日 10時まで
経験値2倍、攻撃力2倍、防御力が2倍となります。



【TH Laghaim】Month of Love [2015/2/3〜2015/3/3]
http://www.laghaim.in.th/news/events_view.asp?index=765

THLaghaim20150202.png

【日本時間】2015年2月3日 20時〜2015年3月3日 10時まで
経験値2倍、ドロップ率2倍、モンスターの体力が20%低下します。





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

