破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【Laghaim投票】現在どのサーバーでメインに活動していますか?Part2
ブログの左側に投票プラグインをちょこっと復活させてみました。

ちょうど1年前に「現在どのサーバーでメインに活動していますか?」という投票を行い、
LHGNとVGNほぼ同じぐらいで、タイハイムはまさかの0人という結果になっていましたが、
あれから1年・・・
VGNはKRへ買い取られて引き継がれましたし、タイハイムは跡形も無く消滅してしまい、
その後は日本人ユーザーの数も変化があったのではないかと思います。

今後のLaghaim日本人勢の傾向と対策を練る為に(?)、是非投票をお願いします♪
投票は1人1回、期限は9/16~10/16の1ヶ月間となっておりますっ


↓ちょっとした暇つぶしに過去の投票結果などもご覧下さい^^
>>過去のLaghaimer's Voteの投票結果


第4回Laghaim投票:エタカ時代、あなたがメインで活動していたサーバーは?
第3回Laghaim投票に清き一票を入れて下さった皆様、ありがとうございました(^o^)
>>投票結果はこちらからどうぞ!

愛着のあるであろうメインキャラ、割と横並びの結果になりましたね~。
全種族プレイしている方も多いとは思いますし、
投票する時に「自分のメインキャラ、どれなんだろ・・・」と、ちょっと悩んだ方も少なくないと思いますw
しかも!パロムにも一票入っていることにも注目したいと思います!!(O_O)
今後もパロム愛を貫いて楽しいラグハイムライフをお過ごし下さいませ^^

え・・・私のパロム?
そんなものはとっくに倉庫キャラ(インベントリはゴミ溜め)になっちゃってます。。
やはり、せめてまともな武器とサブ武器がないと辛くなっちゃいますよね。(苦しい言い訳

さて、何ヶ月もほったらかしになっていたLaghaim投票ですが、お次のお題は・・・
「エタカ時代、あなたがメインで活動していたサーバーは?」です。
元々アンドロ(オリオン)だけどプレアデスが出来てからはそちらでやってたよ!等々
結構そのパターンは多いですし、全サーバーで活動していた方もいるかも知れませんが
どれか一つに絞るとしたらココ!という感じで投票して頂ければと思います。(^ ^)

そうそう、Laghaim投票の過去の結果はまとめてこちらから見ることが出来ます。
なかなか面白くて興味深いのです



次回記事では、先日韓国Laghaimに実装された新マップ等についてご紹介したいと思います!
LHGNの前回のアップデート(14周年記念コス&ペット)を見るに、韓国のアップデートが
今後プライベートサーバーに入って来る可能性もあるかな?!と少しだけ期待しています。



第3回Laghaim投票:Laghaimでメインでプレイしている(いた)種族は?
第2回Laghaim投票が終了いたしました^^
>>投票結果はこちらからどうぞ!

意外?にもLHGNとVGNで、綺麗にほぼ半々に分かれました。
どちらも最近、レベルリーグを機に日本人の方が増えてきたような実感はあります。
こうしてブログを書いていると、VGN関連の記事はよく拍手ボタンが押されている気がして
需要的にはそちらの情報の方が上だったりするかな?と、思ったりもしますが
でもLaghaimファンとしては今後もLHGN&VGN同じぐらいプッシュしていきたいと思いますw
・・・え、タイハイム?何それ美味しいの・・・?


そうそう、ラグハイムは今遊んでいないという方も当ブログを読んで下さってありがとうございます。
忙しかったり、現在なかなかPCゲームで遊べない方もいらっしゃるかも知れませんね。
私もあまりパソコンの前に長くはいられないので、夜に布団の中からスマホでLaghaim出来たらな~とか
くだらない妄想ばっかりしています。もうここまで来ると病気だなぁと自覚しています(O_O)
出来れば老後(?w)も末長くラグハイムでまったり遊びたいなぁと願っています。

何十年後、ぼっちの老年Miitanと一緒に遊んでくれる人が誰かいるといいんだけど…(震え声


さてさて、アンケートのネタが3回目にしてなくなって来たかも。。
でも結果を見るとなかなか面白いので、ついいろいろ聞いてみたくなるジレンマ(^^;;
こんな質問面白いかな?という案がありましたら、コメント欄にでもこっそりお知らせ下さいね。

次のテーマは、
「Laghaimでメインでプレイしている(いた)種族は?」

あなたがメインでプレイしている(or していた)種族に清き一票を(^ ^)
(Laghaim=エタカやタイ、各種プライベートサーバーなどサーバーは問いません。)
全種族or複数キャラがメイン、という方も厳選してどれか一つに絞って頂ければと思いますw
それから今はLaghaimやってない方も、プレイしていた時はこの種族がメインだったなぁという項目に
投票をどうぞよろしくお願いします~。

以下、Miitanの独断と偏見による先取り予想。


続きを読む


第2回Laghaim投票:現在どのサーバーでメインに活動していますか?
第1回Laghaim投票が終了しました~。
ポチッと投票ありがとうございましたっ

エタカが配信終了になって、こんなマイナーなゲームにまさかのプライベートサーバーが出来て
そんな現在で改めて問うこの質問は、エタカ稼働中とはまた違った面白い結果となりましたね。
総投票数が27、そして2001~2002年組が大半を占めるという結果に…(O_O)
>>投票結果はこちらからどうぞ!

あれから13年経って、なんだか・・・老けたわ(それは禁句
私が最近一番感じるのは、当時と比べて格段に視力が落ちました。笑
夏箱拾うのに目を細めて狙いを付けて~・・・クリック!みたいなwwwつらたんww
それはさておき・・・。
この長い期間の中で、人生のステージや環境が一変した方も少なくないかと思います。
それでも相変わらず、この思い出の場所(ゲーム)があるのは本当にありがたい事です。

第2回のアンケートは「現在どのサーバーでメインに活動していますか?」です。

LHGNとVGN半々ぐらい・・・という方は“どちらかといえばメイン”な方を選んで頂ければと(^ ^)
インドネシアサーバーなどのマイナーなLaghaimサーバーはその他へ、
もしかしたらLaghaim遊んでないけどゲーム系ブログだけ読まれている方もいるかなあと
一番下の項目も作ってみました。

た、たぶんタイハイム住人はもういない・・・かな??

投票にあわせて頂いたコメントを拝読して、ふとつらつら書いてみた駄文長文は追記へw


続きを読む


第1回Laghaim投票:Laghaim(エタカ)をいつからプレイしていますか?
ふと思いついて、投票プラグインを左側に追加してみました。
(スマホ・携帯の方はパソコン版からご覧下さい~)

まずは「Laghaim(エタカ)をいつからプレイしていますか?」と、平凡でありきたりな質問ですが、
ブログを読んだついでにでもポチッとお願いします(^_^)
今回の投票期間は8月末までに設定してありますが、今後ちょこちょこ質問変えたりする予定です。
もし、質問についてアイディアがありましたら是非教えて下さいね。
(例:LHGN&VGNの歴代GM総選挙、などなど)←マニアックすぎ

よし、これでこれからもブログに書くネタが増えるぞっ

---------------------------------------

あまり書く機会もなかったのですが、
各記事にコメントや、拍手ボタンをポチッとして下さっている方もありがとうございます(^◇^)

拍手ボタンは特に意味もなく、押された回数がただカウントされていくだけの機能ですが
Miitanは「こんな駄文でも世界の誰かが読んでくれてるんだなぁ、ありがたや・・・」と
また次の記事を書くモチベにしております。
モチベだけは人並みにあるんだけども、だらだらしすぎてレベルが上がらないのは気のせい

ちなみに「続きを読む」を押そうとして拍手ボタンを押し間違う、というケースもあるとか><
そんなうっかり拍手もありがたく頂戴しておりますw




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.