破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【KR】祝!カオスリベンジ2周年イベント&日本語サポート対応のお知らせ
さてさて、2015年7月31日にオープンしたKaos Revengeは今月末に2周年を迎えます。
(でも2016年1月末にVGN仕様で再開してから始めた人の方がきっと多いですよね。)
LHGNの元Head GMだったRiseがLHGNを辞めて、直後にKaos Revengeを立ち上げてから早2年。
様々な出来事、ハプニング、イベント、アップデートがありながらの2年間でしたよね。爆

2周年に合わせて、モンスターからおもちゃがドロップするイベントや強化イベント、コスチューム追加(巫女装備)など
今月いっぱいは普段よりもっと楽しい事が目白押しです。(╹◡╹)
KRはMiitanの大切なお散歩コースなので、今後も長く長~く続いていきますように願っています。^^


ここでKR関連で、一つ素敵なお知らせをしたいと思います!
KRの管理者様とGMチームの方のご協力により、なんと「チケットによる日本語でのサポート対応」が可能になりました!!

アイテム消失など問題が起きたり、またはキャラクターの削除依頼、Upgrade Warrantyの使用申請、その他バグ報告や依頼、質問等々・・・。
ゲームをプレイしていると、何かと不具合があってチケットを書く必要性が出てくることもありますよね。
KRのGMチームは現在ブラジル人のGMさんとアジア系のGMさんがいて、管理者さんによると
「日本語の文章に英語での文章も併記してあればOK」とのことでしたので、
普通に日本語で書いて、その文章をGoogle翻訳で英語にしたものをさらにコピペして送信するだけで大丈夫です。
基本的にGMさんが対応出来るものなら日本語で返信してくれます^^
(管理者さんが対応する必要があるケースに関しては、これまで通り英語での返信になりそうです。)
なので、今後はますます日本人プレイヤーの方々も安心してKRで遊べるようになるのではないかな~と思います。

KRのチケットサービスはこちら>> http://ticket.arkhangn.com
Submit a ticketをクリックすると、メールフォーム画面になります(^_^)



おまけ話・・・


LHGNでもさらなる新スキルや新武器、防具などの開発中だそうですが、
KRでも完全オリジナル新スキル(アクティブスキルで範囲攻撃)の開発が進んでいる、という噂・・・

ちなみに、以前当ブログで募集した旧クライアントから種族村などの古いマップの復活を管理者さんが試みて下さったのですが
クライアントファイルの中にあるデータからでは復活する事が出来なかったようです。
本当に残念でなりません・・・。
クライアントの収集にご協力下さった方々には重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


【Kaos Revenge】オリジナルマント デザインコンテスト【求む!画伯】
狩りもいい加減飽きちゃった方に朗報?
Kaos Revengeでオリジナルマントのデザインコンテストをするそうですので、
「我こそは!」と思った方はこの機会に応募してみてはいかがでしょうか^^


https://www.facebook.com/events/448652625524869/

hpglpxrz.png
新しいケープ(=マント)をデザインするためのコンテストを開催します。

【ルール】
ユニークな画像と名前をイベントトピックに投稿して下さい。
このピクセル寸法を守る必要があります。

a86v9u82.png
【コンテストの申請書式】
・ファイルの拡張子:PNGまたはBMP
・高さ550ピクセル、幅270ピクセルの大きさに好きな模様を描く事が出来ます。
・デザインしたマントの名前、キャラクター名、コメントを画像と一緒に投稿して下さい。

※反宗教的、または同性愛者への偏見や人種差別的、著しく性的な表現がある作品は
全て失格となります。

3名の入賞者には、あなたのデザインしたマントを与えます。
新しいマントはLP Shopで販売される予定です。
あなたのデザインしたマントがKaos Revengeにやってくるかも知れません。
沢山の方がこのコンテストに参加することを期待しています!




応募に際して一つネックになるのが、Facebookのアカウントが必要で面倒ですが、
複数メールアドレスがあればゲーム用に捨てアカウント取ればOKですね!
(私は個人用のアカウントとゲーム用は分けています)

追記:公式フォーラムhttp://forum.arkhangn.com/のイベントトピックに画像を投稿してもOKなので
フォーラムに登録してみてください~。^^b
イベントトピックはこちらです。

マントって、普段狩りしたり移動するときにいつも見ているのは背中ですから
結構(視覚的に)重要な部分だと思うんですよね~。
やっぱり可愛いマントやカッコいいマントなら、テンション上がりますよね。

で、このLaghaimの世界に”萌えマント”とかどうですかね??(Miitanがアップを始めましたw


【Kaos Revenge】11/29メンテナンス予定、韓国語クライアント実装、日本語クライアント作成プロジェクト始動、 今後のKR情報
明日11月29日、Kaos Revengeサーバーでは11時から約6時間のメンテナンスが行われます。
メンテナンス中は絶対にログインしないようにお願いします。
(ログインしようとすると7日間のBANになる可能性があります。)


詳しくは討論板のKRスレにもATLASさんが書いて下さっています^^



【Kaos Revenge】KRアップデートまとめ(10月~11月)
最近アップデート情報に全然このブログが追いついておりません^^;

KRでここ1ヶ月で変更のあったことを大まかに書くと、

・ベースの経験値の上方修正に伴う Easyサーバーの廃止
=低レベル層には僅かに下方修正になったものの、S1以降の経験値が大幅増。
結果的にレベルアップのペースが早くなりました^^
チャンネルが一つに統合されたことで、より商売もし易くなりました。

・Lv500武器(Divinity Weapon)の追加
(ちょっと小ネタで、剣や斧を見ると分かりやすいですがアメジストリージェントダイヤまでの
全種宝石がデザインに含まれていて、シックな感じも残しつつ非常にカラフルな武器となっています。
・・・が、元々の形は旧360武器の形そのままなのですよね。
ちなみにリングだけはその宝石をデザインする隙間が何処にもなかった(!)ということで
360リングと比較してもあまり変わり映えがないように見えてしまいます・・・。ちょっと残念^^;)

fc2blog_201611151807508da.jpg


・Lv500防具のアップグレードシステムの変更

・数種類のコスチュームの追加
(ゴースト装備の色違いの黒、オリジナルのカラーリングいい感じですね~。
ちなみにその他のマスクもKRオリジナルだそうです。)
img.jpg

・・・右端のフランケンシュタインぶさきも (重要w

ここ一ヶ月分のアップデート情報(KR公式Facebookにお知らせがあったもの)をまとめて記載します。
一番下の「続きを読む」に原文まとめてコピペしてあります。



【11月17日メンテナンス】
・Lv500武器のアップグレードの修正

・能力値の上限の追加:
 - Lv450:各ステータス1000まで
 - Lv500:各ステータス1100まで
 - Lv550:各ステータス1200まで

・テストの為、ゴーレムポーションをLP Shopから回収
・モンスターからの基本の取得経験値を2倍へ変更


【11月16日メンテナンス】
・通常サーバーの経験値を変更して、Easyサーバーを閉鎖しました。

・Lv500武器(Divinity Weapon)を実装しました。

[ Lv500武器の作成に必要なアイテム ]
- 作成したい武器の種類のRecipe Divinity weaponレシピ
- レシピと同種類のLv400武器 +20  1個
- Stable Jewels 5個 (※新しい素材アイテム)
- BGS 5個
- Gold Bullion 4個
- God weapon adjust 1個 (※新しい素材アイテム)

[ Stable Jewelの入手方法 ]
 - Stone Golemからのレアドロップ
 - Stable Jewelを作成する
 - LP Shopでの購入

[ Stable Jewelの作成方法 ]
 - S3ボスからStable Partsがドロップしますので、Stable Partsを20個とStable Recipe(これもS3ボスからのドロップ)で
Stable Jewelが1個作成できます。

[ God weapon adjustの入手方法 ]
S3の各種ボスからドロップします。


・Lv500防具をGod Stone + リージェントダイヤで強化出来るようになりました。
失敗してダウングレードの可能性はありますが、ローコストで強化できます。

・パニック装備(※ゴースト装備の色違いの黒バージョン)とフランケンシュタインマスクをLP Shopに追加。


【10月31日お知らせ(Lv500防具のアップグレードシステムの調整)】
Lv500防具のアップグレードについて調整をしました。
本日より、いくつかの強化値で失敗するとダウングレードが発生します。

変更後:
+7→+8への強化に失敗した場合、+2または+0にダウングレードする可能性があります。
+10→+11への強化に失敗した場合、+0にダウングレードする可能性があります。
+13→+14の強化に失敗した場合、+0にダウングレードする可能性があります。

強化にはBGSとGSが使用されます。
BGSが使用された場合、・・・(※この辺の詳細不明なので後日確認してみます^^;)



続きを読む


【重要】Kaos Revengeの公式やパッチサーバーに接続出来ない方へ【追記あり】
2017/01/17 追記:
今日現在、ウェブサイト&パッチサーバーに正常に接続出来るようになっています。


KRの運営側から一つ、情報を頂いたのでお知らせします。

前記事に書いたとおり、アジアの一部のプロバイダーがKRのホスト側で弾かれてしまっていて
私含む一部のプレイヤーさんが、KR公式やゲームランチャーに繋がらない状況になっています。

しかし、KRのホストサーバーを変更することは現状無理だそうです。
かと言って、プレイヤー側としてもプロバイダーを変更するなんていうのも難しいですよね。
(違約金が発生したりいろいろ事情もあるし、面倒だし・・・^^;)

しかしクライアントのダウンロードやランチャーからパッチを当てることが出来ないので、
Cyber Ghostという、仮想プライベートネットワークサービスを利用できるプログラムを
現在KRに接続出来ない方には使用して欲しいということでした。(無料です。)


ちなみに私もインストールしました。(導入にあたってはこちらのブログを参考にしました。)
起動中は、海外のネットワーク経由でアクセス先に接続できます。
Huluなどの映像視聴サービス等で日本からの視聴が出来ない映画を見たりする時にも使えるので、
一手間面倒ではありますが、Cyber Ghostをインストールしてみて下さい。


ついでに私からも一つお知らせがあって、
Cyber Ghost使用中はラグハイム討論&情報交換板に繋がらないのでご注意願います^^;
(荒らし防止のため、今のところは全ての海外IPを制限しています。)
続きを読む




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

