破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】低レベル攻城戦 in GWH【Lv1 - 300】
https://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3831-gwh-siege-war-event-testing/#entry18863

日本時間の2月15日 23時から、LHGNのホワイトホーンにてLv1~Lv300のテスト攻城戦があるそうです。
Laghaimのシステム的にマップに入場制限の上限をかけられるなんて初耳!
攻城戦中にうっかりLv301になったらどうするんだろう・・・。(笑

ハイメタならそこまで大きくキャラ性能に違いはないのではないかと思います。
本格的に定例イベントになれば、なかなか面白いかも知れませんね。
個人的にはハイメタならEF持ちの体質型保護ありエイが最強かと思いますが、どうでしょうか?

参加するなら装備やアイテムなどの準備はこの週末でせっせとやるとして、
ハイメタキャラ自体はガーディアンで1~2時間?もあれば作れると思うので、
時間もまあまあ悪くないですし、都合のつく方は参加してみてはいかがでしょうか?
エタカ界が誇るクリスタルゲッターの方々にも是非参加して欲しいな~><(チラッチラッ
なのでちょっと記事にしてみました。爆

キャラのステ振りや種族、装備などいろいろ計画するだけでも楽しい感じですね。
詳しく討論するならラグハイム討論板が便利です^^(さりげない宣伝


昔のレベルリーグのバグ武器を+15にして参加する不届き者が絶対いるだろうな~と予想・・・


やるなよ!絶対やるなよ!!w


【LHGN】メビウスのボスのアイテム取得権について考える【愚痴】
たまには思いっきり暗黒面に落ちたような記事書いてみようかな?!
溢れんばかりのラグハイム愛がベースにあることを前提に読んでいただければと・・・。


続きを読む


【LHGN】Lars、GMチームを去る【悲報】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3534-its-my-time-to-leave-team-gm-generic/#entry17291
(フォーラムにログインしないと読む事が出来ません。)

【6/16のGM Larsの書き込み】

It's my time to leave team GM Generic .
Among the reasons, I not agree with what is being done. It would be unfair to continue to work, because I have not more motivation.
I want to thank the administrator for the opportunity. It was a great experience.
I wish a good game at all.

訳:
私がGenericのGMを去る時がきました。
その理由の中の一つとして、行われている事に賛成出来ないからです。
それはGMとして働き続けることが不公平になるでしょう。
なぜならさらなる熱意(やる気)を持っていないからです。
私はこの機会に管理者に感謝したいです。
それは素晴らしい経験になりました。
皆様にとって良いゲームとなりますよう願っています。




・・・それでLHGNの管理者はGM募集してたのね!(前記事参照)
上記のとおり、数日前にLarsはGMを辞めてしまったようです。
何となく歯切れの悪い印象にも感じられるLarsのコメント、少し引っかかりますね。
管理者やGMチームと何か揉めたのか、あるいは他の要因があるのかは不明ですが、
GMは完全ボランティアだそうですし、モチベ的に長く続ける事はなかなか難しいのかも知れませんね。
それでもLarsは1年以上LHGNでGMを続けてきたわけで、私もお世話になった事も多々あります。
いくらラグハイムが好きでもやはりGM業は大変な仕事なのだろうなと思います。

さて、この先のLHGNの行方がやや気になるところですが
今後のLHGNのGMチームには、ただ不安しか感じられないのは私だけですか・・・?!




ロストのおっちゃんが持っている謎の箱 in LHGN
いつかネタにしようと思ってずーーーーっと一ヶ月あまり忘れていたんですけど、
LHGNのキャラでロストのCeru E-Traderがこんな謎のアイテム持ってた!なんて事ありませんか?
キャプチャ
一年近く前のアイテムが回収されずに残っているのは気にしない・・・


Contaminated Desert Box(汚染された砂漠の箱)とは・・・・。
2_20160309142132d6c.jpg

フォロンS3のボス、Stone Golemを倒すとゲット出来るアイテムです。
これは涌きイベントで湧いたStone Golemを倒した場合でも入手出来ます。
・・・が、ドロップではなくて上記のようにロストのおっちゃんに振り込まれるので要注意!

3_20160309142130a14.jpg

幸運にも湧きイベントに参加出来て、このモンスターにちょっとでも攻撃した記憶がある方は
どうぞワクワクしながらロストのおっちゃんから箱回収してみて下さいね。

ちなみにこの箱はラグラミアのバニーガールNPCで交換すると、
以下のいずれかのアイテムに交換されます。

【交換アイテムリスト】
Diamond
Regent Diamond
Great Diamond
Treated Ice Crystal
Soul Armor Crystal
BeastSoul Helmet Recipe
BeastSoul Armor Recipe
BeastSoul Pants Recipe
BeastSoul Boots Recipe
Aegis Helmet Recipe
Aegis Armor Recipe
Aegis Pants Recipe
Aegis Boots Recipe
Conic Flame Helmet Recipe
Conic Flame Armor Recipe
Conic Flame Pants Recipe
Conic Flame Boots Recipe
Life-Guardian Helmet Recipe
Life-Guardian Armor Recipe
Life-Guardian Pants Recipe
Life-Guardian Boots Recipe
Mana Influence Helmet Recipe
Mana Influence Armor Recipe
Mana Influence Pants Recipe
Mana Influence Boots Recipe
Artifacts (Weapon)
Artifacts (Armor)
Artifacts (Gem)
Unstable Bright God Stone Recipe
Bright God Stone Recipe


【LHGN】Lv300スキル弱体化?&管理者からの説明
この数日、LHGNにおいてLv300スキルが弱体化されたなどの事象が起きているようです。
それについては単刀直入に言うとバグではなく、この弱体後が今の所は正常ということだそうです。
もちろんフォーラムは抗議の嵐で持ちきりですが、原因については

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3282-dmg-kailipton-has-been-decrease/
(閲覧にはフォーラムへのログインが必要です。)

このページの管理者&GMの発言を抜き出して和訳しますね。


GM Lars:
All races had changes in skills, because it was necessary to launch weapons of 500. If this change was not made, it would not be possible new weapons.
The weapons 500 will be add soon.

(全種族のスキルは変更されました。なぜならLv500武器の実装に必要不可欠だからです。
もしこの変更がされなければ、新しい武器は不可能になるかも知れません。
Lv500武器はまもなく追加されます。)


管理者:
The skills are changed back to the original settings.
Original, exactly like the Korea server.
(各スキルは元々の設定に戻しました。オリジナルとは、まさに韓国サーバーのようにです。)

While you complain about high level low level, having a lot, having nothing.
This all has nothing to do with these changes.
I had put the skills back to original because they were bugging.
Some skills with a damage booster were not working was reported so we started to investigate.
Why did they not work, because the damage was negative, below 0.
Now you have to know that the damage in the server is stored in a integer.
This integer is able to store numbers between -2.1b and +2.1b
Everything higher then 2.1b will overflow and will just continue below 0, that is how it works.
So lets do some math, how much % does a skill need to have with a weapon of say 10.000 attack, to be above 2.1b
This problem is now fixed, not just for your character, but for every character. high and low, with a lot and with nothing.
(あなた方が「レベルの高い低い、たくさんの物を持っているかそうでないか」について
文句を言っている一方で、これら全ては一連の変更とは関係がありません。
私がスキルを元に戻したのは、それらがバグだったからです。
いくつかのスキルブーストが動作していなかったと報告があったので、調査を始めました。
何故それが動作しなかったか。それはダメージがマイナス、0以下だったからです。
今あなたは、このサーバー上でのダメージが整数で保存されているということを知る必要があります。
この整数は-21億~21億までの数字を保存する事が出来ます。
21億を超える全ての事項はオーバーフローして0以下になり続ける、ということです。
さあ、いくつか計算しましょう。
攻撃力10,000の武器で21億ダメージを出すのにどのぐらいのスキルのパーセンテージが必要ですか。
この問題は現在修正されましたが、あたたのキャラクターのためにではなく
レベルの高い低いやたくさんの物を持っているか否かではなく全てのキャラクターのためにです。)


So like i said before, changing the skills back to the original unchanged state was necessary.
(なので前述のとおり、元々のスキルの変更前の状態に戻す必要がありました。)

Maybe you think that i just sit here, and think, oh what are we going to do today, lets lower all the skills just for the fun of it. that's not how it works.
(たぶんあなたは、管理者がここにただ座って考え、「ああ、今日は何をしようか、
今日の楽しみの為だけに全てのスキルを下げてみようか」と管理者が考えている、と思っているでしょうが、
全くそんなことはありません。)


管理者:
More damage is not possible, the damage was already too high, there is a limit and we wend over it. Why don't you understand this?

(さらなるダメージは不可能です。ダメージは既に高過ぎて、リミット(限界)もあり、それを超えてしまうのです。
何故これを理解できないのですか?)




補足:
攻撃力10,000の武器で21億ダメージを出すのに云々…というのは、元の武器の攻撃力に
各種族の基本の攻撃力上昇スキルやドーピング、バフなどいろいろなものを重ねて、
そこにさらに以前のパッチでスキルを上方修正したところで、ダメージが21億を超えて
バグが起こってしまったので、とりあえずスキルを強化したのを元に戻して直しました!と
そういうことが管理者は言いたいのではないかと思います。

とりあえずこの元に戻った状態が正常ではあるようですが、一旦強くなったものを
事前アナウンスも無しで弱体化させるというのは、不満が出ても仕方ないのではと思います。




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.