破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】Global Buffs & Halloween Event

就寝前にLHGN01のサイトのトップを読んだら更新されていたので、メモ書きがてら和訳します。


------------------------

Global Buffs

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/397-global-buffs/


Global buffs have been Enabled until Sunday (5/09/2014)

They will be Enabled every weekend after that, Friday - Sunday.


Happy hunting players.

Jellow.


(和訳)

全体バフは日曜日まで有効になります。(2014年10月5日) 

(原文の日付は9月になってますが誤植だと思います。)

今後、毎週金曜日から日曜日までの週末は(バフが)有効になります。




------------------------

Halloween Event Activated

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/400-halloween-event-activated/


I know it is a bit early, but today we activated the halloween event.


Also changed:

- Upgrade Warrants working on 320 weapon

- Better connection with the ItemMall server

- Secundary droprate increased (i think)


(和訳)

ハロウィンには少し早いことは知っていますが、本日ハロウィンイベントをアクティブにしました。(?)

また、次のように変更します。


-Upgrade Warrants(課金アイテムのアップグレード保証アイテム)を320武器に使えるようにします。

-アイテムモールサーバーへの接続をより良くします。

-セカンダリーのドロップ率を増加させます。(と、私は思います。)

(↑Secondaryのスペルミス?セカンドウェポンのことだと思われます。


------------------------


今ログインしても特にパッチが当たった様子もなく、全体バフが続いているのは確認しましたが

ハロウィンイベントに関しては今の所「???」ですね。

のんびり続報待ちでもいたしましょう。^^



JDR購入&強化地獄の始まり

Miitanの身ぐるみ(防具)剥いで、Rも全部売って2Gで真デビ+1買いました。

防御が紙になったのでPOTの減り半端ない(((;゚Д゚)))

ユニクロ装備を見るに見かねた某氏が武者上下貸してくれました・・・

早急にまたお金貯めて防具作ります。。(o_ _)o



1回コンフして+8%補正になったので当面これで。

必要レベルが297になったけどこっちでは関係ないのだワハハ!

タイハイムでは250以下まで下げなくてはならず泣く泣くコンフしまくって破産したとか何とか


今まであまり強化履歴は気にせずどんどんダイヤ突っ込んでたんですが

今度からちゃんとメモしていこうかな。



早速、手持ちのダイヤで強化強化!!


1-1-1-2-1-1-0-1-1




やめてええええ強化破産するうううううううう



不思議な出来事。
昨夜のメンテ後に倉庫見たらまたguess how manyイベント参加賞のRが入ってたんですけど・・・。
これ後から返せって言わないよね!?(;^_^A
でも、、とりあえず使い道も無いのでそのまま倉庫にしまってあります。

昨日のメンテはCash Shopのアップデートということで、いろいろなイベント装備見かけますね。
昨日の記事のカマキリ装備(Mantis Costume)やネコのしっぽも見かけました。
私も露店で猫耳買っちゃった。

一つ気になっているのは、一時Marboden PortがCash Shopにあったのか
それを誤りだと撤回するアナウンスを見たのですが
グラフィックがHiddenなんちゃら(空間転送移動装置:シルの第1と第2の間に飛ぶ装置)と同じMarboden Portが
露店に出回ってしまっているようですね。
あれは本当にフォロンへの移動装置と引き換えられるのだろうか・・・?
案の定Marboden Portと見せかけて空間転送移動装置売ってる詐欺露店もあるし。(笑


最近少しペットもカイリも育ったので、少し赤狩りをしています。
エタカ初期の赤を知っているからかレアが全然出なくてあまりモチベ上がらず。
15匹前後狩って228鎧2個、ダイヤ1あとはチップばかり。
サブ武器出るまで頑張ろうと思ったけどたぶん無理・・・


【LHGN】Show Time イベント

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/276-weekly-events-show-time/


【和訳】

今週のイベントはギルド及びグループのプレイヤーの為のイベントです。


参加方法:あなたのギルド及びグループでボスを倒している所を(動画に)記録して下さい。

(どのボスでも良いですが、マグリアマップのボスが見たいかな。)


あなたがこのイベントに参加したいと思い、撮った動画に満足したら

ここにパーティメンバーの名前とともに投稿して下さい。

(動画のアップロードはYoutubeがより理想的です。)


ALTコードやタイ語の名前の場合はキャラクターネームでなくユーザーIDを投稿して下さい。



勝つ方法:

手順が正しく従っていて一番良いと思った動画をGMチームが判断します。


賞品はMantisコスチュームセットです。

もしあなたが勝利パーティになれば、何をあなたが欲しいかを尋ねます。

防御値はカラーによって違います。3種類あります。


金色:


必要レベル30、

各部位防御200

(防御 計:800)



青色:



必要レベル260

兜:防御130、マグマ抵抗16%

鎧:防御160、凍結抵抗 16%

パンツ:防御175、石化抵抗16%

靴:防御110、電撃抵抗 16%

(防御 計:575)


緑色:



必要レベル300

兜:防御165、マグマ抵抗25%

鎧:防御195、凍結抵抗25%

パンツ:防御210、石化抵抗25%

靴:防御138、電撃抵抗25%

(防御 計:708)


締切は、2014年9月28日にこのスレッドを閉じます。


勝利グループのプレイヤーは来週の間にアナウンスする予定です。

動画撮影のためにこの動画ソフトを使うことも出来ます。(無料です)

http://camstudio.org/  [※フリーの動画ソフトっぽいです]


より凝った動画に編集することも可能です。(たぶんそれが勝利を左右するでしょう。)

ただ熱中しすぎないようにお願いしますね。




------------

Mantisって何か分かりますか?

カマキリです。(((;゚Д゚)))

初見でこれあかんやつやwwwwと思った人は挙手。 ノ

男ブルが着てるからもっさりするのかなぁ。。


読んでみると、絶対にマグボスじゃないとダメというわけではなさそうですね。

各地のボスなんか根こそぎ狩られててそもそもいないんですけど^^;

数日しかないので動画編集は少し厳しそうですが・・・。

ギルド&パーティの方はオリジナリティ溢れる作品を投稿してみては如何でしょうか?



チーターinベアグリード


ベアグリードにチーター見学ツアーに行くと、いるわいるわのチーター祭り。
特に中ボスが湧いている広間内はブルとカイリのチーターを毎回見かけます。
ディレイ無しスキル使用、速度チート、ワープ、等々。
前に高速ポイズン&高速移動を見かけた時は、あまりにも速過ぎて動画が上手く取れませんでしたが
今回はただのワープチート&壁はまりだったので動画撮影してみました。
//timecheckも忘れずに。

レーダー内に人が居ると緑の点(チーター)が瞬間移動していくのが結構面白かったですね。
(ちょっと動画では分かりにくいですが...)
移動する位置は決まっている感じですね。



RECと発言すると高確率でチーターが消えるか死ぬかするのがちょっとブームかな?w
あとで通報しておこっと。(^^v



ブリコンボ落ち再発orz
タイハイムでは全画面にしたらハイブリコンボで落ちなくなったんですが
こちらではバンバン落ちてしまいます。...orz
メタ過ぎぐらいでドミ券使って飛んでブリコンボで落ちた時はちょっぴり泣けた。笑
湧きイベに行った先に双剣ブリがいて高確率で落とされる場合は諦めて途中離脱。
いろいろ設定変えたりしながら試行錯誤しています。
朝の7時頃や昼過ぎぐらいに時々湧きイベのアナウンス見かけるんですが、なかなか参加出来ず
検証も進まず、アイテムも拾えず、参加したらしたで無情にもOpだけが落ちてゆく。。
タイハイムではブリ育成挫折してしまったので、こちらで検証用にブリ作ろうかな・・・。

先日ロストでハイブリをこよなく愛する某ブリ様を見かけて、ふと私は思いました。
Miitanにはハイブリに対する愛が足りないんだわ!愛が!!(O_o)
ブルコンボですら頻繁に失敗する私が果たしてコンボが出せるのか?という疑問は…
気にしてはダメよ~ダメダメ!
よし明日から、明日からやろう・・・(挫折フラグ


今朝倉庫みたら強化予想イベントのRが入っていましたね。
Rはデビリン強化&コンバを目指して売らずに取ってあるんですが
まあ肝心の強化する武器が無いんですけどね…(;^_^A
フォロンのドロップ品待ちと、採集で作ってデビリンコンバするのとどっちが早く真デビ持てるかなぁ。

ちなみに自力でフォロンに行くという選択肢は、ないかな(^ ^;)
だってグリ5ではry
しかもレベルがry
それに移動装置がry

はい、大人しく採集DE金策します。笑


【LHGN】新しいサーバー

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/190-new-server/


(和訳)

私たちは、ついに新品のサーバーに移行した事をお知らせ出来ることを嬉しく思います。

このサーバーのステータスについては

2x Intel Xeon 5620

32 GB Ram

SSD Drives


通常、このサーバーはより多くのプレイヤーにサービスを提供可能であるべきなのです。


------------------------

ド素人の私には、


「インテル入ってる~?」

「SSDって何かよく分からないけど、とにかく早いんでしょ?(何が)」


ということしか分かりませんが、とにかくサーバーが新しくなったということですね。

数回しか試していませんが、ログインがスムーズになったような気がしませんか。



【LHGN】抽選イベント結果発表 その他雑談

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/169-winner-raffle-130914/


先日の抽選イベントの当選者はこちらのトピックをご覧下さい。

ちなみに私は当然今回もかすりもしておりませんでした。^^;

1/2000の確率なので、宝くじよりは当たるんじゃないかな?と思っていましたが

現実は厳しいようです・・・。



----------


フォーラムの提案スレッドを見てみると、ユーザーからの提案がいろいろ見られます。

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/forum/9-suggestions/

(フォーラムにログインしないと見られないかも知れません。)


経験値イベントやって下さいとか、CashShopでガルボデン移動装置売って下さいとか。(笑

様々なユーザーの意見にGMさんが返事を書いたりして交流をしています。

提案や要望が全て叶うわけではないにしろ、こうして聞いてくれるだけでも

何だか少し身近に感じられますよね。


チーターへの対応も、こんな理由で何月何日にBANにしました、という感じで見られます。

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/15-ban-list/




一通り読んで思ったことは・・・・・


私たちLaghaimユーザーが運営に求めていたものは、沢山の経験値や高確率のドロップよりも

運営側の「聞く姿勢」だったのではないかなぁ。

一ユーザーが運営するプライベートサーバーだからこそ可能なのかも知れないですけどね。


何か遊んでるよりもフォーラム読んでる時間の方が長いって一体・・・^^;



【LHGN】抽選イベント
LHGNのフォーラムではまた新たにイベントが行われています。
1~2000までの番号を一つ選んで、抽選で武者装備かシルバーエクリクス装備のどちらが当たるそうです。

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/152-weekend-events-raffle/

このトピックに「キャラ名」「1~2000までの番号のどれか」を書くだけでOKです。
装備はどちらか選べるのかな?一応書いておいても良さそう。

前回同様に投稿は一人一回まで、他の人との番号の重複は不可ですね。

抽選はこちらのサイトを使って番号を選ぶようです。
http://www.random.org/
ランダムに数字を表示するサイトなんかあるんだ、初耳。笑
期限は今日中ということで、時差的には明日月曜の朝7時?だと思います。(少し不安)
期限も短いですしお早めにどうぞ(^ ^)


過疎進行中のタイハイムに行くとエボの予約が消えていて思った事。
タイハイムカテゴリーは何やら書くことが殆ど無くなってしまいましたね(;^_^A
毎週ギルドでエボ開催が恒例なのですが、結構前日申し込みでもキャンセルになっていることが多く
2週に1回ぐらいしか出来ないという状況。
広場も露店がまばらにしか居ないほど人が激減してアイテムの売買もままならず。
タイハイムに残っている人もモチベだだ下がりですぴよ(-_-)

まあ新規アカ登録も出来ない、イベントもない、過疎に拍車が止まらない現状では・・・
「タイハイムへ行こう!」の役目はもうそろそろ果たし終えたのかなぁと感じています。
バグ山積、プロブレムサービスも放置、消えたアイテムは全く戻ってくる気配もないですし
私のような1ユーザーには過疎を止める方法があるはずもなく、どうすることも出来ません。




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.