破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
徒然なるVGN日記
今日は携帯からなのでSSもなく簡素な更新になります(´・_・`)


VGNでは週末定例の経験値2倍、それから24時間だけドロップ2倍になってました。
たぶん今日の晩あたりまでかな?
今週末のみブラックフライデーということでVGN Point2倍セールのようですが、私は課金してないので不明です。

“ブラックフライデー: 米国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。
クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる。”

私はこの言葉は初めて聞いたのですが、タイハイム含め各国のラグハイムをしていると
それぞれの国の慣習などを知る事が出来て非常に興味深いですね。


こちらの狩場は本当に空いてますし、ゲームマネーがまだまだ少ないため物価も安いです。
LHGNは当初から接続数400以上でゲームマネーの増加が著しく
配信開始から3ヶ月で一気にインフレに転じてしまいましたが
接続数が100~200名程度のVGNは果たしてどのように推移していくがが見どころ。

LHGNの状況やVGNの今後の頑張りによっては、接続数が増えて相場は上がると思いますが、
この接続数が今後も続けば武器がドロップしても需要を供給が上回り、飽和する可能性も考えます。
ボスや特定のモンスターの湧き時間もLHGNより大分早いようですし。
宝石は消耗品なので、ダイヤとRの相場は緩やかに上がってゆくと思います。
でも今は完全に供給過多という状態ですね。


いやはやラグハイム エコノミストみたいになってしまって、すみませんww

とりあえず私としてはブルの真261武器を早めに1~2本確保しておくとして、
セカンドウェポンはまだ出回っている感じがしないので、今後に期待ですね。
相場は真ディフィが5億ぐらい、ダイヤ600万、Rは1900万というのを見ました。
50~100万のエメ買って必死に恐怖斧叩いてますが、なかなか+4に成功しないので
早くベアグリに行きたいですねえ。(^ ^)


ブルとエイ同時進行中で、エイに祝福させてシャイでブル育てていました。が・・・
ブルがLv265になって、メタクエスト受信のためラグラミアに戻ったら変な落ち方して
ログイン出来なくなったのでサポートに問い合わせ中です。。

そういえば、まだ私はチョコ1個も出てませんけど本当にイベント続いているのかな・・・。
タイハイムのチョコ中毒引きずりすぎてやばい…(((O_O))) ←おばか


【今後の予定】
ブル275到達→ガーディアンでエイ・ヒュー・カイリ275へ→採集で小型装置3種x2セット作る→シルパロ金策
進化ペット作る→ベアグリにこもる→装備整う→富豪になる→新世界の神になる

たぶん途中の何処かでスレイヤーの一本ぐらい出るでしょう。(^ ^)

最初に簡素な更新と書いておいて、意外と長くなってしまいましたが
私の与太話にお付き合いありがとうございました。笑


ブル350到達&ブルのステ振り(素早さで火力補正)
ブルがLv350になりました。
いやー、エイほどではないけど345からの絶望感半端なかったですね。。



ハイメタ過ぎて350まで、ほぼベアグリ中ボスでキサレばかり狩っていたんですけど、
2倍時、一度も死ななければ時給100億Exp程度いきます。(エイのバフありで)
ボス部屋経由が無理なら道中少なくとも20~30分コースですが、到着出来ればなかなか良い狩場。
補正カットでシャイの北西で狩るのとあまり時給は変わりません。

そうそう、先日ベアグリのベラディンからデビルリングがドロップしたんですよ。念願の。(^ ^)
・・・と言いながら既にもう売っちゃったんですがw

2Gで露店に置いていたら即日売れたのですが、本当に良かったんだろうか・・・。


まあそんな感じで適当に商売もしたりして、まるぽーと代も貯めたので
とりあえず近々フォロンにリベンジを果たします。少しひと段落つきました。

今のところ他の種族の育成して350目指すのは予定にないかなぁ。
ハイブリは260台までやったんですけど、結局コンボが難しすぎて向いてなかったかな?
ベアグリのチーター狩り用に1キャラ275まで育ててもいいかもとは考えてます。





@ブルの素早さ振りでの攻撃力Upについて@
350になったついでに再配分して実験してみたら
ブルは素早さに振ることで僅かに攻撃力補正が付きました。

素早さカンストでシャイの恐竜相手に2~3発攻撃回数が減り、BCが極々僅かに威力が上がる程度で
私の主観では大差があるようには思いませんでしたが、確かに火力は上がります。
再配分後に素早さのみ上げてラグラミアの弱い敵に弱い武器で攻撃してみると分かりやすいです。

ちなみに知力と統率では攻撃力は上がりませんでした。
統率は2振るごとにライフ・マナ・スタ・エネはが1ずつ増えます。


LHGNでブルを育成中で体力と体質がカンストしてしまって悩んでいる青い人達は
プロテクションシールドに振るのもありですし、素早さ≧統率>>>知力の順に振ることをお勧めします。
と、ドヤ顔して書いておきながらもう既出の事実だったらすみませんw

でも私は体力体質カンストさせたら知力上げてマントブルにしたいですね~(^ ^)



バルシャで違和感?

LHGNのバルシャの地形が少し変わったと聞いて、早速行ってみたら

確かに何か違和感があったのでタイハイムと比較してみました。


【タイハイム】


【LHGN】

大体同じ位置からSS撮ったのですが、夜と昼なので分かりにくいかな?


岩の位置、木の位置、それからタイハイムには無かったものですが

ロビーから坂を上がるような地形になっていますね。

奥が開けているタイハイムとの比較、ここは分かりやすいと思います。


この地形バグは韓国では随分前に修正されているので、
これは韓国クライアントベースに変わった11月10日のメンテで一緒に変更になった点だと思います。

(ログイン時のロゴがBarunson GamesからBarunson E&Aになりましたよね。)


テレポが出来なかった(安全地帯)地域も無くなって狩りがし易くなりました。

まあバルシャは大して経験値美味しくないので、行く人もいないかも知れませんが^^;




あと今日べアグリで一人チーター捕まえたので通報しますた。

||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| タイーホ



【LHGN】アイテムモール提案イベント

【LHGN01 - Item Mall Suggestions】


http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/1747-

(和訳)

私たちは、あなたが探している物を提供するアップデートを課金ショップでする予定です。
あなたがアイテムモールで探したいと思うものを私たちは知る必要があります。


そのため、小さなイベントを開催することに決めました。


課金ショップのパッケージを一緒に書いて下さい。
これは全体のパッケージ、アイテム、アイテムの量、及び価格を意味します。
イベントの最後に、私たちはこれらの提案をいくつか拾って課金ショップに追加します。


このイベントの勝者は、そのパッケージが選ばれた人になります。


このイベントの報酬:選ばれたあなたのパッケージを5個、他の選択されたパッケージを1個


このような単純なイベントについて、あなたがこのとても良い褒賞を理解することが出来ますように。


2つルールがあります。
・パッケージがゲームバランスを乱さない事。
・アイテムはこのリストにあるものでないといけません。:http://www.lhgenericname01.lc/itemlist.html


以下のようにこのフォーラムであなたのパッケージを投稿して下さい。


Name: My package name(パッケージの名前)

Description: Optional(詳細 ※省略可能)
Price: 15.000 (価格)
Items:
1106 - Aidia Mask(Female) x1 (アイテムIDとアイテム名、個数)
1105 - Aidia Mask(Male) x5


イベント終了は12月5日です。


----------------------------------


※その下にGM Riseのコメントで
「”GM”のついた特定のアイテムは課金ショップに置きません。(だから選んでもダメですよ)」と、
書いてあります。


ゲーム内に存在する全てのアイテムがリストに載っているようなので、注意しましょう。




これを読んで私が思ったのは・・・


きゃーーーーー欲しいものいっぱいある!!!(;゚д゚;)
私自身は無課金プレイヤーだけど・・・
本当に販売されるなら1000ドルぐらいバーンと寄付しちゃう!!(言うだけならタダ


ラグハイム狂の私には、リストを眺めているだけでお腹いっぱい^^b
提案があれば是非是非、投稿してみてはいかがでしょうか~。


追記:このイベントは複数回の投稿OKだそうです。

思いついたものはどんどん投稿して賞品GET狙いましょう!



【VGN】2014/11/24 メンテナンス・パッチ
VGN(米国プライベートサーバー)の方も今後気まぐれに情報を拾ってみようと思います。
今後LHGNを追従するのか、それとも独自の進化を遂げるのでしょうか・・・?
プライベートサーバー同士を比べる意味でも少し面白いのではないでしょうか。
カテゴリを分けているので、ごちゃ混ぜにならないようによろしくお願いします。(^ ^)

---------------
【VGN Laghaim - Maintenance Patch 24th November 2014】

(和訳)
通常の変更:
・ドロップ率をわずかに増加しました。
・装備を強化する際、+7から+8に失敗した場合に+0になる代わりに+6になります。
・装備を強化する際、+3から+4に失敗した場合に+0になる代わりに+2になります。
・Lv200以上のプレイヤーのために、全てのモンスターからBlue Chocolateがドロップします。
・チョコレートイベントが始まりました。

課金ショップの変更:
・Gold Chocolate x10を追加しました。
・Rock, Paper, Scissors Pack(じゃんけんパック?)を追加しました。
・新しいマントを3つ追加しました。

---------------
もう忘れた方もいると思いますが、今年2月のタイハイムバレンタインイベントで
あまロスならぬ、「ちょこロス症候群」になった方にはまさかの朗報でしょうか?
またまだ接続数の少ないVGNですが、このイベントが多くのプレイヤーの呼び水になるかも知れませんね。


【LHGN】昨日の出来事。

@昨日のクレイジーなイベントについて@

昨日の午前中、取得経験値と取得Goldが急に激増する。

ランキングにLv1416の人が出現。他にもレベルが急上昇したケース多発(笑)

約8時間復旧の為サーバー停止。

20時半頃サーバー復旧。



原因はGMのうっかりミス?だとか、某オフィシャル893の陰謀?など、いろいろ考えられましたが、

またまた公式のShoutboxから昨晩の管理者のログを拾って読んでみると・・・。


---------------------------



管理者:OK、使われた1つのバックドアを見つけました。

追跡したところ、IPアドレスはBarunson E&Aのオフィスからのものでした。
悲しいことに、彼らが行っていること(ダメージ)を無視できませんでした。
そして幸運にも、この出来事のたった2時間前に私は最終バックアップを取っていたので、

巻き戻すほか選択肢が無かったのです。
彼らはログインして経験値取得率と取得Gold率を500万倍にしました。


---------------------------

バックドアとは?>>Wikipedia「バックドア」参照



以前寄付(課金)が止まったことに加えて、また本家の仕業だということが判明致しました。(´д`;)


利益が上がらないからLHGNのサーバーを攻撃するというのは、

完全に努力の方向を間違っているのは明らかですね。

サーバー攻撃する暇があるなら・・・もっとやるべきことがry


韓国のラグハイムは月額課金制です。

そしてラグラッシュという自動狩りマクロプログラムがあります。

キャラの中身が生身の人間でも、マクロだとしても関係なく

「アカウントに課金して維持する」ユーザーがいれば、それが利益になるわけです。


韓国のユーザーは果たしてそれを望んでいたのでしょうか?

ユーザーの声を聞かず、適当な運営をしてきたツケが今日のラグハイムの現状なのだと思います。


LHGNが無くなればユーザーが本家に戻ると本気で思っているとしたら、失笑ものですね。



【VGN】週末Exp2倍&イベント

アメリカンプライベートサーバーVGN Laghaimでは、金曜~日曜まで毎週経験値2倍だそうです。

現状40倍×ドーピング2倍で80倍ですが、週末は160倍ということですね。

LHGNと張り合ってる感じですかね?w


VGN Laghaimの情報を拾うとLHGNと混ざって紛らわしいので、積極的には載せないつもりでしたが

少し気になるイベントがあったので・・・。


【VGN Laghaim-First to 500 Event!】

http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11274-First-to-500-Event


これは一番最初にLv500に到達した人に褒賞が貰えるというイベントです。


一番最初にLv500に到達した人には、

・Cash 10,000,000 ポイント

・ラグラミアにあなたの名前のNPCが立ちます!!


(ちなみにLv500に到達した各種族別にCash 5,000,000 ポイントが授与されるそうです。)



なんなのこれwwwwwwww

アメリカンプライベートサーバー版のLaghaimの歴史に名を残したい方はどうぞ頑張って下さいwww

笑いが止まらないんだけどww



【イメージ画像】






【LHGN】クレイジーな出来事について(サーバーダウン)&新イベント

ログインしようとしたら、今現在LHGNサーバー落ちてます。

ShoutboxでのGM Rise情報では5・6時間したら再開らしいですが、まあ夕方ぐらいですかね~。

気長に待ちましょう~・・・ってこれ最近よく書いてる気がする。笑



LHGN公式からのお知らせ&イベント情報が1件ずつ。以下に和訳します。


----------------------

【お知らせ】About crazy events:

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/1713-about-crazy-events/#entry7117


(和訳)


今夜起こったクレイジーな出来事について、

【注:サーバータイムは夜なので今夜とありますが、日本時間だと今朝の話です。】

サーバーはこれ以上のダメージを防ぐために

シャットダウンされています。復旧のために数時間以内の巻き戻りが行われています。


ご理解をお願いします。


-----------------------

【イベント】Hunting the cheaters.(チーター達を捕まえよう。):

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/1708-hunting-the-cheaters/


(和訳)

2014年11月21日から12月21日(サーバー時間)の間に悪いプレイヤーを通報するごとに、

15000 Cashを受け取る事が出来ます。
私たちはそれが偽物の映像でないことを確認するために、動画やSSを確認します。


アカウントごとに週に最大10個の動画及びSSとなります。
(合計150,000のCashを付与します。)


注意点として、全ての画像と動画は編集すべきではなく、//timecheckをしなければなりません。


------------------------



私のYoutubeチャンネルがアップを始めました。w

これべアグリで狩るよりもチーター探した方が儲かる可能性は・・・ないか。



【LHGN】Lv400防具・補助防具について

公式フォーラムよりLv400装備についてガイドが更新されました。

【Lv400装備セットについて】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/1694-new-sets-level-400-guide/



★Lv400防具のドロップはフォロンルインS2のボスか、ホワイトホーンでのリベンジイベントで
低確率でドロップします。

★Lv400防具の強化について
強化にはGod stoneとGRDとお金が必要になります。
今までの防具と同じようにラグラミアの強化師で最大+5まで強化することが出来ます。

+1 Godstone + GRD + 800万
+2 Godstone + GRD + 900万
+3 Godstone + GRD + 1000万
+4 Godstone + GRD + 1100万 ※+4への強化失敗で防具破壊
+5 Godstone + GRD + 1200万



【Lv400 Yen Tanul 盾、羽、マント、マフラー(補助防具)について】
(2014/12/5 : NPCでLv400補助防具が作成可能になったとのアナウンスがありました。)
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/1695-new-secondary-armor-cape-and-shields-level-400/

★Lv400補助防具の作成について
作成には400Lv secondary armor Recipe、ハイメタ補助防具、Godstone×2個、2億Goldが必要です。
ラグラミアのdecomposition(分解) NPCで作成します。
Lv400補助防具のレシピはラグラミア倉庫エリアの座標(652 763付近)の商人NPC828で購入します。
使用するレシピはITEM_3648~3653です。

ITEM_3648 = ブルカン エンタヌル シールド
ITEM_3649 = カイリプトン エンタヌル ケープ
ITEM_3650 = ヒューマン エンタヌル シールド
ITEM_3651 = エイディア エンタヌル ウィング
ITEM_3652 = ハイブリーダー エンタヌル シールド
ITEM_3653 = ハイブリーダー エンタヌル マフラー


※全ての素材は失敗すると消失します。

★Lv400補助防具の強化について
強化にはGod stoneとGRDとお金が必要になります。
ラグラミアの強化師で最大+5まで強化することが出来ます。

+1 Godstone + GRD + 800万
+2 Godstone + GRD + 1000万
+3 Godstone + GRD + 1200万
+4 Godstone + GRD + 1400万 ※+4への強化失敗で防具破壊
+5 Godstone + GRD + 1600万

※現在のアップデートでは+3まで可能です。

★Lv400補助防具の詳細:
全て必要レベルはLv400です。

・ブルカン エンタヌル シールド
(防御200、必要体力59、全体抵抗8%、片手武器の場合はさらに防御+70)
 

・ヒューマン エンタヌル シールド
(防御180、必要体力59、全体抵抗8%、魔法抵抗10%)
 

・カイリプトン エンタヌル ケープ
(防御160、必要体力20、必要知力5、全体抵抗8%、魔法抵抗25%、MP消費-25%)
 
 ・エイディア エンタヌル ウィング
(防御160、必要体力20、必要知力5、物理ダメージシールド12%、対モンスター反射ダメージ150%)
 
 
・ハイブリーダー エンタヌル シールド
(防御200、必要体力59、全体抵抗8%、片手武器の場合はさらに防御+70)
 

・ハイブリーダー エンタヌル マフラー
(防御200、必要体力59、全体抵抗8%)
  


★強化した際の防御値
 

-------------------------------------------

GRDを湯水のように消費する恐ろしいセレブ装備だということがお分かり頂けるかと。笑
Godstoneのドロップ率にもよりますが、果たして今後普及するのかどうか・・・。
とは言っても私はレベル全然足りませんけどね^^;

エンタヌルって韓国の読みそのままですが、メタ盾→ハイメタ盾→エンタヌル盾ってww


VGN Laghaimに潜入してみた。

アメリカンプライベートサーバーVGN Laghaimにちょっと遊びに行ってみたよ!
http://laghaim.vendettagn.com/index.php

こちらは先月10月28日にオープンしたプライベートサーバー。
//timecheck(サーバー時間)と日本時間の時差は、14時間。
日本がお昼の14時なら、サーバーは日付が変わって0時になったところだということ。
単純に日本時間から-14時間すればいいですね。
(LHGN同様公式の物ではありませんので、プレイは自己責任でお願いします!)


箱を交換してドーピングを入手するのはLHGNと一緒ですね~。
メンテナンス履歴見ると、上位のモンスターの湧きが多少早い様子。
例えば・・・
各種マグボス90分湧き、GL中ボス30分湧き、ドレイク33.3時間湧きetc...

昨日のメンテで課金ショップにマルボデンポートとかDew Drops、Spirit Baby、
それから各種イベント装備が増えたとかで
ますますLHGNの二番煎じみたいな・・・w
ここからどのように栄えて行くか、ほんの少し気になるところです。

とりあえず、ログインして狩り狩り。
ちょっと序盤のレベリングも飽きてきたな~・・・と思ったら(´д`;)



何か親切なハイメタカイリ(ドイツ人)に拾われて一瞬でメタにしてもらったよ!


ちなみに、こっちのMiitanはブルなんです。

LHGNではすっかりお手軽価格になってしまったパワスレですけども
こっちは人がいないこともあって露店もまばらですね。。(接続数:100人程度)
スレイヤー手に入るのかな~・・・ 

LHGNの状況にもよりますが、VGNの方は滅多にINしないかも知れません。


ってか私一体どんだけラグハイムフリークスなのwww

@おまけ@
こっちのGMはエイディアもいるのね!(O_o)
 





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.