破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
2/28 日記

今週はかなり大雑把にしかフォーラムの記事拾えなかったので、

紹介できなかった記事があるかも知れません・・・。




★VGN


この度、アンドロブルさんが引退されるということで、大事な相棒Latour(ラトゥール)を

リュカさん経由でお預かりしました。


十年でも二十年でも、Laghaimというゲームがここに続く限り大切にお預かりします。

今までお疲れ様でした。m(_ _)m

またいつか、お会いできる日を楽しみにしております。^^




今日、少し久々にレベル上げを再開して258→261になったところです。


WHだとLPの5000POTがぶ飲みでも油断するとすぐ死ぬのが辛すぎて、

経験値はまあまあ美味しいのですが、途中でシャイのいつもの所に移動しました・・・。


今回のサーバーリセットで、Miitan愛用の雪だるま装備が無くなったこともあって

再度のレベル上げはモチベ的に厳しくなってきました。(´д`;)

今後は、経験値2倍時にシャイでのんびりやって275目指そうと思います。

通常経験値の時はペット放置ingが主になりそうな感じです。



<<VGN大型アップデートによる、カイリのスキル関連の変更点>>


・バンパイアタッチのスキルインターバルが5秒から50秒に変更になっていました。

(恐らく、LVライフボーナスとの兼ね合いがあるのだと思います。)


・アイスボルトのダメージが劇的に上昇していました。

さらに、混乱(対モンス:2秒)・石化(対モンス:Lv2石化相当)がランダムで掛かることがあります。

(ちなみにスキルLvは20しか触れていないので、MAX時の威力等々は今後検証したいと思います。)



私が思うに、今の所はアイスボルトが大化けするスキルだとは思っていません。

対モンスでしか試していませんし、検証がまだ不十分ではありますが・・・。

スキル発動時の硬直はポイズン程ではないですが、多少気になるレベルです。

普通にLv4石化を撃った方が早いですし、確実です。




★LHGN


LP Shop NPCが撤去されたのは、運営側が意図的にやったことだと知って、

ちょっと思い立ってログインし、拡張倉庫の中身を全て引っ張り出しました。

と、言っても以前かなり整理したので、大量のグレートンぐらいしか無かったのですが。


それから、ラグラミア通路で買えるRush Potionを200個ほど買い溜めしておくことにしました。

備えあれば憂いなし?



その後、少しブルでシャイロビ横に行って、残りペナ10を大事に大事にキープしながら

紫のプレイヤーを積極的に狩るだけの簡単なお仕事をしていたら

うっかりペナを減らしてしまって-50になり、見事オレンジになりました。(´д`;)






やってもた・・・ッ!!


赤ペナのブルx1と、紫ペナのカイリとブルをx5ぐらい殺したので

(もちろん単独PKではなく、他の人とシンクロして怒髪BCするだけの簡単なry)

私に紫ペナが付いた時に殺されて、ペナが減ったのかも知れないです。


さすがにロビー横の善良な市民を無差別にPK出来るだけの度胸があるはずもなく、

また時間がある時に自作自演で赤ペナまで減らして、監獄行ってきます・・・。


攻城戦がいろんな意味でオワコンな状況では、こんなPK祭りもエンターテイメント。




【VGN】週末の攻城戦スケジュール
Castle Sieges. [Weekends]
(by Merlin)

このスレッドによると、今後VGNの攻城戦は毎週末開催となるようです。
時間帯は以下の通りです。
(VGNサーバー時間との時差は14時間あり、日本の方が早いです。)


・シャイロン攻城戦:サーバー時間 毎週土曜日の午前10時
=日本時間 日曜日の深夜0時

・ホワイトホーン攻城戦:サーバー時間 毎週土曜日の午前11時
=日本時間 日曜日の深夜1時


【VGN】アイテム製作一覧表
我らがマーリン様からのお言葉です(^◇^)


(和訳)
私はこのリストで使用されているレシピの名前の取得を試みるでしょう。


-------------------------------------------------------
これは・・・

新サブの製作成功率10%とかwww
それに・・・Laghaimにおける確率など信用してはいけない!笑


100%の方は、韓国にある完全レシピだと思いますが材料がその分多くなり
製作には非常にコストがかかる、というのがお分かり頂けると思います。。

でも360武器なら、今のVGNのドロップ率ならいつか作れるかなぁという気はします。
最近時々ロストでペットしていますが、360リング(Balisarda)のレシピ2つも拾っちゃった。
大事に寝かせておこう!


あと話は変わりますが、釣りの景品はロストのCeru E-Traderから受け取ることが出来ました!
また詳しくは近日中にLaghaim Wikiにて、まとめておきます(^ ^)


さかな釣り in VGN
※VGNを韓国語で起動する方法について、説明ページをLaghaim Wikiに作りました。
ダンジョン内でエアライドが使えたり、いろいろなエラーが無くなるそうですから
導入をお勧めします。→→詳細はこちら



遅ればせながら、魚釣ってみた。。
餌がとにかく高すぎて、とてもじゃないけど楽しめませんね。
でもフォロン装置欲しい!でも何個餌買えば良いんだヽ(`Д´)ノ

別にピンポイントでど真ん中に止まったからと言って
良いものが釣れた感じはしないですね。

ポイント制なのもよくルール分からず><
何か賞品貰ったはずなのに、何も貰えてないんだけど・・・。



【LHGN】テストプレイヤー募集
2/25 追記:テストプレイヤーの募集は終了し、最終的に約30人が選ばれたそうです。

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2176-test-team/

We are looking for a team of around 10 players that want to help us test the new content. 

We would like you to test different aspects of the game, if everything is working (since we switch to another server version).

And report the bugs you find in a forum created only for the test team. 

 

If you are interested please leave a message in this topic. 

Please don't apply if you only want to see the new things, the update will follow soon enough!

 

(和訳)

新しいコンテンツのテストプレイヤーを約10人探しています。

(私達は別のサーバーのバージョンに切り替えるので)全てが動作していれば、

私達はこのゲームの違った面をテストしたいと思います。

テストしてあなたが見つけたバグを専用のフォーラムに報告して下さい。


もし興味がありましたら、このトピックにメッセージを下さい。

もし新しいものが見たいだけであれば、応募しないで下さい。

アップデートはすぐに追従するでしょう!


--------------------------------------------


今週中は少し忙しくて、フォーラムの記事をあまり拾えないかも知れません…f^_^;)



でもいいな~、いいな~。

私もどうにか時間を捻出してLHGN新パッチのテストしたい><

まあ、ただ新しいものが見たいだけなんですけど(応募すなw


運良くテストプレイに参加出来た方は是非、状況教えて下さいね(^ ^)



【LHGN】管理者からのお知らせ 〜アップデートについて〜
LHGNプレイヤーさんのモチベ維持になると思うので、改めて記事にしてあげておきます。
下の過去記事にも書きましたが、次期アップデートの情報を管理者が小出しに公開しています。

以下のスレッドで、VGNではサーバーデータが全リセットされた件をあるユーザーが書いていて
管理者がその事についてもあわせて次期アップデートの件を言及しています。
(Shoutboxにも"噂を否定するために"として同じ事が書いてあります。)

----------------------------------------------



(和訳)
私達はデータベースを削除することはしません。
それは全く必要とされません。

彼らがそれをした(※VGN運営がデータ全リセットをした)その主な理由は、
全ての複製されたアイテム、ハックされたアイテムを取り除くためです。
そして多くのプレイヤーの間に広がりすぎているので、彼らは新鮮なスタートをすることを好んだのです。
私はそれをしないでしょう。なので皆さんは全てを保持するでしょう。



以下は私の主観ですが、
同じ「消去」という意味でもDeleteでなくWipeを使うところがVGNを意識しているかな?
今後LHGNも韓国クライアントベースに変更になるとしても、データベースは削除されないなら
(この発言を信用するとすれば)安心して遊べるかなぁという気はします。


ちなみに、
LHGNの管理者がこのように発言した根拠は、VGNフォーラムのPatch v2269のスレッド
読んでのものだと思われます。

・Full DB wipe(全てのデータを消去) の下にある文章が何と書いてあるかと言うと、

“データベースの消去に関する私たちの決定は、タイのデータベースから

多数の問題がない韓国データベースに変換することに基づいて行われました。

この過程の間に、私たちは多くの問題を見つけ、そして
広大なデータベースを追求して調べたのです。
私たちは、複製などたくさんの不正に気付きました。
アイテムのアップグレードの為のクラッシュは言うまでもありません。

私たちは何が公平か、何が公平でないかということに気付きました。
そして人々のキャラクターを守るのにハードワークをすることは
私たちにとって公平ではありませんでした。
すなわち、タイLaghaimで提供された不完全なシステムを、
90%の人が悪用していたのです。


これまでルールを守り、このゲームを尊敬していた少数の人達へ
私たちはお詫びいたします。
しかし残念ながら、これはさらなる危害からサーバーを守るためのものです。
新鮮なサーバーとクライアントで新鮮なスタートだと感じましたし、

それがこの素晴らしいゲームの素晴らしいスタートなのです。”



誰か3行でまとめて。笑

ちなみにこの文章の原文は、これだけ長い内容であるにも関わらず
andを7個使って繋げて、句点(ピリオド)2個=2文で収めている暴挙!(O_O)

便宜上、和訳した文章はいくつかに文を区切って読み易くしていますが
グーグル先生もお手上げですよ、こんな長文!!><
公の文章としては読み手側に不親切なのではないかなぁ。。

話は逸れましたが、
ラグハイムフリークの私は、趣味のようなもので読んで和訳しているだけですけど
その点でも私はついLHGN推しになってしまっています。…f^_^;)



ここ数日の記事はパソコンからでないので、SS無し&レイアウトもまとまってませんが
時間が出来次第、きちんと整理します。すみません。。(T_T )
土曜のパッチ以降まだINしていないので、日記として書けるようなことがなく
結局フォーラムネタばかり引っ張ってくる羽目に・・・


【LHGN】レベルリーグ・ラッキー賞発表/管理者からお知らせ(追記)
レベルリーグのラッキー賞については、こちらで発表されています。

LHLegend5101さん、おめでとうございます。(^ ^)


最近VGNの方のアップデートの話題で持ち切りですが、LHGNもまだまだ負けません!
今回、LHGN Shout boxにて管理者から3枚のSSが公開されました。
「A little teaser of upcomming stuff(やがてやってくる物を少し宣伝)」とのこと。



1枚目はフレンドリストと、メッセージ機能のSSでしょうか?
LP SHOPのNPCと、下にBINGOボタン、メニューに謎のボタンが増えています。

2枚目は、今回VGNでも変更になったステータス画面ですね。
レベルごとにライフが上がる(種族別に上昇幅は異なる)HPボーナスの部分も表示されています。

3枚目は釣りキターーーー!!


先日韓国語の分かる人を探していたのは、大型アップデートの布石だったのかな?
LHGNプレイヤーの方も期待して良さそうですね。

でもVGNみたいにサーバー全リセットされたら、さすがの私もどちらかに一本化するかもww
特にLHGNの方は大分装備も整ってしまっているし、個人的に立ち直れない気も…f^_^;)
VGNに対抗するLHGNが一体どうなることやら、楽しみですね。


↑ここでLHGN管理者がデータベースは全消去しないと言っていました。詳しくはまた後ほど和訳します。
管理者は神!!><



【VGN】フリーLP タイムスケジュール

(和訳)
Free LPが与えられるのは、どのぐらいあなたがプレイしたかということではなく
タイミングの良い時間にオンラインになっていれば与えられます。

これは、あなたがオンラインになっていれは与えられる時間のスケジュールです。:
0:00、1:00、2:00、3:00、4:00、5:00...
(以下、23:00まで同様なので省略)

私はこれらの時間を毎時間アナウンスを入力する方法を考えていますので、
皆さんはゲーム内でも分かるようになるでしょう。


【LHGN】Lotteryイベント当選者発表
【当選者】
Numb3
Aklon 

当選した方はRiseにメッセージ機能でアカウントIDを送信して下さいと書いてあります。
日本の方だといいですね(^ ^)
おめでとうございます~。


【VGN】Patch v2271
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11746-Patch-v2271
(Patch v2271 by GM [B]ash)

(和訳)

一般的な変更:
・文字列の多くを英語に翻訳しました。
・多くのLPアイテムの価格を調整しました。
・バーメイドに雑煮(攻撃・経験値2倍)を追加しました。(お金で買えます)
・LP Shopに2倍を10LPで追加しました。
・クエストは現在、特別な経験値/お金を受け取れます。
・ゾーン移動によってStarter Rush Potionの効果か消失することがなくなりました。
これらは249レベルまで使用できます。
・武者装備セットをLP Shopから撤去し、新しいイベント装備を導入しました。
・さらなるイベント装備を追加しました。
・チューラン、バルカリヤ、バルシャ、クエイス、ベアグリードの
一部モンスターのドロップ率を調整しました。
・イベントのために良い戦利品をドロップする新しいボスを追加しました。戦利品は随時変更されます。
・移動スピード上昇アイテムをラグラミアのLP Shopに追加しました。
・LP Pet Shopに新しい馬を両方追加しました。


データベースの変更:
クエストのバグを修正するために、全てのプレイヤーのクエスト履歴をリセットします。

バグ修正:
Lime Storeの防御50%上昇アイテム、全てのクエストバグ、クエイスマップ、
シャイロン攻城戦、英雄装備、魚釣りのバグが修正されました。





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.