破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【TH Laghaim】Songkran festival 2015 [2015/3/31〜2015/5/5]
http://www.laghaim.in.th/news/events_view.asp?index=767

キャプチャ

【日本時間】2015年3月31日 20時〜2015年5月5日 10時まで
経験値3倍、ドロップ率3倍、攻撃力30%Upとなります。

続きを読む


【LHGN】レベルリーグの耐久値なしバグ褒賞の復旧について
LHGNのShoutboxにて、GM Larsが以下のように発言しています。
201503311

If you have purchased items without durability (set's and jins) open a ticket that we will add durability
(we need you offline for add).

(和訳)
もし耐久値のないアイテムを購入してしまった場合(セットと真武器)チケットを書くと、私たちは耐久値を付加します。
(付加の為にはあなたがオフラインである必要があります。)



耐久値の無い武器・防具を以前買ってしまった方への救済みたいですね。
知らずに買ってしまった方は送ってみてはいかがでしょうか。
フォーラムでも「耐久の無いアイテムが振り込まれた!」というスレで、Larsは「チケットを送って下さい。」と
発言していますから、振り込まれた人も送ってみると良いかもですね。
続きを読む


まーりん!まーりん!
なんかこんなLINEスタンプがありそうでない
雑塗りしてすみませんマーリンwwww
merlin2

VGNのカイリが弱体化されてからマーリン!マーリン!してないけど
やっぱりLHGN同様に、今後のVGNも期待していたりはします。

でもカイリ・・・・

今までPhotoshopで描いてたんですが、漫画描くならファイアアルパカが使い易いとかで。
背景の放射線状の線などガイドしてくれて、シャカシャカするだけで描けるのですが
やや機能が簡素すぎて、ペンの種類も少ないし、やりたいことが出来ず一長一短かな。

フォロンでガツガツ狩りするのもいい加減飽きたので、(←早すぎる
このクソ画力で4コマ漫画でも描いてみようと思っています。
今後のLaghaimの面白さ次第で、一回で打ち切りになるかも知れません^^
ド廃人でサーセン><


【LHGN】夜分遅くに・・・

※記事の内容を変更しましたm(_ _)m

続きを読む


【LHGN】バグ修正その他&最近の管理者発言まとめ
Shoutboxを見ると、ハイブリのバグ関連の警告が消されています。
新しくハイブリ作って白虎狩りましたが、きちんと直っているみたいです。
フォロンの敵うろうろバグも直ったかな?と思いましたが、やっぱり直ってないというか
相変わらず壁を突き抜けて敵がきます(´;ω;`)ナオッテナイ

フォロン行き来していてふと気付いたんですが、
LHGNでは1回のスピ達成で1〜9LPが入ってきます。
(既に数十回と燃えてますが、10以上のポイントは今の所取得したことがないです・・・)
コンスタントに燃えながら狩りをする人なら、1週間で軽く100ポイントはたまるのではないでしょうか。
それでLP Shopの時限制マルポート(99LP)を使ってフォロン移動装置を作ります。
あの面倒な5000万クエストをこなす必要もなく、またそのクエストをガンガンこなせば
3Gぐらいでマルポートが売れていくわけで、ちょっとした金策になるはずで。。
マルポートが最近激安になっているのも、このあたりが理由なのでは・・・。

韓国仕様と同じなら、ガーディアンシステムでも275到達で親・子ともに275ポイントずつ
入るようになっていると思います。(今度試してみます。)
それを元手にフォロンへ行くというのも、ありかな?


さてさて、以下に最近の管理者の発言をフォーラムから拾い読みしていきます。

NOW IT IS ENOUGH(in LHGN フォーラム)
(補足:韓国バージョンにアップデート後に起こったアイテム消失バグやDC連発等について
元のバージョンに戻すようにと、あるプレイヤーがこのスレッドで訴えています。)

(和訳)
私達は、古いバージョンに戻す予定はありません。
そして私の自由時間はずっと、存在する複数のバグを修正するために作業をしているのです。
しかし、10年間のバグを2週間で治すことなど出来るはずがありません。



WHAT DO YOU THINK ABOUT NEW LVLs????WHAT DO YOU THINK ABOUT NEW LVLs????
(補足:今回のアップデート後、経験値テーブルの変更によって一気にレベルが上がる現象があり、
他の人は20レベルも上がったり、一気に500レベルに到達したりする人もいたりして
お金を払っている(課金している)のに不公平だ、という不満がこのスレッドで出ています。)

(和訳)
私たちは、確かにそのための解決法を見つけるでしょう。
しかし、私が強調したいことは、もしあなたが0ドル払ったとしても、1000ドル払ったとしても
受けられる待遇は同じだということです。
脅迫者は、「私はもうたくさんお金を払っている。」とか
「もし何も起こらないなら、とっておいたお金は払わない」と言うのが好きで、
それは実にとても面白く、私を笑わせてくれます。

アップデートはまさに今起きたことです。
バーチャルな場所のランキングや、20Lv上がったということよりも、
はるかに重要な問題が他にあるのです。


-----------------------------------------------------------
管理者の発言は以前ほどあまり頻繁にはないので、「バグ修正の進捗状況どうなってるのかな」と
気になってしまいますが、タイのように放置されることもなさそうですね。
こういう発言一つでユーザー側としても、ちょっと安心。

そういえば、クリスマスソックスは今年の年末までキープしておいたらいいんでしょうか?!
もう3月というか、まだ3月なんですけどwwww


続きを読む


3/27 日記
★LHGN
今日から3日間(金~日)は経験値2倍です。(^ ^)

朝、かくれんぼイベントをしていて、景品が各種族の400補助防具ということで参加!
ブルの時にaidia is crying. とヒントが出て、
私の知る限りはシャイの石城近くの丘のところ・海岸沿い・東島に泣いているエイディアが居ると思い
上記順番に回っていると次のヒントがlittle a jail, island・・・東島だ、と思ってシルストから走り直し。
2番目に着いたみたいで、惜しかったんですけど、ダメでしたね~。
作るのは絶望的だし、装備出来るかも分からないけどLv400盾は欲しかったなぁ。

その後GM Riseから内緒が来て、
「今からロスコセンのテストしますから、良かったらデカルディに来て!」

えー!?まさか現行のサーバーでテストするんですか?wwwと思いながら
とりあえずロストに飛ぶと、数人集まっていたもののガラガラ状態で即開始。
開始後は、場外に飛ばされて観客者モードになってしまい、PvPも全く動作せず
案の定、正常に攻城戦自体が動作しなくてダメでした。。
話の流れで、テストサーバーに近々お邪魔させて貰えることになりましたが、
別にテストしなくてもLaghaim Wikiを熟読したら解決すると思うの。爆
(弱エイさんが新ロスト攻城戦の説明ページを新たに作って下さいました。必読です!)

強エイさん・・・いやいや、弱エイさんに感謝^^

おそらく、きちんとプレイヤーが申し込みすれば大丈夫な気がするので、
その辺はうまくGMさんがアナウンスしてくれれば大丈夫だと思うなぁ。
一応、GM Riseにはその旨のメッセージを送りました。




★VGN
カイリ弱体化パッチ後から全然狩りしてません。。
(LHGNでフォロン装置を作ってしまったから、ということもあるのですが。)
NPCのラインナップ確認とライフの確認にINしただけかなぁ。
やっぱカイリは打たれ弱くて辛いからブルやれば良かった~!とうじうじしていたところに、
最終的にマーリン様が滅びのバーストストリームを私に直撃させてしまったのだよ・・・。
ライフボーナスがレベルx20→10になったせいで、ライフが6000台から3000まで減っている><

次のパッチでやっと宝箱システムが修正されるそうで、
箱の中身は、韓国仕様からちょっと一部アイテムを除いたものとなるそうです。(マーリン談)
韓国仕様の宝箱システムでは、LHGN同様に新サブのレシピは箱から出なくなりますから、
次回メンテまでに、出来るだけ沢山の箱を交換したほうが良いかも知れませんね。


【LHGN】Lv360リング Balisarda
360リングを少しお借りして、エフェクトを見せて貰いました。
地獄のエイ育成にも強化地獄にも負けず、頑張ってレベル上げした甲斐があった!!(違
前にVGNでマーリン様が広場で使って見せてくれたので、何が出るかは知っていましたが

201503263

何とも・・・ちっちゃくて可愛いラグナックでちゅね~><
テディベアのようにリビングに飾ると良い感じのサイズですね!

強化は320武器と同じような感じで、マルコダルコでのR強化だそうです。
+9FOの攻撃力は1749-2034でした。
特に他より多く魔石が付けられるということも無く、数値上の攻撃力も神器より低い模様・・・。

(参考までに神器スダルサナFOは2014-2343です。)

どこまで強化できるのか分かりませんが、+10以上になるなら大化けするのかな?!
今の所はまだまだ未知数な武器ということで・・・。^^


3/26 日記
GM Riseから「ロスト攻城戦のテストプレイしませんか?」というお誘いのメッセージが来ていて、
喜んでテストしたいけど、時差のせいで日本だと早朝開催なので無理かも…と返信したら、
「皆が楽しめる時間帯に調整してくれるように管理者と相談してみます。」とお返事が来ていました。

実際PvPは好きだし、新しいロスト攻城戦も結構楽しそう。
しかし朝6時~6時半なんて一番忙しいから難しいです・・・。
Rise(ブラジル)にとっては夜の18時だけど、日本は地球の裏側なのですよ…(O_O)

ついでにギルドアイコンの作り方教えて下さい!と言ったら、「私も本当に知らないの。笑」と言われて
意気消沈のMiitanです。こんにちは。f^_^;)
アイコンが付いている韓国のギルマスの人に手当たり次第にアイコンの作り方を聞いてみたけど、
無視されたり、ハングルで何か言われたりして、結局分からないんですよね。。


ブルを再配分して、フライングクラッシュ・プロテク・スタミナUpを削りました。
(上記の合計70ポイントを体力に振りました。)
スタがやや減りましたが、フォロンの狩りでは全く支障なかったです。
スキル振りによりますが、350~360レベルぐらいでスタUpは切ってもいいかもですね。

ついでに、倉庫前でRが5億で売ってあったので防具も少々強化して、
フランツ鎧:+8→+13
フランツパンツ:+8→+15 になりました。
鎧も+14までは一度行きましたが、なかなか厳しいですね~。
この間に金塊10数個(=R50個以上)使ったと思います。正確な個数は熱くなりすぎて分かりません。。
お金が貯まり次第、他のパーツも+12程度まで何とか上げたいと思います。
5段階精錬も、出来るかどうか挑戦してみようかな。

ステータスこちらです。


今日たまたまサッカー場での湧きイベに遭遇したのですけど、
仕様変更で、サッカー場内でライフPOTを使用しても効果は無く、無駄に消費だけされるんですね。
防御の効果か、フルバフでサーペントクイーン単独ならほぼ自然回復で賄える?感じでした。
(実際は後から後から中ボスが湧いてきて、結局死んだんですけど…)
時々石畳の方へ出て回復して、また特攻して、なかなか忙しかった。。

指輪は、フォロンで時々ドロップする「体質8、素早さ18、体力1のアテナ(知力)の指輪」
今週はこの謎SPが既に2個もフォロンでドロップしています。
妖精ネックとあわせて素早さが結構高くなって、拳銃装備出来るんですが・・・?

ちなみにトラ(Tiger Costume)装備にセット効果でライフ+1300が付くようになりました。
(一方のネコはライフ+600だし、顔が晴れやかすぎてあまり好みではないかな・・・。)
ライフ拡張込みでライフ50000超えたので、少し狩りは楽になりましたね。
この勢いでどんどんプラ箱掘りたいところ!

いくつかメモし忘れたものもありますが、土曜から今日までのフォロンドロップは追記で。
これからフォロンに行かれる方の参考になればと・・・。

今回ハンマーテイルから初めてGダイヤが出て、ちょっと驚いています。
レシピや武器もランダムにしてはいろいろ偏っているし、固有にしてはいろいろ幅広い…f^_^;)
大体満遍なく狩ったつもりですが、クエストの関係上レックスを一番多く狩った思います。
どんな感じでLaghaim Wikiにまとめたら良いかなぁ、と悩みどころです。

というか本来の真261武器が1本も出てませんが、パッチ後ドロップした方いらっしゃいますか??
もし他にもドロップ情報ありましたら、教えて下さい。m(_ _)m

続きを読む


【VGN】2015年3月25日サーバーサイド緊急パッチ
以下、昨日3/25の日本時間20時頃のトピックです。
-----------------------------------------
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11875-Emergency-Server-Side-Patch-25th-March&p=116109#post116109

201503264
(クリックで拡大)

(和訳)
・ギルド検索機能を削除しました。
・ギルド作成のための大文字と小文字を区別するバグを修正しました。
・全てのギルドマスターを本来のギルドへ戻しました。

プレイヤー達がバグを悪用している為、この迅速な修正をしなければなりませんでした。
よりよい解決方はすぐに作成されるでしょう。




【LHGN】新クライアントがダウンロード可能になりました
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2455-client-download-updated/

(和訳)
パッチで困っている人達の為に最新のクライアントインストーラーをアップロードしました。
ウェブサイトのClient Downloadのページで見つけて下さい。
(もしクライアントが動作している場合は、これをダウンロードする必要はありません。)





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

