破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【LHU】インストール・登録の手順
注:当Laghaimは公式の物ではなく、LHGNやVGN同様に非公式プライベートサーバーです。
ダウンロードやプレイされるにあたって、生じたトラブルや損害について当方は責任を負いかねます。
その点を十分にご了承の上、お願いします。



LagHaim Universal (LHU)公式:
http://www.laghaimuniversal.com/#!/home/

LHU公式フォーラム:
http://forum.laghaimuniversal.com/forum.php

Ragezone(MMO開発者コミュニティ)のLHU紹介ページ:
https://forum.ragezone.com/f115/laghaim-laghaim-universal-english-translated-1058792/


◆アカウント登録
http://www.laghaimuniversal.com/#!/register/を開きます。

4_2015042214020381e.png


81080xxxxxxxx(国番号+エリア番号+適当な数字8個)という感じで、存在しないような
適当な電話番号入れても通りました。
ただし、適当な番号を入れるとパスワードを忘れた場合にSMSで送ることが出来ないため、
再発行が出来なくなる可能性がありますのでご注意を。


◆クライアントダウンロード
https://www.focashare.com/rKを開きます。
どうやら、特にFocaShare!に登録&ログインしなくてもいけるようです。
フルスクリーンで広告が出るので、それは閉じて下さい。
が、ダウンロードで紛らわしいのが、上側の大きなDOWNLOADボタンではないです^^;
下側にスクロールして、下側のdownload/view nowをクリックすると、ダウンロード出来ます。
(この水色のダウンロードボタンが表示されていない場合は、そこに表示される秒数待って下さい。)

5_201504221402042e3.png


→ダウンロードが終了したら、そのファイルを解凍するとLaghaim Universalフォルダが出来ますので
その中のLaghaim.exeでゲームを起動してみて下さい。

プロパティは弄らなくても普通にログイン出来ました。(ちなみにOSはWin7)


【おまけ】
フォーラムの登録方法はVGNと大して変わりませんが、
パスワードに大文字を一文字以上含めないと登録できませんでしたので、それも一応(^ ^)


続きを読む


LagHaim Universalとは?
GWにも入ったので、最近出現した新たなプライベートサーバーについて、改めてご紹介します(^o^)
Laghaimのプライベートサーバーとしてはこれが6個目となります。
現在稼働中に限れば4つもサーバーがあるわけで、より一層遊びの幅が広がりますね。

LagHaim Universal
http://www.laghaimuniversal.com/#!/home/

ラグハイム・ユニバーサル!

略して、LHU!(キリッ
もう略称は雲丹でええんちゃう

このサーバーのオープンは2015/3/30で、現在まだ正式サービスではなくβ期間です。
正式サービス時にキャラリセットがあるかどうかはまだ未定とのことです。
ドメイン検索すると、もしかするとアメリカにあるのかな?
プライベートサーバーで、非公式のものですからプレイに関しては自己責任でお願いします><
他サーバーに比べてダウンロードが結構ややこしいので、それも注意です。
次回の記事で導入方法は詳しく解説したいと思います。

ラグハイムだけに安心のバグハイムなので、それはきっと皆様のドM魂をくすぐることと思います。
でもこんなにバグだらけで未開の地なのは、初期の日本Laghaim並みだと思います。。
でも不便ならそれはそれで遊べるのが、真のプロのラグハイマーだと…(^ ^)
他のプライベートサーバーでラッポを大盤振る舞いしすぎなので
その分は少し不自由に感じるかも知れませんね。


ところで、私がこのサーバーで一番イチオシしたいところがあります。
それはこちらのLHUの紹介ページ in Ragezoneにあります。
https://forum.ragezone.com/f115/laghaim-laghaim-universal-english-translated-1058792/

2つ目のSSをご覧下さい(^ ^)



まるで、かのヴェルサイユ宮殿の庭園や、シンデレラ城を彷彿とさせる景色です。。
(褒め過ぎかな?w)
これは「他のサーバーでは見られないマップのネタバレ画像」ということのようです。
もしかしたら今後実装予定のオリジナルマップなのかも知れませんね。

あとはサーバーとクライアント間のログが見られたり、ワイヤーフレーム(透過視点のような感じ)で
画面が変えられたり、いろいろ他のクライアントにはない機能が付いているところも気になります。

ただバグが多すぎて説明出来ないほどにバグ祭りです。。
何度でも言います。バグ祭りですwww
日本人の方にも何人か声掛けてみたのですが、Openβ始まって1ヶ月経つのにひどい過疎!
今後の伸びしろに期待してみようかな?(^ ^)

フォーラムを見ると、
「LPについては、寄付システムを将来的に予定していますが、今はスピリットシステムしか
入手方法がありませんので、今後クエスト等何かしらの方法でLPを得られるようにします。」
と、LHU管理者が一昨日発言していました。
サッカー場前に真武器やらミニペットやら安価で売ってますが、
スピだけじゃ相当頑張らないと買えませんのよww

ちなみにスピ完遂でLPが入るのはLv150からなので、レベルが上がるほど難易度は高く…
誰でも出来る効率の良いスピ完遂の方法がありましたら、どなたか教えて下さい(T_T )
今の所課金も出来ないので、デカレンと鯖島でコツコツ装備揃えるしかないですし
このレベルインフレ時代に力斧までしか店で買えないなんて、と思ったりしますが
それもまた面白いと思えるかも知れません。

LHUの詳しいことは、hatamotoプロに聞くと懇切丁寧に教えて貰えそうです!(丸投げw


それから、私事ですが
連休でしばしば出先にいることもあり、いろいろ思うところもあるので、
しばらくゲームプレイは休憩したいと思います。
iOSのFF6を今更だけどクリアするまでとことんやり込みたいなんて言えない
フォーラム閲覧やWIKI等は、趣味の延長線上にあるので、引き続き更新はしていきますし
和訳は面白いので、今後も出来る範囲で続けていこうと思います。(^ ^)



【LHGN】アイテム購入時に生じる問題の予防策
【LHGN Shoutbox】
Lars :
When you buy items use before and after the purchase the Print Screen button on your keyboard. So you save image of your purchase in the game folder and if you have future problems with this item we can resolve your case faster.


(訳)
あなたがアイテムを購入する時に、その購入前後にスクリーンショットを撮って下さい。
そして購入時の画像がゲームフォルダに保存されますので、もしこのアイテムに将来問題が生じた時に
私達はより早くあなたのケースを解決する事ができます。


---------------------------
露店購入したプラ箱がゾーン移動で何個か消えたケースがフォーラムで報告されています。
高額商品の購入時には、交換窓・露店購入に限らず前後でSSを撮るのが良さそうですね。
私もDS購入時には、後で消えても証拠になるように//timecheckした上で動画を撮っていました。
少し手間ではありますが、個人が出来る範囲での自衛は大事です。




変わり種の雪だるま写真集

しろくまとの合わせ技で、なかなか悪くない感じに。



お決まりのパンダ!



〆はやっぱり、We Love おはぎ。


SSアップロードしたまま、しばらく忘れてた><

そろそろファッション野郎のレオパルドンさんの取材が来るんじゃないかなぁと思って、
今か今かとファッション装備に惜しみなく全財産と知略を注ぎ込み、メイン装備は二の次で。
それは、タイハイムにギルドがあった1年以上も前からいつもギルチャで言っていたので、
ギルメン達はもう耳タコだと思うんですけどwww

誰よりも目立つオシャレを楽しむ事こそ、ラグハイムの真髄だと思う!




【LHGN】LHGNのGMによる冤罪BANの詳細
LHGNをプレイしていた友人のRuksoulさんが、無実の罪をでっち上げられて
GMにアカウントを永久BANされました。

事の発端は、私とフォロンS2のボスIron Widow&他ボスを2人で倒したことから始まりました。
Ruksoulさんは現状最上級と言える武器を所持し、ドーピングも最高クラスの物を使い、
決して少ないとは言えない金額の課金をなさっていたとのこと。
もちろん、全く不正行為などしてはいません。
もし不正行為をしたなら、ゲーム規約通りなら同じPTの私のエイもBANされているはずですが
今の所、私のアカウントは何もありません。

内容を拡散してこれ以上の被害者が増えないで欲しい”というRuksoulさんの意向を受け、
ご本人からの了解を得て、RuksoulさんとGMとのやり取りを和訳した物をここに公開します。
これを公開することで、他の方のプレイや各々の遊び方を妨げる意図は決してありません。
それを前置きとした上で、実際にLHGNで行われたチケットのやり取りです。
時系列でまとめています。

(全文を訳すとかなり長くなってしまうので、一部要約した内容を記述しています。)
----------------------------------------------
3/29(日)に私とRuksoul氏の2人でフォロンS2でIron Widowを撃破。
その後しばらくしてRuksoul氏はゲームにログイン出来なくなった。

4/4 頃
無実のBANをされて、Ruksoul氏は以下のようにGMに問い合わせる。
「ゲームにログイン出来ず、”Your ID is banned(あなたはBANされています)”の
メッセージが出ます。何故なのか分かりません。
今日$(金額)の課金をしたところです。アカウントIDはxxxxです。」


→GMからの返信
1_201504271356507d6.png

訳:
私たちはあなたの課金額は気に掛けません。あなたはS2のボス達をソロで狩りました。
私はその動画を撮っています。私たちはLv458ブルカンとATK+200%で試しましたが、
それは不可能です。
あなたはバンされました。そして解除はしません。


(※S2のボスを狩った時はソロではなく、その間は2人PTでしたし、
with yellow auraと書いてありますが、黄色いオーラがアイアンガードの事を指すのかは不明ですが
Iron Widowを狩っている最中はずっと祝福だったので、アイアンは使っていません。)


Ruksoul氏の返信:
「ソロではなく、エイディアと一緒に狩りました。
武器は神器+10で、ATK+200%や飴を使っています。
それでBCを打てばボスのライフは削れますよ。
チートはしていません。私のキャラを使って実際やってみて下さい。」


→さらにGMからの返信
2_201504271356526bb.png
訳:
ならば、なぜLv458のブルがATK+200%を使ってボスを倒せないのに、
あなたが倒せるのか教えて欲しい。
私たちの決定は明白です。BANです!

(それでチケットは強制的にクローズ)

再度Rukさんは4/9、4/11頃、改めてチケットを送信。
→GMからの返信
3_20150427135649810.png
訳:
あなたはS2のボスをソロで倒しました。それは不可能です。
私たちはあなたよりもっとレベルの高いブルカンで試しましたが、出来なかった。
お気の毒ですが、しかし私たちは処罰を撤回しません!


訳:
私はあなたが言ったアイテムと、レベルのブルカンで実際テストしましたが、あなたの方法で
ボスを殺すことは出来ませんでした。


(※私はチーター報告等で様々なやりとりをチケットで行っていますが、
文面から、これはAdminやHead GMのGM Riseでは絶対にないと確信があります。
何故ならアポストロフィー(’)の打ち方が非常に特徴的です。
ドイツのGMであるNemesisかTheShadowのどちらかだと考えられます。
このGMからは何度も何度も同じような返信で毎回返信され、
いくら無実を訴え、状況を伝えても全く理解されない内容の返信が続いて
以上でRuksoul氏とGMのやり取りは終わっています。)




4/21
Miitanから管理者宛てに、規約に少しミスタイプがあることを指摘する。

管理者から「よく規約を見ていますね。訂正しました。ありがとう」と返信。

さらに以下のように私が返信。
「このトピックを見つけたので、私は規約を再チェックしたのです。
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2506-innocent%E3%80%80ban/

(※Ruksoul氏がフォーラムに立てた、今回の件の無罪を主張するトピック。
管理者が「BANについてはここで議論しません。事実でないと思うならチケットを送信して、
その間にサービス規約をご確認下さい」と発言して、現在クローズされています。)

このトピックのとおり、
一緒にPTをしていたRuksoulさんは何の証拠も無しにBANされました。
私は全てを見ていましたし、彼は本当にチートなんてしていません。
ご存知の通り、もちろん規約はよくよく理解していますし、あなた方が望めば
いつでもBANする権利を持っている事は理解します。
ただあなたは正しい判断をすると、本当に信じています。」



何故かそのチケットがクローズになっていたので、再度上記と同じ文面を
昨夜(4/26)改めて管理者宛てにチケット送信。

数時間後に返事が来る。
4_20150427135647e07.png

訳:
「それ(冤罪BAN)についてのアカウントはどれなのか教えて貰えますか?
あなたのアカウントからはBANされたアカウントが分からないです。」


4/27 朝
「すみません、アカウントはxxxx(RuksoulさんのアカウントID)です。
公平な調査に感謝します。」


ここまでが今朝の話、今のところは返信待ちです。

続きを読む


【LHGN】ネタバレ注意 Part 2
昨晩、またもやLHGNの管理者がShoutboxでネタバレをしています。(^ ^)

・実装予定(のもの)に近づいてみる:
http://grabilla.com/0541a-46914e3b-e1fa-41e4-89ac-4f4604a11de0.png

・最後の宣伝:
http://grabilla.com/0541a-e3c3ed39-6394-4ddc-86a1-163faafb3835.png


1枚目は、Lv450のハイブリ防具ですね。
したがって、持っているのは斧ではなくハンマーだと思います…(O_O)
ここまで来るとラグハイムなのか分からなくなるほど、別ゲームにしか見えないですね。爆

2枚目は、LHGNオリジナル武器Genelic SwordのSSのようですが、
必要レベルが400ということなので、私のような庶民には手に入るかどうか・・・。w

今後のアップデートに期待ですね。



次の記事で、LHGNの冤罪アカウントBANの詳細について超長文になりますが書く予定です。
あれから再度チケットを(しつこく)送り、もしかしたら?事が進みそうな気がしています。
私がBANされたのではありませんが、何より私が直接絡んでいることでもあるので
前回のサービス規約に抵触してBANになってもいい覚悟で、この件については断固追求しています。

管理者やHead GMのRiseが、一生懸命に様々な努力をしているのは何となく分かりますし、
ゲーム自体は本当に素晴らしいものだと私は思っています。
ただ、LHGNの一部の不誠実なGMには憤りしか湧いてきません。




ラッポが足りない!
第6のサーバーはラッポが切れてからやってません(爆



早くNPC販売するなり、LPで安価で売るなり、何とかならないんだったらLHGNに帰る!(爆
吸血斧Nで、どうやってドーピングなしでモンスターを狩れと言うのか><

これから発展するポテンシャルは、きっと他のサーバーと同じようにあると思うのですが・・・。
配信スタートからもうすぐ1ヶ月経つようですが、なかなか動きが見られないです。
「あれとこれを実装予定ですよ」と管理者は言ってはいるものの、有言不実行になっています。
今の所は・・・。

まあ延期に延期を重ね、待たせるだけ待たせた挙句、
真夏にファイブフィンガー城を実装したエタカと似たようなものですかね^^


【LHGN】ネタバレ注意 By 管理者
LHGN管理者がShoutboxで、「Spoiler Alert(ネタバレ注意)」として以下のSSを貼っています。

http://grabilla.com/05418-40e2eeca-8020-4fc6-a6f5-245158fcc329.png

なんじゃこりゃーー!!(O_O)
期待していいですか?ねえ期待してもいいですよね?!
でも個人的にはそんな事より数々の冤罪BANの件を何とかして欲しいですが・・・?

あとS2でさえ死にマップなのに、どんな敵や配置で公開するのか気になります。
斧はよく分からない・・・。
新しいリングが出るなら、エフェクトはパロム並みに現代風のだと嬉しいかな。爆

VGNの開発者であるマーリン様いわく、VGNのShoutBoxで
「この斧は他のゲームの物で、マップはフォロンルインS3かS4のどちらか」だと言っています。
何処のゲームから斧を持ってきたのか分かる鑑別班の方がいらしたら、是非教えて下さいw

今回、LHGN管理者Wizatek氏による「ネタバレ注意」ですが、
VGNのマーリン様の開発スピードに、火が付く可能性もあるのではないでしょうか??
まだまだ両サーバーの今後の更新に期待が出来そうです。


【LHGN】イベント装備の防御値
【LHGNフォーラム - Test Defense Event Set】

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2558-test-defense-event-set/#entry12261

こちらの投稿に貼ってある動画で、投稿者の方が武者装備ALL+5でパギに殴られる実験をされています。

・武者装備ALL+5をイベント装備として、通常装備は裸
→パギに12発殴られて死亡

・どちらにも何も装備しない裸状態
→パギに14発殴られて死亡
(途中自然回復が入って上記と差がある)

・通常装備に武者装備ALL+5を装備した場合
→パギの攻撃よりも自然回復が勝つため、キャラクターは死なない

=イベント装備の防御力は、実際には反映されていない

(LHGNフォーラムに登録していない方のために動画はこちら)
https://www.youtube.com/watch?v=WlviTutqT6o


今回の韓国アップデートでの変更でしょうか?謎ですね…(^^;;
もう防御を気にしてチグハグな装備しなくても良さそうではありますw

さて、防御力の低い和服の出番かな??
今日からはお好きなファッションで、狩場に繰り出してみてはいかがでしょうか。(^ ^)


4/24 日記
★VGN
非速のデビリン、私は装備出来るレベルのエイを持っていないので
ATLASさんに通常のデビリンと比較して試してもらいました^^


速すぎワロタ!(O_o)



ログインしたら倉庫前で見知らぬヒューの人から内緒を貰い、デュエルを申し込まれたっ
Miitan「ふ、身の程知らずね!メタヒューごときにわたくしが負けるわけがありませんのよ!」←妄想

チーン


余裕で負けちゃって辛い悲しいwww
だって貫通マイン超痛いよおおおおおお
それに、私の真破滅が+3だったこと、うっかり忘れてたの!えへ><
言い訳ですもっと精進しますごめんなしww
中の人は、ラグハイムフリーク仲間のhatamotoさんでした(^ ^)


★第6のサーバー
早速hatamotoさんのヒュー(Lv170台)を連れてデカレンGo Go!
というか大分付き合いは長いと思ってましたが、今回がまさかの初パーティ。
VGNでフォロンへ行く話は、データリセットで立ち消えになってしまっていた…(遠い目

パーティー組むときに、アイテム取得の設定をPassion?(違)・・・何かやたらsが多いのに変えると
与ダメ関係なく、PTメンバーなら誰でもすぐアイテム取得出来ると知って勉強になりました。
普段ぼっちだからパーティー関係疎すぎるのだよ…(T_T)

今の所課金POTが無いというか、LP無くて買えないので普通の3000POT持っていくしかないんですが
アントロス部屋のモロッコ狩ってる時にスタポが無い無い、赤ポも無い無い、と大騒ぎしたら
hatamotoさんがPOT分けてくれて、ありがとうありがとう!
いわく、「PT狩りでは基本だから^^
おっとwwwぼっちのMiitanは少々耳が痛いですww
そうだ、、昔は私もエイの時にブルさん用にライフとスタPOT多めに持って行ってた・・・。
私も今度からエネポ持っていきますね!?(本末転倒すぎ

でもLHGNで100pcsのPOTを使い慣れた私には、普通のPOTしかないのがかなり辛い・・・。
ギリギリの戦い(POT的な意味で)を感じられるのは斬新ですけど(^ ^)

PvPは盛り上がるかも知れませんが、そもそも人が少なすぎて攻城戦も無理そう。
ラッポも飴もない、交換が出来なかったり、突然クイックスロットの中身が消えるなどの致命的なバグも多く、
このままβのままで配信終わる気がしないでもないですw

一応ブルはLv245になったんですけど、ラッポがもう無いのでどうしようかなって感じです。
ドーピング切れて、吸血斧Nではスピしてもカンソロ出来なくなっちゃったので・・・。
こっちでしばらくやっていたらクスリ中毒抜けるかな?
すっかりドーピング漬けでジャンキーみたいになってしまったよね。。






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

