破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
Teşekkür ederim
(今日の更新はゲームに全然関係ないですが><)
モーニングのウェブコミックなのですが、個人的に広く紹介したい漫画があったので(^ ^)

http://www.moae.jp/comic/tesekkurederim
Teşekkür ederim(トルコ語で「ありがとう」)

1890年に和歌山県紀伊大島で座礁したトルコの軍艦エルトゥールル号のお話で、
漂着した乗員を紀伊大島の村民が手厚く救助し、その後のトルコと日本の関係の現在に至るまでの事を
かの有名な「もやしもん」の作者、石川雅之さんが分かりやすく漫画に描かれています。

公開は明日までなので、もし興味がある方は読んでみて下さい。


【LHGN】高価なアイテム購入時&アイテム制作時に関するお知らせ
【LHGN - Shoutbox】


@ Rise : ***INFO*** In case you buy high value item or craft, make a screen! Without, we don't add your items back in case you bought dupped stuff or lost items! This rule is from NOW ON! (27 May 2015 - 01:28 AM)


訳:
*情報* 高価なアイテムを買ったり製作する場合、スクリーンショットを撮って下さい!
そうしなければ、あなたが増殖アイテムを買ったり、アイテムを失った場合に
あなたのアイテムを返却することが出来ません。
このルールは今からスタートします。




このお知らせは以前にもされていたと思いますが、新サブ関係で結構増殖があるのかも知れませんね。
購入時に//timecheckをしてからSSや動画を撮っておけば大丈夫かと思います。

続きを読む


5/27 日記
★LHGN
特に用もなく倉庫前をふらふらっと歩いていると、
金色に輝くラッパを携えた、可愛らしいパンダさんを発見。

1_20150527140203142.png

しかも、なんと自作らしい!!うらやましい!ぴよ
おめおめ^^

韓国パッチで修正されたタンタロスの強さ、少し気になったので見せて貰いました。
弱体化したとかRiseが前にフォーラムで言っていたけど、やはり強い!!
対人のダメージはかなり減ったように思いますが、盾としてはかなりいい感じ。
このように、S2でもサクサク・・・というのも二人の武器が強すぎるおwww

9_201505271401534d1.png

ハハハ!なんちゃらゴーレムがゴミのようだ!!(震え声
でもゴーレムの大群に滑り込みして突っ込んで死にそうになった!怖い!
私達、強くなったねえ・・・。(主にぴよくるが

あと!くるとんは脱いだら凄い!!><
二人とも、しばらく見ない間にびっくりするほど強くなってましたね・・・((( ゚Д゚)))ヒィィー


★VGN
パッチで実装されたものを覗きに行ってみた。
とりあえず、まずは弱エイさんにメールを送ってみた。
が、よく考えたら自分のキャラに送ればよかったじゃないか・・・。
弱エイさん、見なかったことにして捨てるか食べるかして下さい><(やぎさんか

メールが届いていると、アイコンがこんな感じ。
3_20150527140205d89.png
(LHGNでも送信すると相手先にこのアイコンは出ますが、メール自体は送信出来ないです。)
→今日教えて貰って試してみたらLHGNでも送受信できました(((;゚Д゚)))

4_20150527140206f06.png

Applocaleが入っていれば日本語でも送信できるみたいですよ。

そしてマーリンオリジナルクエストのうち、ラグラミアのバーメイドで買えるのは
左から三列目の3個のクエストですね。
5_20150527140208964.png

一つずつ見てみますね。
6_20150527140155b3d.png
7_201505271401579f2.png
8_20150527140154f17.png

価格www高すぎますよマーリンwwwwwwwww
買えるほどお金持ってないので、今日はここまでです。(´・ω・`)


【VGN】クライアントのダウンロード/Zederiaからのお知らせ
【VGN公式トップのお知らせ by [B]ash】

9.png

訳:
(パッチ)v2276のクライアントをダウンロード可能になりました。
このウェブサイトのダウンロードのページをご覧ください!




【VGNフォーラム - Reguarding tickets by [HGM]Zederia】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12020-Reguarding-tickets&p=117017#post117017

10.png

訳:
チケットのデータベースが破損しましたので、それは全て取り除かれなければなりませんでした。
何か大事なチケットや、まだ未解決のチケットがありましたら、再度送信をお願いします。
私たちはそれらを調べるでしょう。

Laghaimスタッフ




現在正常にプレイ出来ている方は、改めてクライアントのダウンロードをする必要はないですが
これからプレイし始める方は、短時間でパッチが当たるのでスタートし易いかも知れませんね。
Scarlet Bladeが終わってラグハイム一本となったVGN、今後に期待出来そうです。

チケットについてのZederiaのお知らせは、日本時間2015/5/27 午前1:14のお知らせとなっています。
それ以前にチケットを送信された方で、もし心当たりのある方は再送信してみてはいかがでしょうか?


【VGN】Patch v2277
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12018-Patch-v2277&p=117015#post117015


一般的な変更:

- 新しいレベル400メタアイテムの導入

各種族(パロム除く)はレベル400に到達すると自動的に400メタアイテムを受け取ります。
注意:
ハイブリーダーはレベル400到達時に使っている武器に依存します。
もし双剣でレベル400に到達した場合は400メタケープを受け取り、
ハンマーでレベル400に到達した場合は400メタシールドを受け取ります。


- パロムのスキルのブースターを完全に削除しました。
- 新クエスト:全てまともな量の経験値やお金を与えます。

- フォロンS1のフォロンルイン商人にて以下の3種のアイテムを現在購入することが出来ます。:
Solid[350-500] - クエスト完了でRock Card 1枚
Cutting Edge[350-500] - クエスト完了でScissors Card 1枚
On Paper[350-500] - クエスト完了でPaper Card 1枚

- ラグラミアのバーメイドにて以下の3種のアイテムを購入出来ます。:
An Apple a day[200-300] - クエスト完了でBig Apple 1個
An Apple a day[300-400] - クエスト完了でBig Apple 1個
In a Rush[200-300] - クエスト完了でRush Potion 1個

バグ修正:
- フォロンルインS1の壁の問題を修正。
- ゲーム内メールのためのインターフェースを追加。
- アンチワープハックの改善。
- 経験値の乗算を修正。




エンタヌル!
レベル400補助防具が貰えるというのは、大盤振る舞いですね。
400までのモチベーションになるかも知れませんね。

クエストは、もしかしてあのまま実装しちゃったのかな?!マーリン…(^^;;
待望のメールシステム導入とのことで、もしまともに実装されたとしたら
今はもう死語だけど、文通でもしようかな~。笑
メール随時受付中です(^ ^)

追記にパッチ内容の原文をコピペして保存しておきます!

続きを読む


【VGN】本日メンテ予定&今後のアップデート予定
VGNフォーラムでの管理者のお知らせによると、忙しかったのでメンテは翌日に行うということですから
今晩メンテがあると思われます。^^

気になるところだけ拾っているので、他のスレッドは見落としているかも知れませんが
マーリンのネタバレスレ「Changes to come. (変更の予定)」から、マーリンのSSを拾ってみます。

3_201505261328145b8.png
4_20150526132816527.png
5_20150526132817500.png
6_201505261328127db.png
7.png
8.png
↑ここまでマーリンオリジナルクエスト関係


↓ここからマーリン本気のネタバレ
mebi.png

fr4.png
(訳:フォロンルインS4!

mebi2.png
(訳:今の所、それらはただの空っぽのマップです。そのマップ自体は、Forlorn_zone04と
名前が付けられていましたが、私たちはS4として使う必要がありません。
何かのために使われることがありえます。
巨大なマップ、メビウスアリーナについても同じことが言えます。
もし、それがオリジナルの開発者たちによって使われるつもりであったとしても、
たぶん極稀に使われるはずです。)

↑ちょっと最後の一文は訳怪しめですが^^;

------------------------------------------------------------------.
さあ!皆さんご一緒に!!
( ゚∀゚)o彡゜まーりん!まーりん!

でもクエストはちょっと。。
オリジナルクエストをマーリンが手作り出来るということは、非常に評価出来るところ!
ですが、たかが”王りんご”のためにこんな手間暇掛けて誰がクエスト遂行するのでしょうか・・・?
これは、素直に課金させるのが狙いなのかな?!(深読みしすぎw

フォロンルインS4と、日韓メビのマップ(うろ覚え)は、何やら他の事に使うんだそうですが
その「他の何か」って一体何なのでしょうね・・・。
マーリン先生・・・!!!鬼ごっこがしたいです・・・・・・

VGNプレイヤーの方は、今後のマーリンの動きに注目&アップデートに期待ですね。^^


これを読んで、VGNもやってみようかな?と思った方はこちらから!→VGN Laghaim公式


5/26 日記
しばらくぶりにラグハイム日記!
ちょっと調べ物がてらLHGNにINしてみたら、前に買った時限性の雪だるま上下が
今日で時間切れで消えてしまうことに気付き、何となく記念撮影。


やはり可愛いは正義。

ところでLHGNはいつまで冬のままなんだろう?


思い立って、倉庫にしまってあったシルバーエクリクス(必要レベルLv300の方)の
兜だけ持っていたので強化することにしました。
これはいつの間にかラグラミアでNPC強化出来るようになっていたんですけど、
ダイヤ2個入れて+3になり、GD2個入れて失敗・失敗。
それで勢い余って普通のダイヤ突っ込んだら失敗して、壊れて消えちゃった・・・。
貴重なシルバーエクリクスが><
そこそこ強化すれば、ヒューやブル・パロム・ハイブリで使い回せる装備なので
勿体無かったなぁ。


上の記事のマーリンお手製クエストについて、
凄腕編集員改めLaghaim Wiki相談役、もといLaghaim界のジェバンニと名高い弱エイさんと
いろいろ話していたんですけども。(弱エイさん超age↑
マーリンクエストがいろいろ無理ゲーすぎて、ちょっと笑っちゃいました。w
細かく見てみると、とんでもないモンスが所々に入っていますが
・・・遂行出来たら神だ(O_O)

VGNでは全リセット以降、ハイメタまでしかキャラを育てていないので
クエストの経験値やお金がどの程度ウマーなのかいまいち分かりませんが、
やはりマーリンクエストの遂行は現実的ではないなぁ、と言うのが私の所見。
まさかあのまま本実装するはずは無いと思いたいですが・・・?

とりあえず今日のメンテをワクテカして待ちたいと思います(^ ^)


弱エイさんからVGNがまだ3倍だと聞いて、ちょっとだけヒューと均等シャイ狩り。
カイリはLv300→301、ヒューはなかなかガーディアン卒業出来そうにありませんが
狩りはもう疲れたよパトラッシュ~(O_O)


【LHGN】週末経験値イベント予告(5/23~26)
【LHGNフォーラム - Shoutbox】
@ TheShadow : (22 May 2015 - 02:56 PM)
*INFO* This weekend EXP Event from Friday 6.00pm - Monday 10.00pm



今週末の経験値イベント in LHGNは、
日本時間の5/23(土)の午前1時~5/26(火)の午前5時までだそうです。
LHGNでプレイ予定の方は、夜更かしに注意してお楽しみ下さい~(^ ^)



【2コマ?】武士道とは!?


ネタが・・・ネタがなかったので・・・(震え声)

「武士道と云うは死ぬことと見つけたり・・・」のくだりは結構有名ですが、
「葉隠(はがくれ)」という書物が元だそうです。
意味を調べたら、こんな軽~く漫画のネタにするようなものではなかった!
何やらかなり深~い意味のようです^^;

いろいろな解説の関連書籍も出ているようなので、日本人としては一冊読んでみたいところです!

↓どう見ても「るろ剣」?!だと思ったら拍手をクリック(・∀・).0(更新の励みになるでござるよ)


ラグハイム雑談 その3
続きを読む




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.