破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
Laghaim雑談いろいろ。
LHGN&VGNともに、レベルリーグの詳細が発表されましたね~。
随分手抜きになってしまって申し訳ないのですが、一応現時点までの情報を和訳していますので
興味のある方はチェックしてみて下さいね。

LHGNレベルリーグ(8/5~9/2)
VGNレベルリーグ(8/1~8/31)

Miitanの予定はと言うと、気合でLHGN400まで行けたらいいんですが・・・・。
なかなか時間が取れないのと、おそらく1カ月で350以上にすることは無理だと思うので
思い切ってどちらも参加せずにVGNで適当にペット放置で夏箱集めながら、
LHGNでMiitanブル400も目指しつつ?
1ヶ月がっつり時間取って別のこと(Laghaim Wikiの編集含む)でもしようかと・・・。

ラグハイム関係と言う時点で全然別のことになってないZE☆ミ


さてさて。

本題はレベルリーグに戻りますが、私の身の回りでは「本気参加するZE☆」という話は
あまり耳にしないですね~。(Miitanがぼっちだという突っ込みは不可w)
ラグハイマーの皆さんのご予定はいかがですか?
LHGNのラッキーリーグ専用キャラ(Lv275+)を大量に作成してガーディアン25人に挑戦するなど
ちょっと邪道な楽しみ方もありなのではないかな~と思っています。


両サーバーのレベルリーグに関して、Miitanが注目の部分を挙げてみると・・・

【LHGN】
- ラッキーイベントも含め、全体的に大盤振る舞い。 ←←ワッショイワッショイ
- Lv400まで頑張るなら?今でしょ!! ←←もはや死語
- トップ1・2位入賞で選べる”英雄セット+0”(防御値3000近く・永久使用可) ←←超欲しい


【VGN】
- レベル到達賞品が最低でもLv359以上 ←←泣きたい
- トップ1~3位入賞で選べる”選んだコスチューム一式” ←←好きなもの選んでいいの?本当にいいの?!
- 4・5・6・7位入賞で貰える黒騎士の色違いコスチューム(金・銀・銅・青) ←←個人的には白騎士が欲しい
- 同時進行の「サマーイベント」がウマーすぎてレベルリーグどころではない ←←マーリンは神


参加される方は、夏もたけなわですし熱中症など健康には十分ご注意くださいませ^^

続きを読む


【VGN】サマーレベルイベント(2015/8/1-8/31)
(随分手抜きで申し訳ありませんが、元画像に和訳した文を載せています。><)
大きな画像で見たい方はこちらから

・タイやLHGNなど、他サーバーで行われたレベルリーグと同じスタイルのイベントです。
期間内に、名前のフォーマットに従って新規で作成したキャラクターのレベルを何処まで上げられるかという
競争イベントです。
・ランキングのトップテンが種族ごとなのか、全種族総合なのかはGMマーリンに質問中です。(現時点では不明です。)
・イベント内容(賞品等)は、イベント開始までに変更となる可能性があります。(マーリン談)


VGNサマーレベルイベント (2015/8/1~8/31)

http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12110-Summer-LEVEL-EVENT&p=117319#post117319
※名前のフォーマットは2015/8/1のサーバー時間13時(=日本時間 同日22時に発表されます。

vgn2.jpg

↓元画像は追記にサムネイルを貼っておきます。(続きを見る→クリックで拡大出来ます。)
続きを読む


【VGN】Patch v2283&サマーイベント
【VGN - Patch v2283】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12109-Patch-v2283&p=117313#post117313

訳:

夏のスペシャル割引!
- 全てのLP Suppliesは7日間、10%割引となります!
- メビウスのコスチュームショップは10%の割引となります!
- 新しい限定LPアイテムをローテーションします。(詳細は下記を参照してください)

今週は「Hunt Packages(ハントパッケージ)」が登場します。
*限定アイテムは、全体で30個までの購入上限があります。
例:
LPショップは30個のりんごを販売しています。
私はりんご1個を購入します。
すると29個のりんごが店に残って存在することになります。
Player1、Player2、Player3がりんごを購入します。
26個のりんごが店に残って存在することになります。

サマーイベント
- モンスターは現在、Summer Gift Boxのsmall(小)、medium(中)、large(大)をドロップします。
それらの箱はバニーガールで様々なグッズに交換できます!



お待ちかねのVGNサマーイベントがやってきました(^_^)
箱掘り名人の方は是非、ドロップ情報など教えて貰えると嬉しいです!
(私のモチベに繋が・・・いやいや、皆のモチベに繋がりますw)
なお、VGNでは8月いっぱいレベルリーグが予定されています。
こちらは改めて後日和訳しておきますので、少々お時間下さい。m(_ _)m

あ、LHGNも早く早く1周年イベント始めないと盛り下がっちゃいませんか?w(煽り過ぎ

いつものように原文は追記に保存しておきます。^^
続きを読む


【LHGN】1周年イベント予告
【LHGN - Shoutbox】
@ Lars : (25 July 2015 - 02:24 AM)
To celebrate one year of the server is coming a new "Event Level" with great prizes. Soon more news.

訳:
サーバーの1周年に向けて、素晴らしい賞品とともに新しい「イベントレベル」を予定しています。
続報はまもなく。




いやはや、2014/8/28にオープンしたLHGNも来月で1周年ですね。早いもので。。
1月のレベルリーグのようなものですかね~。
とりあえず続報に期待しましょうか(^_^)





話は変わりますが、
Laghaim Universal公式HPがお亡くなりあそばしたようです。(合掌
サーバー自体が生きてるかどうかは分かりません…。
(誘ってしまった皆様へ→本当に本当にすみませんでした><)

でも、古き良きエタカ時代に必死で180武器を探してPTでカン狩りした事を思い出して
かなりセンチメンタルな気分に浸れました。爆
アイテムが無ければ無いなりに、不便でも遊べるエタカの 中毒性 面白さは
それはそれでちょっと楽しめました^^

でもLHUの運営にはがっかりだよ・・・・。

続きを読む


みーたんのどうでもいい戯言1
LHGNのレベル上げは、やるやる詐欺に終わってしまっていてLv361→363・・・。
結構360からの必要経験値つらたんですなww完全になめてたwww
2倍期間にガンガン詰めてレベル上げるつもりだったのが、フォロン装置2日使って時間切れに。。
深夜にガッツリ夜更かしで数時間やれなくなったのが(禁断症状的な意味で)辛いよ~~。
要するに夏バテってことですね!(⌒▽⌒)
暑いからってアイスとそうめんばっかり食べてたらダメだよ!!
おねーさんとお約束だよ^^(←BBAはすっこんでろ


日本のラグハイムを始めたのは2002年春。
その時、種族村があったことは後から知りました。
(長いこと神殿南のサソリや亀狩りばかりしていて、移動装置の存在を知らず。)

旧シャイロンの移動装置の長い長い稲光、ガマを引っ掛けてはめ狩りしたあのテント、
旧デカレンの階段下、コツコツと採集に精を出したウルバン部屋・・・。
マーリンお願い!あの世界がまた見たいのおおおおお
エタカの世界で、しかもタダで遊ばせて貰って贅沢言うなゴルァ!と言われそうだけどwww
もう大昔のことだからサーバーデータがあるかどうか…(^^;;

あと個人的にはウェディングドレスとネコの手の実装に期待している・・・。
エタカオリジナルの光輪シールド実装したんだから、出来るんじゃないかなぁ。
いろいろとフォーラムで(ダメ元で)マーリン様に直訴してみようと企んでいます。
例えば、だまさんの直訴によってVGNの双剣ブリがブルを超越するほど上方修正されたり
バグも大体すぐに修正されてどんどん良くなっているので
他にもアイディアがあればマーリンにお願いしてみてはどうでしょうか~。

日頃からそんなことばかり妄想してるからレベル上がらないんだよ??というツッコミ禁止

結局何が言いたいか謎の〆になってしまいましたが、ログインさぼりすぎてネタが無いのww


【LHGN】各種お知らせ(経験値2倍など)
【LHGN - shoutbox】
@ Lars : (17 July 2015 - 08:38 PM)
We do not discuss cases of ban in the forum. Who open a new topic again about ban will have their account banned of forum. THESE ARE THE RULES!

@ TheShadow : (19 July 2015 - 04:35 PM)
**INFO** EXP Event ends next Sunday, 26 July 10pm Servertime

@ Lars : (20 July 2015 - 05:47 PM)
When you make a Screen, use //timecheck for show servertime. Screens without //timecheck no will be more accept.

訳:

・私たちはアカウントBANのケースではフォーラム上で議論しません。
再度BANについてのトピックを立てた人はフォーラムのアカウントをBANします。
これらはルールです。

・経験値イベントの終了は日本時間7月27日の朝5時までとなります。

・SSを撮る際、サーバータイムを表示するために//timecheckを使用して下さい。
//timecheckのないSSでは受付出来ません。




レベル500台のトップレベルのカイリの人(インドネシアの方だそうです)が
攻城戦中の故意のサバオフ使用でBANされたそうです。
真偽のほどは不明ですが、フォーラム上でかなり揉めています。(^^;;

経験値2倍は引き続きもう1週間あるようですから、レベル上げが捗りそうですね!

SSを撮影した時に日時がチャットログに表示されますが、これはコンピューター時刻です。
日本なら日本時間が表示されるわけで、やはり証拠SSとしては//timecheck必須ですね。

他にも、LHGNではLv500補助防具の作成方法がフォーラムに紹介されていますので、
近々Laghaim Wikiにも掲載したいと思います。^^



【VGN】Patch v2282
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12097-Patch-v2282&p=117274#post117274

訳:

調整:
- Iron Widowは現在、ランダムに選択された種族のための450防具用のレシピをドロップします。
- 多くのアイテムとレシピで400武器を作成できます!
- サブ武器は現在、100%の確率または99.999%いずれかの確率です。
- 400武器(旧360武器)の作成で新たに必要となる素材については、レシピに書いてある説明をお読みください。
- すべての塔(シャイロン攻城戦)は現在、6000ポイントの代わりに1000ポイントを与えます。
- ダークソウル(シャイロン)とスペクター(ドミトロン)が蓄積ダメージに戻りました!
- スピリットシステムのダメージは、最大50%に増加しました。

新アイテム/機能
- 各種箱には現在、ドレイクハンター1~16が含まれています。
- 各種箱には現在、God Stoneが含まれています。
- 各種箱には現在、Bright God Stoneが含まれています。
- 対人(デュエル)ポイントシステム。

ポイントを獲得するためには、両方のプレイヤーはレベル300以上で、なおかつ
およそ50レベル差以内です。
例:
あなたがレベル350で、他のプレイヤーは400だと、勝てば1ポイントを得ます。
あなたがレベル349で、他のプレイヤーは400だと、勝ってもポイントを獲得出来ません。
あなたのポイントを消費ことができるように、今後報酬システムを導入しますが、
もしシステムを悪用した場合は、ポイントやポイントで購入した全てのアイテムが
それぞれのプレイヤーから削除されます。

バグの修正:
チャイナドレスやカンフーセットはイベントスロットに装備可能となりました。
釣りや他のシステムの問題を引き起こしている原因を見つけるため、
懸賞金システムを無効にしました。


現在、箱から出るドレイクハンターが消えてしまう不具合があるそうです。
今更感はありますが、修正後に各種箱を開けることをお勧めします。


400武器(旧360武器)と、新サブの不完全レシピ作成の成功率が99.999%になったそうです・・・w
一方で、不完全レシピよりも素材が大量に必要となる、完全レシピの存在意義って一体。。

今回の仕様変更でスピリットシステムは、攻撃力50%上昇固定になりました。
しかもVGNでは、以前の仕様変更でエタカと同じくHP30%以下で発動するようになり、
かなり容易にスピ発動ができるようになっています。
私の激弱カイリでさえ、聖殿で燃え放題です(^_^)
フリーLPも入りますし、積極的に燃えて狩れば狩りの効率も劇的に上がりますね。

ダークソウルの修正は、誰得なのか?!誰にも分からない・・・。
神開発のマーリンの目の付け所が違いすぎてちょっと笑ってしまった。w

本日7/22日本時間の午後(おそらく14時以降)から、約30分間のメンテの予定だそうです。
ギルド関係の修正とのことですが、15時半前にサーバーメンテナンスが終わっても
サーバーを繰り返し起動し直すことがあるかも知れませんので、その前後にドミ券などの
価値のあるアイテムは使わないで下さい、とお知らせがありました。

(→記事はこちら

月曜のメンテの記事の原文は追記に保存しておきます。

続きを読む


みーたんファッションカタログ in VGN
◆桜をバックにいつもの黒魔術師みーたんスタイル
4_20150717182216a0c.png


◆自称・高貴なるマダムスタイル
3_2015071718221408d.png


◆凛々しい立ち姿のナース鰤
1_2015071718221219d.png


◆悪い子はいねが~!スタイル
2_20150717182214cf9.png


LHGNもVGNも、もっともっとファッション装備増えるといいな~。(切実)
実用性はなくてもオンリーワンな装備がいいのだ!

柄物には、その柄の中にある色を別パーツに合わせるのがセオリーですが
(例えば武者靴に赤が入っているから変に国旗マントではなくハイメタマントを合わせる、等)
グレーのEnpelaやら青のCrestやら、もう滅茶苦茶だよ・・・。(O_O)
これからお金貯めて少しずつ着物や韓服も買おうかなと。


着物といえば自魔機姐さん・・・(古すぎて誰も思い出せないネタ





7/16 日記
★LHGN
そろそろレベル上げ本当に頑張る・・・!!

貯まったLPでジャンケン1セット買って、ミニラッポ1個分も頑張って計1時間でブルLv362。
じゃんけん30分で17億ぐらい稼いだかな?(約1/2レベル分相当)
エイもLv400まで上げるのは厳しいので、ダメージPT組んでエイはバフだけ。
まあ、私がS3行けるようになるころには・・・くるとんがLv500ぐらいになってると思うの☆(≧∀≦)てへっ
バフはお任せっっ

そういえば、今日はS1のハンマーテイルからカイリ360兜の完全レシピが出ました。
このドロップは以前にも報告があったのですが、本当に出るのかー!!とびっくり。
LHGN&VGNともに、フォロンルインS1&S2のドロップ情報をWikiで収集していますので
頻繁にフォロンへ行かれる方は是非ご協力頂けると助かります。^^


@おまけ@
また新しいラグハイム発見。
もう何個目のサーバーか分からないです。。
http://37.251.160.53/

今のところ、このLHGlamorousには潜入捜査の予定はありません^^;
7/14にオープンしたばかりのサーバーのようです。
やってみようかな?と言う方は例によって自己責任でお願いします。><
全然知らない人のサーバーなので(´д`;)

おそらく管理者はタイ人・・・だと思われます。(調査中)
一応Whois検索では東ヨーロッパのルーマニアになっています。

4_20150716163002b47.png
こんな感じで制限武器がドロップするようで、武器には困らない模様です。

Facebookのグループでは、イベントの様子も公開されています。
3_20150716162959816.png
2_201507161629594e6.png
1_20150716162957d60.png




ところでタイハイムとLHUって息してますか・・・?
ずーーっと運営に放置されているみたいなので、既にクライアント消してしまいました。。
今後もこの状況が続くようなら、上記二つはこのブログで情報拾う必要も無いかなぁと思っています。^^;


【LHGN】経験値2倍&攻撃・防御20%Upイベント(7/16~7/20)
【LHGN - Shoutbox】
キャプチャ
@ Lars : (15 July 2015 - 02:22 PM)
In wednesday 15july, 6pm servertime until 19july 10pm server time we will put Event x2, att 20% and def 20%

訳:
サーバータイムの7/15(水)18時から7/19(日)22時まで、経験値2倍・攻撃力20%Up&防御力20%Upとなります。


→日本時間では、7/16(木)午前1時から7/20(月)午前5時までとなります。^^




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.