破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【VGN】レベルリーグ終了&最終ランキング公表
[31-08, 19:57] [HGM]Zederia: I just extraced everything from the event, officially it is over now. DO NOT ask about rewards/updates, they will come as soon as is possible

訳:
(HGM Zederia) 私はイベントから全てを抽出しました。今、公式にイベントは終了とします。
賞品やアップデートについては、出来る限り早く公表しますので尋ねないでください。



VGNのレベルリーグは本日20時前に終了したようですね。
公式フォーラムには以下のリンクに最終ランキングが発表されています。
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12110-Summer-LEVEL-EVENT&p=117391&viewfull=1#post117391
ランクインされた方はおめでとうございますっ
参加された方はお疲れさまでした!

GRD狙いでハイメタキャラをたくさん作るという作戦もありかな?と思った今回のイベント。
LHGNと比べても、週末の3倍を利用してランクインも狙いやすかったのではないでしょうか?
皆さんのVGNレベルリーグ参加結果、よかったら教えて下さい~。(^_^)


続きを読む


【韓国Laghaim】14周年記念アップデート詳細【最新】
※過去の記事に追加&編集して再Upしました!

8月12日、韓国本家Laghaimでは14周年アップデートの詳細が発表されました。
Laghaim Wiki編集部の弱エイさんが画像部分をテキストにして下さったので、
Miitanはそれをコピペするだけの簡単なお仕事させていただきました><
いつもありがとうございますっっ



■14周年 RENEWAL
http://laghaim.barunsonena.com/Events/20150812_14thAnniversary/?pg=1

【01】ブルカンの補助武器数値を変更
・ブルカン種族の補助武器攻撃力の上昇
・バーニングクラッシュスキルに補助武器攻撃力の適用

【ブルカン補助武器の数値を変更】
アイテム名 攻撃力 変更攻撃力
スレイヤー 200~250→400~500
デモリション 170~220→340~440
へヴィスレイヤー 250~300→500~600
ヘヴィデモリション 220~270→440~540
マンモススレイヤー 280~320→560~640
マンモスデモリション 240~290→480~580
パワースレイヤー 300~350→600~700
パワーデモリション 270~320→540~640
ドラゴンスレイヤー 500~550→1000~1100
ドラゴンデモリション 2000~2400→3000~3500


http://laghaim.barunsonena.com/Events/20150812_14thAnniversary/?pg=2

【450レベル防具の能力値を変更】
ブルカン カイリプトン ヒューマン
ヘルメット アーマー パンツ ブーツ
(数値省略)
エイディア ハイブリーダー パロム
(数値省略)

■14周年 UPDATE
【Bright God Stone の宝石を追加】
新規 Bright God Stone の宝石を追加
・Bright God Stone はグレートリージェントダイヤモンドのように強化 + 保存石の機能を持っています。

・Bright God Stone 強化可能リスト
① 神器武器
② 捨てられた防具類(400レベル防具のこと)
③ 450レベル防具類
④ 400レベルシールド類
⑤ 500レベルシールド類
⑥ 制作システムで Bright God Stone 使用可能

【400Lv、500Lv 補助防具強化レベルの拡張】
400Lv、500Lv 補助防具強化レベルの拡張
・既存の+3から+5まで上昇

【スキルレベル拡張】
・種族別の特定のスキルレベルの拡張を追加 (パロム種族を除く)

「スキルレベル拡張」(各スキル最終形のみ記載)
種族 スキル名 段階 習得レベル 効果 ライム 消耗アイテム
ブルカン ワイルドスマッシュ 35 334 攻撃力上昇:352% 55万
ブルカン フライングクラッシュ 30 175 攻撃力上昇:185% 50万 10Lvスキル文書
カイリプトン 魔杖 9 168 攻撃力上昇:325% 50万
カイリプトン アイスボルト 30 129 攻撃力上昇:175% 30万 10Lvスキル文書
ヒューマン 乱射 35 334 攻撃力上昇:136% 55万
ヒューマン フローズンショット 30 130 攻撃力上昇:172% 30万 10Lvスキル文書
エイディア サモンファイア 35 334 攻撃力上昇:375% 55万
エイディア サモンフラワー 30 175 攻撃力上昇:95% 50万 10Lvスキル文書
ハイブリーダー二刀流 スペーススラッシュ 35 334 攻撃力上昇:250% 55万
ハイブリーダー二刀流 シャドウスラッシュ 30 200 攻撃力上昇:190% 50万 10Lvスキル文書
ハイブリーダーハンマー エレクトロニクスハンマー 35 334 攻撃力上昇:470% 55万
ハイブリーダーハンマー トルネードハンマー 30 215 攻撃力上昇:385% 50万 10Lvスキル文書

【04】新規クエストを追加
・17種の新規クエストを追加 (450レベル可能)

【COMING SOON!】新規マップがアップデートされる予定です。
・新規マップではラグラッシュが使用されず、神秘的なボックスがドロップします。

【新規クエストを追加】
「新規クエスト」
クエスト名 地域 クエスト内容 報酬

思い出の彼方1 ラグラミア 甲羅鼠10匹、白虎10匹、毒サソリ10匹、カメロン10匹、魔法ドラリオン10匹 マジックアメジスト

思い出の彼方2 デカルディ アーワン30匹、鬼目30匹、グレムリン30匹、電撃シザーズ30匹、暴走サイボーグ30匹 マジックトパーズ

思い出の彼方3 デカレン ゾンビ50匹、骸骨兵士50匹、アックスジャッカル50匹、ノーズイビル50匹、カン10匹 マジックオパール

思い出の彼方4 デカドン ガードハルファー70匹、ブロッサム70匹、マスターカーバル70匹、骸骨隊長70匹、メイスカーバル70匹 マジックサファイア

思い出の彼方5 シャイロン ダークソウル100匹、カッターリザード100匹、ミノート100匹、スデラグノイド100匹、テラノイド100匹 マジックルビー

思い出の彼方6 シルスト リンキ獣130匹、魔狼130匹、閃光ジャッカル130匹、ドレッドヴァイス130匹、ソウルリッパー130匹 マジックエメラルド

思い出の彼方7 パロス ウルフウィング10匹、ソーサリーウィング150匹、ウルフドラゴン150匹、ゴーストレイブン150匹、赤王龍10匹 マジックダイヤモンド

思い出の彼方8 グレートホワイトホーン アイスジャイアント170匹、アイスハルファー170匹、フローズンヘッド170匹、アイスリザード170匹、ブリザードメイジ170匹 マジックリージェントダイヤ

思い出の彼方9 ジーナスラボラトリ アイスブレイカー200匹、クレイソウル200匹、イエティ200匹、ガルポン兵士200匹、ウィンターナイト200匹 グレートマジックトパーズ

思い出の彼方10 ドミトロン スペクター400匹、ファイブズ200匹、ブルート200匹、ネオジャック400匹、ライトウォリアー200匹 グレートオパール

思い出の彼方11 チューラン チューラン・レプトロイド500匹、チューラン・フィストゼンター200匹、チューラン・ハンマーゼンター200匹、チューラン・エクスピアゼンター500匹、チューラン・アイアンアースカイト200匹 グレートサファイア

思い出の彼方12 バルカリヤ バルカリヤ・ビッグコブラ500匹、バルカリヤ・コンボイ200匹、バルカリヤ・ソウルリッパー200匹、バルカリヤ・電撃リンキ獣500匹、バルカリヤライオンカッター200匹 グレートルビー

思い出の彼方13 バルシャ バルシャ・イグニアス500匹、バルシャ・ロックリザード200匹、バルシャ・魔狼200匹、バルシャ・キオルド500匹、バルシャ・ムロック200匹 グレートエメラルド

思い出の彼方14 クエイス クエイス・暴走サイボーグ200匹、クエイス・マスターカーバル200匹、クエイス・ハンマーカーバル200匹、クエイス・ダークソウル200匹、クエイス・カゴル200匹 グレートダイヤモンド

思い出の彼方15 ベアグリード ベアグリード・フローズンイエティ500匹、ベアグリード・ガルポン尖兵200匹、ベアグリード・ガルポン近衛兵200匹、ベアグリード・鋼鉄龍500匹、ベアグリード・ベラディン50匹 グレートリージェントダイヤ

思い出の彼方16 フォロンルインセクター1 クルモン600匹、ルディレックスロイド200匹、レプタイルハイエナ200匹、ハンマーテール600匹、レプタイルジョーズ200匹 God Stone

思い出の彼方17 フォロンルインセクター2 R2T2 600匹、マイトゴーレム200匹、モジョゴーレム200匹、ザクラ600匹、ギガントドローイング200匹 Bright God Stone

クエストはラグラミアLP消耗品店NPCを通じて購入後、クイックスロットに入れて使用するとクエストが発動します。
クエストが完了すると、自動的に次のクエストが発動します。
クエスト放棄時クエスト文書を通じて再度クエストを受けることができます。
キャラクターごとに1回のみ可能です。


http://laghaim.barunsonena.com/Events/20150812_14thAnniversary/?pg=3

■14周年記念 Fever Time Event

【Fever Time とは?】
お客様がプレイをしながらゲームプレイ時間が累積になるとバフを付与するシステムです。
30分プレイをした場合 Fever Time が5分間発動します。
Fever Time が終了した時点から再びプレイタイムをチェックします。

【Fever Time バフ効果】
① 最大ライフ3000上昇
② 攻撃力10%上昇
③ 防御力10%上昇
④ 経験値10%上昇

【Fever Time アイコン】
Fever Time アイコンオーバー時、バフ効果のツールチップが表示されます。

http://laghaim.barunsonena.com/Events/20150812_14thAnniversary/?pg=4
■14周年記念 育成 Event
14周年イベント期間内に新たに作成したキャラクターの中でレベルが一番高いキャラに報酬!
「商品リスト」
ランキング 商品
1位 そのレベル帯で着用可能な防具+5セット、Bright God Stone 1個、God Stone 3個
2位 そのレベル帯で着用可能な防具+3セット、Bright God Stone 1個、God Stone 2個
3位 そのレベル帯で着用可能な防具+0セット、グレートリージェントダイヤモンド 3個、God Stone 2個
4位 グレートリージェントダイヤモンド 3個、God Stone 2個
5位 グレートリージェントダイヤモンド 2個、God Stone 1個
・イベント期間内に生成されたキャラのみ参加可能です。
・イベント期間以前に生成されたキャラは、レベルアップをしても商品が支給されません。
・不正行為の発見時にイベント対象から除外されます。
・アカウント内の1つのキャラのみ参加可能です。
・サーバー別順位に基づく商品構成です。

http://laghaim.barunsonena.com/Events/20150812_14thAnniversary/?pg=5

■14周年記念 SPECIAL EVENT
イベントを迎えて、ラグラミア神殿でイベントNPCの14周年イベントNPCをクリックすると
アカウントごとに2つの14周年ギフトボックスを受け取ることができます。
「14周年ギフトボックス商品リスト」
アイテム 数
プラチナ鍵 1
プラチナ宝箱 1
マジックダイヤモンド 2
マジックリージェントダイヤ 1
グレートダイヤモンド 1
ドミトロン通行券 3
フォロンルイン移動装置 3
ラッキーギフトボックス 3
グレートリージェントダイヤモンド 1
God Stone 1
Bright God Stone 1
黄金野球ボール 1

http://laghaim.barunsonena.com/Events/20150812_14thAnniversary/?pg=6

■14周年記念 SPECIAL SALE
ラグハイム14周年を迎え、イベント期間中のみ獲得可能な
コスチュームセットパーツとユニークペットを獲得することができる絶好のチャンスをお見逃しなく!

【14周年記念限定ユニークペット】
14周年イベント期間がなければ絶対に獲得することができないジャガーペットに会ってみてください!
ユニークペット 機能
ジャガー クリティカルヒット確率12%上昇、カウンターアタック12%上昇、PVEダメージ減少1%
オフンジャガー クリティカルヒット確率12%上昇、カウンターアタック12%上昇、PVPダメージ減少1%
戦士ジャガー クリティカルヒット確率13%上昇、カウンターアタック13%上昇、PVEダメージ減少1%、PVPダメージ減少1%
(※前回とは2番目と3番目の画像が入れ替わっており、能力も変更されている)

14周年ペットギフトボックス 9,900ウォン(日本円で約1,000円)

・支給される恩恵は、決済後にゲームに接続して「ロストーレルム城のNPCクルー」から受け取ることができます。
・14周年ペットギフトボックスをラグラミアの祝福バニーガールNPCで交換すれば、ジャガーペットを獲得することができます。
・ジャガーペットは365日間使用が可能な期間制ペットです。
・支給されるアイテムを使用した場合、返品・キャンセルはできません。

【14周年記念限定コスチュームセット】
14周年イベント期間がなければ絶対に獲得することができないコスチュームセットに会ってみてください!
(コスチューム一覧 省略)
[コスチュームセットを獲得する方法!]
14周年コスチュームボックスをラグラミアの祝福バーニーガールNPCで交換すれば、ランダムアップグレード数値のコスチューム衣装1つを獲得
[14周年記念限定コスチュームセット]
14周年コスチュームボックス1個 990ウォン(日本円で約100円)
14周年コスチュームボックス10+1個 9,900ウォン(日本円で約1,000円)

・カリビアンコスチューム
強化 0 1 2 3 4 5
頭 135 152 171 195 227 270
上 165 185 209 238 278 330
下 180 202 228 260 303 360
カリビアンコスチュームセット着用時、ライフ800上昇

・ウェスタンコスチューム
強化 0 1 2 3 4 5
頭 140 157 178 202 236 280
上 170 191 216 245 286 340
下 185 208 235 267 311 370
ウェスタンコスチュームセット着用時、ライフ1300上昇

・海賊猫コスチューム
強化 0 1 2 3 4 5
頭 160 179 202 230 269 320
上 190 213 239 274 319 380
下 205 230 258 295 344 410
海賊猫コスチュームセット着用時、ライフ1400上昇

【14周年記念ギフトセット】
[14周年記念ギフトセット]
14周年ギフトセット 1,200ウォン 集結エネルギーポーション3個 14周年ギフトボックス1個
14周年ギフトセット10+1個パック 12,000ウォン 集結エネルギーポーション33個 14周年ギフトボックス11個
・14周年コスチュームボックスは、クレジットカード決済ができません。
・支給される恩恵は、決済後にゲームに接続して「ロストーレルム城のNPCクルー」から受け取ることができます。
・コスチューム衣装はアップグレード(強化)がされていません。
・支給されるアイテムを使用した場合、返品・キャンセルはできません。



以上です!いかがでしたか?
マーリンが新コスチュームや新ペットを導入してくれるかどうか不明ですが、少しワクワクしちゃいますね。

Special Thanks 弱エイさん


続きを読む


8/25 日記
夕方ちょっとLHGNにINしてみて、苦戦しながらゲーム内メールを日本語で書いていたら急にサバオフになり、
ラグラミア中央の黒ドレスのおねーちゃんのNPC前でキャラが残ってしまい・・・
プロセス確認しても何もないし、公式からUnstuckしてもキャラが消えず再ログイン出来ないし
サブキャラでINして、Miitanが消えるまで待とうと思ったんですが、30分ぐらいしても
キャラが消えなかったので、まあそのうち消えるかなぁと思いパソコンを落とすことに。

もう何時間も経ったからには消えているはず(と信じたい)ですが、
もし消えてなかったらどうしようwww
とりあえず“素っ裸にふんどし一丁”みたいな恥ずかしい格好してなかったのが、せめてもの救い><
デューク兜に武者着てドラスレ背負った怪しいブルがAdventure Guide前に居たら蹴り飛ばして起こしてやって下さい・・・。

8/26追記→→翌日ログイン試したら無事復帰できました(´д`;)ほっ。。

ちなみに今LHGNのゲーム内メール動作してないのか、フォーラムにもそんな書き込みがありました。
そういえば受信メールにあったお手紙が全部消えてた。悲しい・・・(O_O)


前回の韓国ラグハイムの14周年アップデートの件、データベースからやや古い情報を拾ってしまっていて
韓国公式トップにあるこちらの特設サイトが最新?の情報のようです。
追加分&修正分&14周年イベント関連について再度弱エイさんが翻訳して下さったので、
後日記事を再アップする予定です。お楽しみに!(^_^)


@情報募集中@
昨日、Laghaim Wikiの各武器のページに、LHGNとVGNのLv400武器の項目を追加しました。
が、まだまだ400武器については情報がなく、空白になっている部分も多くあります。
もし400武器を作った方がいらっしゃいましたら、まだ空白の部分の
・必要体力、知力、素早さ、攻撃速度などのアイテム情報
・強化値と攻撃力の情報
この辺りの情報を頂けますと非常に助かります。
(後々プレイする方の目標や目安になるはずです^^)

他にも情報やお気付きの点等ありましたら、ご指摘頂ければWikiに反映いたしますので
お気軽にコメントお願いします。m(_ _)m


【LHGN】イベント期間の経験値カレンダー変更&その他お知らせ
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2807-calendar-exp-in-one-year-anniversary-event/

→レベルリーグイベント期間中の経験値カレンダーが変更になっています。
(理由はバグがあって修正できないため、とのこと。)
ぱっと見ですが、経験値3倍が無くなったかな?
お盆を過ぎて暑さは和らいできたものの、健康第一で楽しいプレイを(^ ^)


【Shoutbox情報】
(17 August 2015 - 08:48 AM)
Give your opinion about Guild War what can make in NPC GUILD. http://forum.lhgener...ild/#entry13748
@ Lars : (18 August 2015 - 03:20 AM)

→「ギルドNPCからできるギルド戦について、あなたのご意見を下さい。(フォーラムの当該スレへのリンク)」

弱エイさん補足:
このLHGNで話題になってるギルド戦とは、ギルドランクアップ(メンバー拡張)のためのギルドランキング戦ではなく、ギルド侵略戦のほうだと思います。

ギルド侵略戦は、数千万ライムをギルドNPCに支払って、特定ギルドに対して宣戦布告を行い、どこでもPKできるシステムです(ラグラミアの安全地帯などを除く)


こんな要らない子なシステムあったなんて知らなかった!!弱エイさんに感謝・・・。
撤廃に100票(≧∇≦)
今度VGNで弱エイさんのとこに侵略戦申し込んでおこう

@ Lars : (18 August 2015 - 03:20 AM)
Bonus for "Out of the TOP10 is not accumulative. You will only gain the bonus of the level what you are when the event ends.

→「ランク10位を外れた方への賞品は累積ではなく、あなたが貰えるのはイベント終了時の
レベルの賞品だけです
」とのことですが、これは前回もそうでしたよね。
Lv400まで上げて、万が一神器も320武器も防具類も全部のレベル褒賞貰えちゃったら
特に武器類はアイテムの飽和に加速がかかってしまいます。


【小ネタ】
パロムランキングにHERO9000台の方がいらっしゃったようで、その方かは不明ですが
「HERO5000以上のキャラを作ってしまったが、今名前変更は出来ないか?」というスレが立っています。
GM Larsの返信では、「もうそれ何回もお知らせしましたから、許可できません」とのこと。

結構高レベルまで上げてしまったみたいですし、完全ソロで孤高のプレイだったのかも知れませんが
誰か通りすがりの親切な人が気付いて指摘してあげればこんな事には・・・。
何だか世知辛い世の中になりましたなぁ…(^^;;


第1回Laghaim投票:Laghaim(エタカ)をいつからプレイしていますか?
ふと思いついて、投票プラグインを左側に追加してみました。
(スマホ・携帯の方はパソコン版からご覧下さい~)

まずは「Laghaim(エタカ)をいつからプレイしていますか?」と、平凡でありきたりな質問ですが、
ブログを読んだついでにでもポチッとお願いします(^_^)
今回の投票期間は8月末までに設定してありますが、今後ちょこちょこ質問変えたりする予定です。
もし、質問についてアイディアがありましたら是非教えて下さいね。
(例:LHGN&VGNの歴代GM総選挙、などなど)←マニアックすぎ

よし、これでこれからもブログに書くネタが増えるぞっ

---------------------------------------

あまり書く機会もなかったのですが、
各記事にコメントや、拍手ボタンをポチッとして下さっている方もありがとうございます(^◇^)

拍手ボタンは特に意味もなく、押された回数がただカウントされていくだけの機能ですが
Miitanは「こんな駄文でも世界の誰かが読んでくれてるんだなぁ、ありがたや・・・」と
また次の記事を書くモチベにしております。
モチベだけは人並みにあるんだけども、だらだらしすぎてレベルが上がらないのは気のせい

ちなみに「続きを読む」を押そうとして拍手ボタンを押し間違う、というケースもあるとか><
そんなうっかり拍手もありがたく頂戴しておりますw


【LHGN】レベルリーグ自動ランキング
http://www.lhgenericname01.lc/ranking2.php

LHGNレベルリーグも1/3過ぎたところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^)
ついに自動ランキングページが出来たようで、上位入賞狙いの方は要チェックですね。
ちなみにこのランキングは2時間おきの最新とのことです。


【LHGN】レベルリーグ関連お知らせ&8/14時点でのランキング
・LHGNのshoutboxにお知らせが2点ありました。

@ Lars : (13 August 2015 - 09:02 AM)
If players kill EventChar in System Guild War will get banned too. Because guilds cannot reject war. In next days we will fix for players can reject war guild or we will remove the system war guild.

もしプレイヤーがギルド戦システムでイベントキャラを殺した場合もBANされるでしょう。
なぜならギルドは戦争を拒否出来ないからです。
近く私達は、プレイヤーがギルド戦を拒否できるよう修正するか、ギルド戦システムを削除します。


@ Lars : (14 August 2015 - 10:42 PM)
Remember rule about EventChar Perom. "Perom race need a other race level 345 EventChar in same account" If not have other race level 345 EventChar, not participate of Event.

パロムのイベントキャラについてのルールを思い出して下さい。
「パロム種族は、同じアカウント内に他の種族のLv345のイベントキャラが必要です。」
もし他の種族のLv345のイベントキャラを持っていない場合、イベントの参加にはなっていません。



ギルド戦についてはシャイの方のギルド戦なのか、ドミの占領戦の事なのか分かりませんが、
拒否できないということからドミの占領戦の事でしょうかね~。
占領戦は一度もした事がないので、詳細不明ですが…(^^;;
(小ネタ:シャイのギルド戦は、以前試したところ確か透明装置と攻撃力Up薬以外は全て機能していたと思います。
地雷1発につきライフ5割固定のダメージを被るため、2個重ね置きで即死確定…)


ハイブリの場合も同じように、Lv200のイベントのキャラが必要でしたよね。
ちなみにパロムは1アカにつき1パロムしか作れませんので、
複数イベントパロムを作る予定の場合は、まずLv345のイベントキャラを育てる時間もご考慮を。^^

この記事の追記には、8/14の21時時点でのランキングをコピペしておきますね。
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2828-ranking-event-hero/
(前回のランキングは一応見たのですが、記事にし損ねてしまいました…(^^;;


お盆休みの方は、楽しい休暇&ゲームライフをお過ごし下さい~。

Miitanはというと?休みなんかないんだおwwwつらたんwwいや辛くはないwww
Wikiも更新予定を溜めっぱなしなので、空き時間か盆明けにチマチマやりたいと思います。
(※VGNフォロンS1にて、レシピでなく360防具そのものが前回の夏パッチ後ドロップしています。
モンスの違いでなく、倒す種族によってドロップする種族品が違うようで
例えばエイで倒す→ヒュー360防具がドロップetc...この辺の情報も募集中です。m(_ _)m


VGNの夏箱、超絶激レアではありますが、ミニペットシロクマやらクロクマが夏箱から出るそうですよ。
クマーのプリケツは癒し・・・おしりフェチの皆様は是非ゲットしちゃって下さい><

LHGNレベルリーグ8/14付のランキングは追記へ

続きを読む


次々と現れるプライベートサーバー(インドネシア編)
こちらは8/15からクローズドβが予定されている、インドネシアプライベートサーバーその2。
その名もLaghaim Reborn。

http://lhreborn.web.id

サイトからして全部インドネシア語なのでハードル高め…(^^;;
Reunion(再会)Revenge(復讐する) Reborn(復活)などなど、Laghaimのエミュ&プライベートサーバーは
こんな感じの名前が多いですね~。(Re-
韓国プレイヤー以外は実質プライベートサーバーでないとLaghaimで遊べない状態ですしね。
いつしか日本サーバーが立つとしたら、Rebellionなんていかがでしょうか?w
(大昔の殺伐としたアンドロ攻城を知る人にしか分からない化石ネタ)

GlamorousやKaos Revengeを始め、ここ最近次々に出てきているプライベートサーバーについては、
LHGNやVGNのように韓国の新しい仕様ではなく、割とエタカに近い昔の仕様です。
そのサーバーデータについては、ユーザー同士で結構やり取りされているものだそうで
そのため同じような仕様のサーバーが立て続けにオープンしています。
こうも数が増えると各種アイテムやイベント等で差別化をはかるしかないわけですが、
新しい韓国仕様に慣れたLHGN&VGNユーザー達がそれで満足出来るかどうか。
とりあえず今後のラグハイム情勢に期待してみます^^

旧バージョンでは、序盤のエイとカイリはライフが無く貧弱すぎて本当つらたん><
(↑ただこれが言いたかっただけ)


インドネシアプライベートサーバー・Laghaim EZO
こちらは2015/8/2にオープンしたインドネシアのプライベートサーバー。
その名もLaghaim EZO Indonesia。

http://www.laghaimezo.com

蝦夷・・・!?

ちなみに8/10からレベルリーグも行われているようです。
時差は日本と2時間しか変わらないですが、言語の問題がありますね・・・。
追記:バージョンはGlamorousやKaos Revengeと同じもののようです。
LHGNやVGNのような韓国バージョンではありません。


またインドネシア勢はかなりLaghaimの中では比率が高いように思います。
今後、またはLHGN等の他サーバーのレベルリーグが終了後、徐々に人が流れるとして
どのような状態になるのか少し気になります。

何だかんだ言ってもLHGNは先発サーバーとしての強みはあると思いますが、
ここから何か面白いコンテンツ突っ込まないことには厳しいのでは。
去年のハロウィンもクリスマスも全然やり込み要素なく、イベント関係は今ひとつ。
(ただLHGNは少し人数減った方が遊びやすいかも知れない。爆)
VGNはマーリンがオリジナル路線で様々なパッチ&イベントを次々と仕込んでいるので
こちらはあまり影響はないのではないかな~と思います。
それと一番大事なのは、今後も長~く遊べる安定したサーバーかを見極めること・・・。

ところで中華鯖が立って以来、LHGNのWebページデザインがベースのサイトばかりで
ほんのちょっとデザイン弄ったようなものばかりですね。
完全にオリジナルなのはVGNぐらいでしょうか?
続きを読む


【LHGN】8/10時点ランキング
・8/10(月)サーバー時間14時=日本時間21時時点でのランキングが発表されています。
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2828-ranking-event-hero/#entry13662

ランキングは追記へ
続きを読む




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.