破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】必読・セキュリティについての通知
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3019-safety-announcement-please-read/#entry14414

Dear players.

It has come to my attention that there are some other private servers that are not really up to date about security.
Their website was defaced and with 99% chance we can say that that server has the database stolen.
What does this mean?
The people that hacked this server now have a list with all usernames and passwords that work on that server.

Now, out of experience i know that there are many people that will use the same username and password for everything.
These people also know this, and are probably already trying to use every username and password on our server hoping some of the credentials will work.
When they can access your account, they can steal all your belongings.

To make sure that you are safe, never use the same username/password for different services.
Specially private servers because many of these servers have no idea what security really is.

If you are someone that is playing on another server, with the same password.
Please change it now.
Be safe!

訳:

必読・セキュリティについての通知

親愛なるプレイヤーの皆さんへ

セキュリティが最新でない他のいくつかのプライベートサーバーについて、私が気付いている点についてお知らせします。
それらのウェブサイトが改変され、99%の確率でそのサーバーのデータが盗まれたということが言えます。
これがどう言う意味か?というと、サーバーをハックした人達が現在、稼働中のサーバーの
全てのユーザーネームとパスワードのリストを持っているということです。

さて、私の経験上、大部分の人々が何のサービスにおいても同じユーザーネームとパスワードを使っているということを知っています。
ハッカー達もまたこの事を知っていますから、一部のアカウントが機能することを期待して、
おそらく既に各ユーザーネームとパスワードの使用を試みているはずです。
彼らがあなたのアカウントにアクセスすることができた時、彼らはあなたの全ての持ち物を盗むことができます。

あなたが安全を確保するためには、他のサービスにおいて同じユーザーネームとパスワードを使用しないで下さい。
特にプライベートサーバー、それらの多くのサーバーではセキュリティに関して何も知識が無いのです。

もし他のサーバーでプレイ中の方がいましたら、お早めにパスワードを変更して下さい。
自衛しましょう!




管理者から、上記のようにセキュリティについてのお知らせがありました。
ちなみにその後のレスによると、LHGNがハックされたのではなく、ハックされたのは他サーバーだそうです。
最近のLHGN、何かちょっと変わって来たかな?!(褒め言葉
今までVGN運営が頑張っていたのでLHGNには厳しめ評価でしたが、久々に花マルつけてもいいかも。

これが何処の他サーバーの事を差しているかは不明ですが、心当たりのある方もそうでない方も
各サーバーのパスワードを変更しておくことを強く推奨します。

ゲーム以外でも言える事ですが、GoogleやYahooなどメジャーな各所のサービスでも
同じパスワードを使っている方も注意した方がよろしいかと思います。
メールアドレスから受信トレイに不正アクセスされて、その中のメールからゲームのアカパスを盗られたり
パスワードを再発行されてゲームのアカウントごと乗っ取られたというケースも他ゲームで聞いた事があります。
他人事と思わずに、早めにパスワードを変更しておく事で被害を未然に防ぐ事が大事です。(^ ^)


【VGN】続・管理者からのお知らせ
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12258-Current-Status&p=118061&viewfull=1#post118061

We've still not received contact from Merlin apologies for the delay.
New staff will be announced soon!

訳:私達はまだマーリンから、遅れについて弁明の連絡を受けていません。新しいスタッフはすぐにアナウンスされる予定です!




一体マーリンは何処へ・・・。何か理由があっての事かも知れませんし、今は待つ事しか出来ませんが。。


【LHGN】2015年10月26日 メンテナンス
【LHGNフォーラム - Maintenance 2015-10-26より引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2995-maintenance-2015-10-26/

Some bugfixes today.

- Mail function working again.
- Megaphones working again
- Set options working again
- Guild battle disabled
- Some more backend changes

訳:

本日いくつかのバグを修正しました。
・メール機能を再稼働しました。
・メガフォンを再稼働しました。
・セットオプションを再稼働しました。
・ギルドバトルを無効にしました。
・いくつかのバックエンドの変更





LHGNのパッチは久しぶりですね~。
レベルリーグ直前の300スキルの調整パッチ以来ですが、今回はバグ修正ばかりで特に大きな変更もなく。
もっと新しいコンテンツをどんどん追加して欲しいな~とも思うのですけど
エタカに比べたら非常に快適なレベルアップエクスタシー、装備も入手しやすい環境、
そして今はハロウィンイベントなど、こまめにイベントも開催されていますから
全体のユーザーとして見れば満足度は高めなのかも知れませんね。


【LHGN】ハロウィンスペシャルかくれんぼイベント(10/30・31、11/1・2)
【LHGNフォーラム - Hide and Seek - Special of Halloweenより引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2982-hide-and-seek-special-of-halloween/

201510251.jpg


Rules:
* Two rounds by race, one with [GM]TheShadow and one with [GM]Lars;
* The rounds of hide and seek will be made randomly at any time in the days 30 and 31 October and 1 and 2 November.
* First player, according to the announced race, what trade GM, get prize;
* It is not allowed Aidia pull players.
After the player win the items, we will check and if it was pulled by a Aidia will be banned for not following the rules.

訳:

ハロウィンのスペシャルかくれんぼ

ルール:
・種族ごとに2ラウンド行います。1度は[GM]The Shadow、そしてもう1度は[GM]Larsが行います。
・かくれんぼの2ラウンドは、10月30・31日と11月1・2日のうちいつかランダムに行われます。
・アナウンスされた種族の最初のプレイヤーはGMとトレードをすることで賞品を入手できます。
・エイディアがプレイヤーを運ぶこと(※パーティ召喚の事だと思います)は許可しません。
プレイヤーがアイテムを入手した後、私たちはそれをチェックして、もしエイディアによって運ばれていた場合は
ルールを守らなかったためにBANされることになるでしょう。




パーティ召喚禁止というルールはくれぐれもご注意下さい><

ちなみに今年のサマータイムは10/25(日)の午前1時で終わったため、時差は8時間に戻っています。
サーバータイムの10/30 0:00になるのは、日本だと10/30の朝8時ということです。
しかし//timecheckで日付を確認するまでもなく、48時間*2もパソコンに張り付けるはずもないので
運良くイベントに出会えたらいいな~という程度で、ゆるーく参加されるのが良いかと思います^^

ついでにshoutboxを見ると、先日のサーバー障害の影響で
”月曜日の午後10時まで経験値2倍&ATK10%Up”とGM Larsがお知らせしています。
日本時間にすると、10/27(火)の朝6時まで経験値2倍ということですね。ウマー

賞品については、画像にあるイベント装備のどれかが貰えるようです。
巫女装備、日本の柔道着、着物などなど。。

日本人プレイヤー大歓喜のラインナップ(*^▽^*) (?w

続きを読む


【VGN】経験値イベント タイムテーブル
【VGNフォーラム - 2x&3x start/end timesより引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12264-2x-amp-3x-start-end-times

The following are 2x and 3x event times all times are Central time, and you can convert your time here: http://www.thetimezoneconverter.com/

Tuesday & Wednesday: 2x, starting between 3:30 and 4:10am ends when I wake up, at the minimum 3 hours.
Thursday: I am not available on Wednesdays, and thus no 2x event on Wed. night/Thursday morning
Friday: 3x starting between 3:30 and 4:10am ends when I wake up, at the minimum 3 hours.
Friday-Sunday: 3x, starting between 1-4 Friday afternoon, ends Monday at 3-4am

訳:

以下の経験値2倍/3倍イベントが行われる時間は全てCentral Time(=日本-14時間)です。
このサイトであなたの国の時間に変換する事が出来ます。


http://www.thetimezoneconverter.com/

↓以下、全て日本時間に換算して記載しています。

火曜日&水曜日:
経験値2倍イベント 開始 17:30-18:10の間~Zederiaが起きるまで少なくとも3時間

木曜日:
ZederiaがIN出来ないため、木曜日は経験値イベントはありません。

金曜日:
経験値3倍イベント 開始 17:30-18:10~Zederiaが起きるまで少なくとも3時間

金曜日~日曜日:
経験値3倍イベント 開始 土曜日の早朝3-6時の間~月曜日の17-18時まで


※上の時差変換サイトの使い方は、
・右下にCTと入力してCT (Central Time)を選択。
・右上に知りたい時間を入力する。
・左下にLocal Timeを選択する。
・左上に日本時間(=コンピューター時刻)が表示される。

一緒に表示される事があるnext dayは翌日、previous dayは前日の事です。



Zederiaが起きるまで、で草不可避でしたwww手動乙・・・
ただ日本の勤め人には少し早い時間なので、Zede様が寝過ごすことを祈るしかない!?
マーリンは一刻も早く自動イベント開始システムを再稼働して下さいお願いします><


【VGN】管理者からのお知らせ~最新状況~
【VGNフォーラム - Current Statusより引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12258-Current-Status

Hey Guys,

Instead of leaving you all in the dark regarding what is going on with Laghaim right now.

Staff
As you can see via the forums we are hiring new staff that will assist you guys in game, tickets and events.

Content/Patches
Patches are on a stand still right now due to the fact Merlin is not around, he is having internet issues and I am waiting for him to send the patch work to me so I can continue the work whilst he is away. I have no time frame on when this is going to happen and I do apologize for any delays.

Shutting Down
I have been asked several times now about this on-going rumour. No we are NOT shutting down, can I make it any more clear?

Thanks

訳:

あなた方を暗闇の中に放置しておくのではなく、今Laghaimで何が起きているのかということについて。

スタッフについて
フォーラム経由でご存知のとおり、ゲーム内やチケット・イベントであなた方を手助けするための
スタッフを現在募集しているところです。

コンテンツ・パッチについて
パッチは現在、マーリンがインターネットの問題のために離れていて停滞しています。
マーリンが私にパッチを送信するのを待っているところですので、マーリンが離れている一方で
私は仕事をし続けることはできますが、パッチがいつになるかは期限がありませんので
いろいろと遅れていることについてはお詫びいたします。

配信終了について
現在、この継続中の噂については何度も尋ねられています。
私達は配信終了にはしません。どうすればこれ以上明確に出来るというのでしょうか?

ありがとうございます。




おっと、前にも同じような記事を読んだような気がしませんか?w
現在の最新状況は上記のような感じだそうですので、気長~にマーリン待ちですね。




ブログの更新やや滞っていますが、LHGNとVGN両方を大分遡って書いてますので日付がやや前後したり
見逃したりしている記事もあるかも知れません。><
Announceやイベントトピックの記事については出来る限り訳すようにしていますので
当ブログも気長~に覗きにきていただければと^^

・LHGNのハロウィンかくれんぼイベント
・VGNの経験値イベントタイムテーブル

この2点を近日中にアップしたいと思います。xD


【LHGN】攻城戦イベント 結果発表
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/2931-event-siege-war-gwh/#entry14190

・最終ランキング
1 - Lannister - 46.9 Points
2 - BrotherHood - 40.1 Points
3 - GodOfWarS - 31.2 Points
4 - WildWest - 22.0 Points
5 - BEST - 11.7 Points
6 - Mugiwara - 0 Points
7 - MagiciaN - 0 Points
8 - RallosZek - 0 Points




入賞したギルドの方でオプション等選択の必要がある方は要チケット、そうでない方は
ロスト上のE-Traderに振り込まれるとのことです。
少しでもポイントを獲得できたギルドについてはギルドをランクアップするためのアイテム、
「ギルドアップグレード」が4個振り込まれるそうです。

日本のギルドの方も参加されていたのに気付き、そこはかとないエタカ愛を感じました^^
参加したギルドの方はお疲れさまでした。
続きを読む


ブラジルプライベートサーバー・Laghaim Legend
みーたんアンテナがLaghaim情報を拾うのをすっかりサボり気味になっているとかいないとか…

http://www.laghaim-legend.com.br

さてさて、私はプレイ予定ありませんが新プライベートサーバーのご紹介です。
Rise鯖(Kaos Revenge)ではない新たなるブラジルサーバーが9月末-10月上旬頃に立ったようです。
今後の実装予定として
・PvP Arena(対人用アリーナ?=メビウスかどうかは不明)
・フォロンルインS3 などなど…
その他ちょっとGoogle翻訳では分かりかねるため、詳細な情報は不明ですが(^^;;

以前ご紹介したインドネシアサーバーなどに引き続き、各国のプライベートサーバーが乱立してきました。
(立ってしばらくして跡形もなく消え去ったサーバーも幾つかありましたが・・・)
その中でも安定のLHGNとVGNという感じではありますね。
多民族が共存する国際サーバーですから、各国で時差はあるものの割と賑わってますし。
気が付けば1周年を迎えたLHGN、そしてVGNも今月末で1周年になります。
時の流れは早いですよね~。


【VGN】GM募集
【VGNフォーラム - GM applicationから引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12248-GM-application&p=117936#post117936

GM application
We are taking applications for new GMs, please fill out the form provided:

https://docs.google.com/forms/d/1ouiltXpWG8FUDkZIJBOwsx8cA3EUfNhRhpAJaZwC2Mw/viewform

applications close the 24th

announcement of GMs will take place in 2 weeks time (the 26th or 27th)

訳:
GM募集
私達は新たなGMを募集しています。
提供されたフォームを記入して下さい。

募集は10/24で締め切ります。
GMの発表については2週間後にお知らせします。(26日か27日)





フォームに書いてある項目を上から一つずつ訳して箇条書きで以下に記しておきますね。


・あなたのアカウント名は何ですか?
・あなたは何と呼ばれたいですか?
・あなたがオンライン可能な日、時間はいつですか?
・SkypeのIDを記載して下さい。IDを持っていない場合は取得して下さい。
GM間のコミュニケーションはSkype必須です。
・あなたの持っている全てのアカウント名
・あなたの持っているキャラクター名のリスト
・VendettaのGMになることについて興味がある事は何ですか?
・Laghaimの経験はどのぐらいありますか?
・GMとしての経験はどのぐらいありますか?
・GMは他のキャラクターを持つ事が禁止されていますが、これに同意出来ますか?(はい or いいえ)
・GMは、ボスやドロップ、湧き、イベント等で他のプレイヤーをアシスト(補助)することが禁止されていますが、
これに同意出来ますか?(はい or いいえ)
・GM募集の申請については、現在のGM達が検討します。
この申請については正確な情報を記載していることに同意することとします。
他のアカウントを所持している場合は、全てのアカウントがBANされ、即時解雇されます。
あなたがこれに同意し、嘘の情報を記載していない場合は以下の「同意します」にチェックをして下さい。


以上です。VGNのGM募集に興味のある方は是非。(^ ^)

続きを読む


10/13 日記
今日の日記は画像を貼って手短にしたいところっ

☆LHGN
Team Viewerで遠隔操作しながらリンゴ補充しつつ、ペット放置してドロップしたHoppangを交換。
・赤ポ5000(25pck) ×2
・ミラクルキャンディ2個 ×2
・かぼちゃ頭(橙) ×1
・かぼちゃパンツ(橙) ×1

たぶんイベント終わる頃には全部ゴミみたいな値段になっているんだろうと思いつつ、
緑のかぼちゃ頭&パンツと赤鬼マスクは各1億で買っちゃいました。

1_201510131524011d1.jpg

ううむ、かわゆし!!

その際に露店巡ってたんですが、Soul Weapon Crystalが30~40G、GRDが100G以上。
露店じっくり見て回ったのは2ヶ月ぶりで、相場の変遷や適正価格は不明ですが、
いつの間にやらハイパーインフレが恐ろしい事に。。


☆VGN
今だ!MiitanがLv345になりました!!!
じゃじゃーーん☆

2_20151013152402ed7.jpg

まだVGNは先々週の末から今現在、経験値3倍が継続中ですが、
この3倍期間を利用してやっとこさ342→345になりました。
聖殿で一年分は狩りしたわね・・・。
英雄クエをこなすのに20回近く死んだのでカイリは辛いなあと思いました。まる。
カイリは強いというイメージがあると思いますが、本当に強いのは装備もレベルも整った廃カイリだけ
雑魚のMiitanはカイリ不遇のこのVGNでは辛かったですね。

この辺でVGNでのレベル上げは休憩で、イベント待ちですかね~。




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.