破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【LHGN】クリスマスイベント2015(2015/11/30 - 12/26)
【LHGNフォーラム - Christmas Eventより引用】
1_201511301824066fe.jpg

クリスマスイベント

ドロップのイベントです。
イベント期間は11/30~12/26までです。
全てのマップにおいて、Santa MonsterとGold Gangster Sharkが現れます。
このモンスターは以下のような沢山のアイテムをドロップします。

・イベントモンスターからのドロップ
2_20151130182407fcb.jpg

・Gold Coinをバニーガールで交換すると以下のようなアイテムが手に入ります。
3_20151130182410fc5.jpg



LHGNでは早くもクリスマスイベントが始まったようです。
まだログインしていませんが、モンスターやドロップの傾向、情報などコメントで頂けると助かります^^
あ、もちろん私も近々偵察に行って参りますw

ところで、アイテムの中にちょっと懐かしいものがあるなとお気付きの方もいらっしゃるかも知れません。
そうです。これです・・・。

5.jpg

これはタイハイムで2013/8/6~8/27まで、母の日イベントが行われた時に登場した
「GreenGold」というアイテムです。
弱エイさんがわざわざタイハイムを覗いて調べて下さったところによると、
全ステータス+1500(30分間)アイテムだったようです。覚えている方いらっしゃるかな?w


【LHGN】ウォーリアーズレベルリーグイベント最終ランキング&ラッキーイベント受賞者発表
【LHGNフォーラム - Winners Event WARRIORより引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3074-winners-event-warrior/

[イベント最終ランキング]

RANK NAME LEVEL RACE RANK NAME LEVEL RACE

1 WARRIOR7878 398 Aidia 1 WARRIOR8998 434 Bulkan
2 WARRIOR5555 397 Aidia 2 WARRIOR1818 419 Bulkan
3 WARRIOR0088 388 Aidia 3 WARRIOR0189 405 Bulkan
4 WARRIOR0002 383 Aidia 4 WARRIOR1989 386 Bulkan
5 WARRIOR8062 370 Aidia 5 WARRIOR4848 375 Bulkan
6 WARRIOR0010 365 Aidia 6 WARRIOR1014 372 Bulkan
7 WARRIOR3050 365 Aidia 7 WARRIOR7262 372 Bulkan
8 WARRIOR2133 365 Aidia 8 WARRIOR8008 372 Bulkan
9 WARRIOR1605 362 Aidia 9 WARRIOR1111 368 Bulkan
10 WARRIOR0123 361 Aidia 10 WARRIOR5189 367 Bulkan

1 WARRIOR5023 386 Human 1 WARRIOR1212 417 Kailipton
2 WARRIOR2212 381 Human 2 WARRIOR0203 407 Kailipton
3 WARRIOR3210 377 Human 3 WARRIOR1606 401 Kailipton
4 WARRIOR1011 377 Human 4 WARRIOR9898 395 Kailipton
5 WARRIOR7890 374 Human 5 WARRIOR4565 388 Kailipton
6 WARRIOR2929 373 Human 6 WARRIOR1995 379 Kailipton
7 WARRIOR8154 372 Human 7 WARRIOR9191 378 Kailipton
8 WARRIOR2939 365 Human 8 WARRIOR2112 375 Kailipton
9 WARRIOR1901 365 Human 9 WARRIOR0112 374 Kailipton
10 WARRIOR0666 363 Human 10 WARRIOR0076 370 Kailipton

・賞品はWARRIORキャラクターに近日中に振り込まれます。
賞品を受け取るためにチケットを送信する必要はありません。

参加者の皆さまに感謝します。

[ラッキーイベント受賞者]

9 - WARRIOR7654
8 - WARRIOR3889
7 - WARRIOR1822
6 - WARRIOR0110
5 - WARRIOR6385
4 - WARRIOR1927
3 - WARRIOR3484
2 - WARRIOR5154
1 - WARRIOR0414

抽選の動画:
https://www.youtube.com/watch?v=IIqnVcvJpmU


【LHGN】ドミトロン占領戦イベント最終ランキング
【LHGNフォーラム- Dmitron War Eventより引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3053-dmitron-war-event/#entry14635

ドミトロン占領戦イベント最終ランキング

1º Lannister - 58.1 Points
2º GodOfWarS - 40.1 Points
3º TheWalkingDead - 27,6 Points
4º FireOfBlade - 6 Points
5º HollywooD - 5.7 Points
6º Garuda - 5.5 Points


【VGN】期間限定LPセール(月末まで)&おかえりマーリン
【VGNフォーラム - 50% Extra LP Black Friday Sale!より引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12339-50-Extra-LP-Black-Friday-Sale

For the rest of the month you can gain 50% extra LP when purchasing LP!

訳:
今月中の間、LP購入時に50%のエクストラLPを入手できます。



【VGNフォーラム - Current Status(by [B]ash)より引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12258-Current-Status&p=118342&viewfull=1#post118342

Merlin has began working for us again, I hope to provide you guys with a new patch very soon!

訳:
マーリンは私たちのために再び働き始めています。
私はあなた方に新しいパッチを迅速に提供できることを望んでいます。




今月中(the rest of month)と言っても、残すところ数日なので、LP購入予定の方はお早めに・・・。

さてさて、1ヶ月以上失踪中(?!)だったマーリン様がVGNに戻っていらしたようです。
VGNプレイヤーの皆様は、ほっと一安心されたことと思います。爆
今年も雪だるまやサンタが現れて賑やかなクリスマスになるといいですね。^^


【TH Laghaim】タイハイム配信終了のお知らせ
今更大して重要なお知らせでもないのですが・・・

クローズドベータが開始したのが2002年、13年間配信が続いたタイのLaghaim(タイハイム)が
現地時間の2015年12月31日 23:59をもって配信終了となることが決定したようです。
(日本時間での終了は、タイとは2時間差ですので2016年1月1日の午前1:59
が、、公式サイトには書いてなくて公式Facebookに書いてあるだけです・・・。

https://www.facebook.com/events/1734532603425277/
こんなお知らせ、ほとんどの人が気付かないよ!!><

エタカが配信終了となってから、プライベートサーバーが立ち始めるまでの1年半。
「タイハイムへ行こう!」を作って、タイハイムでたくさんのお友達が出来ました。
イベントばかり熱心でレベル上げはサボりがちでしたが、育てたエイはLv277になりました。
知り合いやギルドのアイテムがごっそり消えて、大真面目に落ち込んだりもしましたが
楽しい事もたくさんあったなぁ~と今振り返ると思います。

タイでMiitanと縁があった日本人プレイヤーの皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
ギルドEternalChaosは既にチーターに解散されてなくなっちゃいましたけど、ワイワイ楽しかったです。
あと笑撃のカボチャイベントやゴールデンボウルは一生忘れませんwww

それにしても当初の神運営からks運営への変貌は凄まじかったなぁ。。

今後はオフィシャルなLaghaimは本家韓国のLaghaimだけになってしまいますが、
相変わらず韓国キャリアの携帯認証が必要で、普通の日本人である私達にはプレイ出来ないので
今後もまったりとプラ鯖プレイを楽しみましょうかね~(^ ^)

タイハイムの思い出などなど語りたい方は、是非コメント欄に熱い思いをどうぞっ


【LHGN】ウォーリアーズレベルリーグイベント(2015/11/20 - 11/29)
キャプチャ

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3059-event-warriors-level-up/
イベント期間:(日本時間 2015/11/21 午前2時~11/28 午前2時)

※イベント期間中に、ネームフォーマットに沿ってイベントキャラクターを作成してレベル上げをし、
上位ランクイン10名と、Lv300以上のイベントキャラクターの中から抽選で賞品が授与されるイベントです。


イベントキャラクターのネームフォーマットは
WARRIOR0000 - WARRIOR9999
となります。

【ルール】
- 新しいアカウントまたは古いアカウントのどちらでも使用する事が可能です。
- 各種族のトップ10位までのプレイヤーが賞品を手に入れる事が出来ます。
- トップ10位に入れなかったLv300以上の他のプレイヤーの皆さんも、ラッキーイベントに参加出来ます。
- ハイブリーダーとパロムは今回のイベントに参加出来ませんが、パロムとハイブリーダー専用の
イベントも来月予定しています。
- もし古いキャラクターの名前をイベントキャラクターの名前に変更した場合、私たちを欺いたとして
あなたを永久BANとします。
- イベント期間中にイベントキャラクターを殺したり、攻撃したり、KS(Kill Steal=敵の横撃ち)
をしたプレイヤーは7日間のBANとなります。(しかしその場合は、証拠として//timecheckをして、
関与した全員のプレイヤーを見せた状態の明確な動画をチケットで送信した場合のみです。)
- 全ての他のゲーム内ルールはこのイベントでも有効です。
- ルールは必要に応じて追加されることがあります。
- 勝者はイベント終了後、数時間後に発表されます。

【賞品】
1位・・・ Ecriks Blue Set +10
2~3位・・・Judo Uniform (B) set +5
4~5位・・・ Giraffe (Green) set +5
6~7位・・・ Demios(G) Set +0
8~10位・・・ White Mini Kimono Set +0

【ラッキーイベント】
トップ10位以外でLv300以上の全てのプレイヤーがラッキーイベントに参加できます。
私たちはイベント終了後、抽選をくじ引きによって行います。
(あなたがWARRIOR9999というキャラクターを作ったとして、例えば9999がくじで選ばれれば
以下の賞品のいずれかが貰えます。)

1 - Lv360防具 +10セット(くじで選ばれたキャラクターの種族の防具となります)
2 - Lv340防具 +15セット(くじで選ばれたキャラクターの種族の防具となります)
3 - Lv320防具 +15セット(くじで選ばれたキャラクターの種族の防具となります)
4 - Generic Stone 2個
5 - Upgrade Warranty 100% 2個
6 - Generic Stone 1個
7 - Upgrade Warranty 100% 1個
8 - GRD 2個&God Stone 2個
9 - GRD 1個&God Stone 1個

水曜日に中間ランキングを発表した後、イベント終了後に最終ランキングを発表します。



経験値イベントカレンダーについてはこちらのスレッドをご確認下さいね。
11/24の日本時間 午前8時~11/25の午前7:59まで経験値2倍イベントが丸一日追加になっています。

↓11/24発表の各種族中間ランキングはこちらから
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3059-event-warriors-level-up/?p=14577


【LHGN】ドミトロン占領戦イベント(2015/11/20~11/29)
Dmitron War Event(ドミトロン占領戦イベント)
ドミトロン占領戦イベント
期間:2015/11/20~11/29
”弱者は諦め、戦士たちは戦い続け、しかし勇者だけが勝つのである。”



イベント期間中の10日間、(11/20~11/29まで)の毎日22時【=日本時間の翌朝6時】
ドミトロン駐屯地から(各所の)オーナーをチェックして、以下の表のとおりに得点を与えます。
イベント終了時、上位3ギルドが勝者となり、賞品を入手できます。

全てのギルドが参加出来ます。11/29の22時に終了した後、私たちはチェックして、
最終ランキングを投稿します。
各勝利ギルド3名のマスターはチケットを送信し、賞品を受け取るためにあなたのギルドから
4名以上のプレイヤーを提示して下さい。
(ギルドマスターと提示された4名以上のプレイヤーが賞品を受け取る事が出来ます。)

ギルドは各戦争ごとに1回のポイントを得ることが出来ます。
例:もし、とあるギルドが2カ所を占領した場合、得られるポイントは1カ所分のみとなります。
(どちらか高い方の得点を得られます。)

イベントでのチート、バグなどについては従来のゲームルールと同じです。

(※言うまでもありませんが禁止と言う事です。)

なお、サーバーを再起動した時にドミトロンの全ての駐屯地のオーナーが初期化されますが、
私たちは特定のギルドをえこひいきしないために22時以降にサーバー再起動をする予定です。

ドミトロン占領戦についてのガイドはこちらから見ることが出来ます。:http://laghaim.tejiner.ch/dmitron-war

得点:
グリーンヒル(Green Hill):6点
汚染地帯(The contaminated Area):5.7点
古代の墓地(The ancient grave):5.5点
捨てられた都市(The ruined city):5.3点
マグリア城(The Magria Castle):5.1点


賞品:

1位のギルド:
・Mantle of Hero またはWing of Hero(エイディア専用)
・キリンセット(黒または白)
・Lords Ring(統率27、体質18、素早さ18、体力18、知力18上昇)

2位のギルド:
・着物セット
・Cape of White Dragon または Wing of White Dragon(エイディア専用)

3位のギルド:
・サンタセット(黄)




Miitanは弱者なので早々にイベント参加は諦めています!w

あまりドミトロン占領戦については詳しくないのですが、一度一か所の占領戦が終わると
その同じ場所では3時間経過後にしか再戦(占領戦の申請)は出来ません。
ですので、占領戦を行う時間帯は必然的に日本時間の深夜~早朝になると思いますが
これは結構日本人には不利な感じですね~。^^;

ちなみに・・・
「全てのギルドが参加出来ますと言っても、Lv600の超廃人ばかりなので楽しめないです・・・」
とお考えの一般ピープル(Miitan含む)の方もご安心ください!!
このイベントスレにGM TheShadowが以下のようにレスを付けています。

1_20151119011353824.jpg

TheShadow「落ち着いて、みんなのためのクリスマスイベントも計画しています。」

ところで去年のクリスマスイベントで拾ったサンタソックスと神秘の箱はどうしたらいいんですか?www


英語の原文は追記に保存しておきます~。

続きを読む


【VGN】VGNゲーム規約追加(11/15改定)
これまでのゲーム規約に一項目追加がありました。
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11157-Rules

今回追加になったのは、Bans(禁止)の項目に
Cross server trading items/accounts- Permanent(サーバー間でのアイテムまたはアカウントの取引→永久BAN)
・・・という点です。

実はVGNオープン当初から、サーバー間のアイテム取引について管理者は認めていませんでした。
(フォーラムの取引スレにそのやりとりが残っています。)

情報通のユーザーさんから聞くところによると、「LHGNのアイテムをVGNのアイテムに交換希望」という
募集は見られるものの、逆(VGN→LHGN)は滅多にないそうです。なので
素人目に見ると、VGNをメインにプレイしたい or VGNに移住したいケースが多いなら
VGNが活気付くわけで、管理者側としては禁止することのデメリットの方が多いように思います。


ですが…

やはりトラブルが多いのか、はたまたユーザー側には分からない事情&理由があるのかは不明ですが
ルールとして決められた事項ですし、今後サーバー間取引は控えることが賢明ですね。
Laghaim WikiのVGNゲーム規約も修正済ですので、最近VGNを始めた方や、規約を知らなかった方は
規約を日本語に訳していますので是非、要チェックでお願いします!


【LHGN】一部の国での接続障害
【LHGN Shout boxより引用】
@ Administrator : (10 November 2015 - 07:27 AM)
Sadly the data centre is having issues again with connections to some countries. we hope the problems get resolved quickly but sadly we are powerless in this situation

訳:
悲しい事に、データセンターは再びいくつかの国への接続の問題を抱えています。
私たちはこの問題が迅速に解決することを望んでいますが、悲しい事にこのような状況では私たちは無力です。




日本人の方で今の所LHGNに接続が出来なくなった話は聞かないので、関係無いかもしれませんが
LHGNフォーラムのProblems with Server ?(ログインしないと見られないスレッドです)によると
ラグラミアにログインした途端DCになってゲームで遊べない方が何人かいるようです。

管理者によると、(おそらくインターネットの)ホスト会社に問題があるように思える、とのことです。
同管理者の運営するラストカオスでも同じ問題が出ているようで、管理者側では何も出来ないということのようです。


【LHGN】新イベント・HUNTING WORDSイベント
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3035-hunting-words/#entry14465

1_20151109150515fda.jpg

The GM announces in which map will be Event, you have to find and ask to 3 GS or GM(according announce) a word. The 3 GS/GM will be in differents places in same map. Each GS/GM have one word and when you find all, you have 3 words what will form a sentence. When you have the sentence, send the sentence in whisper for GM(according announce).

First player what whisper sentence for GM will get reward;



Rules :

- Aidias cannot pull player.

- You need to find all 3 GS/GM,

- Not is allowed to say the word to other players;

-When find GS/GM ask and GS will whisper word for you.

- The player must find the 3GS/GM, after whisper Sentence for GM;

- If you said the phrase to GM but any of the 3 GS did not said the word for you is because other players said word to you, then you will be disqualified and may be punished for trying to deceive us.

- any Breach of the rules can result in penalties to be decided by the team.

訳:

GMがアナウンスしたマップでイベントが行われます。
あなたはアナウンスに従って、3人のGS(※Game Sage=ゲームセージ)かGMを見つけて
単語を尋ねる必要があります。
この3人のGS/GMは同じマップ内の異なる場所にいます。
各GS/GMはそれぞれ一つの単語を言いますので、あなたが全員を見つけた時、その単語で文章を作ります。
あなたが文章を作ることが出来たら、アナウンスされたGMにその文章を内緒で送信して下さい。
最初にGMに文章を内緒したプレイヤーは賞品を手に入れることが出来ます。

【ルール】
・エイディアがプレイヤーを連れてくることは出来ません(※PT召喚使用禁止)
・あなたは3人全てのGS/GMを見つける必要があります。
・他のプレイヤーに単語を教えることは禁止です。
・GS/GMを見つけて尋ねた時、GSはあなたに内緒チャットで単語を教えます。
・プレイヤーは3人のGS/GMを見つける必要があり、GMに内緒で文章を送って下さい。
・もしあなたがGMに文章を伝えた時、どのGMもあなたに言っていない単語を伝えた場合、
あなたは無効となり、私達を欺こうとしたために処罰される場合があります。
・いかなるルール違反もGMチームの決定によって処罰の対象となります。



Hide and Seek(かくれんぼ)イベントの派生のような感じですね~。
特に日時指定はないので、今後こんなイベントも行いますよというお知らせと思って良さそうです。

かくれんぼ同様、GSやGMを探してそれぞれ単語を尋ね、内緒で単語を教えて貰い、
3人見つけると画像のように、
GS1 「 I 」
GS2 「 Play 」
GM 「 Laghaim 」 

→ 「 I Play Laghaim 」という文章を並べ替えて作って、アナウンスでお知らせのあったGMに内緒で
その文章を送信すればOKというイベントです。
PT召喚使用不可など、上記のルールも要チェックです~。

・・・結構な手間と時間がかかりそうなイベントではありますが^^;
今後突発イベントのバリエーションが増えてくるのはプレイヤーにとっては嬉しいですね。




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

