破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】Game Sage(GS)について&LHGNスタッフ一覧
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3209-about-gs-game-sage/

GS ARE NORMAL PLAYERS chosen to give us support (support for GM and ADM), and will also help players within the forum (answering questions and creating guides, post events, etc ...) and in the game help GM's in some events and answer questions of players. Only this.

If you seek help, the best way is to start a ticket on the website by clicking Contact Us.
If you need more urgent attention of a GM you can always talk to a GS ingame that will contact a GM for you.

GS can play normally in game. They do not have special powers like GM.

- If you kill a GS you not will get a ban. If a GS kill you too not will be ban but we ask for all GS have good relation with players and be neutral to all player and also we ask the players to respect the GS.

- GS must follow the rules as normal players.

- Accusing a GS of corruption or favoritism without undeniable proof.
First offense = 1 Day Ban
Second offense = 3 Day Ban
Third offense = 7 Day Ban
Fourth offense = Permanent ban

For now it is just that.


If there are changes in the powers of the GS, we will inform.

訳:

GSとは、GMや管理者をサポートする為に選ばれた通常のプレイヤーであり、
彼らはフォーラム内でプレイヤー達を助けます。(質問に答えたり、ガイドを作ったり、イベントの投稿など)
そしてゲーム内ではいくつかのイベントではGMの補助となり、プレイヤーの質問に答えたりします。
ただこれだけです。

もしあなたがヘルプを求める場合、最善の方法はウェブサイト上のContact Usをクリックし、
チケットを送信する事です。
もしGMの緊急の対応を要する場合には、あなたはいつもゲーム内でGSと話す事が出来、
あなたの為にGSはGMに連絡をとるでしょう。

GSはゲーム内で通常のプレイをする事ができます。
彼らはGMのような特別な権限は持っていません。

-もしあなたがGSを殺した場合、BANはされませんし、
また、GSがあなたを殺した場合もBANはされません。
私たちは全てのGSがプレイヤー達と良い関係を保つ事と、全てのプレイヤーに公平である事を求め、
そしてプレイヤーの皆さんにもGSに敬意を払っていただきたいのです。

- GSは一般プレイヤーと同じようにルールを守らなければなりません。

- 明確な証拠もなしにGSの不正やえこひいきを非難すると、以下の処罰となります。
初回 = 1日Ban
2回目 = 3日Ban
3回目 = 7日Ban
4回目 = 永久Ban

今のところは以上です。
もしこれらGSの権限に変更があった場合、またお知らせします。




GSの職務とその扱いについて、お知らせがされています。

また、別スレッドにて現在のスタッフリストが公開されています。
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3208-staff-list/

ADMINISTRATORS
Administrator
- English


GAME MASTERS
Game Master
- TheShadow - German - English
Game Master - Lars - Portuguese - English
Game Master - Lethicia - Portuguese - English

GAME SAGES
Game Sage - Caisar - Indonesian - English
Game Sage - MerlioN - Indonesian - English
Game Sage - biggy - German - English
Game Sage - Star - Indonesian - English
Game Sage - Syndrome - Indonesian - English

現在は管理者と、GM3名、GS5名となっており、キャラ名と使用言語が併記されています。
今のところ、英語・ドイツ語・ポルトガル語(ブラジル)・インドネシア語のいずれかなら
該当のGM/GSさんなら対応してくれそうな感じですね。(日本人にはあまり関係ないですが…

それから、LHGNのクリスマスイベントは1月1日まで延長になっています。
雪だるま&サンタにまだ会えていない方は、是非LHGN覗いてみてはいかがでしょうか?


【LHGN】THUNDERレベルリーグ結果発表&ラッキーイベント当選発表
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3172-event-level-up-perom-and-hybrider/page-2#entry15203



ランクインされた方はおめでとうございます。
ランクイン・ラッキーイベントともにロストのE-Traderに振り込まれるそうですから、
上記に該当の方はご確認下さいね。
名前変更券は後日、参加者全員に振り込まれるそうです。
続きを読む


【LHGN】LHGN自撮りイベント
【LHGNフォーラム - Selfie Laghaim Generic Event! より引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3198-selfie-laghaim-generic-event/

→概要:
ラグハイムのあなたのキャラクターの画面を背景にして自撮りをして、上記トピックに投稿すると
抽選で3名の方に以下のゲーム内アイテムが当たるというものです。

・Upgrade Warranty 100% 1個&じゃんけんカード10セット
・じゃんけんカード10セット
・じゃんけんカード7セット

イベント期間は2016年1月8日までです。




シャイなMiitanは、イベントと言えど中の人の顔は晒せないです・・・(O_O)
道端でいつもすれ違うご近所のあの人、Miitanだったのか!とか(レアケースすぎますけどw
そんな事が起きたらイヤじゃないですか…><
ま、考え過ぎですかね?!
とりあえず、日本じゃ絶対に考えられないようなユニークなイベントですね~。
それに、写真に位置情報までも入っていたらえらいことに・・・。

あ、GM Larsはイケメンって事でいいんですよね?///

それから、クリスマスイベントは一応本日26日までとなっています。
いつも季節イベント系は期間過ぎてもだらだら続いてる印象なので、本当に今日までか分かりませんが
SSなど撮り忘れていたりする方はお早めに。^^


【LHGN】LPセール(12/24~1/2まで)
【LHGNフォーラム - Hollidays LP Promotionより引用】

From today (Christmas eve) until January 2nd we will thank our donators with a little extra compensation.
Every donation will be rewarded with 30% extra LP points to spend at our LP shops.

LHGenericName01 wants to wish you a merry christmas.
And Happy Hollidays for those that don't celebrate christmas.

訳:
本日(クリスマスイブ)から1月2日までの間、私達は寄付してくださった方々に
感謝の気持ちを込めて少し特別な補償をします。
寄付をするごとに、私達のLPショップで使えるLPを30%特別に付与します。

LHGN01は、あなたのクリスマスが素晴らしいものとなるように願っています。
また、クリスマスをお祝いしない皆様にとっても幸せな休日でありますように。





最後の一文については、宗教的な意味でクリスマスをお祝いしない方への配慮ですね。
典型的な日本人だと、クリスマスをお祝いしてケーキを食べて、大晦日に除夜の鐘をついて
お正月には神社にお参りするという何でもござれな文化ですから、あまりピンとこないですが
グローバルなラグハイムらしいといったところでしょうかね~。

本題に戻りますが、年始までLP購入時に3割増のおまけLPがつくようですね。
VGNだと年に数回2倍セールや5割増はありましたが、LHGNではLPのセールは初ではないでしょうか?
(私の記憶違いだったらすみません><)


【VGN】クリスマスイベント
【VGNフォーラム - Christmas Eventより引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12361-Christmas-Event&p=118483#post118483

Christmas Event
There will be no 3x today on the 24th, instead it will be 5x exp and 3x drops all weekend, until Monday morning

Also other events such as a spawn event and such will happen at times tomorrow, the 25th.

訳:
クリスマスイベント
24日は経験値3倍は行われませんが、その代わりに
週末中は経験値5倍とドロップ3倍イベントを月曜の朝まで行います。
また、他のイベントとして突発の湧きイベントを25日に行います。





さて、待望のVGNクリスマスイベント。・・・どうしてこうなった><
マーリンは一体・・・?


12/24 雑記
今年も残すところ1週間となりましたね。
そうなるとタイハイムも残すところ配信終了まで1週間。皆さんはやり残した事はありませんか?
ちなみに、私はアカパス忘れちゃってログイン出来ず仕舞いです・・・。

さて、まずはお一人 新しいブロガーさんのご紹介ですっ
LHGNで活動されている、アンドロ出身の紅葉さんのブログです。
たくさんSSがあって読んでいてとても楽しいので、Miitanイチオシ!です(^ ^)

今のところLHGNメインのブロガーさんはレアなので、
LHGNのゲーム内の状況など情報が少なく、ちょっと寂しいな~><なんて思っていたのです。
エタカ・Laghaim系のブログがもっと増えれば、インターネット検索にもどんどん引っかかって
復帰組の日本人プレイヤーさんも増えて、賑やかになるのではないかなと思います!
その名も「歳末ラグハイム賑やか運動」(^∇^)
この際ブログ始めちゃおうかな?と思った方は是非、Miitanにお知らせ下さいね。
相互リンクいつでも大歓迎いたしますっ

今年もまもなく終わってしまいますが、去年の年末なんて振り返ると
あんな事こんな事があったりで、過去記事読んで懐かしいな~と感傷に耽ったりしています。
(そんな意味でもブログ書いて過去を振り返るために残しておくのは面白いですね。)
今思えばあの頃のVGNは凄く楽しかった・・・!!もちろんLHGNも楽しかったけど!
去年の12月なんて1ヶ月に記事49本書いてますから、余程暇人だったし楽しかったんだと思いますが、
まあ今年一番のラグハイムの思い出って、やっぱり2月のVGNデータ全リセットじゃないですか?ww
とりあえず、VGNの管理者はみーたんに黄色い雪だるまを返せと(笑

今はどちらのサーバーがメインというわけでもなく、イベントの度にあっちこっち行ってますが
どちらもそれぞれの面白さがあって、なかなか一本化は出来ないですね~。
最近週に1~2回ペースでしかIN出来てないですが、時間が許す限りLaghaimの布教活動に努めています(^^;;
もっともっと日本人勢で盛り上げていきたいですね。

さてさて、これからプライベートサーバー、どのように進化してゆくのでしょうか。
権利的にはグレーどころか限りなく真っ黒なエミュサーバーではあるんでしょうけど…
来年も再来年も変わらず続いて欲しいな~と願うMiitanでした。(⌒▽⌒)
少し年末には早いですが、今年もブログコメントや様々な情報提供等ありがとうございました。
来年もどうやらツチノコ状態継続()となりそうですが、
運良くゲーム内で怪しい破邪ブル&魔法使いMiitanを見かけた時には、お気軽に声掛けて下さいね~。




@おまけ@
夏頃に作ろうと思って、すっかり忘れておりましたがLv500補助防具の作り方(LHGN)
Laghaim Wikiにまとめてみました。高レベルプレイヤーさん必見ですっ


【LHGN】パロム&ハイブリーダーレベルリーグイベント&賞品投票
※イベントネームの発表がありましたので当記事を編集して再Upしております。
【LHGNフォーラム - Perom and Hybrider Event Level Up - Vote to choose prizes.より引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3153-perom-and-hybrider-event-level-up-vote-to-choose-prizes/


★イベントネームフォーマット (12/20 AM 1:44発表)
THUNDER0000~THUNDER2000
もし間違ったイベントネームや2001を超える数字でイベントキャラを作成した場合、
イベントへの参加とはなりませんのでご注意下さい。

★賞品投票について(※投票にはフォーラムへの登録&ログインが必要です。)
投票期間:12/14 - 12/18まで


Catセット +5 (防御値: 1132、セット着用ボーナス HP+800)
Saint Bernardセット+5 (防御値: 1098)
Piggy+5セット (防御値: 1132、セット着用ボーナス HP,MP,SP,EP +500)
Black Bear+5セット (防御値: 1098)
Polar Bear+5 (防御値: 1098)
Avenger+5セット (防御値: 1920)
Dark Knight+5セット (防御値: 1920)
Gold Mantis+5セット (防御値: 1880)
Matis+5セット (防御値: 960)
Matis(G)セット+5 (防御値: 1416)
Demiusセット+15 (防御値: 1699)
Demius(G)セット+15 (防御値:2079)
Ecriks(G)セット+15 (防御値: 2079)

(※各賞品のビジュアルについてはフォーラムの記事にSSがありますので、そちらでご確認下さい)

★パロム&ハイブリーダーのレベルリーグイベントについて
イベント期間:(日本時間)2015/12/20 午前2時~ 12/27 午前2時
(パロムとハイブリーダー専用イベントです)

【イベントの景品】
(私たちはパロム・ハイブリーダーにそれぞれランキングを作成します。)

1位: 450防具セット+15 (もしLv450に達していなくても与えられます。)
2位: Demius(G)セット+15
3・4位: Catセット +5
5・6位: Avenger+5セット
7・8位: Piggy+5セット
9・10位: Ecriks(G)セット+15

【ルール】
・古いアカウントを使用可能ですので、直接イベントキャラクターを作成できます。
(ハイブリーダー:Lv200、パロム:Lv250)
もし新しいアカウントを使用したい場合は、当レベルリーグイベントの開始前にハイブリーダー・パロムを
作成するための任意のキャラクターを作ることが必要です。
(※補足 周知の事とは思いますが、ハイブリ作成に必要なキャラクターはLv200、パロム作成に必要なキャラクターはLv345です)
・各種族のトップ10位のプレイヤーのみ賞品を手に入れる事ができます。
・トップ10位に入れなかった他のプレイヤーでも、Lv300以上であればラッキーイベントに参加できます。
・エイディア、ブルカン、カイリプトン、ヒューマンはこのイベントに参加する事は出来ません。
これらの種族は先月すでにレベルリーグイベントを終了しています。
・もし古いキャラクターの名前をイベントキャラクターの名前に変更した場合は、GM達を欺いたとして
永久アカウントBANとなるでしょう。
・イベント中、何らかの方法でイベントキャラクターを妨害した人は、7日間のBANとなります。
(しかしこの場合、私たちは//timecheck&関連した全てのキャラクターを見せた状態の明白な証拠動画のみ受け入れます。)
・他の全てのゲームルールはこのイベントでも有効です。
・ルールは必要に応じて追加される可能性があります。
・勝者はイベント終了後数時間でアナウンスされるでしょう。

12/18、私たちは賞の公式リストとラッキーイベントのリストを投稿します。
12/19、イベント開始前に、私たちはイベントキャラクターの名前のフォーマットを発表します。


★ラッキーリーグの賞品





先月行われたレベルリーグのパロム&ハイブリーダー専用イベントですね。
今回の2位以下の賞品は、ユーザーの投票結果によって変わるということで新しい試みです。
私はレベルリーグに参加出来そうにないので投票だけ参加します。w

ルールはもうご存知の事と思いますが、当日発表される名前のフォーマットに従ってイベント期間中に
イベントキャラクターを作成し、期間内にどこまでレベルを上げる事が出来るかというものです。
そして順位に応じて豪華景品がゲット出来るということですね。
上位入賞が叶わなくても、Lv300以上であればラッキーイベントに自動的に参加でき、
これまた抽選で豪華景品?が貰えるということで、それは18日に発表されるまでのお楽しみですが
週末や祝日もはさみますし、気楽に参加してみてはいかがでしょうか?

(でも冬休みはともかく、年末年始休みには重ならないので厳しいですね。^^;)

↓「正月休みなんかありませんが何か?」というあなたは、怒りの拍手ボタンをポチ!!w


【ラグハイム4コマ】楽しい楽しいクリスマス?
クリスマス1
クリスマス2
時間なかったもので色塗り手抜きしまくりですみません><

クリスマスまであと1週間となりましたね〜。

このブログを読まれている方の中にもパパサンタ&ママサンタが多数いらっしゃることと思いますが、
子供達へのプレゼントにはいろいろ頭を悩ませる季節ですね。
(子供が小さいうちは親の好みで良いとしても、大きくなるにつれて高価なものをお願いされるなどww)
仕事の早いサンタさん達はもうプレゼントはとっくに準備済みかも知れませんが・・・!

子供って小さい時も、大きくなってもいろんな意味で大変だと思ってます。
特に小さいお子さんをお持ちのお父さん&お母さんはお世話が大変で、ほぼ常時気が抜けなくて
なかなか自分の時間が作れなかったりすると思います。本当にいつもお疲れ様です。
成長しても、その都度いろいろ心配ごとや気にかかることが増えていくことを思えば、
そういう意味では「子育て」っていつ終わるんでしょうね^^;

とりとめもなく前置きが長くなりましたが、パパサンタもママサンタもちょいと息抜きに
LHGNでサンタと雪だるま殴ってストレス発散しましょう〜。
子供の前では優しいパパママでも、ゲームの中ではそんなの適当でいいじゃないか!!w

コイン交換でドミ券ばかり出るからって、逆にストレス溜めちゃうのはダメですよ!><

ところでVGNのクリスマスイベント、早くから期待しすぎてハゲそうなんですけど・・・
まだ始まらないですかね。。


【LHGN】ゲームセージ(GameSage)募集のお知らせ
【LHGNフォーラム - How to apply for GameSageより引用】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3061-how-to-apply-for-gamesage/

To apply for a GameSage position you have to create a new thread in this forum.
In your thread please make a description about yourself containing the following things.

What is your age?
What languages do you speak?
What you expect of being a GameSage?
How much time do you have available to help on the forum and in game?
What is the name of your main character?
What will make you a better choice then someone else?

訳:
ゲームセージの役職に応募するためには、このフォーラムに新しいスレッドを作成してください。
あなたのスレッドでは、以下のようなことを含んだあなた自身の事を記述してください。

あなたの年齢は?
あなたの話す言語は?
ゲームセージになることに何を期待しますか?
あなたはどのぐらいの時間フォーラムやゲーム内でヘルプのための活動ができますか?
あなたのメインキャラクターの名前は何ですか?
他の誰よりもあなたが選ばれるべきである理由はなんですか?

(↑※補足 直訳すると「?」ですが、要するに「他の人よりあなたが優れている点は?」というようなニュアンスで...)



ゲームセージというのはゲームマスター(GM)の下位職のような感じで、イベントのヘルプや
フォーラム上での回答などを主に行っている人たちのことです。
以前GM Riseがゲームセージについて説明するスレッドを立てていました。記事はこちら→
今回2〜3名のGSを募集しているということです。


【VGN】湧きイベント予定 (2015/12/14)
※12/13 追記
Zederiaが日曜日にIN出来なくなったため、月曜日に延期となりました。

http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12350-Boss-spawn-event&p=118400&viewfull=1#post118400



【VGNフォーラム - Boss spawn event (By Zederia) より引用】
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?12350-Boss-spawn-event

Boss spawn event
I will randomly be spawning bosses, announced ingame only, at random points on sunday this week 12/13/2015

Only the map will be announced, not the exact location. it will be up to you to find them

訳:
ボス湧きイベント
今週日曜日(2015/12/13)のいつか、私はランダムにボス達を湧かせます。アナウンスはゲーム内のみとなります。

正確な位置ではなくマップのみアナウンスしますので、ボス達を見つけるのはあなた次第となります。





Zederia主催のボス湧きイベントですね。
VGNとの時差は9時間ですので、日本時間なら月曜日の朝9時から火曜の朝9時の間のどこかで
イベントが行われるのではないかと思われます。




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.