破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【LHGN】Lv300スキル弱体化?&管理者からの説明
この数日、LHGNにおいてLv300スキルが弱体化されたなどの事象が起きているようです。
それについては単刀直入に言うとバグではなく、この弱体後が今の所は正常ということだそうです。
もちろんフォーラムは抗議の嵐で持ちきりですが、原因については

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3282-dmg-kailipton-has-been-decrease/
(閲覧にはフォーラムへのログインが必要です。)

このページの管理者&GMの発言を抜き出して和訳しますね。


GM Lars:
All races had changes in skills, because it was necessary to launch weapons of 500. If this change was not made, it would not be possible new weapons.
The weapons 500 will be add soon.

(全種族のスキルは変更されました。なぜならLv500武器の実装に必要不可欠だからです。
もしこの変更がされなければ、新しい武器は不可能になるかも知れません。
Lv500武器はまもなく追加されます。)


管理者:
The skills are changed back to the original settings.
Original, exactly like the Korea server.
(各スキルは元々の設定に戻しました。オリジナルとは、まさに韓国サーバーのようにです。)

While you complain about high level low level, having a lot, having nothing.
This all has nothing to do with these changes.
I had put the skills back to original because they were bugging.
Some skills with a damage booster were not working was reported so we started to investigate.
Why did they not work, because the damage was negative, below 0.
Now you have to know that the damage in the server is stored in a integer.
This integer is able to store numbers between -2.1b and +2.1b
Everything higher then 2.1b will overflow and will just continue below 0, that is how it works.
So lets do some math, how much % does a skill need to have with a weapon of say 10.000 attack, to be above 2.1b
This problem is now fixed, not just for your character, but for every character. high and low, with a lot and with nothing.
(あなた方が「レベルの高い低い、たくさんの物を持っているかそうでないか」について
文句を言っている一方で、これら全ては一連の変更とは関係がありません。
私がスキルを元に戻したのは、それらがバグだったからです。
いくつかのスキルブーストが動作していなかったと報告があったので、調査を始めました。
何故それが動作しなかったか。それはダメージがマイナス、0以下だったからです。
今あなたは、このサーバー上でのダメージが整数で保存されているということを知る必要があります。
この整数は-21億~21億までの数字を保存する事が出来ます。
21億を超える全ての事項はオーバーフローして0以下になり続ける、ということです。
さあ、いくつか計算しましょう。
攻撃力10,000の武器で21億ダメージを出すのにどのぐらいのスキルのパーセンテージが必要ですか。
この問題は現在修正されましたが、あたたのキャラクターのためにではなく
レベルの高い低いやたくさんの物を持っているか否かではなく全てのキャラクターのためにです。)


So like i said before, changing the skills back to the original unchanged state was necessary.
(なので前述のとおり、元々のスキルの変更前の状態に戻す必要がありました。)

Maybe you think that i just sit here, and think, oh what are we going to do today, lets lower all the skills just for the fun of it. that's not how it works.
(たぶんあなたは、管理者がここにただ座って考え、「ああ、今日は何をしようか、
今日の楽しみの為だけに全てのスキルを下げてみようか」と管理者が考えている、と思っているでしょうが、
全くそんなことはありません。)


管理者:
More damage is not possible, the damage was already too high, there is a limit and we wend over it. Why don't you understand this?

(さらなるダメージは不可能です。ダメージは既に高過ぎて、リミット(限界)もあり、それを超えてしまうのです。
何故これを理解できないのですか?)




補足:
攻撃力10,000の武器で21億ダメージを出すのに云々…というのは、元の武器の攻撃力に
各種族の基本の攻撃力上昇スキルやドーピング、バフなどいろいろなものを重ねて、
そこにさらに以前のパッチでスキルを上方修正したところで、ダメージが21億を超えて
バグが起こってしまったので、とりあえずスキルを強化したのを元に戻して直しました!と
そういうことが管理者は言いたいのではないかと思います。

とりあえずこの元に戻った状態が正常ではあるようですが、一旦強くなったものを
事前アナウンスも無しで弱体化させるというのは、不満が出ても仕方ないのではと思います。


【Kaos Revenge】リニューアルオープン
今日未明3時頃、サーバーがオープンしたそうです。
(もっと遅くなるかな、と思っていたので思いっきり出遅れてしまった~><)
VGNのデータを元にしたリニューアルオープンということで、LHGN同様の韓国仕様ですし期待が高まりますね。

http://new.kaosrevenge.com.br
こちらからクライアントのダウンロードとアカウント登録をして下さいね。
私も後から乗り込みたいと思います(^o^)

それにしてもRise様は仕事早すぎ・・・!!


【Kaos Revenge】新生Kaos Revengeサーバー最終調整中
2016/01/31 0:50 和訳済

KR公式Facebookにて、以下の発表がされています。
(今回はポルトガル語だけでなく、併せて英語でもお知らせがされています。)
ちなみにKR公式Facebookは非公開グループですので、グループへの参加をするためには
申請&管理者に承認してもらう必要があります。

今後プレイ予定で最新情報を知りたい方は、Facebookに登録して申請しておく事をお勧めします。

管理者さんに直接聞いたところ、VGNのサーバーデータでのリニューアルオープンは
明日を予定しているそうです。お楽しみに!
(※時差が12時間あるので、日本時間で日曜になるか月曜になるかは不明です。。)



Good night
,
And with great pleasure that I present the new patch.
You can create accounts at the address below, the server is located off for final adjustments, and who used the cash system in the last three months, I ask await my email with instructions on how to recover the cash.
I will be sending the emails within a few minutes.
Patch information:
Added fishery system.
Buddy system (you add your friends)
System emails
Map Mobius arena working for drop and up, there is also an exclusive area for PK where we make some events soon.
Fixes some bugs in.
All kinds of screen resolution.
Faster login
Server more stable.
New items.
LP system implemented.
Automatic punishment to the user who attempts to teleport cheat engine for s1 and other maps.
Automatic event (test): every day 17:00 19:00 2x exp and weekends 3x.
Items 1 square (slot) We still have a lot in English but gradually translate (to Brazil) to international players work in a client entirely in English.
The client is not yet available on the site as it will set the first cashs. Maximum tomorrow night is already available to download and the connected server.
Tell your friends, and enjoy this new adventure.
We team Kaos Revenge, we wish everyone a good game, and we appreciate the confidence deposited even with so many problems.
We know that everything possible was done to a better solution but there are difficulties that surpass our willpower and stand hands tied to solve them.
The important thing is that we continue with the best support of laghaim servers 24/7per ticket, forums and facebook.

http://new.kaosrevenge.com.br/

訳:

こんばんは、新しいパッチという大きな楽しみについてお知らせします。
以下のアドレスから、アカウントを作成することが出来ます。
サーバーは最終調整段階におかれており、課金システムを直近の3ヶ月に利用された方へは
どのようにキャッシュを復旧するかという説明を書いた私からのメールをお待ち下さい。
私はまもなくメールを送信するでしょう。

パッチ情報:
・釣りシステムの追加
・フレンドシステムの追加(あなたの友達を追加)
・ドロップやレベル上げに適したメビウスアリーナマップ
そこもまたPK専用エリアがあり、私達はすぐに幾つかのイベントを予定しています。
・いくつかのバグ修正
・全種類の画面解像度
・より迅速なログイン
・さらに安定したサーバー
・新しいアイテム
・LPシステムの改善
・S1や他のマップのためのテレポートチートエンジンを試みたユーザーの自動処罰
・自動イベント(テスト):
毎日17時から19時(※サーバー時間)までは経験値2倍、週末は3倍となります。
・アイテム1マス化
私達はまだ沢山の英語を残しており、海外プレイヤーは完全に英語クライアントで動作しますが、
徐々にポルトガル語へ翻訳していきます。
最初のキャッシュを用意するのでクライアントはサイト上でまだ利用可能になっていませんが、
最大でも明日の夜(※時差が12時間なので、日本時間では月曜の朝になる可能性もあります)には
既にダウンロードやサーバーへの接続が利用可能となるでしょう。
あなたのお友達にも教えてあげて、この新しい冒険をお楽しみ下さい。
私達Kaos Revengeチームは、皆さんが良いゲームを楽しめることを願い、
またたくさんの問題がありながら、信頼をおいて下さっていることに感謝しています。
私達はより良い解決策のために可能な全てのことが行われることについて、
それらを解決するためには、私達の意志の力を超えた苦難や思い通りにいかないことがあると知っています。
大事なことは、ラグハイムサーバーのベストなサポートをチケットやフォーラム、フェイスブックで
私達が常に継続していくことだと考えています。




http://new.kaosrevenge.com.br/からアカウントを作成する必要がありそうですので、
先にいくつかアカウントを取得しておかれるのがよろしいかと思います。

Kaos Revengeの管理者=元LHGNのGMのRise氏は、Laghaimにかなりの熱意を持って
サーバーの管理・運営をなさっている方なので、私個人としては信頼できると考えています。
時差の関係で湧きイベントなどは朝~午前中の事が多いですが、もし興味のある方は
是非、リニューアルオープンしてから遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?
VGNで遊んでいた方も、そうでない方もよかったら一緒に遊びましょう~(^o^)


1/28 雑記
201601271.png

百戦錬磨のぴよさんが最近、お色気で数々の外国プレイヤーを魅了しまくっていると聞いて以下略
きっとパンダからフェロモンが出てるんですよね。。
え、みーたんですか?枯れてますが??wwww(何が

このところコタツから出られなくてパソコン向かえません><。
でもMacbookからいろいろ更新したり、絵を描いたり出来るから問題ないっ
コタツを片付ける時期まではきっとこんな感じだと思います・・・。
今後の新生Kaos Revengeに期待するとして、のんびり各種Laghaimのフォーラムでも見たりして
いろいろ情報集めて回ってます。^^




私はプレイしていないのですが、Laghaim Glamorousで1月25日に大きめのパッチが当たったそうで、
その時に”データベースの問題”として、サーバーデータ全リセットになったみたいです。
アカウントもキャラクターも作り直しで、Lv160から時限性の武器・防具持ってスタート。
レートもかなり下がったみたいですが、予告もなしにリセットになったということで
諸外国の既存ユーザーは大激怒のようです・・・。
これはVGNでも同じ事がありましたが、最もユーザーの信用を失う行為なのではないでしょうか。

Glamorousの公式トップを見ると、「Server wiped, Fresh new start(サーバーリセット、新鮮な新しいスタート)」と書いてありますが、
これそのままそっくりVGNから持ってきたような言い回しじゃないですか?ww


プライベートサーバーだけに、何が起こるか分からない、いつ配信終了になるか分からない、と
いうのは覚悟しなければいけないと思いますが、ちょっと驚きですね。

現在複数のLaghaimプライベートサーバーがありますが、プレイや特に課金をする場合には
後悔する事のないよう、慎重に慎重を重ねた方がよろしいかと思います・・・。
(課金の際にはクレジットカードは使わず、VプリカやWebmoneyを使用するなど)
廃課金したとして突然リセットになったとしても、補償があるとも言えませんしね。


結局どこで遊ぶのが一番良いのかな・・・と考えると悩みますねえ^^;

とりあえずユーザーがある程度居て、賑わっているところがひとまず安心と言えるかも知れませんが
かと言って、LHGNでの冤罪BAN事件(前編後編)の事をまだ根に持っている私はやっぱり
心からLHGNで楽しく遊べるかと考えると・・・GMの対応には不信感が残っています。^^;
それで特に活動拠点のない根無し草のようなLaghaimユーザーになってしまっていますがw

まー、地球上のどこかで破邪ブルとして存在出来るならまぁいっか~と気楽に考えています。
最終的に何が書きたかったのか、全然まとまっていませんね。><


VGNの思い出のSS
VGNのデータ全リセット前のSSが消えてしまっていたので、本当最近のしか
残っていなかったのですが、クライアントをアンインストールするついでにSS整理がてら
何枚かブログにも残しておこうと思います。^^

【ケーキ前での記念撮影 (以前のとは別アングル)】
0_20160127144910199.jpg

【Miitan、初・マグボス15体全制覇の1コマ with 弱エイさんと愉快な仲間達】
2_20160127144908d5e.jpg

【新生エボリューションエンカウンターと、ボスドロップ(BGSもあるよ!)】
5_201601271448536bd.jpg

1_20160127144911048.jpg

【配信終了前に桜を背景にパチリ ~VGNからの卒業~】
3_2016012714485122f.jpg

4_20160127144850c49.jpg


@おまけ@

20160127.png




全リセットの前後でいろんな事がありすぎて、非常に濃い1年あまりでしたね・・・。

いや~。新VGNでは苦難のカイリ一本で育ててきたので
愛着はあるんですけども、「もう二度とカイリなんか育てるか!!w」という気持ちでいっぱいです。爆
カイリMiitanは間違いなくこれが最初で最後でしょう><

8_20160127145801d96.jpg
まあ一応ランキングにも載ったので良しとしようじゃないか><

あ、カイリ一本と言いつつも宝石掘り用のハンマブリが居たんですけどね^^;
宝石掘るために蚊取り線香焚くだけの簡単なお仕事で、Lv340まで上がっちゃってましたけどw


【Kaos Revenge】今後のアップデート情報 続報・・・
管理者がFacebookにて、さらなるSSを追加しています。

1_20160127140832faa.jpg

2_201601271408346c9.jpg

3_2016012714083483f.jpg

4_20160127140836bb4.jpg

5_201601271408378b9.jpg

6_2016012714090921b.jpg



Rise様、Sugeeeeeeeeeeeeeeee!!超素敵だわ!
かなり期待度UPですね~。みーたんワクワクしてきたぞ!

5・6枚目の一番上のバーを見ると、まだVendettaの名前があったりして、
Laghaim WikiのVGNの項目の使い回しがいけるのではないかと、そこにも期待していますw
だまさん頑張ろうね^^^^

え・・・今レベルリーグ??何それ美味しいの?!
廃カイリにガーディアン寄生してエイとヒューをLv200にして貰ったんですが、
アップデートでのリセットが濃厚になってきたので、今はレベル上げをストップしています^^;


【Kaos Revenge】続報・今後のアップデートについて
Kaos Revengeの公式Facebookにて、管理者が重要なお知らせとして以下の書き込みと
SSをアップしています。

(※情報拾っておきながらポルトガル語は全然分からないので、KRの事に関しては
最新の詳細情報を記事にするのが難しいです・・・。
正確な情報が入手出来次第、時々記事になるかも?というレベルでの更新になります。)

INFORMAÇÃO IMPORTANTE
Boa noite pessoal, é com imensa tristeza que informo o fechamento do servidor. Infelizmente devido a falta de investimento não temos como manter online por mais tempo. Sendo assim peço que gastem o cash o quanto antes.
HAAAAAAAAAA IEIEEEE, pegadinha do malandro!!!!
Seguinte povo, vocês podem ter notado que ando meio sumido e há um acumulo de tickets , plus problemas a resolver, tudo deve-se a uma grande causa. Compramos a atualização korea 2015 com pescaria,novos itens, e mais 3 ou 4 novos mapas conforme vcs vão ver nas imagens.
Porém há um problema, o banco de dados e totalmente diferente, o sistema em que ele roda também é diferente, portanto peço que evitem a compra de contas, e itens ou roca de itens em outros servers por itens aqui até eu ter uma informação precisa sobre como transferir todos os chares itens e tudo mais.
O evento de up continua porém cabe a vocês decidirem se devem continuar upando freneticamente, o risco de não conseguirmos transferir e grande não vou ser desonesto cm vocês a ponto de negar isto.
Caso não seja possível converter os dados deixo 3 opções :
1 - Manter o servidor com patch antigo
2 - Tentar transferir o máximo de itens e cash possível ( tabelas de itens e do cash são iguais, apenas teremos de converter o cash em LP )
3 - Manter os dois servidores abertos e quem quiser migrar para um patch mais recente poderá criar a conta normalmente.
Como eu disse estas são informações preliminares, como o sistema e todo diferente ainda estou estudando os códigos, estudando o sistema operacional e o banco de dados.
Creio que amanha eu tenha um pouco mais de informação a ser repassada.
Este patch vem com s3, s4, moebius , pescaria, novos itens, novos pets, maior segurança no client, maior segurança para o jogador já que a criptografia muda.
Nós tentamos ser o mais transparentes o possível com vocês para termos um bom relacionamento, em alguns casos tenho que agir com firmeza para manter as coisas na linha e é por isso que temos apreço por vocês, muitas vezes brigam mas continuam conosco confiando em nosso trabalho.
Abraço Equipe Kaos Revenge...agora com new patch






何を言っているのかは、フィーリングで読んで下さい><
記事にしておきながら、Google通しても全然分からないというね…(O_O)
しかし!情熱的なブラジリアンラグハイマーズの方々が掻い摘んで英語にしてくれました。
要約によると、大体以下のような内容だそうです。

・KRの管理者が2015年の韓国パッチ(※これが以前の記事でお伝えしたVGNのサーバーデータ)を購入済み。
・新しいパッチで新アイテム&新しいマップ(フォロンS3・S4・メビウス)など実装予定。
・現在のKRのアカウントデータやアイテムは、もし旧→新パッチへの移管が不可能な場合は
全リセットになる可能性もあり。移管が可能かどうかはチェック中。
(この辺はまだどうなるか未確定事項のようです。)


2枚のSSについては、何となくお城みたいな感じですかね~。
どんな新マップになるのか、ワクワクしちゃいます。

リニューアルオープンにはまだまだ時間がかかるようなので、今すぐの話にはなりませんが
こういった話が現在進んでいるということで、期待感はより高まってきましたし、
今後も続報があるようなのでそれも楽しみにしつつ、待ちたいと思います。
Laghaimのプライベートサーバーはまだまだ進化の兆しがありそうですね。



話は脱線しますが、現在レベルリーグイベント中でヒューとエイちょっと育てかけてます。
どうしようか悩みどころ・・・。



【VGN】VGN Laghaim配信終了
キャプチャ

今日VGNの公式サイトを見ると、オフラインになっていました。
ゲームにログインも出来なくなっているので、やっと配信が終了したと思って良いのかな?^^;
1月11日に配信終了と発表されてちょうど10日延長されていたようです。

さて、、あっと言う間の1年2ヶ月19日間の配信期間でした・・・。
韓国アップデートに伴い、データ全リセットされてからは11ヶ月。
沢山の出会いがあって楽しかったです。

あの絶望感からのカイリ育成は本当に泣けた!
それに日本人のメインカイリが少数過ぎて、愚痴も共有できなくてそれも割と泣けたwww
「折角カイリ一本でここまで育てたのに!」という気持ちが何故か先に来てしまって、
ブルに乗り換えるタイミングを失って結局配信が終わってしまいましたね。。。

それから大好きだった黄色い雪だるま!!君の事は忘れない・・・・ッ!!!


そしてまたMiitanは次のLaghaimへ旅立つ・・・!!

それにしても何故かこのゲーム止められないんですよね~。
別に特別面白いゲームと言うわけでもないのですが、単純さゆえに気楽に遊べるというか・・・。
こうなったら!じーちゃん ばーちゃんになってもラグハイムやめないwwwww


注意喚起&Kaos Revengeレベルリーグ開始
注意喚起:
インドネシアサーバーのLaghaim EZOのクライアントをダウンロードして、
トロイの木馬が検出されたという報告がありました。
今後次々に出処不明のプライベートサーバーが出てくると予想しますが、くれぐれもご注意下さい。





日本時間の2016/01/16 10時から1ヶ月間、Kaos Revengeではレベルリーグが行われています。
だまさんのブログにて詳しい内容が解説されています。

私はだまさんにならって金策のためにヒューでも育てようと思っています(^o^)
が、昨夏のレベルリーグではエイLv10で終了しちゃった程度なので
Lv275まで上げられる自信がありません・・・。


1/15 日記
★LHGN
INして露店を周っていると、何故かリボンがお安く売っていたので、
赤・白・黒の3色を各2Gで買いました。
大昔にエタカでも欲しかったけど、買えなかったんですよね。
ああ、めちゃかわ・・・

1_201601151819308ec.jpg

0_201601151819333ff.jpg

イベント品なのかな?

今日はクリスマスイベントの残骸、倉庫にあふれんばかりのサンタセットと宝箱を整理。
宝箱を約60個開けてSoul Weapon Crystalが3個出たので、手持ちの1個をあわせて
レッツトライ!!
3_201601151819352e2.jpg



4_20160115181929569.jpg

さあ!レッツ隠居!!!これ4回目か5回目かの失敗でしたかね~。
オワタwww

お金ないよう・・・・
またバレンタインイベントでも始まったら呼んでよね・・・・


★Kaos Revenge (ブラジルプライベートサーバー)
だまさんが本気でやるみたいなので私も復活してみたよ!
只今Lv136。

湧きイベントで「エイディアはバフして」みたいな事を周囲から言われているのは何となく分かる。
内緒でも「Buff」といろんな人に言われたりするんですけど・・・

Lv100ちょいのエイに一体何を求めているんですか?!ww
ごめんけど私には何も出来ない><。

死んでばかりでしたが、ドレイク召喚とリージェント原石拾ったよーー
召喚はこんな感じ。

2_20160115181931e5b.jpg

だまさんがキングナイトと女王蛇の召喚石もくれました。
忠誠術スキルがまだ全然触れていないので、詳しい検証はまだですが
女王蛇が並牛程度しか耐久無くて困った><



あ、Biosなんちゃらは三日坊主でもうやめちゃったんですよね・・・




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

