破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
6/30 KR日記
まずはKaos Revengeのメビウスを動画に撮影したものをペタリ。



入口から入場して、北東まで一気に走ってみました。(Miitan:Lv342、HP10,849)
動画では移動速度上昇アイテム使っています。

前回パッチで調整が入った後のメビですね。
入口付近の敵のレベルや攻撃力が下がったのか、奥地までスイスイ行けちゃいます。
そして徘徊しているテンプラで凍結死し難くなりました。
(以前は1発目の凍結で即死確定でしたよね。)

北東のシャイ系モンスが今まで超絶美味しかったのが、今は全体的に取得経験値も下がっています。
これは事前アナウンスの通りですね。
詳しい事はまだまだ調査中です~。



さてさて、最近(ではないかも知れませんが)KRに様々なイベントアイテムが増えました。
Pirata(=Pirates・海賊)装備など。

男キャラが装備すると、このような勇ましい黒系の装備になります。
5_2016070100134096f.jpg


ちなみにこれはモロッコにて性転換済のMiitanなんですけどw
帽子をかぶると、髪の部分がポリゴン抜けちゃって白髪になります。(男ヒュー)
6_20160701001309d93.jpg


さて、今度は女キャラで装備してみましょう。


キャプチャ

パロム女でっかすぎワロタwwww
こうして比較してみると、パロム姐さんの大きさがよく分かりますね。
個人的には帽子がちょっと安っぽい感じだなと思いました^^;


こちらは先日の提案イベントで実装されたメイド服にリボン。
4_20160701001345455.jpg

なかなか悪くないのですが、ちょっとセクシーさが足りませんので
ハイブリに着せてみることにしました。



3_20160701001343d32.jpg


どうみても変態です。本当にry


8_201607010013128fd.jpg

あまりにもむさ苦しいメイドさん(男)に
キリンさんも困惑です。。





7_20160701001310bc8.jpg

あ、今日も結局狩りしてない・・・。

おしまい☆


@おまけ@

Miitan「ヒュー強い!」
Konisuさん「ブタのお陰か!」
Miitan「ブタじゃなくてシロクマですwwwww」

b.png



もうシロクマが”シロブタ”にしか見えなくなっちゃったじゃないですか~><


【Kaos Revenge】新しいウェブサイト&1周年記念イベントのお知らせ
◆新しいKaos Revengeの公式サイト
http://kaos.gamesrevenge.com/

◆課金システムのURL変更
http://cash.gamesrevenge.com
以前のURLから課金するとLPが配布されませんので、今日以降は必ずこの新しいリンクを使用して下さい、とのこと。

◆1周年記念レベルリーグ
http://forum.kaosrevenge.in/forum/eventos-events/404-evento-de-aniversario-kaos-revenge-birthday-event-kaos-revenge



◆King of Kaos イベント
http://forum.kaosrevenge.in/forum/eventos-events/405-evento-rei-do-kaos-event-king-of-kaos





私事ですがMiitan一族の中で酷い風邪が流行しており、もれなく私も風邪っぴきになりましたw
原因は冬布団仕様を急にタオルケットにしたところ、最近雨続きで気温も下がったので
うっかり寝冷えしたのではないかと思われます・・・。
まだ毛布片付けちゃダメ!ゼッタイ!!
皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいませf^_^;)


後日詳しく訳せるかどうか分かりませんが、一応お知らせをコピペして上記に貼っています。

とりあえず一言言うとしたら、このタイミングでのレベルアップイベントはギャグか何かかな?!
賞品の微妙感だとか、King of Cashのちょっとヤラシイ感じとか、いろいろ言いたい事はあるものの
1周年を無事迎えられたということは純粋に嬉しい事ではありますよね。
VGNはたったの1年2ヶ月で終わっちゃったしね・・・。

それはイコール、GM RiseがKR立ち上げのためにLHGNを辞めて1年経過したという事でもありますが、
まあ大人になると時間の流れが速くなったなぁと、小ジワを伸ばしながら神妙な面持ちになる今日この頃。www


【LHGN】PvPルールの削除・Non-PKサーバーのフォロンS4解放
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3542-pvp-rule-scratched-s4-enabled-on-ch2/#entry17380

Because there was a lot of misunderstanding about the Harassment rule on the list of Game Rules it has now been scratched until i can find a way of explaining it better. Please understand that this rule was NOT against PVP like many of you said.

Forlorn Ruin S4 is now also accessible on the Non-PVP server.

訳:
ゲームルールのリスト上にあるハラスメント行為についての誤解が多数あるようなので、
それを上手く説明出来る方法が見つかるまでは、その記述を削除しておくことにしました。
このルールは、あなた方の多くの意見のようにPvPに反対する意図ではない事をご理解下さい。

フォロンルインS4にNon-PKサーバーからもアクセス可能にしました。




個人的には狩場等での無差別PKはあまり好きではないですが、
全面的にPvPが制限されてしまうようだと、ゲームコンテンツとしての楽しみが失われてしまうかも?
その線引きが非常に難しいところではありますよね。

何か名案があればフォーラムに意見してみてもいいかも知れません。


【LHGN】ゲーム内ルール最新版(2016/06/22改定)
http://www.lhgenericname01.lc/rules.php

6/16にゲーム内ルールが改定されました。
LHGNの公式ページ左側のサイドメニューのIngame Rulesから確認する事が出来ます。

2016/06/22追記:全文和訳しました。
超長文の記事になってしまいましたが、英文の下に水色文字で書いています。
多少意訳もありますが、意味が大きく異なる箇所はないはず・・・と思います。f^_^;)
LHGNでプレイしている方はさらっと目を通してみてくださいね。

大きく変わった点は、RMTやアカウント売買・譲渡が禁止になった点です。
暴言や悪口などについては言わずもがなですが、そんな日本人の方を私は未だかつて見た事がないですw
普通に遊んだり交流したり、常識的なプレイをする上では特に注意を払う必要もないのではと思います。





Game Rules
LHGenericName01 Rules
This are the general rules of LHGenericName01.lc
Everyone MUST know these rules, we do not accept a "Oh, i didn't know about this rule"
These rules include, but are not limited to:

Hacking, Cheating or abusing the game dynamics
It is not allowed to use any form of third party program to tweak the way the game works.
This means you can NOT use programs like Cheat Engine or Trainers.

Botting, Using Macros
It is not allowed to use any form of software or hardware that is able to play the game for you.
Your character can only be controlled by a human

Bug Exploiting
It is not allowed to abuse any bug for your own advantage.
Just because there is a bug, does not mean you are allowed to abuse it.

Bad Language
We will not accept scolding or mistreating other players.

Blasphemy
Even though LHGenericName is not driven by religion, we do not accept any form of disrespect towards any religion.

Racism and Sexism
We do not accept any form of Racism or Sexism

Harassment
This includes the continues bullying, provoking, pk-ing and verbally abusing a person over and over.
You can still PVP with who you want and where you want.
You can kill someone 1 time 2 times 5 times but enough is enough.
We don't accept cyber bulling

This rule is scratched until it can be explained better

Unauthorized Access to accounts
Even if you have the username and password of someones account, this does NOT mean you can log on to it.
You can only log into someones account with permission of the account owner.

Account trading
It is not allowed to sell, trade or give away your account.

Item trading
It is not allowed to trade LHGenericName01 items with anything other than LHGenericName01 items.
This means you can NOT sell items for real money.

Disrespecing staff members
Staff members are here to make your game better, they deserve your respect.

Accuse a person of cheating in public
Do not accuse someone of cheating / hacking in public, instead use the proper steps to
report this person by sending a Support Ticket

Penalties that apply to these rules
Hacking, Cheating or abusing the game dynamics
First offence : Permanent ban

- Botting, Using Macros
First offence : 3 days ban
Second offence : Permanent ban

- Bad Language
- Blasphemy
- Racism and Sexism
- Harassment
- Disrespecing staff members.
Penalty will be judged on a case by case basis

- Unauthorized Access to accounts
This will result in a permanent ban of all your accounts (IP Ban)

- Account trading
This will result in a permanent ban of this account

- Item trading
This will result in a permanent ban of both accounts (sender and receiver)
Extra Information
Please visit this page regularly as rules can be changed over time.
Any of these penalties are guidelines and because every situation is different it will be judged on a case by case basis.
Also remember that when registering a account on our website you have agreed with our Terms of Service and those apply to your account.


The above rules are in effect since: 2016-06-16 00:00:00 and only count after this date

訳:

ゲームルール
LHGenericName01ルール
これはLHGenericName01.lcの一般的なルールです。
皆さんはこれらのルールを知っていなければいけませんし、「あ、このルールについて知らなかった」と
いうことは私達には受け入れられません。
これらルールに含まれるのは、以下の限りではありません。

・ハッキング、チート、動的なゲームの不正について
ゲームの動作を調整するようなサードパーティプログラムは
どんな形式のものであっても許可されません。
すなわち、あなたはチートエンジンやトレーナーのようなプログラムを使う事は出来ないということです。

・BOTやマクロの使用について
あなたのためにゲームをプレイする事が可能なソフトウェアやハードウェアは、
どんな形式のものであっても許可されません。
あなたのキャラクターは人間によってのみコントロールする事が出来るのです。

・バグの不正利用について
あなた自身の利益のためのどんなバグの不正利用も許可されません。
バグがあるからといって、あなたがそれを不正に使って良いという事はないのです。

・悪い言葉について
説教や他のプレイヤー達の虐待を私達は受け入れないでしょう。

・冒涜について
LHGenericNameは宗教によって動かされているわけではありませんが、
全ての宗教に対する不敬はどのような形式であっても容認しません。

・人種差別や性差別について
私達は人種差別や性差別についてはどんな形式であっても容認しません。

・ハラスメント(嫌がらせ)について
これに含むのは、いじめ続ける事・挑発行為・PK・言葉で何度も何度も個人を傷付ける事です。
あなたは今後も、あなたの望む場所であなたが望む人と一緒にPvPをしても良いのです。
あなたは誰かを1回や2回や5回殺す事も良いのですが、もう十分でしょう。
私達はサイバーいじめは容認しません。

それを上手く説明出来る方法が見つかるまで、このルールは削除されました。

・権限のないアカウントへのアクセス
もしあなたが誰かのアカウントのIDやパスワードを持っていたとしても、それはつまり
あなたがそれでログイン出来るという意味ではないのです。
あなたはアカウントの持ち主の許可がある時にだけ、その人のアカウントにログイン出来るのです。

・アカウントの取引
あなたのアカウントの販売や取引、譲渡は許可されません。

・アイテムの取引
LHGenericName01のアイテムを、LHGenericName01以外のアイテムと交換することは許可されません。
すなわち、あなたはリアルマネーでアイテムを売ることは出来ないということです。

・スタッフメンバーへの不敬
スタッフメンバーは、皆さんのゲームをより良くするためにここにいますので、皆さんから敬意を払われるに値します。

・チートしている人のことを公の場で訴える
チートしている人のことを公の場で訴えてはいけません。
代わりに、正規の手順を使用してサポートチケットを送信して報告して下さい。

・これらのルールに適用されるペナルティについて
- ハッキング、チート、動的なゲームの不正
初回 : 永久BAN

- BOT、マクロの使用
初回 : 3日間BAN
2回目 : 永久BAN

- 悪い言葉
- 冒涜
- 人種差別や性差別
- 嫌がらせ
- スタッフメンバーへの不敬
ペナルティは基準に沿ってケースバイケースで判断されます。

- 権限のないアカウントへのアクセス
あなたの全てのアカウントを永久にBANします。(IP BAN)

- アカウント販売
そのアカウントを永久にBANします。

- アイテム販売(※RMT)
売った側も買った側も双方のアカウントを永久BANします。

・特別な情報
このルールは時が経つにつれて変更されますので、定期的にこのページを訪れるようにして下さい。
これらのペナルティはどのようなものでもガイドラインがあります。
全ての状況は異なるので、基準に沿ってケースバイケースで判断されるでしょう。
あなたがアカウント登録時に私達のウェブサイトで私達のサービス規約に同意している事と、
それらがあなたのアカウントにも適用されるということを忘れないで下さい。

上記ルールは2016/06/16の0時からそれ以降、効力を持ちます。




私の個人的主観では、どれも特におかしなルールではないとも思えます。が・・・。
はたして、ここまでギッチギチに規約にする必要があるのかな~というのは少し感じます。f^_^;)

例えば日本人の感覚だと、宗教と政治の話を公にするのはタブーというのが割と一般的なルールですし
私自身は無宗教なので宗教への冒涜などはあまりピンと来ないのですが・・・。
クリスマスでも除夜の鐘でも初詣に行くにしても、皆好きにしたらいいんじゃないかな?(←これもアウト?!w

と、まあ話は逸れましたが(O_O)
ゲームであまり堅苦しい感じになるのも・・・というのが一番の率直な感想ですね。

続きを読む


【Kaos Revenge】2016/6/19 メンテナンス
Manutenção - 19/06

- Adição Dumitron no teleporte de laglamia
- Correção do bug para Mobius
- Adição 3 novos pets
- Adição nova loja de cash
-- Itens temporários ( 10 por semana ) SWC, OOparts
-- Adição set Pirate Cat
-- BGS, GRD, e outros itens na nova loja

- Adição set 45x com aura dourada + opções
- Adição de opções ao set 36x
- Adição de descrição de opção em todos os mini pets
- Adição Mini Pet Polar Bear e Black Bear.
- Adição Pot 100% recovery ( apenas 50 unidades )
- Correção tempo de spawn de s3
- Ajustes na defesa do boss principal ( e mini boses )
*** O BOSS DE S3 AINDA ESTÁ SEM DROPS DEVIDO A UM BUG ESTAREMOS ANALISANDO E AJUSTANDO DURANTE A SEMANA.

Maintenance - 19/06

- Addition Dumitron in teleportation laglamia
- Bug fix for Mobius
- Added 3 new pets
- Adding new cash shop
- Temporary Items (10 per week) SWC, ooparts
- Addition September Cat Pirate
- BGS, DRG, and other items in the new store

- Addition September 45x with golden aura + options
- Adding options to the set 36x
- Addition option description in all mini pets
- Addition Mini Pet Polar Bear and Black Bear.
- Addition Pot 100% recovery (only 50 units)
- Spawn time correction s3
- Adjustments in defending the main boss (and mini boses)
*** The S3 THE BOSS IS STILL WITHOUT DROPS DUE TO BUG WILL BE ANALYZING AND ADJUSTING DURING THE WEEK.

Att,
Kaos Revenge Crew

訳:

6/19メンテナンス

・ラグラミアの移動装置にドミトロンを追加しました。
・メビウスのバグ修正
・3つの新しいペットの追加
・キャッシュショップに新たなアイテムの追加
・一時的アイテムとして週に10個、Soul Weapon Crystalとoopartの販売
・Cat Pirate装備の追加
・BGS、GRDや他のアイテムを新しいお店に追加
・450防具に+オプションの金色のオーラを追加
・360防具にオプションを追加
・全てのミニペットにオプションの説明を追加
・ミニペットにクロクマとシロクマを追加
・100%回復POTを追加(50個限定)
・S3の湧き時間を調整
・メインボスを守るモンスターの調整(ミニボスも)

S3のボスはバグの為にまだドロップがありませんが、
今週の間に調査して調整する予定です。




【追記:今回のアップデートに関する大事なお知らせ】
アップデートで追加になったジャガー系のペットが見えない、ラグラミアの移動装置に
ドミトロンが追加されていない、という不具合があり、
管理者さんがGame.exeをZipで圧縮したものをFacebookで公開しています。

http://new.kaosrevenge.com.br/update3/Game.zip

ここからzipファイルをダウンロードして解凍して、NewRevengeのフォルダの中のGame.exeと
置き換えることで前述の不具合が正常になります。
(Miitanが試した時、一度置き換えて何故か起動できなくなったのでクライアントを再インストールし直して
改めてGame.exeを置き換えたら正常に起動出来ました。OSはWin7で、互換性の設定は変更してません)

さあ、ログインして早速ポンデリング・ジャガーにご対面したところ・・・

キャプチャ

でかすぎワロタwwwwwwww


視点変えてもう一枚撮ってみたんですけど、分かりますか?

\ガオー!食べちゃうぞーー/
2_20160622011858d1b.jpg

このジャガーさんに乗って広大なラグラミアを疾走出来そうな気がしますw
LHGNのジャガー達と比べても明らかに大きく、存在感半端ないです・・・。


【LHGN】Lars、GMチームを去る【悲報】
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3534-its-my-time-to-leave-team-gm-generic/#entry17291
(フォーラムにログインしないと読む事が出来ません。)

【6/16のGM Larsの書き込み】

It's my time to leave team GM Generic .
Among the reasons, I not agree with what is being done. It would be unfair to continue to work, because I have not more motivation.
I want to thank the administrator for the opportunity. It was a great experience.
I wish a good game at all.

訳:
私がGenericのGMを去る時がきました。
その理由の中の一つとして、行われている事に賛成出来ないからです。
それはGMとして働き続けることが不公平になるでしょう。
なぜならさらなる熱意(やる気)を持っていないからです。
私はこの機会に管理者に感謝したいです。
それは素晴らしい経験になりました。
皆様にとって良いゲームとなりますよう願っています。




・・・それでLHGNの管理者はGM募集してたのね!(前記事参照)
上記のとおり、数日前にLarsはGMを辞めてしまったようです。
何となく歯切れの悪い印象にも感じられるLarsのコメント、少し引っかかりますね。
管理者やGMチームと何か揉めたのか、あるいは他の要因があるのかは不明ですが、
GMは完全ボランティアだそうですし、モチベ的に長く続ける事はなかなか難しいのかも知れませんね。
それでもLarsは1年以上LHGNでGMを続けてきたわけで、私もお世話になった事も多々あります。
いくらラグハイムが好きでもやはりGM業は大変な仕事なのだろうなと思います。

さて、この先のLHGNの行方がやや気になるところですが
今後のLHGNのGMチームには、ただ不安しか感じられないのは私だけですか・・・?!




【LHGN】ゲームマスター募集
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3530-wanted-game-masters/

We are searching for GameMasters that will help us manage this game.
As a GameMaster you are a person with authority in this game.
This ofcourse has its pro's and cons and we need you to consider those before applying for this position.

Before you apply please consider this:
- This is a voluntary position
- You will NOT get access to any database or anything
- You will NOT get the ability to create items
- You will NOT be able to help your friends
- You are expected to be active and responsible

If you have the wrong expectations about any of the lines mentioned above then you might not be the person we are looking for.

What are we looking for:
- A Serious, friendly, helpful person but strict when needed
- A good speaker of the English language
- Preferred (but not required) also speaking one of the languages that represent the most players on LHGenericName01
- Atleast 21 years old
- Knowledge with how Laghaim and in specific LHGenericNam01 works
- The ability to work in team but also independent
- The ability to make difficult decisions by measuring both options carefully
- Takes enjoyment out of making everything run smooth
- Can stay objective and not personal
- No experience required
- Someone that wants to get to the bottom of everything

If you are interested in this position please send me a email with your motivation.
In this email explain who you are ingame (background check) and why i should pick you for this position.
All applications can be sent to: gmapplication@genericname.lc

訳:

このゲームを管理する私達を手伝って下さるゲームマスターを探しています。
ゲームマスターとしてこのゲームに権限を持つ人となります。
これはもちろん長所と短所があり、私達はあなたがこの仕事に就く前に考慮する必要があります。

あなたが応募する前に、以下の点を考慮して下さい。
・これはボランティアです。
・あなたはデータベースやあるいは他の何かにアクセスすることは出来ません。
・あなたはアイテムを作成する能力を得ることは出来ません。
・あなたは、あなたの友人を助けることは出来ません。
・あなたはアクティブであることや責任を持つことを期待されます。

もしあなたが上記の項目のいずれかについて間違った期待を持っているとしたら、
あなたは私たちが探している人ではないかも知れません。

私達がどのような人を探しているか:
・真面目で、フレンドリーで親切であるが、必要な時には厳しい人
・英語を上手に話せる人
・(必須ではありませんが)LHGNのプレイヤーの大部分が代表的に使っている言語の一つを話すことが出来る人
・21歳以上
・LaghaimとLHGNの詳細な知識を持っている人
・チームワークや独立性を持って作業できる能力を持った人
・慎重に二つの物事を判断することによって難しい決定をすることが出来る能力を持った人
・楽しい事を提供し、様々な事をスムーズに実行出来る人
・個人的な視点でなく、客観的な視点を持つ人
・いろいろな事の真相を突きとめたい人

あなたがこの仕事に興味があれば、あなたのやる気とともにメールを送信して下さい。
そのメールには、あなたがゲーム上で誰なのかどうか(身元確認)と、
管理者がなぜあなたをGMに選ぶべきなのかについて説明して下さい。
全ての応募はこちらに送信することが出来ます。:gmapplication@genericname.lc




超長文・・・(((;゚Д゚)))
わたし翻訳おつかれさま!!(自画自賛

一言言わせてもらうとすれば、
冤罪BANが大好きな某GMさんは、上記要件にちゃんと当て嵌まってるんですかね??
どうみても年齢ぐらいしか満たしてないように思えてならないのですが・・・。
(決して嫌味ではなくw)

求む!勇者!!


【Kaos Revenge】課金ショップ提案イベント
Sugestão de itens no cash - Suggest cash items
http://forum.kaosrevenge.in/forum/geral-general/291-sugestão-de-itens-no-cash-suggest-cash-items

Olá

Gostaríamos de saber quais items vocês esperam ver na loja de cash.

Peço que coloquem conforme o modelo abaixo :

Item :
Valor em LP :
Tempo de venda ( quantos dias ficará na loja ) :

Iremos escolher alguns itens colocados aqui, e os escolhidos receberão 1 cash de 5 dólares (210k LP )

Hello

We would like to know which items you expect to see in the cash shop.

I ask you to put as the model below:

item:
Value LP:
selling time (how many days will be in the store):

We will choose some items placed here, and the chosen one will receive cash of $ 5 (210k LP)

Att,

Kaos Revenge Crew.


訳:
こんにちは。
あなたが課金ショップでどんなアイテムを期待するのかを私達は知りたいのです。
以下のような形式で書いて下さい。

item:
Value LP:
selling time (how many days will be in the store):

・アイテム名
・販売する値段(LP)
・販売期間(何日間お店にあれば良いか)

ここに書かれたアイテムをいくつか選びますので、選ばれた方には5ドル分のLP (210,000LP)を贈呈します。



これは1年半ぐらい前にLHGNでもあったイベントと同様ですね。
良い案があればフォーラムに登録して応募してみてはいかがでしょうか。

ちなみにアイテムのリストを管理者さんがこちらで公開しています。
かなり懐かしい日本語のアイテム名が見られるので、元エタカ民の方は必見です。(^-^)



【Kaos Revenge】イベントカレンダー [6/9 - 6/30]



KRサーバーとの時差は12時間です。(日本が12時間進んでいます。)

上記リストはサーバー時間で記載されています。
例えば6月12日の20時からHide and Seek(かくれんぼイベント)となっていますが
日本時間に換算すると6月13日の朝8時という事になります。


【Kaos Revenge】新しい課金システム
http://forum.kaosrevenge.in/forum/geral-general-aa/guias-guides/287-new-cash-system



上記URLに新課金システムのチュートリアルがあるので、以下に日本語で書き直しておきます。

【1】公式サイトからDonateを開いて、ゲームアカウントIDを入力してAtribuirボタンを押す。

【2】支払ページに飛ぶので、支払方法を選択して決済すると自動でLPが振り込まれます。
今までのように支払証明を管理者宛にメールする必要はありません。



※注意※

直接クレジットカードを使用する事はセキュリティー上、Miitan個人としてはあまりお勧め出来ません。
(有名どころのPayPalなら…とも思いましたが、昨今のニュース等見てみると
大手の決済サービスだからと言って情報漏洩や悪用が絶対ないとは言い切れません。)
Vプリカのようなプリペイド式のカードを使用する事を強くお勧めします。




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.