破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


LHGNのオープンから今日で丸2年・・・
LHGNが2014/08/28にオープンしてから、早いもので2年を迎えました。
当時のタイハイムでは相次ぐアイテム消失、チーターは暴れ放題、運営チームは放棄状態、
あの頃の事を思い出すと、もういろんな意味でほとほと呆れた!という気持ちしか湧いてこないですよね~w

5_20160829211600151.jpg
(↑LHGNでプレイ開始してから数日後のMiitan)

最初は「今流行りのフィッシング詐欺のサイトかな?」と思いながらエイでLHGNのプレイ開始して、
徐々に日本人も増えて面白くなってきて、これは流行らせるしかない!と思い、
この2年、LHGN情報をはじめとした各サーバーの状況などをブログに書き続けてきました。
こうして続けていけば、誰かがこのブログを見つけて読んで、またラグハイムに戻って来てくださって
またエタカの頃のように、多くの人達と賑やかに遊べるのではないかと思い、
それが私の一つのモチベーションになっていました。(^o^)

もちろん、エタカが全盛期だった頃から10年以上も経ってしまった今、昔と同じような遊び方をする事は
時間的にも環境的にも厳しいという方が大半ではないかと思います。それは仕方のない事です。><
私も最近、特にここ1年ぐらいはあまりゲームをがっつりプレイ出来る環境になく
本当はもっともっとゲーム内で活動したいのですが、今は体力的にも厳しいので
(現実世界にもRush Potionがあればいいのになと思いますw
時間に縛られないWikiやコミュニティの運営に重きを置いています^^
何十年後、リタイア世代になった時にもしまだラグハイムが続いていれば
老後のボケ防止にMiitan婆とワイワイ遊びましょうw

9_20160829211537965.jpg
(↑懐かしの殺し屋ギャンブラー、ジョニー。真横を通り過ぎると何故かキャラが即死する恐怖のNPC・・・)

今後もラグハイムが続く限りは、ブログやフォーラムなど何らかの形で関わりたいな~と願っています。
ラグラミアでぼーっとしたり、ペットと共に走りながら、エタカと変わらない風景を眺めたり、
いろいろなイベント装備を集めたり、狩りもせずに他愛のないお喋りにふける時間が楽しくて、
結局2年経った今もLv360台のままのMiitanですが、それでもこの場所に立っていられる事が嬉しいですね。
1日でも長くこの世界が続く事を願いつつ、今日もペット放置が捗るMiitanなのでした。

2_20160829211557e7c.jpg

リスキーな事もあるはずなのに、こうしてサーバーを維持してくれている管理者さんには本当に感謝。

ラグハイムで繋がった沢山の出会いにも本当に感謝です(^-^)

7_2016082921153421e.jpg

6_20160829211533869.jpg


【Kaos Revenge】イージーチャンネルがオープンしました【Exp祭り】
https://www.facebook.com/kaosrevengeoficial/

Easy channel is now available to play, there is only a small detail that we can not already fix.

The teleport to other maps is with a delay in communication, when selected map and teleported appears around the character animation of teleportation but will only show the information screen "moving" after 20 seconds.

This is due to communication between the server client >> >> database.

We will be working to correct this little detail as you play because there is no other problem on the server, up is normal, the use of pots, normal, without lags and without DCS.

Att,

Kaos Revenge Crew [ADM]Melkor

訳:
イージーチャンネルは現在プレイ可能ですが、未だ修正できなかった小さな詳細が一つあります。
他のマップへの移動にコミュニケーションの遅れが生じており、マップ選択時キャラクターの周囲に現れる
アニメーションが発生し、そして20秒後に「moving(移動中です)」の小窓が表示されるでしょう。

これはサーバークライアントとデータベースとの間のコミュニケーションのせいです。
私たちはこの小さな詳細を訂正するために動きますが、あなたがプレイしているとおり上昇やPOTの使用は正常ですし、
このサーバー上にはラグもDCなどの他の問題もありません。




さて、Kaos RevengeにEasyチャンネルがオープンしました。
まだパッチ後にログインしていないので、詳細については分かりかねますが
ゾーン移動にちょっと時間が掛かる事以外は問題ないと思って良さそうかな?
経験値のレートが高く、ボーナスバフが付いているため非常に狩りが楽になるのではないでしょうか。(^-^)
この際なのでKR始めてみようかな?という方はログインしてMiitanにこっそり内緒すると
むさ苦しいおっさんメイドの男ヒューが、窓いっぱいのミラクルキャンディ山ほど抱えてすっ飛んできます。



(一生トラウマになるレベルのキモさですがご了承下さいwwww)


討論・情報交換板にKR総合雑談スレも立てていますので、是非KRユーザーさんは活用して下さいね。


【お知らせ】ラグハイム討論板&KR用らぐちゃっとを設置しました。
この度、Kaos Revenge用のチャットルームを設置してみました。
ブログ左上のメニューから「らぐちゃっと for Kaos Revenge」に飛んでみて下さいね。


あわせて、ふとした思いつきで討論&情報交換板を設置してみました。

もうこれは現状では遅きに失した感は否めませんが・・・。
らぐちゃっとのログはデータとして残しておきたくても
ログがどんどん消えてしまうのが不便でしたので、CGIの勉強も兼ねて試験的に立てました。
ブログなどお持ちの方は是非ご自由にリンクをお願いします!
ラグハイムに関する事であれば自由にスレ立てしたり書き込みしたり、情報交換に使って下さい。(^-^)

ただ一つお願いしたい事は、
「文章を読んで誰もが不快に思うような書き込み(=スパムや荒らしも含む)」はNGです。

周知の通りタイハイムの時に一回失敗しているので、超絶テキトー運営でやっていこうと思いますが
エタカで遊んでいたユーザーさん達もすっかりいい歳の大人になってしまっていることですし^^
ここを今読んで下さっている方もエタカ愛あふれる大人な方々ばかりだと思いますので、きっと大丈夫だとw
ノープラン&見切り発車の連続で大変恐縮ではございますが、
数少ない(?)日本人ユーザー同士、有意義な情報交換が出来ましたら嬉しいです。(^-^)

高時給出すために日々頑張っている方も、各種族を極めたい方も、普通に雑談したい方も、ペット愛な方も、
さぁ、集まれ~~!(^◇^)


【Kaos Revenge】2016/08/15 メンテナンス

completed maintenance.

- The server has changed from Canada to France with the changed setting.

Old :

I7 quad core
32gb RAM
250mbps internet link dedicated.
2 500gb ssd

New :

Octa core i7
128gb RAM
1Gbps link dedicated internet
2 ssd 1tera


- Added npc for the WANTED system (any problem please inform)
- Added parameters for easy channel) will be on tomorrow.

訳:

メンテナンスが完了しました。
・サーバーをカナダからフランスに移行する変更設定をしました。

旧 :
7 quad core
32gb RAM
250mbps internet link dedicated.
2 500gb ssd

新 :
Octa core i7
128gb RAM
1Gbps link dedicated internet
2 ssd 1tera

・指名手配システムのNPCを追加しました。(何か問題があればお知らせ下さい。)
・Easy チャンネルのためのパラメーターの追加は明日の予定です。





Easyチャンネルというのは、公式Facebookによると通常サーバーより経験値が高かったり、
ボーナスバフがあったりして、比較的簡単にレベリングが出来るチャンネルとのことです。
また、現在LHGNに実装されているようなメビウスボスの実装予定等もあるようなので
今後のアップデートに期待してもよいのではないでしょうか。^^

レベルリーグの賞品は8月上旬から順次、NPC Ceru E-Tradeに振り込まれていて
ラッキーリーグの抽選も既に済んで結果も発表されていますので
参加した方はログインしてロストのおっちゃんを確認してみて下さいね。
お疲れさまでした。(^◇^)



(最近、本当に最低限のアップデート情報しか拾えていないので情報の取りこぼしなど
結構あるのではないかと思います。。f^_^;)


【Kaos Revenge】2016/08/09 メンテナンス
Hello

The following list of items added to the LP shop.

- Pack increases electric 10k (with 10 units only perom and humans)
- Pack increases 10k mana (with 10 units, only to kailiptons and aidias)
- Pack increases stamina 10k (with 10 units, only for hybrids and Bulkans)
- SECONDARY temporary rental of 1 day (Ds, Mini Nuclear Launcher, and Magic Sword wand is launches attacks as garpoons)
- SECONDARY temporary rental of 1 day (DD, Urboros wand, Euterfe Flute, Blue Dragon Stone, MK-3 and Decimator)
- Addition recipe sledgehammer 40x LP and the drop of s2 boses

訳:

以下のリストのアイテムをLP Shopに追加しました。

・10,000エネPOTアイテム(10個単位、パロム・ヒューマン専用)
・10,000マナPOTアイテム(10個単位、カイリプトン・エイディア専用)
・10,000スタPOTアイテム(10個単位、ブルカン・ハイブリーダー専用)
・レンタルサブウェポンの追加
(DS, Mini Nuclear Launcher, Magic Sword wand〔=ガルポンのような槍攻撃の魔杖〕)
・1日レンタル新サブウェポンの追加
(DD, Urboros wand, Euterfe Flute, Blue Dragon Stone, MK-3, Decimator)
・Lv400 sledge hammerレシピをLPとS2ボスのドロップに追加。





お盆期間でちょっと更新が追いついていませんが、出来るだけ追いかけて更新しています(^-^)
LP Shopが乱立しすぎて何処に何が追加されたのか全然分からないのですが・・・。
ご存知の方は教えて下さい><


さて、8月9日現在、正常にゲームにログイン出来ています。
KRにアカウントがある方はちょっと所持LP確認してみて下さい。
何故か超お金持ち!!なんで?!(O_O)

それは8月上旬にサーバーが不安定で、メンテナンスが長引いた補償の150,000LPに加えて
その少し前に課金システムの不具合があってその補償で200,000LPが振り込まれたからです。
というわけで、無課金でも35万LPが皆さんの懐にあるはずです。

楽しい着せ替え生活が捗るじゃないですか・・・。



【Kaos Revenge】2016/08/04 メンテナンス
Hello

We completed maintenance.

- Add New auras
- Add new wing
- Add 40x spear perom
- Server moved to another location
- Implementation of security features

I ask you to let the update be done until the end, should give trouble to download the full version on the site, and click http://kaos.gamesrevenge.com DOWNLOADS.

訳:
メンテナンスが終了しました。

・新しいオーラを追加しました。
・新しい羽を追加しました。
・パロムのLv400スピアを追加しました。
・サーバーを他の地域に移動しました。
・セキュリティ機能を実装しました。

WEBサイトからフルバージョンのクライアントをダウンロードする必要があります。
http://kaos.gamesrevenge.comのDOWNLOADをクリックして下さい。


【参考:新しいオーラ、新しい羽、パロムのLv400スピア】
1_2016080701315569b.jpg
2_20160807013157e8a.jpg




この度、上記の通りKRのサーバーが移転した事に関連して、
現在普通にゲームがプレイ出来ている方と、そうでない方がいるようです。
私自身も今現在KRの公式サイトに繋がらず、パッチサーバーにも繋がらないため
KRにログインすることが出来ていません。(私の場合、公式フォーラムはアクセス出来ています。)

8/4にリリースされたクライアントをDLすればパッチサーバーをスキップする事で
ゲームをプレイする事は可能かも知れませんが、そもそも公式に繋がらない事には
クライアントをDLすることも出来ませんよね。^^;
Mega Uploader等の別の場所に新クライアントをDL出来るように置いて貰えるように
管理者さんに依頼しましたが、ブラジルのナローバンドではアップロードに多大な時間がかかるそうです。。

とりあえず今は管理者さんからのお知らせを待つしかないようです。


@追記
8月上旬に中国からのサーバー攻撃があったようで、その前後で一部のプレイヤーさんに
アイテムの消失が発生したようです。
もしアイテムの消失に気付いた場合は公式から
・キャラクター名
・消えたアイテム
・日付とアイテムが消えたマップ

等々の情報を記載したチケットを送信してみて下さい。

(と言っても公式に接続出来ない事には何も出来ないのですけど・・・><)

続きを読む


【LHGN】2周年記念レベルアップイベント(2016/8/5~9/2)
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3600-two-years-lhgenericname01-anniversary-event-level-up/#entry17752

[LHGenericName01] 2周年記念レベルアップイベント
fc2blog_20160726231911ee3.jpg

イベントキャラクターのネームフォーマット:
VALIANT0000 - VALIANT9999



イベント期間:2016/08/05 (18時)- 2016/09/02 (22時)

【日本時間】2016/08/06 (午前1時)- 2016/09/03 (午前5時)


hcnu2j7z[1]


〔ルール〕
・イベントキャラクターは新しいアカウントでも古いアカウントでも作成が可能です。
・パロムで参加する場合は、同じアカウント内にLv345のイベントキャラクターの作成が必要です。
・ハイブリーダーで参加する場合は、同じアカウント内にLv200のイベントキャラクターの作成が必要です。
・もし古いキャラクターの名前をイベントで使われるキャラクターの名前に変更した場合、
私達を欺こうとしたとして永久BANとします。
・イベントキャラクターのレベル上げを妨害した人は7日間のBANとします。
(妨害の明確な証拠が必要です。)
・チートやバグについての全てのゲームルールはこのイベントでも有効です。
・ルールは必要性があれば追加される可能性があります。
・各種族のトップ10は他の種族のものと独立したランキングです。
・勝者はイベント終了後にアナウンスされます。

〔上位10位の方の賞品〕
各種族の上位10位以内に入賞した方は、受けとりたいキャラクターを選択することが出来ます。

(※以下、画像クリックで拡大します。)
f4dvup[1]
ampc8m[1]
257q7ig[1]

〔ランク外の方への賞品〕
・上位10位以内に入賞した方は、ランク外の方へのこれらの賞品は受け取れません。
・これらのボーナスは重複しません。イベント終了時のあなたのレベルに応じた賞品だけを受け取る事が出来ます。
2eztwr4[1]

【Lv500以上に到達】
・Lv400武器+10
・400 to 500 Exchange Token 1個
・Lv450防具+8
・Lv400ハイメタ補助防具+5
・不完全Eliteサブウェポンレシピ 2個

【Lv480 - 499に到達】
・Lv400武器+8
・400 to 500 Exchange Token 1個
・Lv450防具+6
・Lv400ハイメタ補助防具+3
・不完全Eliteサブウェポンレシピ 1個

【Lv450 - 479に到達】
・Lv400武器+7
・Lv450防具+3
・セカンドウェポン
・不完全Eliteサブウェポンレシピ 1個

【Lv420 - 449に到達】
・神器+10
・Lv360防具+6
・セカンドウェポンの完全レシピ(DD/EF/Urboros Wand/Decimator/Blue Dragon Stone/MK3)

【Lv400 - 419に到達】
・神器+6
・Lv360防具+3
・GRD 2個

【Lv380 - 399に到達】
・神器+0
・360防具+0


〔ラッキーイベント〕
・Lv380以上の全てのイベントキャラクターはこのラッキーイベントに参加したことになります。
・イベント終了後に抽選で以下のアイテムが当たります。
rwi0q1[1]

1. Set Piggy+5
2. Set Miko
3. Zebra Set+5 (Black)
4. Zebra Set+5 (Blue)
5. Secondary Weapon (※種族に応じた新サブウェポン。Eliteではないもの)
6. Black Japan Cloak
7. 9th Anniversary Cape
8. 10th Anniversary Cape (W)
9. 10th Anniversary Cape (B)
10. Donate Cape


※情報:イベント期間中、デカドンマップはLv500以上でないと入場できなくなります。



2016/7/26追記:手抜き和訳が完了しました!

前回とは異なり、パロムやハイブリーダーでイベントに参加する場合は
まずそのキャラクターを作るために必要なレベルのイベントキャラの作成が必要な事に要注意です!
(パロムならLv345、ハイブリーダーはLv200。)
前々回のレベルリーグでは、意外とこの注意書きを見落としてランキングから除外された方もいましたよね。

ただ今回のレベルリーグはややハードル高めですかね~。
メビがあるとは言え、ランク外賞品が貰えるのがLv380からというのが厳しいです・・・。

Lv275からのレベル上げの選択肢としてメビウスマップが追加された現在、
イベントの流れやランキングがどのように変化するかは非常に気になるところですね。
賞品に、話題のリメイク破邪()やエタカのアニバーサリーマント&羽があることにも注目。笑

レベルアップイベントは、装備品や均等用キャラの準備やペース配分も重要ですが
一番夏の暑い時期でもありますから無理のないように健康第一で楽しみましょう~。

---------------------------------
上位10位までの方に配られるイベントコスチュームについて、GM Larsが各装備の防御値を
書いてくれていたので以下にコピペしておきますね。

Top1
Event Hero Set+0 - 3022
Tiger Set+5 - 1166
Red Ecriks+15 - 2079

Top2
Western+5 - 1236
Demius+15 - 1699
Cat+5 - 1132

Top3
Evil Bust+15 - 2099
Flame Crown+15 - 1559
Special Infantry+15 - 1910
Plenty+15 - 1474
Death Breath+15 - 1919
Demius+15 - 1699

Top 4-6
Caribean+5 - 1200

Top 7-10
Saint Bernard+5 - 1098


【LHGN】2016年8月 経験値イベントタイムテーブル
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3612-calendar-event-exp-august-2016/#entry17829

We will start sometimes during the week double EXP2-event as surprise!!!
(週のどこかで時々サプライズで経験値2倍イベントを開始するでしょう。)

We wish all players who will participate in the LEVEL-EVENT much FUN and SUCCESS!!!
(レベルイベントに参加する全てのプレイヤー達がたくさん楽しんで、成功することを願っています!)



補足:
LHGNサーバー時間と日本時間の差は7時間です。(サマータイム期間中のため)
表にあるAM12時スタートは、日本時間だと翌朝の午前7時スタートとなります。


さて、いよいよレベルリーグが今週末からスタートしますが、皆さん準備はもうお済みですか?
今回は最低でもLv380以上ということで、なかなか条件が厳しいですね。f^_^;)
くれぐれも無理の無いよう、健康第一で遊びましょう~。


【LHGN】2016/08/01 小規模メンテナンス
http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3611-small-maintenance-2016-08-01/#entry17827

- Problems with the pet level/exp fixed. You can now successfully level your pet to 500.
- Armor Scroll A and B can be stored in the Warehouse
- Timeout limit in other bossrooms removed again
- Dekadun minimal level limit changed to 500 for the Levelup Event

訳:
・ペットの経験値/レベルの問題を修正し、レベル500まで上げられるようになりました。
・Armor Scroll A と B が倉庫に入れられるようになりました。
・他のボスルームでのタイムアウト制限を再び削除しました。
・レベルアップイベントのため、デカドンの入場レベル制限をLv500以上に変更しました。



自由にデカドンにも入れないこんな世の中じゃ・・・。(O_O)




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

