破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【LHGN】ハロウィン自撮りイベント
https://forum.lhgenericname01.lc/index.php?%2Ftopic%2F3689-selfie-lhgenericname01-halloween%2F



概要は、キャラクター(モニター)を背景にして自撮りをして
その画像をキャラクター名併記の上、イベントスレに貼ると抽選でゲーム内アイテムが当たる
、という
前にもあったセルフィー(自撮り)イベントですね。

・・・ゲーム内アイテムのために顔晒しのリスクを取るかどうかはさておき、
今回、画像の加工OKということなので、みーたんお得意のフォトショ加工が本気出す時が来たか!!(違
相場の3割ぐらいで承っておりますので、アトリエMiitanまでお気軽にご相談下さいね^^


【Kaos Revenge】2016/09/21 メンテナンス&KRのちょっと良い話

Hello

On 20/09 22:00 Brazilian time (server time) we will make maintenance of approximately 2 hours.

This service includes:

Implementation of the changes that were made in S2 (possibility of up soil)
Implementation of 3 new LP stores
Shop 1: Sets event for rent 7 days (to prevent the player becomes "sick" of the set using) with several shopping possibilities.
Shop 2: Some items that give complement the defense of character (event sets with reasonable defense)
Shop 3: God Weapons +15 temporary (daily) to rent.

Implementation of roulette system with BGS and an adjustment so that it is used.
Using a regent u have the opportunity to get 2, 3 regents, one GRD or STONE GOD. Using a God stone u have the possibility of 2, 3 god stones or 1 BGS. The cost or attempt also increase from 100lp to 1000 lp since ALL the possibilities generate gains to the player.

Item Upgrade 100% will be added to the cash shop temporarily.

Procedure for the upgrade: You must open a ticket stating the purchase and ask the GM to upgrade the weapon / Set. This will at first be in the game (but we are already preparing for it to be done more quickly).

Implementation of safe zone in forlorn S3 (still in the feasibility study because we do not know if we can cause bug testing and case until the time of maintenance is functional post.

Att,

Kaos Revenge Crew

訳:
こんにちは。
ブラジル時間の9月20日の22時(※日本時間の今日9/21の10時)に約2時間のメンテナンスを行います。

以下のサービスを含みます。
・S2の変更の実装
・3つの新しいLP Shopの実装
- 7日間時限制のレンタルイベント装備(このセットを使いたくなる中毒性を防ぐため)
- キャラクターの防御力を補ういくつかのアイテム(リーズナブルな防御力のイベントセット)
- レンタル神器各種+15(1日時限制)

・BGSのルーレットシステムの実装と調整
Rを使った時、2~3個のRやGRD1個、God Stoneを入手出来るチャンスがあります。
God Stoneを使った時、2~3個のGod StoneやBGS1個を手に入れるチャンスがあります。
コストは100LPから1000LPに増加しますが、プレイヤーに利益を生み出す可能性があります。

・Upgrade Warranty 100% を一時的に課金ショップへ追加しました。
アップグレードのための手順:
購入して、アップグレードする武器または防具の状況のチケットを送信する必要があります。
これは将来的にはもっと迅速に行う事が出来るように、私達は既に準備をしています。

・フォロンS3のセーフゾーン(安全地帯)の実装


KRに主にLP関連のアップデートが入りました。
おそらくこれは、以前無料配布された35万LPの回収モードなのではないかと個人的に思っています。爆
宝石ギャンブルは本来10LPだったものが、VGN時代にマーリンが確率を上げた時に100LPに値上げされました。
今回さらに1000LP/回へ値上げということで、確率がどうなったのか期待してみてもいいのかな??



さて、以下は管理者さんからのお知らせです。
KRサーバーの管理者さんの志と熱意を、折角なので訳して読者の皆様にお伝えしたいな~と思いました。^^

Hello

We are reaching the children of the month here in Brazil, and as we know there are children in critical situation that can not enjoy this day. We the Games Revenge think of a way to help and determined that each cash bought 2% of this amount will go to some charity or ONG (non governmental organization) who work with children to make their day more special.
(こんにちは。ここブラジルでは子供の日が近付いています。
周知の通り、今日この日を楽しむ事が出来ない過酷な状況の子供達がいます。
私達Kaos Revengeは手助けする方法を考え、課金額の2%を子供達の一日をもっと特別なものにする為に活動するNGOまたは
慈善団体に募金する事を決定しました。)


Thus we have the cooperation of all, the gift of vouchers will be posted here in early October and after Children's Day also will post photos of the "parties" made donations.
(従って、すべての協力とバウチャーの贈り物を10月初旬にここに投稿します。
また、子供の日の後にも寄付した団体の写真を投稿したいと思います。)


We fight so not only for a better game, but for a better humanity and social well-being of any individual.
(私達はより良いゲームのためだけではなく、より良い人間らしさや個々の社会的福祉のために戦います。)

Att,
Kaos Revenge Crew [ADM]Melkor


これは地球の裏側から拍手を送りたいですね~。

なかなかブラジルの子供達の現状を普段伺い知ることはありませんし、寄付する機会もありませんが
KRを遊びながら課金して少しでも貢献出来るとしたら嬉しい事ですし、こういった企業には心から賛同します。
まーたMiitanったら、良い人ぶっちゃって~~wwって感じではあるんですけど…f^_^;)

もちろん直接的に慈善団体に寄付した方が良いのでしょうけど、日本でも募金詐欺などの悪どい人達がいたりして
一体何処の募金箱を信用したらいいのかと何となく不安になってしまうこと、ありますよね。汗
しかし「しない善より、する偽善」ですので、ちょっぴりお小遣いから課金しようかなと個人的に思いました。^^


韓国ラグハイムのサービス移管について思う事。
さて、あと10日ほどで韓国本家Laghaimの運営が新たな会社に移管されるわけですが、
移管について気にかかるのは、「ただサーバーがオンラインで維持されるだけでアップデートもイベントも何もない」という
今でこそ懐かしの「末期タイハイム状態」になるのではないかというところです。
(それがどのような結果をもたらしたかは言わずもがなですよね・・・。)

そもそも15年も運営したゲームを何故Barunson E&Aは手放すのか?今後の開発はどうなるのか?
仮に本家が無くなった場合、プライベートサーバーが大手を振って運営出来るようになるのか?
本家から新たに開発される装備やシステムが入ってこなくなり、新規コスチュームなどが絶望的になるのか?・・・
まぁ、開発に関してはマーリン雇えば解決だよね~☆(テキトーすぎw

・・・冗談はこのぐらいにしておいて...f^_^;)
この移管がLaghaimの転機となるわけですが、行く末は当面の様子を見ない事には分かりません。
また、前回記事でも書いた通り、各プライベートサーバーへの影響が最も気になるところです。
現状公式のLaghaimは韓国のみで、それも韓国人または韓国在住でないとプレイが出来ない(※後述します)ので
プライベートサーバーが韓国国外のLaghaimユーザーの事実上の受け皿になっていますよね。
さらには本家は未だ月額課金制なので、やめて移住した韓国プレイヤーの方も少なくありません。

Laghaimサーバーに関しては、約10年前に現役で各国でプレイしていた昔を懐かしむユーザー達を奪い合うしかなく、
エタカ同様、新規が爆発的に増える見込みなど皆無という老舗MMORPGなわけですから
ますます本家の韓国ユーザーが減って運営が儲からなくなるとすれば
→配信終了に向けて加速
→プライベートサーバーに何らかの妨害工作をする

今後の本家運営の進む道はこの2択になってくるのではないでしょうか。

・・・まあ結局はなるようにしかならないので、ただ成り行きを見守る事しか出来ませんが><


ちなみに韓国本家のLaghaimをプレイするには、少なくとも韓国キャリアの携帯番号(日本の携帯ではもちろん不可)か
韓国の住民登録番号または外国人登録番号に紐付いた“i-PIN”という番号が必須
になってきます。
なので事実上、韓国人の方or韓国に90日以上の中~長期の滞在をしている方でないとプレイ出来ません
これはエタカがまだあった頃の昔から相変わらずなので、ご存知の方も多いですよね。

Barunson E&AのLaghaimの規約では、第2章サービス利用契約の第5条(利用契約)でアカウントの移譲は認められていませんから
韓国のラグハイム友達からアカウントを借りるというのもダメなんですね・・・。(泣)
純粋に日本国籍の日本人ではアカウントすら取得出来ないので、試してみたいのは山々ですが残念~。^^;
Laghaimは好きだけど、ゲームのために韓国に中・長期在住するというのも現実的には難しいし。。?


あ、ちなみに在日韓国人の方ならi-PIN取得出来ないこともないようですよ!!(豆知識♪


とりあえず私はBarunsonのLaghaimの公式サイトからせっせとロゴや画像・壁紙などを保存する作業をしています。
出来ることからコツコツと!w
移管された後に今と同じ構成のサイトが使われるかどうか分からないので・・・。
ちなみに、公式の壁紙はこちらからダウンロード出来ますよ~。


【Laghaim投票】現在どのサーバーでメインに活動していますか?Part2
ブログの左側に投票プラグインをちょこっと復活させてみました。

ちょうど1年前に「現在どのサーバーでメインに活動していますか?」という投票を行い、
LHGNとVGNほぼ同じぐらいで、タイハイムはまさかの0人という結果になっていましたが、
あれから1年・・・
VGNはKRへ買い取られて引き継がれましたし、タイハイムは跡形も無く消滅してしまい、
その後は日本人ユーザーの数も変化があったのではないかと思います。

今後のLaghaim日本人勢の傾向と対策を練る為に(?)、是非投票をお願いします♪
投票は1人1回、期限は9/16~10/16の1ヶ月間となっておりますっ


↓ちょっとした暇つぶしに過去の投票結果などもご覧下さい^^
>>過去のLaghaimer's Voteの投票結果


【韓国Laghaim】本家ラグハイムのサービス移管のお知らせ【不穏な空気】
本家韓国Laghaimを15年間運営してきたBarunson社が、今月末からMasangsoftというところに
運営を移管するそうです。
Masangsoft社はもちろん韓国の会社で、アジア圏だけでなく世界中でゲームサービスを提供しており
日本でもAce online(https://aojp.masangsoft.com/)を配信しているようです。
日本での運営のノウハウがあるということは、もしかしたら今後日本人を始め海外プレイヤーが
正規のLaghaimを遊べるようになる可能性もあるかも知れませんね。(あくまでも私の妄想ですが…)

新しいアイテムなどが実装されたりする可能性などがあるのかどうかは分かりませんが、
運営が一新されて良くなるのか、悪くなるのかは気になるところです。
それと同時に、こんな化石ゲームを新たなところに引き継いで今後長く維持出来るのか疑問です。
もしや本家の配信終了へのカウントダウンなのでは・・・と、ちょっと心配になっちゃいますね。

サービス移管の理由は“内部事情”のため、とのことですが実際のところ何なのでしょうね。

ソースとGoogle翻訳した文章:
http://laghaim.barunsonena.com/News/notice_view.asp?bi=6018


㈜バルンソンがアンエイのラグハイムです。
ラグハイム家族の皆さんに、現在準備中の重要なお知らせをご案内したいと思います。
2002年オープンベータを開始すると15年間、お客様の愛情で今までサービスをすることができました。
ラグハイム を愛してくださったお客様に心から感謝の申し上げます。
これらのお客様の声援にもかかわらず、 内部事情 により来る 9月末 に
ラグハイム サービスを ㈜馬上ソフト に 移管 しました。
㈜馬上ソフト は、オンライン/モバイルゲームを制作してサービスするゲーム専門開発会社であり、
エースオンラインをはじめとチュルジョ釣り王、DKオンライン、能力者X、ガンズ1&2、プレストンテール、
コールオブカオス、 スキッドラッシュのような特色ある様々なオンラインゲームを全世界を対象に
開発とサービスされている会社です。
現在のサービス移管に関する日程などの詳細は 、㈜馬上ソフト と協議中で、
できるだけ早く予告を介してご案内いたします。
ただし、お客様保有しているキャラクターをそのままプレイすることができるようにすることを含めて、
お客様に不快にならないように最善をつくすことを約束します。
もう一度長い期間 ラグハイム に示された愛情に感謝し
㈜馬上ソフト と一緒に再起動する ラグハイム に 継続的な声援をお願いいたします 。
ありがとうございます。




http://laghaim.barunsonena.com/news/notice_view.asp?bi=6021

こんにちは。
㈜バルンソンがアンエイ の ラグハイム です。

㈜バルンソンがアンこの でサービスされている ラグハイム(Laghaim) ゲームサービスが
2016年9月29日㈜馬上ソフト に 移管 される予定です。

これにより、 ラグハイム(Laghaim) ゲームサービスの提供者が
上記イグァンイルから ㈜馬上ソフト に変更されることになります。
お客様と ㈜バルンソンがアンこの 間の利用契約と お客様の個人情報、ゲーム情報 など
サービス利用と関連したすべての事項が ㈜馬上ソフト で承継前の予定です。

[個人情報を、以前の受信者の氏名、電話番号、およびその他の連絡先]
(株)馬上ソフト 個人情報管理責任者
*名前:キム・テホ
*所属:運営チーム
*役職:センター長
*電話番号:070-4991-8170

本サービス移管は提供されるサービスには、変更なし
サービスを提供する主体が、変更されることで、
お客様は、既存の利用していたアカウント、キャラクター、アイテムが変更せずに
従来と同様にサービスをご利用することができ、
サービス移管後は 、㈜馬上ソフト を使用して、より良いサービスを提供する予定です。

もし個人情報を含むサービスの移転を希望されない場合には、
会員脱退を介して個人情報を含むすべての情報を削除することができます。

会員脱退時には、個人情報を含むゲーム情報や支払い履歴などのすべての情報が削除され、
復元が不可能なので返金は1:1お問い合わせを介して先に進めた後、 会員脱退を進めてください。

退会はホームページから直接お申し込みが可能で、
会員脱退を選択した場合、アカウントのすべての情報が削除され移管されません。

これからもっと良いサービスの提供に最善を尽くします。
ありがとうございます。






さて、こうなってくると一番気になることは既存のLaghaimプライベートサーバーの存在です。
メジャーなところではLHGNやKRをはじめ、他にも小さなサーバーもいくつかありますが、
もちろんこれらは正規のサーバーではありません。
過去にBarunson社がLHGNの課金決済システムを停止したり、バックドアを悪用してサーバーの経験値倍率をいじったり
初期からLHGNを遊んでいる方にはちょっぴり懐かしい()様々な出来事がありましたよね。
10月以降、新しい運営がどのような方法で圧力をかけてくるかは未知数だと危惧しています。

これからの本家の動きもさらに注視したいと思います。



9/10 LHGN日記
今日はメビで30分ぐらい狩り出来ました。
週末だからか、結構日本人の方も見かけましたよ~。
エイとヒューで2アカして、エイはレベル変わらず369、ヒューが320→334になりました。
んーー、欲を言えばデカドンに入れるLv400まで頑張りたいところですが、
なかなか都合がつかないため、たまにしかメビに参加出来ず。汗
ぼちぼちやって行こうと思います。

しかしすっかり狩りが下手になって死んでばかりで、殆どマラソン大会・・・。
思い立って、今日メビでは初めて黒玉使ってみましたが、これはメビだとかなり重宝しますね~。
マラソンが捗る!(^-^)

メビ終了後、街で見かけた日本人・・・?




通常起動で日本語のキャラを作り、韓国語起動したクライアントから見るとこう見えるのだったかな…(逆??
Ricktさんのサブハイブリだそうですが、溢れんばかりのハイブリ愛が感じられますね

(歴代各サーバーでRicktさんが一体何人のハイブリを育てているのか、というのはエタカ界のトップシークレット・・・)


【Kaos Revenge】サッカー大会 リベンジ杯 2016イベントの開催 (2016/09/15)
スルーしようか悩みつつ、バナーが本格的で惹かれたので(笑)簡単に紹介しておきます。


来たる9/15にKRでサッカー大会が開催されます。
(時差的に、現地時間の15日夜に行われるとしたら日本では翌16日の午前中になると思われます。)



・参加者はレベル1の武器でサッカーの試合をします。ボールに対するスキル使用は全て可ですがPKは禁止。
・各チームにプレイヤーは4人用意して、事前にチケットで9/15までに参加申請が必要
・試合は2回各5分間
・各試合終了後にサッカーボールモンスターの襲撃があるので、皆で狩って素敵なドロップゲットしてね!


・・・概ねそんな感じで説明してあります(^-^)
しかしこんな時間にチームメンバー4人集めるところからして、敷居高すぎませんかね?!
エイのみでカンフーサッカー並の超絶プレーだとか、カイリも組み込んでボールに石化し続けるとか
机上の空論(妄想とも言う)をいろいろ考えるだけでもなかなか面白いですがw

ところで、今は無きVGNでGM Karma氏が企画して開催したサッカー大会は
PK何でもありの無法地帯で、もはやサッカーどころではなくただ混沌の中で幕を下ろしたそうですが。。
スポーツマンシップに則り、本当にサッカー大会が滞りなく行われるかどうかは謎です。汗


【LHGN】2016年9月 経験値イベントタイムテーブル / ラッキーリーグ当選者発表
今月の経験値イベントのカレンダーはこちらです(^o^)

https://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3667-calendar-event-exp-september-2016/?p=18061

補足:
LHGNサーバー時間と日本時間の差は7時間です。(サマータイム期間中のため)
表にあるAM12時スタートは、日本時間だと翌朝の午前7時スタートとなります。



レベルリーグイベントのラッキーリーグ当選された方はこちらです。

https://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/3664-final-ranking-top10-official-two-years-lhgenericname01-anniversary-event/#entry18072

1 - Piggy+5 - VALIANT0410
2 - Set Miko - VALIANT0119
3 - Zebra Set+5(Black) - VALIANT9556
4 - Zebra Set+5(Blue) - VALIANT6464
5 - Secondary Weapon - VALIANT5656
6 - Black Japan Cloak - VALIANT9527
7 - 9th Anniversary Cape - VALIANT1307
8 - 10th Anniversary Cape(W) - VALIANT2906
9 - 10TH Anniversary Cape(B) - VALIANT7773
10 - Donate Cape - VALIANT2525


当たった方はおめでとうございます(^-^)


【LHGN】VALIANTレベルリーグ ランク外賞品の受け取り手続き
LHGNのレベルリーグに参加した方で、ランク外の賞品が受け取れるようになったようです。
https://www.lhgenericname01.lc/から公式サイトを開き、イベントキャラクターがいるアカウントでログインしてから
左側のメニューからClaim Rewards - Level Event Valiantを選ぶといつものように受け取るアイテムを
選ぶことが出来るようです^^

1_20160905083708746.jpg


Miitanは今回参加していないので、ここから先の手順は分かりませんが、手続きし終わり次第
ロストのおっちゃん(Ceru E-Trader)に振り込まれるのではないでしょうか~。

詳しい事は誰か優しい神様がコメントかチャットか討論板にry
よろしくお願いしますm(__)m


もうレベルリーグは何度も過去に開催されていますので、最初の時のようにバグ武器が振り込まれるとか
しっちゃかめっちゃかな賞品振込みにはならない事を期待していますが・・・^^;


【Kaos Revenge】レベルリーグキャラの名前変更について / ドレイク狩りルールの施行
◆KR公式トップに以下のようなお知らせがあります。
To change nick char Event UP. Need to open a ticket containing: Account, char name and name of your choice.

訳:
レベルリーグイベントのキャラクター名を変更するためには、以下の内容を記載したチケットを送信して下さい。
・アカウント名
・キャラクター名(レベルリーグイベントのキャラクター)
・あなたの選んだ名前(変更したい名前)


基本の4種族はキャラ作成時に名前変更券を持っているので、ハイブリとパロムへの対応でしょうね。
私も前々回のKAOSハイブリが名前変更せずに放置したままなので、気が向いた時にチケット送ろうと思います。
ん~、面倒だからまた今度気が向いたらでいいか・・・。(パソコンそっ閉じ


◆公式フォーラムに、「真ドレイクを狩る時のルールについて」管理者さんからのお知らせがあります。
例によってポルトガル語の原文がGoogle翻訳で英語になっているので、細かい意味が通らず不明な部分もありますが
いつも同じプレイヤーが他ユーザーの邪魔をしてドレイクを倒し、時限制の英雄セットを入手しているため、
純粋に与ダメージ勝負にならない事が不公平かつ、サーバーに直接的に影響があるということで、
ドレイク部屋内や入場ゲートでのPK及びスクロールでの妨害が禁止になったようです。

http://forum.kaosrevenge.in/forum/main-forum/462-regras-drake-rules-on-the-brutal-drake

We note that today there is an ease and letters "marked" always take the set hero, to become invisible during the boss noticed that some players kill other, petrify or heal so they can receive the set. This is unfair and directly affects the server because the drake is made to compare the damage and boost for players to equip best to get your items.

In view of this from today will be prohibited:

Kill character within the Drake room or at the door.
Paralisys, petrify characters or cure them.

So we expect a better competitive game without coming into losses for both sides. PVP is the maps during ups or wars, Drake is a special boss and this rule applies only to him.

(前略)
本日から以下の事は禁止とします。:
ドレイク部屋内や入場ゲートでキャラクターをPKする事、麻痺、石化、彼らをcure(治す?)する事

私達は双方に損のないように、より良い競争のゲームとなる事を期待します。
PKはレベル上げや戦争の間に行うということで、ドレイクは特別なボスですので、上記ルールはドレイクにのみ適用します。


まあ凡そ韓国人かブラジル人がドレイク争奪しているのではないでしょうか。
このルールは日本人には関係ないですね。f^_^;)


次回記事で、公式イベントの“サッカー大会リベンジカップ”についてのお知らせを和訳したいと思います^^




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

