破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


モンスタードロップリストについて

昨日バルカリヤのグレムリンからルーク鎧が出て、ふと思ったんですが、

280防具を探している人はタイハイム公式のモンスターリストが参考になると思います。

ただし誤植多いです。汗

神聖280防具のドロップが一応雑魚にも設定されていたりします。

べアグリに行ったらリリス地帯から先にスプレンダー・ブルリス・フランツ大量に放置してあるので

その辺で適当に補正が良いのを漁るのも結構楽しいかも。


私はとにかく防具拾って集めては、+10%補正だけ持って帰って売ったり

補正が高めだけど売れ残った防具は気が向いたら分解してます。

特にフランツの+10%補正は1パーツ2000万ぐらいで売れたりします。

NPCで分解してLP商店のレシピで合成するとTreated Ice Crystalが作れます。

(新サブや360武器・360防具を作るのに必要な素材です。)


5000回復の課金POTを露店で3Mで買いだめして使ってるんですが、これが省スペースで◎。

アイテムいっぱい持って帰れるし、補給行かなくて済むし。^^

そんな感じで無課金でも今の所楽しくやってます。


現在LHGNではドロップ2倍中で、セカンドウェポン結構出回ってる印象ですね。

私も雑魚から石化チャクラムが出たんだよ・・・石チャクが・・・。



タイハイムWiki、結構出来上がってしまって最近少し放置プレイですが、

近々またタイハイム公式から使えそうなとこだけは引っ張ってきたいところ。


あとドロップリストなんかも実際のドロップ情報集めて更新していきたいですね。

(LHGNとタイハイムが今の所ドロップは同じであることから、有用だと考えます。)

しかし、ある程度信用性の高い情報でないと全く価値が無いので、少し悩みどころではあります。

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

