破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
ブルカンの皆様へ(Lv175スキルバグについて)
赤王龍(Mother Dragon)をブルカンで狩る際に遠くから
フライングクラッシュ(以下:FC)を撃って近付き、フォースやBCを撃った場合に
FC使用時に凍結が自キャラに掛かっているとほぼ確実にバグ悪用状態になります。

他の方の動画ですが、このような状況になります。


(この動画では故意にバグを起こしているようにも思えます。)


これが175スキルバグと言われているもののようです。
普通にFCを使う際は大丈夫ですが、特定の動作を入れることで確実にこのバグが発生します。
このバグ悪用はLHGNのゲーム規約ではアカロックの対象になります。


以前知らずに上記の行動をしていたら、親切な人から別窓から見てみるように言われ
見たらブルが遠距離攻撃&高速移動でアイテム回収してるように他窓からは見えます・・・。

これはFC使用後に攻撃を一旦止めて、一歩その場で歩くことで解決しますが
自分からどうなっているか見えないので、FCを赤王龍で使うのは止めた方が賢明です。
凍結攻撃をしてくるテンプターでも同様です。

くれぐれもご注意下さい。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
あー。これありますねぇ。
凍結関係なく頻繁に発生しますね。

フォロンにいったらブルなんて盾にならないので、そのときの最終奥義でry
20円玉 | URL | 2014/10/24/Fri 23:46 [編集]
2. >だまさま
偶然バグが起こることもあるので、もう危険なFCは再配分で削っても良いかも・・・
ベアグリで人より先にボルケの山に突っ込んで、多重で根こそぎ狩ったりする時
初撃であったら便利だと思うのはそのぐらいかなぁ。
あとはロビー(平和地域)で素手で人殴りたい時とか。笑

しかし、こんなことでロック&レベルダウンしたら目も当てられない(T_T)
フォロンはGMの重要警戒&巡回エリアなので怖い超怖い
Miitan | URL | 2014/10/25/Sat 07:17 [編集]
3. 無題
おお、この現象のことでしたか。
これなら剣ブリのシャドウスラッシュでも起きますね。
この手のスキルを遠距離相手に撃った後は、
一歩動いといた方がよさそうですね。
Rickt | URL | 2014/10/26/Sun 20:34 [編集]
4. >Ricktさん
あ!言われてみたら確かにシャドウスラッシュでもこのバグ起こり得ますね。
只今ブリがLv262なので、265クエの時にちょっとシャドスラ撃ってこようかな・・・。
自分から見えないというところがまた厄介で、知らず知らずのうちに規約違反というのが
凄く怖いバグだと思います。
移動系スキルの使用には十分に注意しなくてはなりませんね。
Miitan | URL | 2014/10/26/Sun 21:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.