破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】10月25日メンテナンス

http://forum.lhgenericname01.lc/index.php?/topic/1326-maintenance-2014-10-25/


Security Changes:
Improved character level check for each world.
Improved skill delay hack check.
Case sensitive login for extra security.
Case sensitive guild names.


(和訳)

セキュリティ面の変更:

各地域のキャラクターレベルチェックの改善

スキルディレイチートのチェックの改善

格別のセキュリティのためログインに大文字小文字の区別をします

ギルド名に大文字小文字の区別をします


------------------------------------------

フォロンルイン等、入場レベル制限があるマップにチーターがワープで入り込んでいることへの

対処をGMの巡回だけでなくパッチで改善するというのは凄いと思います。

LHGNには独自にプログラムを改善出来るプログラマーがいるということですよね。


Laghaimの配信開始が2001年ですから、13年近くも経ったゲームのプログラムなんて

何人もの手が加わっているでしょうし、素人が簡単に弄れる様なものではないと思うのですが・・・。

一体どんなプロ集団が運営しているのでしょうか。



話は戻りますが、

スキルディレイに関しては、チーターが連続BCや連続ポイズンを撃ったりする様子を

見たことがある人もいるかも知れません。それを防止する改善と思われます。

その影響でなのか、昨日は275スキル及び300スキルにバグがあったらしいですが

現在は修正されているようです。


GMとチーターのいたちごっこになっているのが現状ですし、多少の不便もありますが

チーター撲滅へのワンステップだと思えば全然問題ないですね。




というかエタカの「アップデートの度に何か必ずバグがある」という状況に慣れてしまって

こんなことでは全く動じなくなってしまった自分が嫌w(´д`;)

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
昨日は BC が一発目のみ有効で、2~6回は空振りになってましたね。
今日インしたら直ってましたが。

でも、修正かけてノーチェックでリリースって、すごい度胸だなと思いました。(^^;
donan | URL | 2014/10/26/Sun 19:57 [編集]
2. >donanさん
あのスキルの長さで一発目しかダメージ入らないなんて致命的ですね・・・。
メンテ後にまだ狩りに行けておらず、バグの詳細はあまり分からなかったのですが
1日で修正されてほっと一安心ですね。情報ありがとうございます(^ ^)

運営しているところが企業でなく個人なのであまり期待もしていないのですが、
ユーザーにテストさせるのはガマニアも似たようなものだったなぁと思えば寛大な気持ちでいられますw
Miitan | URL | 2014/10/26/Sun 21:08 [編集]
3. 無題
1 ダメージが連続してはいるスキル
BC、トルネードハンマー、乱射、マーシレスS等…

2 モーションと同時にダメの入らないスキル
Eハンマー、Eショット、Sファイヤ等…

でした。って、まぁいまさらだけど!
20円玉 | URL | 2014/10/27/Mon 00:45 [編集]
4. >だまさん
こうしてみるとエイの攻撃スキルの貧弱さに泣けてくる(つД`)
カイリはフレームスピアぐらいだったのかな~。
あまり影響の無かった人もいるかもですね!
Miitan | URL | 2014/10/27/Mon 17:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.