破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
Miitanのよく分かる算数 〜リザレクション編〜
ちょうどLHGN始めた頃に「リザレクション使うとDCになる」と聞いて
確かに私もベアグリで何度もリザ使ってますが、蘇生に成功したのは1回しかありません。
成功率も本当に75%もあるのか疑問。

そこで何度かサッカー場で試して、あることが分かりました。

リザレクション使用中(ゲージ表示中)に対象者がロビーへ戻ってしまうと
確実にエイが単独でDCになります。


参考動画:



なので最速で2回目のリザが出来ない場合はほぼDCになってしまいますね。
死んだらすぐ戻る人が大半だと思いますから、辻リザも止めた方が良いでしょう。


ところでこのリザレクション、MAX25まで振れば成功率75%です。
ということは1回リザして失敗する確率は残りの25%で、1/4の確率ということですね。
さらに2回目もリザして失敗する確率は1/4の2乗で求められますから、1/16です。

そしてエイ2で必死に2回ずつ計4回リザしても全部失敗する確率は、1/4の4乗で1/256です。

しかし私の真デビの強化履歴からして、ラグハイムにおける確率というものはあてになりません。笑
それを前提としてサッカー場で検証してきました。



【実験】
ブル死亡時にエイ2人でリザレクションを最速使用(計4回試行)して成功するかどうかを調べる。
(成功:○、失敗:×)

××××
××○
××××
××××
××××
××××
××××
××××
××××
××××

はい、39回リザ使って1回生き返っただけです。(^_^;)
最近使ってませんがタイハイムでは普通に使えていたはずです。
Miitan運なさ過ぎオワタ・・・ではなく、こんなに何回も1/256を引くのはないんじゃないかなぁ。
早速再配分してリザ削っちゃいました。
ライフちょっと増えた。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. ほへー
ほへー
たしかに、くるさんに何度もリザかけてもらったけど
生き返ったことってほとんどなかったぴよ

あれってくるさんが鼻ほじりながらリザかけてるから
ではなかったぴよね
ぴよ | URL | 2014/10/30/Thu 11:26 [編集]
2. >ぴよよん
ちょwww
リサがほとんど成功しないことより鼻ほじリザの方が衝撃的な新事実なんですけど(O_O)
そんな秘密こんなとこに書いちゃダメよーダメダメ><
とりあえず鼻ほじしてもしなくてもリザの成功率こんな感じなので、
くるさんは再配分も視野に入れていいと思いますぴよ!

ぴよはそろそろ今夜あたり、くるとんとんに焼き鳥にされるんじゃないかな・・・。
今日の皆のお夜食は焼き鳥丼ですか?(ワクワクw
Miitan | URL | 2014/10/30/Thu 13:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.