破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】昨日の出来事。

@昨日のクレイジーなイベントについて@

昨日の午前中、取得経験値と取得Goldが急に激増する。

ランキングにLv1416の人が出現。他にもレベルが急上昇したケース多発(笑)

約8時間復旧の為サーバー停止。

20時半頃サーバー復旧。



原因はGMのうっかりミス?だとか、某オフィシャル893の陰謀?など、いろいろ考えられましたが、

またまた公式のShoutboxから昨晩の管理者のログを拾って読んでみると・・・。


---------------------------



管理者:OK、使われた1つのバックドアを見つけました。

追跡したところ、IPアドレスはBarunson E&Aのオフィスからのものでした。
悲しいことに、彼らが行っていること(ダメージ)を無視できませんでした。
そして幸運にも、この出来事のたった2時間前に私は最終バックアップを取っていたので、

巻き戻すほか選択肢が無かったのです。
彼らはログインして経験値取得率と取得Gold率を500万倍にしました。


---------------------------

バックドアとは?>>Wikipedia「バックドア」参照



以前寄付(課金)が止まったことに加えて、また本家の仕業だということが判明致しました。(´д`;)


利益が上がらないからLHGNのサーバーを攻撃するというのは、

完全に努力の方向を間違っているのは明らかですね。

サーバー攻撃する暇があるなら・・・もっとやるべきことがry


韓国のラグハイムは月額課金制です。

そしてラグラッシュという自動狩りマクロプログラムがあります。

キャラの中身が生身の人間でも、マクロだとしても関係なく

「アカウントに課金して維持する」ユーザーがいれば、それが利益になるわけです。


韓国のユーザーは果たしてそれを望んでいたのでしょうか?

ユーザーの声を聞かず、適当な運営をしてきたツケが今日のラグハイムの現状なのだと思います。


LHGNが無くなればユーザーが本家に戻ると本気で思っているとしたら、失笑ものですね。

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
はじめまして、hunbriderといいます。
エタカではアンドロの汚い名前のブルでしたw
まさか本家からの攻撃とは知りませんでした。
今後も何が起こるかわかりませんね、心配です(-"-;A
hunbrider | URL | 2014/11/22/Sat 00:13 [編集]
2. >hunbriderさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
一瞬でピンと来たのはアンドロの漢字二文字のブルの方ですよね?w
たぶん間違いないと思っています。(爆

こんなマイナーなゲームのしかもプライベートサーバーに
攻撃するなんて思いもよらなかったのですが
向こうにしたら死活問題なのでLHGNが潰れるまでやるかも知れませんね。
しかし今の所非常に迅速な対応をしているLHGNは
まだまだ大丈夫そうだと個人的には思います。
心配ではありますが・・・><
Miitan | URL | 2014/11/22/Sat 08:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.