破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
ブル350到達&ブルのステ振り(素早さで火力補正)
ブルがLv350になりました。
いやー、エイほどではないけど345からの絶望感半端なかったですね。。



ハイメタ過ぎて350まで、ほぼベアグリ中ボスでキサレばかり狩っていたんですけど、
2倍時、一度も死ななければ時給100億Exp程度いきます。(エイのバフありで)
ボス部屋経由が無理なら道中少なくとも20~30分コースですが、到着出来ればなかなか良い狩場。
補正カットでシャイの北西で狩るのとあまり時給は変わりません。

そうそう、先日ベアグリのベラディンからデビルリングがドロップしたんですよ。念願の。(^ ^)
・・・と言いながら既にもう売っちゃったんですがw

2Gで露店に置いていたら即日売れたのですが、本当に良かったんだろうか・・・。


まあそんな感じで適当に商売もしたりして、まるぽーと代も貯めたので
とりあえず近々フォロンにリベンジを果たします。少しひと段落つきました。

今のところ他の種族の育成して350目指すのは予定にないかなぁ。
ハイブリは260台までやったんですけど、結局コンボが難しすぎて向いてなかったかな?
ベアグリのチーター狩り用に1キャラ275まで育ててもいいかもとは考えてます。





@ブルの素早さ振りでの攻撃力Upについて@
350になったついでに再配分して実験してみたら
ブルは素早さに振ることで僅かに攻撃力補正が付きました。

素早さカンストでシャイの恐竜相手に2~3発攻撃回数が減り、BCが極々僅かに威力が上がる程度で
私の主観では大差があるようには思いませんでしたが、確かに火力は上がります。
再配分後に素早さのみ上げてラグラミアの弱い敵に弱い武器で攻撃してみると分かりやすいです。

ちなみに知力と統率では攻撃力は上がりませんでした。
統率は2振るごとにライフ・マナ・スタ・エネはが1ずつ増えます。


LHGNでブルを育成中で体力と体質がカンストしてしまって悩んでいる青い人達は
プロテクションシールドに振るのもありですし、素早さ≧統率>>>知力の順に振ることをお勧めします。
と、ドヤ顔して書いておきながらもう既出の事実だったらすみませんw

でも私は体力体質カンストさせたら知力上げてマントブルにしたいですね~(^ ^)

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
知力に振ると頭よくなるぴよ
狩場で迷子になることもなくなるぴよ~♪

すばやさに振ると若干おちつきがなくなるぴよ
ぴよ | URL | 2014/11/29/Sat 08:19 [編集]
2. >ぴよとんとん
まさかの!見えない知力補正(O_O)
私が狩場でよく迷子になるのは知力5しかないから仕方がないぴよ(キリッ
次のレベルアップから全部知力振りしてグングニル持てるまで頑張るwwブルだけどw
p(^_^)q

するめたんが露店しながらソワソワして膝ポリポリしている理由が解明されたぴよ!
スッキリ!
Miitan | URL | 2014/11/29/Sat 10:21 [編集]
3. ブルの素早さ補正
ブルの素早さ補正は、昔、Holly さんのサイトでレポートされてましたね。

[一次バランシング(ブル) - Like a Holly]
ttp://blog.livedoor.jp/holly305/archives/50016988.html

タイだったかLHGN01だったか忘れちゃいましたが
今でも同じ感じで、体力補正と素早さ補正は同等みたいでした。
※低レベルで石斧で簡単に計っただけ。

対 Mons で体力、素早さともに 4 で攻撃力1上がるようです。
高レベルになった時に変化があるのかは不明。(^^;
donan | URL | 2014/11/30/Sun 22:21 [編集]
4. >donanさん
Hollyさんのお名前は存じておりましたが、ブログがあったことを知りませんでした><
ラグハイムは引退されていたのですね~。
いろいろ検証されていて、驚きました!
Miitan | URL | 2014/12/01/Mon 21:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.