破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
徒然なるVGN日記
今日は携帯からなのでSSもなく簡素な更新になります(´・_・`)


VGNでは週末定例の経験値2倍、それから24時間だけドロップ2倍になってました。
たぶん今日の晩あたりまでかな?
今週末のみブラックフライデーということでVGN Point2倍セールのようですが、私は課金してないので不明です。

“ブラックフライデー: 米国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。
クリスマス・セールが始まり、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれる。”

私はこの言葉は初めて聞いたのですが、タイハイム含め各国のラグハイムをしていると
それぞれの国の慣習などを知る事が出来て非常に興味深いですね。


こちらの狩場は本当に空いてますし、ゲームマネーがまだまだ少ないため物価も安いです。
LHGNは当初から接続数400以上でゲームマネーの増加が著しく
配信開始から3ヶ月で一気にインフレに転じてしまいましたが
接続数が100~200名程度のVGNは果たしてどのように推移していくがが見どころ。

LHGNの状況やVGNの今後の頑張りによっては、接続数が増えて相場は上がると思いますが、
この接続数が今後も続けば武器がドロップしても需要を供給が上回り、飽和する可能性も考えます。
ボスや特定のモンスターの湧き時間もLHGNより大分早いようですし。
宝石は消耗品なので、ダイヤとRの相場は緩やかに上がってゆくと思います。
でも今は完全に供給過多という状態ですね。


いやはやラグハイム エコノミストみたいになってしまって、すみませんww

とりあえず私としてはブルの真261武器を早めに1~2本確保しておくとして、
セカンドウェポンはまだ出回っている感じがしないので、今後に期待ですね。
相場は真ディフィが5億ぐらい、ダイヤ600万、Rは1900万というのを見ました。
50~100万のエメ買って必死に恐怖斧叩いてますが、なかなか+4に成功しないので
早くベアグリに行きたいですねえ。(^ ^)


ブルとエイ同時進行中で、エイに祝福させてシャイでブル育てていました。が・・・
ブルがLv265になって、メタクエスト受信のためラグラミアに戻ったら変な落ち方して
ログイン出来なくなったのでサポートに問い合わせ中です。。

そういえば、まだ私はチョコ1個も出てませんけど本当にイベント続いているのかな・・・。
タイハイムのチョコ中毒引きずりすぎてやばい…(((O_O))) ←おばか


【今後の予定】
ブル275到達→ガーディアンでエイ・ヒュー・カイリ275へ→採集で小型装置3種x2セット作る→シルパロ金策
進化ペット作る→ベアグリにこもる→装備整う→富豪になる→新世界の神になる

たぶん途中の何処かでスレイヤーの一本ぐらい出るでしょう。(^ ^)

最初に簡素な更新と書いておいて、意外と長くなってしまいましたが
私の与太話にお付き合いありがとうございました。笑
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. ログイン失敗
> ラグラミアに戻ったら変な落ち方してログイン出来なくなった
VGN は、このパターンでハマりやすいみたいですね。
私も3回くらい?なりました。(^^;
1回はサポートに連絡して対応してもらった。
2回目はハマって直ぐにブラックフライデー終了の
鯖再起動があり、また入れるようになりました。
3回目は現在進行中・・・w
1回目以外はメインアカじゃなかったので運が良かった??
もう少し待つか、サポート依頼するか思案中。(^ー^;
donan | URL | 2014/11/30/Sun 00:56 [編集]
2. >donanさん
ログイン不能になってすぐサポートに
My ID is stuck. Please Check this!の一文とアカウントID書いて送ったら
6時間後には返事がきており、ログイン出来るように直してくれたようです。(^ ^)
まだログイン試してませんが。笑
どうやら私達だけでなく他の人もかなりこのバグに遭っているみたいで、多いですね~。
Miitan | URL | 2014/12/01/Mon 13:28 [編集]
3. またログイン不可に ^^;
なんとまたメインアカがハマりました。(><;
4アカ作った内の2アカがログイン不可状態になりました。

対応してくれるのは良いんだけど、復旧までに時間かかるからなぁ。(ーー;
エタカ、タイ、LHGN01ではこのパターンでハマった事は無いんだが。
なんか妙なバグ持ってるんですかねw
donan | URL | 2014/12/01/Mon 20:47 [編集]
4. >donanさん
またですか~><
どうやら265レベルということが引き金になるだけでないようですね。
移動落ちを避けようにも、移動しないわけにはいかないし・・・
試しにVGNでラグラミアに戻る時はログオフで戻るようにしてみようと思っています。

このロックはサーバー再起動するまで自動的には直らないみたいなので、
メンテ待ちよりは問い合わせの方が早く確実ですが、リアルタイムの対応ではないので
待つのがちょっと長くなることもありそうですね。
そんな時のためのLHGNがある?!笑
Miitan | URL | 2014/12/02/Tue 10:43 [編集]
5. >Miitanさん
入れなくなるパターンですが、鯖再起動で復活する場合と、それでも駄目な場合の2パターンあるっぽいです。

メインアカは他キャラが DC くらった後で復活しましたが
それ以前から駄目なアカは、相変わらず駄目でした。
donan | URL | 2014/12/02/Tue 19:43 [編集]
6. >donanさん
そうなんですか!
ダメなものはダメだった...orz
やっぱりGMに連絡して待つのが最善みたいですね(o_ _)o
Miitan | URL | 2014/12/03/Wed 10:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.