破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


サンタソックスに会いたい!
LHGNフォーラムの提案トピックに、「サンタソックスと雪だるまを湧かせて下さい!」のスレ立てた

こんなどうでもいい提案でGMさんの仕事増やすみーたんのばかばか!!><
でも欲に負けてしまった。。
エタカのクリスマスイベントは2000年代前半ぐらいまでしか参加してなくて
近年このイベントモンスが湧いたかどうかも知らないんですけど・・・。


2002年のエタカのクリスマスイベント、期間は短かったですが今でも鮮明に思い出します。
サンタソックスを倒してプレゼントボックスを拾うと、テロップが流れる謎仕様の。笑

デカルディがまだ綺麗だった頃の渓谷にサンタソックスが湧いて、メタルの大群かきわけて倒したり。
普通に狩りしていたらソックスが何処からかピョコピョコ飛んで来て和んだり。
マップの隅っこで見つけたソックスが自分のキャラにまとわりついてくる様子を
他の人が来て倒したりしないかドキドキしながらぼーっと眺めたりSS撮ったり。

望遠視点でソックス探していると、サンタ着て飛んでるエイがサンタソックスに見えて
何がちょっぴり引っ叩いてやりたい残念な気持ちになったりとか・・・。

学生さんは冬休み期間中だったのでギルチャも賑やかで、深夜まで喋りながらソックス探して
サンタ服が集められなかった人に皆でそれぞれ余ったパーツ押し付けたりしたなぁ。


そんな小さな事が今でも大事な思い出。

昔はネットに関して今よりずっと疎くてメッセンジャー的なものも知らなかったし、
誰一人として連絡取る手段がなく、もうその人達とは遊べないのですが(^^;;

昔に比べてプレイ時間も減って、ゲーム自体も様変わりしてしまったこともあり
そういう思い出はなかなか作れなくなってしまいましたね~。
何とも表現が難しいのですが、キャラクターに感情移入出来なくなったというか。
まあ良い意味でも悪い意味でも歳を食い過ぎたという事でしょうか。爆
ラグハイムというゲームも、そして自分自身も。

しかし当時は小学生だった人でも成人しちゃうぐらいの年月ですもんね。
イケメンがおっちゃんになり、ピチピチのギャルが汎用型BBAになるぐらいの年月。
12年は、長いなぁ・・・(O_O)


タイハイム掲示板の思い出スレ、様々な思い出を読ませて貰って私は凄くお気に入りだったんですけど
古き良きエタカの思い出を語りたい方は是非こちらにこっそりコメント下さいね。(^ ^)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

