破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
12/7日記
★LHGN
待ちに待ったクリスマスシーズン到来。
私はラグハイムにおけるこの季節、大好きですね。
ちなみに中の人は寒いの嫌いなので、この時期辛いですねえ…(O_O)
デスクトップPCをコタツに移動したい。(大迷惑)

でも何か中央のツリー凄い細くないですか?!笑
もっとエタカのツリーはゴージャスだった気がするんだけどなぁ。
でも何かワクワクしちゃう。嬉しいな。
お馴染みの季節の回復POTもラグラミアのサンタのNPCで販売されています。
MikanがMiitanに見えた人は、インベントリにいっぱいのみかん持って懺悔鼠に突撃して下さい(w

それから昨日1個だけベアグリのリリスからRed Socksが出たので大事に置いているのですが
これは一体何に使うのやら・・・。
NPCでは交換できませんでした。

私のブログは現在タイハイムかプライベートサーバープレイ中の方しか読んでいないと思いますが
エタカのクリスマスが忘れられない・・・という方は是非遊びに来て欲しいですね。
昔みたいにプレイ時間取れなくてキャラ育てられないよ…と言う方も経験値100倍の力は偉大です。


でもなぁ~。
課金ショップでGRDやUpgrade Warranty(100%)まで販売するようになるとは・・・
公式ではないからこんな思い切ったことが可能なのでしょうが、
ゲームの寿命を一気に縮めることにならないかが心配です。


★VGN
160倍パワーでブル283到達。
チューランで30分狩りしたら青チョコが4つ出て、金チョコに交換してバニーに渡したら
R2個、マジプラ3、Copper box1個、ゴミ1
これはやばいチョコ中毒の予感?!…(O_O)

あ、でもチューランで狩りまともに出来てなくて
上から破邪兜、神聖フランツ、ベヒモスパンツ、破邪靴(全部ノーマル)というナメた格好なので
レプ数匹に囲まれたら物凄い勢いで死に急ぎ野郎になってしまいますw
他のブルの人がレプ大量に集めてフォースとヘルクライ逃げ撃ちでしてたので
真似させて貰ってスレなしチキンプレイを極めたいと思います。
やっぱり背中に何も背負ってないと寒いわ・・・。


今日見たら、真破滅や真ハボがまさかの5億前後になり、Rが800万に下がってました。
ハボック+15が6000万で複数出ていたけど、増殖疑って結局買いませんでした。
ガーディアンの時限性破壊斧があと10日で消えるので、それまでに
真ディフィ(1億ぐらい)にするか恐怖斧で暫く耐えるか考えなくちゃ。

宝石はある程度流動的に相場が変わって行くと思っていましたが、まさかの急落・・・。
それだけドロップしてる数が多いということでしょうね。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
課金ショップ提案イベント、いくつか採用されてますね。
おめでとうございます!

ただ、バランスに影響無いものを、と言いつつ、
どうもそう見えないものもちらほら見られますね…。
特に強化率+100%ですが、どうも効果がえげつなさすぎるようで、
RDと+50%で10回弱ほど強化しても+12から上がらなかったヴィジャヤが、
3個ずつのRDと+100%で+15になってしまいました…。
ほんと、ゲームやプレイヤーの寿命を縮めることにならないか心配です。

クリスマスイベントは、ベアグリードドレッドテンプターから
神秘のプレゼントが1個出ました。が、交換できませんorz
これはあれか!10個要るとかいうあれか!
こんなドロップ率で10個も貯まる気しないんですけど!
Rickt | URL | 2014/12/08/Mon 02:31 [編集]
2. 無題
ほんと、強化率100%アップ以外はいいアップデートでしたね。

あれはアウトー!
20円玉 | URL | 2014/12/08/Mon 05:49 [編集]
3. >Ricktさんへ
100%強化保証の効果、あまりにもいきすぎていますね。。
私の真デビのように失敗続きで何回も+0に戻る山あり谷あり鬼畜モードも、モチベ維持が困難ですが(笑)
課金さえすれば最上級装備が思いのまま!というのも逆に目標を失い、ユーザー離れに繋がるのではと。
その辺りのバランスは運営側の腕次第なので非常に難しいところだと思います。
これまでかなり良い形でゲーム維持されているだけに、不安だなぁ。

クリスマスイベントはこの渋さで継続だとしたらびっくりですねw
課金ショップのサンタ服を買わせる作戦かな・・・。
Miitan | URL | 2014/12/08/Mon 08:54 [編集]
4. >だまさん
100%はダメよ~ダメダメ!(´・_・`)
完全にアウトですよね。。

和服など、いろいろなイベント装備が増えてファッションの幅が広がりましたが
強化関連は弊害がありそうです・・・。
Miitan | URL | 2014/12/08/Mon 09:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.