破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
12/17日記
★VGN

何やら経験値2倍が継続中みたいですね。(期間は不明)

それから今月いっぱいクリスマスセールで課金ポイントが2倍だそうです。
こうして時々課金ポイント2倍期間があるのなら、課金される方は急ぎでなければ
時期を選んだ方が少しお得ですね。(^ ^)


私はと言うと、無課金プレイで継続中!
チョコやばい箱やばい倉庫整理面倒だよーーー

たぶんVGNをプレイしている人は同じこと皆を考えているのではないでしょうか。(^^;;
チョコイベント・ドロップ祭り・箱大量Getで倉庫が一向に片付かないですね。
複数アカの倉庫全部ぐちゃぐちゃになってしまったよ。。
原石加工するのすら面倒で、強化する時だけちょっと加工してあとは倉庫に突っ込んである・・・。

こういうところで大雑把か几帳面か性格出ますよね~。


最近は箱も開けたら開けっ放しで、金目のものだけ抜いてパンダやトナカイは全部放置。
LHGNでひもさんが、「NPC Ceruに70ページぐらいアイテム溜まってる」と以前言っていて
「えー、ちゃんと整理ぐらいしないとダメだよ~。笑」と諭した私は何処へ(O_O)

もうNPCの中が大変なゴミ屋敷ですwwサーセンw


今日はドミに上がってぼーっとしていたらだま氏に拉致されたので、
Cociaさんの妖精クエのお手伝いに参加!
岩に何かもの凄い癖があって、2個目の岩を抜けたところの安置に止まったら確実に死ぬ感じで
走り抜けるしかなくて2~3回は岩で死んだかな・・・。

無事到着して保護アイアンで護衛1匹背負っていたんだけどこれが結構痛くて
アイアン切れたら即祝福入れて再アイアンしないと回復間に合わない感じ。
やばいPOT足りるかな・・・いやでもここはブルのプライド的に絶対死ねないし・・
まあ、いざとなったらだまさんに護衛2匹とも・・・いやダメだ ブルのプライドがry
・・・と雑念入りまくりで盾していたら、意外とすぐにクエ終わった(O_O)
全然POT足りたので良かった!

あまり役に立っていないのに配分まで頂いちゃって、すみません><
おめでとうございました!!

で、後で確認したらブルにドーピング入ってなかったみたい(´・_・`)

もーーーーーみーたんばかばかーーーー



とりあえずブル340、エイ300、カイリ290まで上げてみた。
エイはバフ用にPT入れていただけで殆ど狩りもせずにハイメタになってしまった。。
武器は真ハボ+7、真デビ+4、真破滅+4で全て+10%補正までコンフ。
デビリンはR26個とコンバ1回で真デビに。真破滅は1億で買いました。

慢性金欠・・・。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 宝箱のゴミ
宝箱は結構ゴミが多いですよね~。(^ー^;
アカウント内でキャラに余裕があるなら、箱オープンキャラを作って開けた方が良いかもですね。
ガラクタが溢れかえってしまったら、キャラ削除すれば大掃除できるしw

あと、真ハボ強化ですがダブル作戦でやっと1本が +9 になりました。
一度は +8 と +9 になったんですが、もう一本は今現在 +1 です。(^ー^;
donan | URL | 2014/12/18/Thu 18:04 [編集]
2. >donanさん
なるほど、そうですね!早速そのアイディアを拝借して箱開け専用のキャラを作ろうと思います。
鍵買いに行くのとロスト走るのことを考えると時短のためにエイが最適かも・・・(^ ^)
こんな簡単なことに今まで思いつかなかったのが悔やまれます><

斧の強化、やはりスペアとして2本目は必須ですね!強化怖い・・・。
いくら宝石が大量に出ても、この強化成功率ではなかなか神器は厳しい道のりですし
私も+9からどノーマルまで下がった経験があり、+10は厳しいのだなぁと痛感しました。。

そんな私はRを加工するのが面倒で、加工が追い付かなくなくなると原石で店売りしてしまう大馬鹿者ですw
発作的に今の+7にダイヤ突っ込んでしまう前にスペア作ります><
Miitan | URL | 2014/12/18/Thu 18:59 [編集]
3. 無題
鍵は倉庫に大量投入!
20円玉 | URL | 2014/12/18/Thu 19:33 [編集]
4. >20円玉さん
本当面倒くさがりの癖に効率考えないみーたんのおばか(T_T)
今度から倉庫に200個フルでMagical Keyてんこ盛りに詰めておきます!
親切な皆さんがいろいろ教えてくれてありがたや・・・。
Miitan | URL | 2014/12/18/Thu 21:01 [編集]
5. 強化その後
>Miitanさん
ダブル作戦を継続して、やっと片方の真ハボが +10 になりました。
ただダイヤは何個使ったんだろう??300~400個くらい??
寝落ちしそうになりながら強化し続けたので何個使ったのか分かりません。
この渋い強化成功率で、通常ドロップだったら +10 まで行ける気がしないですね。(^ー^;
donan | URL | 2014/12/20/Sat 01:52 [編集]
6. >donanさん
おお~!+10おめでとうございます!!
この強化率の悪さで+10は都市伝説なのではないか…と思い始めていたので
少し希望の光が見えてきました(^ ^)

ダイヤは山ほどあるのですが、強化でどんどんお金が減っていくのが痛いですね><
宝石を極端に入手し易くして、強化NPCでlimeを回収してインフレを防ぐこのVGNの独自路線は
他のサーバーにはなく楽しめる要素ですね~。
いつもジリ貧ですけどね。。
Miitan | URL | 2014/12/20/Sat 09:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.