破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
正月日記 ~おもむろにプリン~

寒過ぎて死ねる(O_O)



元旦は積雪のため出先から帰れなくなってIN出来ず、2日の夜遅くに帰宅してちょっとVGNにIN。
意外と日本人多し!そして狩りもせずに喋る喋る。

VGN組はレベルリーグやらない人が多い感じですね。


手作り?!雪だるまプリンの大中小。

(小:だまさんエイ、中:Miitan、大、Ricktさん)


Konisuさん:「大きいプリンがいいですね~」 (←中プリンのMiitan玉砕)

だまさん:「スプーンならこちらに(ミョルニルをおもむろに差し出す)」

そんなトゲトゲのスプーンでプリンは食べられないですよwww
異物ってレベルじゃないですしおすし

だまさんが面白い事言うのでラグラミアが落ちましたよ。(^^;;



聞いたところによると、例の元旦GRDイベントがあったのは日本時間の2日の朝・晩の2回。
こちらはGRDイベントに関するスレッドで、GM Karmaさんがレスしていました。

発言をいくつかご紹介します。


【1/2の朝のイベント前の時点】

「ごめんなさい。この一週間、ボクシング・デー(12月26日)から病気で寝込んでいました。
1日の大部分をベッドで過ごしました。
皆さんとトレードするためにログインすることも出来なかったのです。
元旦に何人かとトレードしましたが、しかしそれは一人当たりに時間が掛かりました。
とにかくイベントを延長する予定です。」

【1/2の夕方のイベント前の時点】

「このイベント内容について、愚かなアイディアだったのです。
私は良いアイディアだと考えましたが、一人当たりのトレードに時間が掛かりすぎます。
それに皆さん全員とトレードする時間がありませんので、新しい方法を考えました。
・・・あなたのRをNPCに売るとR24個で7760万となりますので、
シャイロンに設置した私の露店からGRDを買って下さい。
またはhttp://www.twitch.tv/Xiagon(生放送の動画)をクリックして
GRD販売の進捗具合を確認して下さい。
Once they're gone, they're gone. 」

注記:最後のOnce~に関しては”それらがなくなってしまえば…”という意味のこんな歌がアメリカにある)


【イベント終了後】

(一日中露店出しておいてよ!というあるユーザーの要望に対して)
「2000個以上のGRDを露店に並べるのにどのぐらい時間が掛かるか理解できますか?」


かるたん本当可哀想すぎて泣けてくるんだけど・・・。

病み上がりで露店に大量のGRDを並べる作業なんて、想像すると苦行でしかない><
GMだからと言えばそうかも知れませんが、もちろん中の人は人間なのだし
こちらもLHGNと同じようにGMさんがボランティアなのだとしたら、無理し過ぎ。

かるたんにはいつも感謝。



GMさん直売のGRDは時間が合わず買えていませんが・・・。
転売露店で今なら安く買えるかも?

まあまだMy真ハボが+10にすらなってませんから、取らぬ狸の皮算用もいいところ…(T_T)

LHGNでレベルリーグ頑張ってヘイムダルを入手するとして、VGNはアスカロンにするかも。




関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.