破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【LHGN】レベルリーグ開催中・経験値2倍期間&ルール詳細
LHGNレベルリーグのイベントキャラ名フォーマットは、参加者の方はフォーラムで
既にチェック済みと思いますが

LHLegend0000 から LHLegend9999まで


ということで、大文字小文字の間違いやスペルミスをしていないか
今一度キャラ名を確認されることをお勧めいたします。
極々たまーに大文字と小文字を間違っているイベントキャラがいるようです。
最初の3文字は大文字です。(^^;;




さて、日本時間の元旦20時からスタートしたLHGNレベルリーグ。



(クリックで拡大)


経験値2倍期間は元旦~1/7の(日本時間)20時までです。その後2週間は通常の経験値、そして
最後の週はまた経験値2倍ということです。

Googleカレンダーにすると、あくまでも目安ですがこのようになります。




「最後の週」というのも少し曖昧ですね。
経験値2倍なのか不明な部分は空白にしています。
目標レベルや目標キャラ数がある方は計画的にレベリングを。(^ ^)




当初から明記されていた、"イベントキャラのPKまたは横殴り(KS)は3日間アカウント停止"というルール。
KS→Killに一部変更になり、新たな追加の情報をGM Nemesisがshoutboxに書いています。






まとめると・・・

イベントキャラがイベントキャラをPKした場合→PKした側がBAN
イベントキャラが通常キャラをPKした場合→PKしたイベントキャラがBAN
通常キャラがイベントキャラをPKした場合→PKした通常キャラ側がBAN
(上記は全て3日間のアカウントBAN)

※被害を受けた場合は//timecheckをして、SSを撮影し、サポートにチケットで連絡を。

通常キャラが通常キャラをPKした場合については通常どおりなので、上記ペナルティはありません。
KS(敵の横取り・横殴り)についてはBANの理由とはなりません。


これはイベント期間中のみのルールで、公平を期するためだそうです。

確かに横殴りでBANというのも理不尽な話で、遠距離種族同士だと特にうっかりやってしまうので
このように明確なルールであれば安心ですね。
カッとなってPKしたりしなければ大丈夫かと^^

ルールが二転三転したり、イベントキャラのランキング実装についてGMがASAP!soon!Fast!と
アピールしている割には一向に表示される気配がなかったりしますが・・・。

今回が初めてのレベルリーグなので、LHGN運営もてんやわんやなのかなぁと思います。



@おまけ@

イベント開始からのShoutboxのアーカイブ(過去の書き込み)を読んでいたところ
ふと見つけたGM Nemesisの一言。




「はい、イベント開始前にレベル上げをしていたイベントキャラクターをBANしました。数人のLv250台、Lv270台のキャラなど(ウィンクの顔文字)」



・・・・

なにこれこわい。(^^;;
そういえばAnnounceのカテゴリーのレベルリーグのお知らせに、


Don`t create the Char before 12:00PM (01.01.2015) Servertime!


(サーバー時間の元旦正午より前にイベントキャラを作らないで下さい!)
・・・と追記がしてありました。



「やるなよ!絶対にやるなよ!!」と言われると、ついやりたくなってしまう私には
LHGNのGMさんの情け容赦ない対応が少々恐ろしいですね(´・_・`)

このBANによって課金したポイント(&時間)が無になってしまった人もいるようです。
もしメインキャラ級のアカウントにイベントキャラを作っていたら・・・。

これはどちらに非があるか?と言えばルールを破ったプレイヤーかも知れませんが
ルールがやや分かりにくいところに小出しにして、紛らわしく書いてあることを考えれば
あまりにも厳しすぎるのではないか、と個人的には思います。


いやはや、無鉄砲な私もそのうち何らかのうっかりミスでBANされちゃうんじゃないかな・・・。


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. ちょっと参加
してみたりしましたが、DCしまくりで微妙でした。
やっぱり人多すぎでしょう・・・・
Konisu | URL | 2015/01/04/Sun 00:54 [編集]
2. > Konisu さん
そんなに DC 多いんですか??
今の所、DC らしい DC には遭遇してないです。
超廃プレイしてる訳じゃないから運が良いだけかもですが。
1キャラ目が Lv340、2キャラ目が Lv293 になる程度はやってます。
ほとんどの時間帯、シャイロンとチューランのみです。
donan | URL | 2015/01/04/Sun 02:08 [編集]
3. 無題
同じくちょっと参加してますが、DCこそしなかったもののラグいラグい。
エタカが終わって移住した頃のタイハイムを思い出させるラグさにございましたw

フライング者のBANは、開始してすぐやってるだけ優しいのかもw
その気になれば、終わってからの結果発表の段階で、
「作成日時が開始以前なので対象外だよーん!」ってことも
できるわけで…。
と思いましたが開始以前に作らない旨は追記だったのですね。
それを考えれば少し厳しすぎるかな?
大プリン(Rickt) | URL | 2015/01/04/Sun 03:30 [編集]
4. >Ricktさん
ラグが酷いんですか。
今朝は2回連続で、ドミとチューランで DC ?しました。
キャラがいるエリアで落ちたり落ちなかったりもするので
昨日までは、たまたま狩ってた場所が問題無かっただけ
なのかもですね。(^^;
donan | URL | 2015/01/04/Sun 12:40 [編集]
5. 今頃ですが・・・
みーたんさんのブログを参考にやっとレベルリーグに参加。
私のPCで2垢をするには厳しいので既にやる気をなくし、各所で通りすがりの人に拡張&音符をかけるだけの簡単なお仕事をしております。(時給チロルチョコ1個)
ラグくて、動きが怪しいのでチーター扱いされないかヒヤヒヤしてるのは内緒(*ノェノ)キャー
くる㌧ | URL | 2015/01/04/Sun 19:59 [編集]
6. >donanさん
すみません。その後ちゃんと(?)DCもしました!
GWHでハイブリを200→280ちょっとにした程度の参加時間だったので、
それまで運がよかっただけのようです。

ちなみに狩りをやめてラグに露店設置→デカドンで放置してましたが、
そこでもDCしてました。
ドンに人なんかいっぱいいるわけはないので、
LHGN全体が重くなってるのかな?
Rickt | URL | 2015/01/04/Sun 20:02 [編集]
7. >Konisuさん
私も昨日からレベルリーグ参加してます~。
が・・・!!私もDCなりますね~。
アイテム拾うのに少し間が空くのがやな感じなので
さっさと目標レベルに達成してVGNに戻りたいです!

なんちゃってホームシック(つД`)
Miitan | URL | 2015/01/04/Sun 20:55 [編集]
8. >donanさん
ちなみに私は昨日の晩に数時間シャイにいたのですが
2~3アカ起動中、1時間に1キャラどれか落ちるというような状態で
補正カットキャラが落ちたり、イベントキャラが落ちたりで
それでどんどんやる気削がれてます(´д`;)

donanさんはキャラ育成なかなか順調ですね~。
あやかりたい・・・!
Miitan | URL | 2015/01/04/Sun 20:59 [編集]
9. >Ricktさん
大プリンの人気に嫉妬><
プリン作りお疲れ様でしたw

イベント開始前にキャラを作るなというルールは、私も確認したのが大晦日でして
たぶんキャラ名フォーマットの発表と同時に記載されたものと思います。
各国で時差もあることから、開始時間を勘違いするケースもあるので
この人達のBANの期間は分かりませんが、厳しいなぁ~と思いましたねー。

しかし確かにレベルリーグ終わってから対象外にされたら
1ヶ月まるまる無駄にしたようなものですよね・・・。
LHGNサポートの容赦ない対応だと、そんな鬼畜BANもあり得るのが恐ろしいところ。(((;゚Д゚)))
Miitan | URL | 2015/01/04/Sun 21:06 [編集]
10. >くるとんとん
そんなくるとんに、
( ・∀・)つ[上級ぴよたん召喚石]

あ、ポテロングの笛が無いと召喚出来ないらしいです(爆

チロルチョコ1個は安すぎる~~(涙
エイで300・340目指そうと思ったら補正カットしないとかなり厳しいところですね~。
これを機にカイリやブル育成などはどうでしょう!
ガーディアン武器を使って気合でGo!ですw
ちなみに私はブル育てています(^ ^)
Miitan | URL | 2015/01/04/Sun 21:16 [編集]
11. ぴよ召喚石の作り方
>Miitanさん
エタカ人生初のブルを育ててますよー
ポテロング笛で召喚したら、それだけじゃ嫌だというぴよ召喚石。仕方なくハーゲンダッツという課金アイテムを使い召喚して、パワデモ探してお空の旅に出ました。
初のブルでコンボ打てなくて、コンボ出せないたびに「ねー今のなに?wwww今のwwwwなんでスレ二回も打ってるのwwwwまさかコンボ失敗??」っていう無言のぴよ召喚石からの圧力に負け、そっとぴよ召喚石はGLで売り飛ばしてきました(((( ;゚д゚))))
今まで本当にエイしかやったことがないので、これを機にいろんな種族を楽しもうと思います!
くる㌧ | URL | 2015/01/07/Wed 14:45 [編集]
12. >くるとん㌧
注文の多い召喚石ですね!(^o^)
店売りする手間が勿体無いのでゴミ箱ポイでry
装備は貧血パンダの身ぐるみ剥いでおやりなさい!(笑

大丈夫、大丈夫。私もコンボ撃つの失敗して3~4回ぐらいスレ振っちゃいますよww
心なしか(攻撃速度が速いから?)剣の方がコンボ難しい気がするぴよね
ぶっちゃけブルはPOTがぶ飲みでBCブンブンしてたら良いのです(^ ^)

初ブル育成楽しんで遊べると良いですね!
Miitan | URL | 2015/01/07/Wed 15:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

