破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
Miitanが語るLaghaimプライベートサーバー比較【旧】
2016/7/3追記:当記事は古い情報です。
直近の情報はこちらの記事をご覧下さい。 m(_)m






何かアフィリ系のブログみたいなタイトルになってしまった(O_O)

超今更感ですが、現在2つのプライベートサーバーをふとした思いつきで比較してみました。
(チャイナサーバーはプレイしていないのでごめんなさい。)

”Laghaim”でググった人が運良く(いや、運悪く?w)ここにヒットしてくれることを願い・・・。



☆LHGN01&VGN Laghaim共通点☆

・公式アナウンスやコミュニティーは基本的に英語。
・ラッシュポーション(攻撃・防御・経験値2倍)、雑煮、飴は常時使い放題。各種箱も開け放題。
(ラグラミア サッカー場前のLP Shopにいろいろ便利な物が売ってある。
・常に超レベルアップエクスタシー状態。
・ガーディアンシステムを利用してメタまで約10分、Lv275まで約1時間(経験値2倍イベント時)
・フォロンルインで真261武器や320武器がドロップするため、装備はかなり入手し易い。
・攻城戦は特にスケジュールが決まっておらず、GMの裁量。アナウンス後に突如スタート。
・課金(寄付)はWebmoneyが使える、アイテムモール形式。
(課金POT・3倍ドーピング・課金レンタル武器&防具・各種イベント装備等を販売している)
・しかし課金せずともイベント参加や適当な金策で十分に楽しく遊べる。


【LHGN01】
人が多く、取引も活発。物価は高め。

経験値は通常の25倍、取得Gold・ドロップ率は10倍
時々経験値2倍の週がある。最近は常時攻撃防御Up、モンスター体力Downアイコン点灯中。

とにかく賑わっている。ログインしたラグラミア広場は露店と人が多すぎて激重。
同時接続数は400~600。美味しい狩場は(2倍時は特に)混み混み。
上位宝石ドロップ率高めのベアグリ一部エリアでは常時PK・ルート何でもありの殺伐無法地帯。
ラッシュポーションがNPCで販売されている。(10 Lime/個)



【VGN Laghaim】
人は少なく、アイテムは売買よりも基本自給自足、物価安め。
同時接続数100~200。狩場はほとんどガラガラで快適な狩りが楽しめる。

経験値は通常の40倍、取得Gold・ドロップ率は10倍
週末(土曜14時~月曜夜のメンテまで)は経験値がさらに2倍。
(ドーピング込みで160倍)

各マグリアマップの一部エリアは261武器・280防具・Rやダイヤが大量にドロップする宝石祭り。
強化は防具破壊なし、武器は強制コンフなしですが超絶ドMモード。(当社比)
とにかく強化NPCにお金が吸い取られすぎて、お金が足りなくなるためR原石を売って金策。
武器は自力強化・自力コンバで自給自足。
斧・杖以外の320武器は数億程度で安く買える。
高クエ受信器がNPCで販売されている(50,000 Lime/個)


--------------------------------
1月いっぱいはレベルリーグイベント中なので、賑やかなLHGNでの新生活スタートをお勧めします(^ ^)
が、ソロでちょろっと狩りしたり強化したりするぐらいならVGNの方が気楽かな?
どちらも同じゲームですが、少し雰囲気など違いがあるので実際試してみるのが一番です。


これからLaghaimプライベートサーバーで遊んでみようかな?という方は
日本人プレイヤーをどうにかして見つけて、
ガーディアンシステムでLv275までパワーレベリングしてもらう事をお勧め致します!
(ガーディアンシステムについてはLaghaim Wiki を参照下さい。)

もちろんソロでも無課金でも雑煮エクスタシーでかなり楽しめちゃいます。


各種箱を拾っては開けて、エメを出して魔石は売って、シャイの店売りエメ武器をコツコツ強化したりして
WHのロビー周辺でまとめ狩りしながらプラチナや下級宝石を拾って売って金策など・・・。

無ければ無いなりに、いろいろ楽しめることはありそうですよ。(^o^)


補足・質問等ありましたら、コメント欄にお願いします。m(_)m
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. やはり
>上位宝石ドロップ率高めのベアグリ一部エリアでは常時PK・ルート何でもありの殺伐無法地帯。

やはりあそこは無法地帯だったんですね・・・
自分も何度煮え湯を飲まされたか 笑
リュカ | URL | 2015/01/13/Tue 14:30 [編集]
2. >リュカさん
>リュカさん
コメントありがとうございます(^ ^)
1級ダイヤチップに関してはルート権が付かないのか、出してもどんどん拾われてしまうので
ペットを回収モードにして連れてゆくなど対策していますが、常に気が抜けなくて疲れますね。
通りすがりの人に殺された事は何度もあります・・・。

エタカでこのような横暴なプレイヤーが少なかったのは、日本人の国民性ですかねえ(^^;;
Miitan | URL | 2015/01/13/Tue 17:46 [編集]
3. 無題
補足するとすればGMの人数比。
それにともないチーターの数とイベントの数でしょうか。

VGNはチーター多いし堂々としてますね。
フォロンいくとサブ武器とか落ちてますしっ。

気になる人はLHGNのほうがいいかもっ
20円玉 | URL | 2015/01/13/Tue 19:38 [編集]
4. >だまさん
確かに、それはありますね~。
VGNの新年GRDばら撒きイベントから10日以上経とうとしていますが、
イベントやパッチなどの動きも全くなさそうな状態ですね。マーリンは何処へ。汗

そういえば年末にちょっとした用事があって送ったチケットの返事が未だ返ってきてませんw
今後どうなるやらVGN・・・。
Miitan | URL | 2015/01/13/Tue 21:09 [編集]
5. 無題
うお。幸いサポートに問い合わせるような事態に陥ったことがなく気付いていませんでしたが、
VGNのGMさん方は放置モードに入ってしまっているのですか…。
まさかLHGNのレベルリーグに行ってるのではあるまいな?w
Rickt | URL | 2015/01/14/Wed 02:28 [編集]
6. >Ricktさん
私もそれを一番に考えてしまった・・・!

VGNではZederiaとKarmaの2人しかGMを見たことがないですし
不具合の数が多すぎてGMが追いついてないような状態にも思えますね~。
GM大増員でもしない限りはこの状況、続くかもです・・・。
Miitan | URL | 2015/01/14/Wed 15:10 [編集]
7. 無題
さらにここにきてご兄弟に災難が…。
どうか無理をなさらないようにしていただきたいものです。
Rickt | URL | 2015/01/14/Wed 15:20 [編集]
8. >Ricktさん
本当に一歩違えれば身の危険があったかも知れない怖い話ですよね。。
人的被害が無さそうなことが不幸中の幸いではありますが、
火が来なくても消火の水が階下まで行って家具ごと部屋ずぶ濡れという可能性もあるし・・・。

体調不良のKarma氏に続き、VGNのGMさんは災難続きで無理をされていないか心配になってしまいますね。
こんな大変な時に律儀にチケットの返信なんかしなくてもいいのに(T_T )
Miitan | URL | 2015/01/14/Wed 16:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.