破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【VGN】チャットボックス再設置のお知らせ
VGN管理者からのお知らせで、VGNフォーラムに一言板が再設置されたそうです。

------------------------
【VGN Laghaimフォーラム - Chat Box】

(和訳)

今、チャットボックスを再度設置しましたので、敬意を持ってお使い下さい。
小さな質問の助けにはなりますが、アカウント関係のことについては(チケットで)私達に連絡して下さい。

------------------------
LHGNのShoutboxと同じような一言板がVGNのフォーラムトップに設置されました。
以前にもあったらしいですが、あまりにも使用用途から外れすぎていたので撤去してあったそうです。
(文句やチーター通報など、本来チケットで送るべき内容をChatboxで話す人がいたため。)
ゲームにINしなくても話題をチェック出来るのは、少し便利になりますね!
それにVGNフォーラムの絵文字はちょっと面白いので、読んでてちょっと和みます。
必見。笑


以下は少し長いですが、別のスレを読んでおまけの話。


☆VGN LaghaimのGM募集の現状

このスレから管理者の発言を少し拾ってみると

正直言って、今までに送られたGM応募はゴミばかりだった。(中略)新しいスタッフを決めるのは非常に難しい。


それにしてもゴミ扱いは酷いなぁ。
しかし本当に内容が荒らしに近いものばかりだったとしたら、同情しますが・・・。(^^;;

このスレの後半で焦点になっているのは、「GMになった場合、自分のキャラクターをプレイすることは諦めなければならない」というルールに
同意出来ない人が大多数であるということ。
今まで一般プレイヤーとして課金したりレベリングしてきたものが、全部無駄になるということですから
なかなかGM応募に踏ん切りが付かないという人の方が多いと思います。
比較すると、LHGNのGM募集は普通のプレイも認めるわけですから一枚上手ですよね。


一方で、こちらはまた別スレで、
Atlantica(というMMORPGのエミュサーバー:準備中)のHGM募集スレです。

HGMとはHead Game Master、各ゲームサーバーにいるGMの親分と思ってよさそう。
これを読むと、「HGMに関しては収入の%に応じて給与が支払われます。」と書いてあるので
LaghaimのHGM Zederiaについてはどうか分からないですが、いくらか貰ってるのかな?

LHGNはGM Nemesisが以前「GMはボランティアだ!私達は何も受け取っていない」と
ShoutboxでキレていたのであちらのGMは無償なのだと思いますが・・・。


完全ボランティアなら無理は言えないものの、お金を貰っているならプロという認識ですから
ちょっと厳しい目で私達ユーザーは見てしまうかな~。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.