破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【VGN】経験値・ドロップ2倍 (2/23まで)
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11728-x2-Exp-amp-x2-Drop&p=115209#post115209
(x2 Exp & x2 Drop by GM [B]ash)

(和訳)
次の月曜日(23日)まで経験値2倍・ドロップ2倍となります。

------------------------------------------------

昨日のブログ書いてから、なんだかんだ言ってちょっと覗いてみたかったので
カイリとエイを作って、VGNにログインしてみました。

今回の大型アップデートでは、前記事の通りキャラを作り直して一からのスタートです。
取得経験値も激減し、全く別物のゲームに思えますが・・・
まだ始まったばかりではありますし、たった数時間の様子を見て
このゲームの価値を判断するのは時期尚早なのではとも思い、とりあえず少し遊んでみます。


ログインしたら、Lv1から装備出来る180武器と、ラッシュポーションとクーポンを持っていて
それでカイリやエイならレベル30台からシャイでカッター狩れますね。
レベルの上昇と共にライフがどんどん上がっていくので、
シールド種族は序盤体質全く振らなくても良さそうです。

ログインしていると、LP(Laghaim Point)が貯まっていきます。
それでいろんな所のLP NPCから高クエやドーピング、イベント装備等を購入出来ます。

スレイヤー等のサブ武器がLimeで売っていたりするので、ログインしたら
一通りNPCを見て歩くのが良いかも知れないですね。

ところで釣り竿1000万するって何なの・・・。(期待していたのに)
予想通りバグも多くて、
再配分券使ったらステリセされずに再配分券だけ消えたとか
//pointするの知らなかった・・・私の勘違いでした(;゚;д;゚;)

スタフレ使用時にマナ消費が無かったり。カイリ無双?


で、ここから下は私の愚痴ですみません。(^◇^;)


今回、突然のキャラリセットということで、私はかなり衝撃でした。


一生懸命ギルドビルド集めて、何番が出ないからとATさんとKonisuさんと各々レン周回して
ギルド立ててやっとエボ出来るね~っと、ひと段落して、武器の強化に一喜一憂して
お気に入りの雪だるま姿でいろいろな狩場を駆け巡って、プラ箱や素材集めたりして
本当、一体あの費やした時間と労力は何だったのでしょうか。www


今のところ無課金で遊んでいる私でさえ少し落胆し、そう思うのです。。
ここまで大規模になるとは、と驚いた方が大半なのではないでしょうか?




それにまた一からのレベル上げもう飽きてしまったな~。
日本のラグハイム時代から、何回あの地獄のエイ育成やるの?って感じになってきた!


要するに、激おこw
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
また楽しめるww幸せwwww

↑ドマゾラグハイマーの図。(俺含)
20円玉 | URL | 2015/02/18/Wed 08:58 [編集]
2. >だまさん
ラグハイム愛に感服いたしましたwww
そ、そうこなくっちゃ・・・!!

そんな私も今日からドマゾラグハイマーの仲間入り!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
Miitan | URL | 2015/02/18/Wed 13:54 [編集]
3. Lv1 から再開はダルいなぁ
何のアンケートやアナウンスもなくキャラリセットされたんですかね?
無かったんなら、ちょっと行き過ぎな気がしますね。
課金?というか DONATE もあるから、せめて1ヶ月前くらいには告知は欲しいですよね。
大量経験値に慣れすぎてしまったので、今更ぼちぼちと Lv上げするのはダルすぎる・・・。
そこまで暇じゃないよっ!(^^;
うーんどうするかなぁ。
donan | URL | 2015/02/18/Wed 18:30 [編集]
4. 無題
みーたんさんはじめまして
いつもちょくちょくブログを覗かせてもらってました
今回のアップデート正直自分もえっ?って思いました、倉庫整理したり後の事考えて宝石貯めたり
何のためにやってたんだろうと
見落としてたんですかね事前にそういう風にリセットになるとわかってたら頑張らなかったのに

売りの一つのレートも激減しましたし
ドーピングアイテムを簡単に手に入れられる状況でもなくなりましたし自分もまた1からレベル上げることになるのかと残念です
無名 | URL | 2015/02/18/Wed 18:39 [編集]
5. >無名さん、donanさん
まとめてコメント返信失礼します。m(_ _)m

管理者の発言を読めるだけ遡って読んでみても、「キャラクターデータ消去します」と断定した発言は
昨晩のメンテ中のお知らせが初出のはずですね。
もちろん投票などはありませんでした。
売上を落とさない為にわざとパッチ直前のメンテまで言わなかったのではないかとも思えます。
この辺は、あまりにも強引に物事進め過ぎな気はします。。

プライベートサーバーだからと言えばそれはそうですが、
時間を掛けて一から育てたキャラクターや装備に、愛着というものもあるわけで…f^_^;)

私もアップデートには並々ならぬ期待を持っていたのですが
ちょっと今回のキャラクターデータ初期化に関してはもやもやした気分です。
LHGNという逃げ道も・・・?あるにはあるのですが
初期化にもめげずにプレイ再開されている日本の方も多く見かけますから、
気が向いた時に別ゲームと思って一から育てるのもありかなぁとは思います。
もしVGN再開された際にゲーム内で見かけましたら、是非声掛けて下さいね。(^ ^)

コメントありがとうございました!
Miitan | URL | 2015/02/18/Wed 21:00 [編集]
6. 無題
いやー、まさかの全リセットとは想定外でした。
ハイブリをまた360まで育てるのは別にかまわないのですが、
小型装備をもっかい作り直すのはだるいなぁ。
レーダー・凍結抵抗・エネ3種・統合2種を全部自力で作ってCCMK2に入れる
ってのをLHGNと旧VGNでやったのですが、
今から思えばそれ完成させた後ヒューで狩りしてないなーって事に気付いたので、
新VGNではレーダーと統合変換だけ作ることにしましょうそうしましょう。

ところで新VGNは日本語が打てるのですね。
打てるだけで発言しても発言されないので、
今までのようにうっかり日本語打ってエラー落ちしてたのが
落ちなくなった、程度の意味しかないのですが…。
チャット窓に日本語出せるところまで来てるなら、
いっそ発言までさせてくれてもバチは当たらないと思うなぁw

それと、あの等幅アルファベットのフォントは多分エタカと同じものですね。
ちょっとログやらアイテムのステータスを眺めながら感慨にふけってしまいました。
Rickt | URL | 2015/02/19/Thu 11:50 [編集]
7. >Ricktさん
採集のプロがここにも・・・!!

私も結構採集好きで、タイハイムでエネ三種作成したほどで
小型三種作って売ってほくほくしていたのですが
その反動でVGNではもう面倒になって採集すら行かなくなってしまいました。。
今回ヒューがかなり上方修正されているようで、それに期待をしながら育てようか思案中です。

Ricktさんはハイブリかなり極めてますね~。
まさか360まで行っていたとは知らなかった!!
私はフォロンにすら行けませんでしたがw

ちなみに、この度の再開ももちろんハイブリ…ですよね!?(^◇^)
Miitan | URL | 2015/02/19/Thu 21:06 [編集]
8. 途中で送ってしまった…
確かに、私もフォントの違いに懐かしいなーと思いました!
エタカでキャラ名を英字で作っていた人は特にピンと来るでしょうね。

日本語打てるかも?!と期待したのは私もです。。
これまた懐かしい日本語のフォントにも感激してしまいました。

変な半角カナのキャラがたまに居るのは、韓国語のハングルが化けているのかな・・・。
それでも変換落ちが無くなったのはかなり良いですね。
Miitan | URL | 2015/02/19/Thu 21:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

