破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【VGN】VGN Laghaimゲーム規約

※本日、VGN Laghaimの規約が更新されました。


「英語ではない言葉(言語)でのオープンチャット」が5時間ミュート(消音?)の対象となるようです。
ミュート=その間発言出来なくなるのか、詳しくは分かりません。
(ちなみにBANではないです)

私達は普段ゲーム内で日本語のローマ字チャットですので、無関係ではありません。f^_^;)


”井戸端会議はパーティチャットで”というのが基本になるのかな?

何だか面倒だというのと、特にアジア圏(英語を母語としない)プレイヤーが多いこのゲームでは

オープンチャットがほとんど無くなるのではないでしょうか。


フォーラムに以前からあったこの規約ですが、特にこちらの規約は訳していなかったので
以下に全文和訳して記載しておきます。

上記の”英語以外ダメ”という一件以外は、プレイする上で当たり前と言えるような事ばかりです。
VGNプレイヤーの方は是非、チェックして頂ければと思います。



最後の※3のところは直訳してみましたが、私もよく分かりませんでした。^^;
------------------------------------------------


(和訳)

このスレッドにあるルールを読んで、理解することが皆さんの責任です。
従わない場合は以下のように罰せられるでしょう。
以下にあるルールを読まなかったからといって、ルールを破る言い訳にはなりません。
処罰はGMの裁量と判断となります。

また、ゲームのルールを破る人を通報するのもプレイヤーの責任です。
もしあなたが、誰かルールを破っている人を見た場合は、
SSか動画を撮影して、私たちにチケットで提出して下さい。


消音:
・差別的発言、攻撃的な発言 - 12時間
・相手を侮辱、煽るような発言 - 12時間
・荒らし - 5時間
・英語でない言語でのオープンチャット - 5時間


アカウントBAN:
・GMへの物乞い行為 - 5時間
(イベントやガーディアン申請を要求するための嫌がらせも含まれます。)
・GMへの不必要なパーティ/トレード申請 - 5時間
・他のプレイヤーへの嫌がらせ(※1) - 12時間
・スタッフへの無礼(※1) - 24時間
・サーバーリセットの要求 - 24時間
・詐欺行為 - 7日間→永久BAN(※3)
・攻撃的なギルド名・キャラクター名(※2) - 永久BAN
・ウォールハッキング(壁抜け) - 永久BAN
・バグの悪用 - 永久BAN
・サードパーティプログラム(=不正プログラム)の使用 - 永久BAN
・GMになりすますこと - 永久BAN


(※1)期間は罪の度合いによって変わります。

(※2)あなたのギルドを解散またはキャラクターを削除するように
求められるでしょう。従わない場合は永久BANになります。

(※3)誰かがもしメインから詐欺しようとした場合、7日間のBANとなるでしょう。
もしそれを継続するならば、次は永久BANとなるでしょう。
誰かがサブから詐欺しようとした場合、それは7日間のBANではなく、
永久BANとなるでしょう。


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 意味分からん(^^;
システムメッセージ等ハングル?の嵐なのに、良くもまあ「英語以外駄目」とか言えますよね。
まともなシステムを提供してから言って欲しいw

碁盤目状の影って出なくなってます?
改善されてるなら、これは嬉しい。
まあ今のところやる気がまったく出ないので放置しかしてないですが。
donan | URL | 2015/02/21/Sat 00:27 [編集]
2. >donanさん
英語以外禁止というのは、ちょっと私も疑問に思いますね~。
ルールには従いますが、そこまで規制することなの??というのが本音です。
仕方ないので、人を捕まえてはパーティチャットするため、無駄に統率神になりました。爆

本当に、何故あの文字化けバグを直さずにアップデートに踏み切ったのは謎です。。
LHGNとVGNの楽しいところをいいとこ取りで遊ぶのが良いかも?(^ ^)

そういえば、碁盤目状の影はパンダ頭やペットを持っていないので私はまだ未確認ですねー。
現在箱が開けられないので、ゲット出来次第試したいと思います。
Miitan | URL | 2015/02/21/Sat 17:54 [編集]
3. >Miitanさん
> 何故あの文字化けバグを直さずにアップデートに・・・
ですよねー。リリースしてから2~3日である程度英語化進んでるし。
なぜそうも急ぐのか理解できないです。上がり続けるパッチも
ほとんどノーチェックで流し続けるんでしょうね。

事前にテスターを募ってテストしたとか聞きますが、上がった不具合を
何割修正してからリリースしたんでしょうかねw

碁盤目状影は、他人のバロが画面内に3匹程度いる状態しか見てないですが
今の所、自分のPCでは発生してないです。自分も持つと発生する可能性も
ありますが。

Vista 以降で発生した?不具合ですよね。グラフィックライブラリのちょっとした
初期化や利用法の不手際な気もするので、不具合がやっと回避されたと
思いたいです。(^ー^;
donan | URL | 2015/02/21/Sat 19:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.