破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】管理者からのお知らせ 〜アップデートについて〜
LHGNプレイヤーさんのモチベ維持になると思うので、改めて記事にしてあげておきます。
下の過去記事にも書きましたが、次期アップデートの情報を管理者が小出しに公開しています。

以下のスレッドで、VGNではサーバーデータが全リセットされた件をあるユーザーが書いていて
管理者がその事についてもあわせて次期アップデートの件を言及しています。
(Shoutboxにも"噂を否定するために"として同じ事が書いてあります。)

----------------------------------------------



(和訳)
私達はデータベースを削除することはしません。
それは全く必要とされません。

彼らがそれをした(※VGN運営がデータ全リセットをした)その主な理由は、
全ての複製されたアイテム、ハックされたアイテムを取り除くためです。
そして多くのプレイヤーの間に広がりすぎているので、彼らは新鮮なスタートをすることを好んだのです。
私はそれをしないでしょう。なので皆さんは全てを保持するでしょう。



以下は私の主観ですが、
同じ「消去」という意味でもDeleteでなくWipeを使うところがVGNを意識しているかな?
今後LHGNも韓国クライアントベースに変更になるとしても、データベースは削除されないなら
(この発言を信用するとすれば)安心して遊べるかなぁという気はします。


ちなみに、
LHGNの管理者がこのように発言した根拠は、VGNフォーラムのPatch v2269のスレッド
読んでのものだと思われます。

・Full DB wipe(全てのデータを消去) の下にある文章が何と書いてあるかと言うと、

“データベースの消去に関する私たちの決定は、タイのデータベースから

多数の問題がない韓国データベースに変換することに基づいて行われました。

この過程の間に、私たちは多くの問題を見つけ、そして
広大なデータベースを追求して調べたのです。
私たちは、複製などたくさんの不正に気付きました。
アイテムのアップグレードの為のクラッシュは言うまでもありません。

私たちは何が公平か、何が公平でないかということに気付きました。
そして人々のキャラクターを守るのにハードワークをすることは
私たちにとって公平ではありませんでした。
すなわち、タイLaghaimで提供された不完全なシステムを、
90%の人が悪用していたのです。


これまでルールを守り、このゲームを尊敬していた少数の人達へ
私たちはお詫びいたします。
しかし残念ながら、これはさらなる危害からサーバーを守るためのものです。
新鮮なサーバーとクライアントで新鮮なスタートだと感じましたし、

それがこの素晴らしいゲームの素晴らしいスタートなのです。”



誰か3行でまとめて。笑

ちなみにこの文章の原文は、これだけ長い内容であるにも関わらず
andを7個使って繋げて、句点(ピリオド)2個=2文で収めている暴挙!(O_O)

便宜上、和訳した文章はいくつかに文を区切って読み易くしていますが
グーグル先生もお手上げですよ、こんな長文!!><
公の文章としては読み手側に不親切なのではないかなぁ。。

話は逸れましたが、
ラグハイムフリークの私は、趣味のようなもので読んで和訳しているだけですけど
その点でも私はついLHGN推しになってしまっています。…f^_^;)



ここ数日の記事はパソコンからでないので、SS無し&レイアウトもまとまってませんが
時間が出来次第、きちんと整理します。すみません。。(T_T )
土曜のパッチ以降まだINしていないので、日記として書けるようなことがなく
結局フォーラムネタばかり引っ張ってくる羽目に・・・
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
データベースの消去
お詫びいたします
素晴らしいゲーム

今北産業 | URL | 2015/02/22/Sun 17:37 [編集]
2. >今北産業さん
笑いましたww本当に3行でまとめて頂けるなんて!
コメントありがとうございます。(^ ^)
Miitan | URL | 2015/02/22/Sun 17:57 [編集]
3. 便乗
不正複製大杉
追跡まんくせ
りせっとぽちー

不正品所持者全員banよりは良いんですかね('A`
lhgn民 | URL | 2015/02/22/Sun 18:37 [編集]
4. >lhgn民さん
私も、実は管理者の本音はそうなのではないか(追跡が面倒)と思っています。('A` リセットポチ~
タイハイム末期はもう容赦なく適当にBANって感じでしたから
VGNがそうならないことを願っています(T_T )

コメントありがとうございました!
Miitan | URL | 2015/02/22/Sun 21:56 [編集]
5. 無題
VGNは既にチーターがフォロンで暴れてました。
釣りの景品で300からフォロンにいけたので狩りをしていたら、かの有名なチートギルドのブルが連続BCしてましたね。
3、4キャラ次々とひっぱって育ててました。
動画つきで通報しましたがタイムチェックが出来ない現状果たして対応はされるのか…

フォロンも自由に行き来できるわけではないので、ユーザーでの監視も限界がありますしね。
hunbrider | URL | 2015/02/23/Mon 07:19 [編集]
6. >hunbriderさん
なんと既にチーターの魔の手が・・・(O_O)

ラグラミアでGM Karmaがお喋りしている時に言えば、現場に急行してくれることも
多々あるようですが、それにしても報告・通報は手間ですよね。
通報お疲れ様です。

コマンド系は今使えないみたいですね。
SS撮影した時に出る日時もパソコン時間(日本時間)ですし。。(T_T )
//timecheckぐらいは早く使えるようにして欲しいところですね。
Miitan | URL | 2015/02/24/Tue 04:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.