破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
アメブロから移転しました!
前ブログに書いた通り、アメブロからこちらFC2ブログに移転しました。
(記事ごと全部引っ越せたのが良かった!)

リンク・ブックマークの変更等、お手数をお掛けします。

今後もタイ・LHGN・VGNの様々な情報を拾い読みして、ご紹介したいと思います。
エタカ好きの、エタカ好きによる、エタカ好きのためのブログです。爆
と、いうわけで、今後ともよろしくお願いします!
相互リンクも激しく募集中です。(^ ^)


そしてスタートした、破邪ぶる日記。
あれ?Miitanエイどこ行ったの?!って感じですが、所詮Miitanは最強厨だったのさ・・・。
(でも一応エイはタイハイムにいますw)

かと言って、他種族もそこまで極めてないのですが。。
Laghaim Wikiが充実する程度には、今後もそこそこやり込みたいなぁと。

日本人プレイヤー勢がどんどん盛り上がれば、Wiki管理人としては万々歳です><



VGNではGM Merlinが、幸運システムについてフォーラムで何やら発言しているようです。

Lucky Moment.(by Merlin - VGN)

これについては次回の記事で詳しく^^
しかし!そんなことより、とりあえず箱開けさせてよマーリン…(T_T )

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


引っ越しお疲れ様ですm(_ _)m
何気にコメント一番海苔かな?

相互リンクお願いします^^
リュカ | URL | 2015/03/03/Tue 18:07 [編集]
ありゃ
一番じゃなかった 笑

失礼しましたm(_ _)m
リュカ | URL | 2015/03/03/Tue 18:08 [編集]
>リュカさんへ
旧ブログのコメントごと引っ越し出来たので、移転後の初コメントはリュカさんでした^^
コメントありがとうございます。
早速、左メニューのお気に入りブログのところに追加しました!
Miitan | URL | 2015/03/03/Tue 22:12 [編集]
やはり一番でしたか

ありがとうございます!
さっそく、こちらのブログでもリンクさせて頂きます^^
リュカ | URL | 2015/03/03/Tue 23:28 [編集]
こんにちは。お久しぶりです。リディアです。
私の不手際から一定時間経ったので…
(まだ嫌ならコメント表示もしなくていいです。その場合はそのように察しますので。新しい場所のリンクも致しません。)

そろそろ復縁お願い出来ないでしょうか…?
もし復縁できる場合は、今後はほうれんそう(報告・連絡・相談)に留意し、無断的な事は致しません。
当時は自己都合で無断行動して、申し訳ありませんでした。

この機会でも復縁出来ない場合はそのように察しますので、それでOKです。

復縁出来る場合も、相互リンクじゃなくてもいいです。
ただ、リンク募集って書いてても、無断でリンクするのはトラブルの元なので確認を取っているだけですので。

あと有意義な情報を。
VGNの2倍は、『月曜17:30頃』に『なんの前触れもなくいきなり無断で』2倍が消えました。
Rush Potion使って1分で消えたからムカッと来ましたね…課金アイテムなのに。
リディア | URL | 2015/03/04/Wed 08:09 [編集]
即表示された、予想外…コメント承認制かと思いました。
気分を害されましたら申し訳ありません!
私が悪いので削除でも構いません、もしそうならそうだと察しますので。
リディア | URL | 2015/03/04/Wed 08:11 [編集]
>リディアさんへ
時間の経過だけで全てを水に流して、また以前のようにお付き合いというのは、
到底無理なことです。
その意向は今後も変わりませんので、リディアさんも私に関わることなく、
普段通りプレイされた方が精神衛生上、よろしいかと思います。

申し訳ありませんが、当ブログへのリンクはOKですが、こちらからのリンクは
遠慮させて頂きます。
当ブログへのコメント・ラグハイムチャットへの書き込みについても、
これまで同様お控え下さい。
Miitan | URL | 2015/03/04/Wed 13:16 [編集]
>Miitanさんへ(最終コメント)
最終コメントです。
本コメントを表示して頂ければ、これまで同様Miitanさんが所有する全てのサイトにおいて今後コメントしません。(ブログ2つ+タイハイムへ行こう!+ラグハイムチャットと認識しております)

1.「時間の経過だけで」とありますが、自己都合で無断行動・無断引用した件に関しては謝罪の意思はあります。
当時のレベルリーグの記事も、あのあと結構変えてます。それ以外の件でお怒りでしたら察します。

2.私もLaghaimというゲームを楽しみ、またブログで攻略(翻訳ではなくて戦術攻略)しているのです。
LHGN、VGN両方攻略していきますし、私の行動は私が決めるので、Laghaim攻略を辞めよう、という気は全くありません。
従って、参照元の記事(当然英語の原文のほうです)は同じになる事もありますが、同じゲームをやっているのでそれは仕方ないと思います。この点はご理解ください。

これに関してはLHGNとVGN、両者間の存在に似ていると思います。
同じ『Laghaim』を参照しているので色々似る事もある中、半ば敵対・冷戦関係になりつつ、両者とも+αで独自の要素を出し、両者とも存続しています。

これに対して反発があるのでしたら、プラ鯖はやらないで本鯖や本家のみのプレイや翻訳のほうがいいと思います。
(他人の行動に強制はできないので強制はしません)

3.Miitanさんの今後の未来系までの意向はわかったので、私から申し出ておいて申し訳ありませんが、私もリンクしません。
ただし、怒り・憎しみの気持ちとか嫌いとか、そういう感情ではなく、『お互い距離を置いたほうがいい』という関係性を理解をしたからこそリンクを辞める、というものです。

>このコメントをご覧になった皆さんへ
個人同士の争い・冷戦で見苦しい思いをさせまして申し訳ありませんでした。

以上、最終コメントです。
お互い距離を置いて、Laghaim内の別のテリトリーで頑張りましょう。
リディア | URL | 2015/03/04/Wed 15:35 [編集]
>リディアさんへ
わざわざ争いに来ているのはどちらなのか、他の方から見ても一目瞭然だと思いますが、
和訳記事の参照元が同じだというのは、当たり前のことだと思います。
私はそれをとやかく言っているのではありませんし、
何故かリディアさんから喧嘩腰のコメントを頂いて、少々戸惑っています。

私が一番驚いたのは、私の書いた和訳記事をそのままコピペしたものを少々改変して記事にし
挙句、私の記事にそのことについて長文の言い訳コメントを書きに来て、
反省よりも自己擁護に走るリディアさんの姿勢です。
謝れば良い、報告連絡相談したら良い、というのが透けて見えるのです。
(このことを感じているのは、私だけではないと思います。)

形だけの謝罪を重ねるリディアさんの書き込みに、すっかり私は呆れてしまい、
もうここまで拗れては、普通のお付き合いは無理だと感したのです。

私は、ラグハイムを愛する私の仲間達をこれ以上失いたくないのです。
"私の仲間達"と言うのは、もちろんリディアさんのことも以前は含んでいましたが、
今はもう違います。

「タイハイムに行こう!」の掲示板や一言板を閉鎖するという苦渋の決断をしたのは
リディアさんの書き込みに傷付けられた方があまりにも多かったからなのです。
チャットルームに関しても、数少ない日本人同士の交流の場を、再び潰されることは許せません。
そのような理由もあり、当ブログならびにチャットルームへの書き込みを
控えて頂きたいと何度か申し上げている次第です。

ご理解頂ければ幸いです。
Miitan | URL | 2015/03/04/Wed 16:50 [編集]
>Miitanさんへ
もう書かないと言ったけど、どうしても理解できない点があったので、1点だけ書き込みをお許し下さい。これで本当に最後です。

返信の前半部分は理解します。確かに私が悪いです。
ですが、腑に落ちない点が1点。

>リディアさんの書き込みに傷付けられた方があまりにも多かったから
私の書き込みですか?タイハイムの頃の話ですよね?
私に付き纏っていた荒らしの書き込みなら理解はしますが、荒らしは私ではありません。
以前、「みどりん」の名で酷い荒らしが何百件とあったのは理解していますが、あれも当然私ではないです。

本当の加害者は、(私に付き纏った)荒らしだと思います。
荒らし本人が悪いのに、それをあたかも標的だった私が悪いかのように言われるのは理解できません。
荒らしの標的、対象者になった者が悪なのでしょうか。それはちょっと違うと思います。
(Miitanさん所有のサイトなのに私がとやかく言ってたのは反省に値しますが。所有者が一番であり最優先です。)

但し、私を呼び込む事で、また荒らしも呼び込んでしまいそうで、その結果仲間を失うのが怖い、という意味なら理解します。
確かに私に付き纏う荒らしは非常に多かったので。
そういう意味なら仰るとおり距離を置くのが最善なので、理解します。

以上です。
これ1点以外の残りの部分は理解しました。確かに仰るとおりです。
但し、これだけどうしても理解出来ないので書かせて頂きました。
あと、この件が終わったら本当にこれを最後にしてMiitanさん所有のサイトにはコメントしません。そこは信じて下さい。宜しくお願い致します。
リディア | URL | 2015/03/04/Wed 18:08 [編集]
>リディアさんへ
最終コメントということでしたが、リディアさんから質問・疑問系のレスを頂くと
私は永久にここのコメント欄でお返事を続けなければならなくなってしまいます。
何故なら、このブログの管理人である私がリディアさんの書き込みを
一方的に無視して放置したままにしてしまうと、
「書き込みをしたのにMiitanが無視した」という状況になってしまうわけです。

それではただリディアさんの手を煩わせてしまう結果にしかなりませんし、
また、ややオープンなこの場所で不毛なやり取りを続けることは
第三者から見て、お互いの品位を落とし続けることになってしまいます。
その点を踏まえた上で、何処か適当なところで落とし所を付けて
終了して頂ければ、助かります。

前置きが長くなりました。
リディアさんの書き込みというのは、タイハイムへ行こう!の掲示板や
(タイハイムへ行こう!に以前あった)チャットルームでのリディアさん自身の発言です。
以前、掲示板の運営中は私のメールアドレスを公開しておりましたので
リディアさんの書き込みについて、様々なご意見(苦言)を頂いておりました。

リディアさんの名前で何度も荒らしが書き込みをしていたことは、もちろん把握しております。
荒らしが悪であるということは私も同意しますし、
リディアさんに荒らしが粘着している事に関しては、とても気の毒な事で
余計な気苦労も多いのではないかと、お察しいたします。
だからこそ、荒らしの書き込みには迅速に対応してきたと自分では思っています。

人を傷付けるような発言をした事に全く思い当たることがない、ということでしたら
タイハイムへ行こう!の管理人だった者として、私は少し残念に思います。


長くなりましたが、
リディアさんの仰る通り、お互い距離を置くのが最善なのだと私も思います。
コメントありがとうございました。
Miitan | URL | 2015/03/04/Wed 19:59 [編集]
コメントありがとうございます。理解しました。
私は私なりに、荒らしという悪に対して対処してきたつもりでしたが、荒らしや粘着の的・標的は紛れもなく私でしたので、人様のサイトなのにかなり感情的になっていた事は認めます。
また、本来は例え荒らしの的となっていても、人様のサイトに対して色々あれこれ感情的に言うべきではない、というのも理解しています。(当時は感情に負けてしまったんですが…申し訳ありませんでした。)

>人を傷付けるような発言をした事に全く思い当たることがない
記憶になかったから理解出来なかったのですが、荒らしに対しては怒りすら覚えるほど感情を出していた(反応していた)ので、それで荒らし以外の方を傷つけてしまったのでしたら反省します。申し訳ありませんでした。

もう私から質問・疑問のレスはありません。全て理解しました。終わりにしましょう。
仰るとおり、ここ2ヵ月くらいのようにお互い距離を置いてLaghaim活動を行っていくのが最善だと思います。

また、お互い距離を置く関係性を理解したので、私から今後何も書かない・コメントしないのと同時に、リンクもしません。
(朝に、リンク募集の記事を見てリンクしたいですって言ったのは理解してなかったからです)

以上です。ご説明とご対応、ありがとうございました。
リディア | URL | 2015/03/04/Wed 21:55 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.