破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


3/9 日記
★VGN

275到達して、1セットだけバルシャに行き、宝石掘り掘りして1.5億limeほど貯まりました。
結構湧きが激しくて死ぬ事が多くて、ロビーからマラソンしてばかりです。
でも5000回復x10回POTが売ってあるのがすごく良かった!
今までと桁違いにお金が貯まるので、ここからは雑煮・飴もバーメイドで買って使い放題。
これで消耗品にLPは使わなくても良くなったかな。

とりあえず当面の資金は蓄えたので、宝石加工用&検証用のヒューを作ることにしました。
フローズンショットがかなりイイ!!
カイリのアイスボルトだと、混乱は固定2秒しか掛からないのですが、ヒューだとそこそこ長く掛かり、
とにかく石化がかなり便利ですね。
ヒューもついに魔法が使えるようになったか・・・(感涙)


検証用にLv170台のブルも作りました。

201503091
プロテクションシールドも大分仕様が変わってしまっていて、
・効果時間は10秒間、インターバルは120秒(2分)
・スキル使用中はちょこっとだけダメカット(スキルレベルによる)
・1発無敵になる仕様は無くなったかも・・・(くるくるピシャーンのエフェクトが出ません。)
・使用中の走るスピードが減少しなくなった。


まあ、とりあえずインターバル長すぎてちょっと使いどころが分かりませんねw
PvPの要になるスキルでは無くなったかも知れません。
ちなみに私見では、LHGNで同じ仕様変更があったら真っ先に削る候補です(´д`;)


しかし・・・いつものLHGNの経験値の多さに慣れてると、本当キツイですね~。
ヒュー261まで一気に上げるのは厳しめなので、
経験値2倍が終わったら、しばらくはまたペットですかねえ。


★LHGN

最近LHGNを始めた方のために定期的に拡散しますが、
武器防具でDurability(耐久値)が無い+3または+7の装備はイベントの褒賞で配られたバグ装備で、
武器も防具も本来の性能が出ない、強化も出来ない、外見だけの装備なので
絶対に購入しないようにご注意下さい。
露店で格安で売られている強化品の320武器、真261武器、320防具、280防具、など
購入時はよくよく確認して下さい。

※真ハボに関してはコンフによって耐久が付きますが、既に売りがないと思われます。


で・・・・ここから日記。(^ ^)

真ハボ+7に思い立ってダイヤ突っ込んだら、失敗してノーマルになったwwやだーーーw
やはり奮発してGDにしておいたら良かった。。
後悔先に立たずって、こういうことだよ。(T_T )


思い立ったが吉日で、というよりレベルリーグのゴミ褒賞が邪魔だったので
耐久(Durability)がついていない方の320武器・各防具をNPCで全部分解しちゃいました。
(※正規の物が既に貰えている物で、使い道のないゴミアイテムの方です。)
ちなみに耐久なしの261武器(手元にあるのは真デビ・真破滅・真BDS)は分解出来ませんでした。


・280+3防具を分解すると、
Powdered Ice Crystal x5
Fragments of Ice Crystal x2
Gem Stone Ice Crystal x1  の、いずれかになりました。(280防具Nを分解した時と同じ)

・280+7防具を分解すると、Poluted Ice Crystal x1になりました。

・320+3武器を分解すると、Powdered Ice Crystal x20になりました。(ヘイムダルとグングニル)

・320防具+3を分解すると、
Powdered Ice Crystal x10
Fragments of Ice Crystal x4
Gem Stone Ice Crystal x2  の、いずれかになりました。(280防具を分解した時の2倍の量)


【総括】
断捨離してスッキリはしたし、いろいろ分かって良かったのですが
使えない320武器だけでも倉庫キャラに記念に持たせておいた方が良かったかなぁと思う・・・。

つまり、別に焦って分解する必要なかった!(´д`;)
全部分解した残骸は以下の通りです。。
201503092


バグの真261武器、結局宝石キャンブルの時のように「なかったこと」になるのかな。。
フォーラムでは一度だけ、管理者のアナウンスがありましたがその後は全スルーですし。
全く使えないし、コンフも強化も出来ない、分解も出来ないでは困りますね・・・。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


ゴミ箱に高級品を捨てる快感が味わえる!!!
20円玉 | URL | 2015/03/09/Mon 18:05 [編集]
>だまさん
全部まとめてゴミ箱に!ポーーーン!!(*^◯^*)

そのアイテムがある日修正されるアナウンスが来たら、私だけ涙目!
何が起こるか分からないプラ鯖・・・
Miitan | URL | 2015/03/09/Mon 18:45 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

