破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。


【VGN】キャラ攻撃力上昇幅・防具補正値・経験値イベント・今後の予定等
最近マーリン頑張ってるよね!(マーリンage
・・・と、いうのはさておき。VGNフォーラムではいろいろな情報を公開してくれています。

◆経験値イベントについて
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11275-Double-Exp-Weekends!&p=115750&highlight=#post115750
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11815-EXP-x2-on-Weekdays!&p=115749&highlight=#post115749

これによると、週末の経験値2倍(日本時間土曜の14時頃~月曜の夕方頃)は時々3倍や4倍になり
それは週ごとに異なるでしょう、とマーリンは言っています。
また、平日も少し経験値イベントをします、ということですが
GMT+0(ヨーロッパ)の17~18時というのは、日本時間の深夜2~3時だそうです・・・。
ちなみに平日の経験値2倍は2時間以上続くことはない、ということだそうです。
VGNのプレイは週末が狙い目ですね。


◆レベル・ステータス上昇に伴う攻撃力の上昇幅
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?p=115704#post115704

・ブルカン
dam = Str / 4 + Level / 6 + Con / 5 Dex / 4
(体力4ごと、レベル6ごと、体質5ごと、素早さ4ごと)

・カイリプトン
dam = Str / 5 + Level / 5 +Int / 4
(体力5ごと、レベル5ごと、知力4ごと)

・パロム
dam = Str / 4 + Level / 5 + Con / 4 + Dex / 4
(体力4ごと、レベル5ごと、体質4ごと、素早さ4ごと)

・エイディア
dam = Int / 2 + Char / 3 +Level / 4
(知力2ごと、統率3ごと、レベル4ごと)

・ヒューマン
if Str > 700 (More than 700)
tempDam = 700
else
tempDam = Str

dam = Dex / 2 + tmpDam / 3 + Level / 6
(追記:
体力700以上の場合は、素早さ2ごと、体力700/3、レベル6ごと
体力がそれ未満の場合は、素早さ2ごと、体力3ごと、レベル6ごと)

・ハイブリーダー
Str / 5 + Dex / 3 + Int / 4 + Level / 6;
(体力5ごと、素早さ3ごと、知力4ごと、レベル6ごと)


パロムは必要なステ(体力体質素早さ)何あげても攻撃力あがるのがいいなぁ。
エイはVGNのように韓国クラになれば、LHGNでも知力統率エイがかなり一押しになると思います。
レベルによるライフボーナスがないと結構きつそうなので・・・。
不遇のヒューはとりあえず無限の可能性を秘めているんじゃないでしょうか?w(適当に誤魔化すな)
体力700以上なら一時ダメージ700/3、その他の場合は体力3ごと?ということでしょうか?

ヒューについては、体力700以上上げても、ダメージ増にはつながらないようですね。
絶滅危惧種のセイバーヒューはどうなることやら・・・。
マーリンがソースコードそのまま持ってきているようなので、確かな情報だと思って良さそうです。


◆各防具の防御力補正値
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11796-28x-Armor-Values

ブルカン/カイリプトン/ヒューマン/エイディア/ハイブリーダー
(種族をクリックすると、マーリンのGoogleドライブ参照しますので、防具の名前をクリック)

クレジットとして、我らがEC FAN SITEが掲載されています。
エタカが配信終了になって2年、未だ世界中のラグハイマーの拠り所となるEC FAN SITE!
私も280防具の補正値リスト等いつもお世話になっています^^


◆今後のパッチ予定
http://www.vendettagn.com/forums/showthread.php?11804-Changes-to-come

・ラグナック(デカレンボス)Lv300以上の時のドロップ改善
(グレートリージェントダイヤモンド、グレートダイヤモンド、上級ナイト、パワデモ、
レーザーMK2、クエイクストーン、混沌魔杖、レッドブック(6)、ブライトレッド/ブルーリング)

・Lv200以上の幸運システムの修正 (→先日の幸運システムのスレが編集されてます。)

・ボスの調整(湧き時間?)
ウォー・ボスウォー・サーペントクイーン・ソウルリッパー・赤王龍・マグボス(ドレイク除く?)
もっと変更されるかも


ラグナックwwww弱小カイリのMiitanじゃどうみても無理でしょwww
でも今更ブル作ろうか迷うよね・・・。
この辺の独自仕様はLHGNに導入される可能性があるかどうかも全く謎ですし、
とりあえず両サーバーのいいとこ取りして楽しむしかない!!

まとめすぎて長くなりましたが、以上です!

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


体力700超えなら
dam = Dex / 2 + 700 / 3 + Level / 6
体力700以下なら
dam = Dex / 2 + 体力 / 3 + Level / 6

て、書いてあると思う。
namio | URL | 2015/03/12/Thu 18:31 [編集]
tempDamは、特段訳す必要が無いと思います。
tempは、プログラミングで、計算途中の値を一時保存しておく変数のことで、
これを使わなくても、namioさんが書いたように、二つの式で表すことができますが、
tempを使うと、最終式が一つになって、なんとなくスマートに見えるわけです。
cazu | URL | 2015/03/12/Thu 18:53 [編集]
>namioさん、cazuさんへ
tempは英語ではなくてプログラミングの用語だったのですね。
ソースコードで書かれても何やら分からず、英語の略語としては意味も通じないしで困っていましたが
お二方の分かりやすい説明で理解出来ました。(T_T )
後で記事に補足を入れておきますね。

と・・・いうことは、ヒューは体力700以上上げても特に意味はなさそうですね。。
コメントありがとうございました!
Miitan | URL | 2015/03/12/Thu 20:14 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

