破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
3/24 日記
★LHGNやVGNでギルドに加入されている方へお知らせ★
ログイン時に、「ギルドマスターを委譲されますか?」というようなダイアログが
出ることがあります。これを押すとギルマスが自分に委譲されてしまいます。
これだけならまだしも、ギルドが消えてしまうバグが両サーバーで頻発しているようです。
ログインして最初に出てくるダイアログは、必ずキャンセルするようにして下さい。

★LHGNやVGNのギルドマスターの方へお知らせ★
上記バグにより、突然ギルドが消えてしまう恐れがあります。
ギルメンの方にはこのバグを周知しておかれた方がよろしいかと思います。
そして、ギルド倉庫の中身を全て取り出しておかれることを強くお勧めします。
(ギルドが解散されると中身が消えてしまいます。)

以上、お知らせでした。m(_ _)m



ここから、日記です。↓

今日、フォロンのハイエナ&レックスからEFのレシピがドロップしました。(4個目
露店売り見たら、もう既にEFレシピ1Gや、最安値だと3億で売っててびっくりだ・・・。
フォロン行くよりベアグリの方が稼げそうだけど、たまに出るSPアクセが楽しくて
また、プラ箱金箱のドロップが結構良くて1時間で5個ぐらい拾えたりして
ついついフォロンへ飛んで行ってしまいますね。

パッチ前に転売用に買い占めた15000の課金赤ポ、結局自分で使っちゃっています。
BC中に回復出来るようになり、ついつい囲まれても安心して連打してしまうせいか
やたら減りが早く、かと行って売りも滅多にないし、5000赤ポ(10Packs)も併用。
まあ、これもスピ発動しやすいので悪くないかな?!
あわせてプロテクションシールドも使ったりしますが、これこそ気休めにしか感じられない><
スピア・ヘルダウン等の大ダメージスキルを受けた時に、若干違いが分かる程度なので
そろそろ再配分で削ろうかなと思っていますが、他のブルの皆さんはいかがですか?f^_^;)


それから今日気付いたのは、Flute Cleanerが魔笛に使えるようになってました。
でも1個でたったの20回復ですから、笛をいくつか持ち歩いた方が良いかと・・・。
フォロンやボス狩り等でスペアの笛を持ち歩き忘れた時に、わざわざ買いに戻りたくない時は
最終手段としてNPCからFlute Cleanerを買う手もある、ということですね。

あとChina Dragon Capeが強化できなくなってる・・・。
もしかしてイベント装備全般、アプデ以降強化できなくなっているのでしょうか?
(もちろん通常装備にしても、一度露店を通してもRが入らなかったです。)
羽やチャイナ服などは試してませんが、出来ないとしたら大分防御力を損した感じが。。


さてさて、EF作成の為の素材集めはあまり順調ではありませんね~。
Ice系の素材はかなり初期に作ったので既に揃っていますが、問題はSoul系の素材。
なお、韓国アップデートで箱の中身が大幅に変更になり、韓国と同じ仕様となっているようで
全ての箱の中身は同じリストであるものの、アイテムの確率が違うだけのようです。
(詳しくはLaghaim Wikiの宝箱システムのページを更新しましたので、ご覧下さいね。)

箱から素材が出るから、簡単に集まると思ったのに・・・><
土曜から、少なくとも1日にプラ箱5個は開けていますが、未だFragment of Soul Weaponは2個。
これ、EF作るのに40個要るんだけど・・・。(絶望)
このペースで行くと、はたして何ヶ月かかるだろう!
のんびり集めてチャレンジしてみたいと思います。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


> 突然ギルドが消えてしまう恐れが…
そうなんですか。
昨日、そういえば以前作ったソロギルドのマスターがどうなってるのか
確認してみたら、ギルドが見つかりませんでしたw
ボケて作ったつもりになってたのかと思ってましたが、消えてたんですね。(^^;
donan | URL | 2015/03/25/Wed 18:38 [編集]
donanさんへ>
もしかしたら既にバグで消えたことになっているかも・・・。
チケット送信すると復活するそうなので、早めに問合せなさった方が良いかも知れませんね。
この致命的なバグは早く直して欲しいところです><
Miitan | URL | 2015/03/26/Thu 13:51 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.