破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
3/26 日記
GM Riseから「ロスト攻城戦のテストプレイしませんか?」というお誘いのメッセージが来ていて、
喜んでテストしたいけど、時差のせいで日本だと早朝開催なので無理かも…と返信したら、
「皆が楽しめる時間帯に調整してくれるように管理者と相談してみます。」とお返事が来ていました。

実際PvPは好きだし、新しいロスト攻城戦も結構楽しそう。
しかし朝6時~6時半なんて一番忙しいから難しいです・・・。
Rise(ブラジル)にとっては夜の18時だけど、日本は地球の裏側なのですよ…(O_O)

ついでにギルドアイコンの作り方教えて下さい!と言ったら、「私も本当に知らないの。笑」と言われて
意気消沈のMiitanです。こんにちは。f^_^;)
アイコンが付いている韓国のギルマスの人に手当たり次第にアイコンの作り方を聞いてみたけど、
無視されたり、ハングルで何か言われたりして、結局分からないんですよね。。


ブルを再配分して、フライングクラッシュ・プロテク・スタミナUpを削りました。
(上記の合計70ポイントを体力に振りました。)
スタがやや減りましたが、フォロンの狩りでは全く支障なかったです。
スキル振りによりますが、350~360レベルぐらいでスタUpは切ってもいいかもですね。

ついでに、倉庫前でRが5億で売ってあったので防具も少々強化して、
フランツ鎧:+8→+13
フランツパンツ:+8→+15 になりました。
鎧も+14までは一度行きましたが、なかなか厳しいですね~。
この間に金塊10数個(=R50個以上)使ったと思います。正確な個数は熱くなりすぎて分かりません。。
お金が貯まり次第、他のパーツも+12程度まで何とか上げたいと思います。
5段階精錬も、出来るかどうか挑戦してみようかな。

ステータスこちらです。


今日たまたまサッカー場での湧きイベに遭遇したのですけど、
仕様変更で、サッカー場内でライフPOTを使用しても効果は無く、無駄に消費だけされるんですね。
防御の効果か、フルバフでサーペントクイーン単独ならほぼ自然回復で賄える?感じでした。
(実際は後から後から中ボスが湧いてきて、結局死んだんですけど…)
時々石畳の方へ出て回復して、また特攻して、なかなか忙しかった。。

指輪は、フォロンで時々ドロップする「体質8、素早さ18、体力1のアテナ(知力)の指輪」
今週はこの謎SPが既に2個もフォロンでドロップしています。
妖精ネックとあわせて素早さが結構高くなって、拳銃装備出来るんですが・・・?

ちなみにトラ(Tiger Costume)装備にセット効果でライフ+1300が付くようになりました。
(一方のネコはライフ+600だし、顔が晴れやかすぎてあまり好みではないかな・・・。)
ライフ拡張込みでライフ50000超えたので、少し狩りは楽になりましたね。
この勢いでどんどんプラ箱掘りたいところ!

いくつかメモし忘れたものもありますが、土曜から今日までのフォロンドロップは追記で。
これからフォロンに行かれる方の参考になればと・・・。

今回ハンマーテイルから初めてGダイヤが出て、ちょっと驚いています。
レシピや武器もランダムにしてはいろいろ偏っているし、固有にしてはいろいろ幅広い…f^_^;)
大体満遍なく狩ったつもりですが、クエストの関係上レックスを一番多く狩った思います。
どんな感じでLaghaim Wikiにまとめたら良いかなぁ、と悩みどころです。

というか本来の真261武器が1本も出てませんが、パッチ後ドロップした方いらっしゃいますか??
もし他にもドロップ情報ありましたら、教えて下さい。m(_ _)m

【ドロップメモ】
クルモンからExplorer Bracelet(取得経験値5%Up)
クルモンからPlanner Blacelet(ドロップ率15%上昇)
クルモンから360武器不完全レシピ(鎚)
クルモンからTomahawkMK3不完全レシピ
ヴァイパーから青竜石不完全レシピx2
ヴァイパーからExploror Bracelet
レックス、ハイエナからUnstable Decimator Parts Recipe
レックスから360武器不完全レシピ(斧、スピア・杖x3・銃・鎚)
レックスからEF不完全レシピx3
レックスからMerchant Braceletx2
レックスから真破壊斧・真べヒ剣、真210槌x2、真ドラリンx2
ハイエナから360武器不完全レシピ(剣x2)、真210槌、EF不完全レシピx1
ハンマーからTomahawkMK3不完全レシピ、Gダイヤ
ハンマーから真べヒ剣、真GDSx3、真ドラリン、真マトリ
ハンマーからウロボロスワンド不完全レシピ、360リング不完全レシピx3
テラから真マトリ2本、真ドラリン、
クルモン、レックス、ハイエナ、テラ、ハンマーから3級リージェントチップ

ミュータントから3qダイヤチがドロップしなくなってました。
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.