破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
【LHGN】レベルリーグ褒賞バグレポート
レベルリーグ褒賞のバグ武器が無理矢理強化出来る(けど威力はない)ことを以前紹介しましたが、
最近改めて耐久が付いてから試したところ、一応+3はそれ相応の威力は出ているのですが、
その武器はコンフもNPCによる強化も出来ませんでした。
やっぱりバグはバグのままだったようです。(^^;;

それで検証目的もあり、レベルリーグで貰った真破滅を+15まで強化して、グングニル+7と比較してみると
明らかに威力がおかしいので、その様子を比較して動画に撮ってチケットを送りました。


内容は、
・レベルリーグの褒賞の一部の真261武器が+15まで強化出来てしまうこと(本来なら+10まで)
・+15まで強化された武器の威力が数値上とは明らかに異なる異常なものであること
・以上2点はバグですよね?という内容です。

今のところ「管理者にバグかどうか確認します」という返事と、詳しい状況を尋ねられています。
なので、まだバグかどうか結果が分かるまではレベルリーグ褒賞の真261武器の中で
私が把握している範囲では真デビ・真破滅・真261双剣・(真クラも?)の強化は
今の所は少し保留にした方が良いかと思います。

でも私の実感では明らかにバグだと思いますが(^^;;

ちなみにRicktさんのJBDS+15が出来た時にも、同じようなチケットを送りましたが
その時は当たり障りない返事が返ってきただけでした。。
担当したGMさんによって対応が違うのかもしれないので、RicktさんのJBDSの件も
再度、今回改めて一緒に伝えておきました。

また返事があり次第、ご報告したいと思います。(^ ^)
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


なんですと!?
バグ真破滅は異常に高い威力になってたとですか!
となるとバグ真BDも怪しいところですね…。

見た目は真武器でも、NPC強化ではなく通常の261武器強化のシステムで強化できる関係で、
表示は通常の真武器と同じ+1につき4%アップなのに、内部のダメージ計算に使う値は
261武器と同じく+1につき11%アップしているとか…?
それならバグ真BD+15FOは3044-3396なんて数値になるわけで、神器超えも当然といえましょう。
双剣ではそこまで異常な威力に思えず、神器の弱さがバグってると思っていましたが
神器は無実だったのでしょうか。彼には悪いことをしましたw

ここ最近はVGNの方に行っていてLHGNはほったらかしてしまっていましたが、
私の件までご報告いただいてありがとうございます。
あのバグJBDSは恐竜の試し斬りくらいしかしていませんが、
GMや管理者の判断を待ちつつ、このまま寝かせておいた方が良さそうですね。
Rickt | URL | 2015/04/10/Fri 15:49 [編集]
>Ricktさんへ
数値上ではグングニル+7の方が上なのですが、
少なくとも倍程度はJRS+15の方が強かったです。
もしかしたら神器の威力など遥かに超えているかも知れません。。
Ricktさんの仮説、確かにそうかも知れないですね。
破滅強化で思い出した、驚異のJBDS+15についても報告しなければ!と
思ったので、チケットの手間が一回分で済んで良かったです(^ ^)
私も検証後はそのままのキャラに寝かせているので、Ricktさんもそのように
お願いします><
折角作った+15が消えてしまったとしても、思い出はSSに残ってます・・・(涙)


最近私はVGNカイリがハイメタになって燃え尽きてしまって・・・。
というかカイリの不遇っぷりがそろそろ辛くなってきました。爆
Miitan | URL | 2015/04/10/Fri 20:48 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.