破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


【LHGN】アカウント作成時のサービス規約 [2015/4/20現在]
昨今のLHGN管理者の対応について、やや疑問に思う点、不信感が少し出来てしまって
それでもゲームで遊ばせてもらっている以上は管理者に従わなければなりませんが、
謂れのないことでアカウントがBANされたというケースを私は何度か知っています。
その度に割って入って抗議したりしていますが、第三者の私からではなしのつぶてであり、
Miitan Uzeeee!と管理者が思えば、そのうち私もBANされるかも知れませんね。(O_O;)
それで私のラグハイム中毒が抜けるなら素晴らしく良いことじゃないか・・・。
(↑無駄にポジティブ)

今回、LHGNのアカウント作成時に最初に表示される”Service Agreements”
本当に拙い和訳で恐縮ではありますが、熟読して和訳して記事に上げることにしました。
訳が怪しすぎるところはグレーにしています。ちょこちょこ意味不明です。^^;
今更遅すぎる感は否めませんが、LHGNでプレイされている方は読んでみて下さい。

--------------------------------------------
※下記リンクだと正常に表示できないようです。
LHGN公式トップページのJoin Us Now!から行けるページを参照お願いします。
http://www.lhgenericname01.lc/register.php


Service Agreement ~サービス同意書~

このウェブサイトはあなたが同意しない、あるいは理解しない内容を含んでいるかも知れません。
もしあなたが当ウェブドメインを調査し続け、Barunson E&AまたはGameworldに関係(関連)する
個人・団体である場合、私たちのコンテンツを見ることに関して、
許可されないということを認識して下さい。
このウェブサイトのプライベートな機能の情報をいかなる企業/会社及びいかなる存在
(Barunson E&AまたはGameWorldを含みます)へ暴露したであろう人は、
当コンテンツを見る事は許可されません。
もしあなたが私達のリンクやダウンロードを利用した場合、あなたは全てに従い、
当ウェブサイト上の全ての規約に同意するものとみなします。
あなたが承認し、同意するサービス規約上の全てのルールについて、詳細や内容は
管理者の判断で変更する可能性があります。


DENIAL OF SERVICE ~サービスの拒否~

以下で働いていたり、関係していたり、あるいは加盟している方は注意して下さい。:
-Barunson E&A
-GameWorld
私達の商品を見たり、使用する資格はありません。
もしあなたが前述の会社・企業に加盟している場合、このページをすぐに閉じて下さい。
このプロンプトを通り過ぎてウェブサイトに入り続ける前述の企業からの方は誰もが
1997年のNET法の(d)(1)節、(2)段落、(A)小節に違反して、犠牲者影響評価書を持つでしょう。

要約すると、いかなる時でもどんな論争上の理由があろうとも、Barunson E&Aまたは
Gameworldの方やそれらの関連会社に所属していたり、指示を受けた方は
これらのサイトに入ったり、ウェブサイトに含まれる全てのコンテンツを見ることは許可されません。


NOTICE OF LEGALITY ~合法性の通知~

いかなる情報も、このウェブサイトから会社/企業または任意の存在に開示された場合、
それはこのウェブサイトへの規約と同意に違反します。
その情報は不正に取得されたものであり、法廷では正当ではありません。


NOTICE OF PERSONAL USAGE ~個人の使用についての通知~

この同意書を承認することにより、どの規約にも同意にも違反さえしなければ、
あなたはこのプライベートウェブドメインのゲストとなります。
そしてあなたは、ウェブドメインが示したすべてのスタッフに敬意を払うことに同意します。
それを不履行すると、サービスを失う結果となります。


NOTICE OF DONATING ~寄付についての通知~

LHGNの為に寄付をする事によって、あなたはルール・条件及びサービス規約の以上・以下に
定められたことに同意するとみなします。
私達は、暗黙に定められた、またはどんな特殊ケースであっても、
ルールを守らないこれらの措置にふさわしいと判断されたアカウント/キャラクターを
BAN、削除、または必要性のあるどのような措置でも実行する権利を保有しています。
どのような詐欺・詐欺を試みる形であっても、然るべき措置を取るために当局または
支払いプロバイダーに通報されるでしょう。


NOTICE OF PROPERTY ~所有権についての告知~

ゲームアカウント・フォーラムアカウントに限らず、LHGNのサービスのいずれかを使うために作成した
アカウントはLHGNの所有物であり、理由なしにいつでも終了する可能性がありますのでご注意下さい。
アカウントを使用することによって、あなたは私達からサービスを借用しており、
そして私達が望めばいつでもそのアカウントを返還させる権利を保有しています。
寄付によって、あなたが私達からアカウントを購入したのではなく、ただ私達のサービスを
評価することを示していることと同様、LHGNスタッフが設定した規約に今後も従わなければならないことも
また注意して下さい。


ACCOUNT SECURITY ~アカウントのセキュリティ~

LHGNからアカウントを借用している時、あなたはアカウントのセキュリティと安全が
あなたの責任であることをここに同意します。
従ってあなたのアカウントから行われた、またはあなたのアカウントに行われたいかなるアクションも、
あなたの責任となるでしょう。
また、パスワードを配布した場合に、アカウントのセキュリティを脅かすかも知れないと認識し、
他の人にパスワードを教えることで起こり得る全ての結果を受け入れることにも同意するものとします。
LHGN公式以外の場所からファイルをダウンロードした場合、それは「キーロガー」として知られている
悪意のあるソフトウェアが含まれているかもしれません。
外部ソースからこれらのプログラムをダウンロードして起こりうる事態に、
LHGNは責任を負わないということを認識し、同意するものとします。
また、私達は既存の組織・会社・それらにLHGNで提供している内容の全てにおいて所属しておらず、
それはここLHGenericName01で提供されているコンテンツのいずれかにも関連しません。
これは厳密には、とあるファンをベースとした開発団体なのです。


【この規約の下に「拒否します」と「同意します」のボタンがあります。】
--------------------------------------------

実のところ、私は今までよく読まずに同意してLHGNアカウントを作っていました。
実際の契約同様、ワンクリックで様々な事に同意させられている事を知って頂ければと思います。
(保険の契約時などに、分厚い約款の冊子を渡されることと似ている気がします。。)


このLHGNサーバーをプレイ開始して、前ブログで紹介してから早7ヶ月。
突っ込みどころは、一ファンがこんなコンテンツ作るなんてLaghaim愛を拗らせてるな~。
・・・ではなく、一企業が開発したゲームをそっくり持ってきて改造して公開するのは
=パクリ→グレーに近い真っ黒なプライベートサーバーと言えると思いますが、
何故こんな強気に規約に書けるのかは、よく分からないですね。爆

この規約のようなお堅い文章は読み慣れていないので、大分時間はかかりましたが
概ね自信を持って公開出来る和訳となったと思います。
が、ちょっと意味が??なところは、良い和訳があったら補足下さい(T_T )
当ページのURLをリンクした上で引用して頂くことは、拡散の意味も兼ねてOKですが、
当記事の文章だけをコピペして何処かに持っていくのはおやめ下さいね。
和訳した文章だけが一人歩きしてしまうと、そこまでは私も責任取れませんので。。(^_^;)

こんな著作権限りなく真っ黒なゲームをプレイしながら、よくこんな事書けるよね!と思われた方
大変申し訳ありませんでした。(きっちりここまでが様式美)


・・・あ、誰か座布団下さい(⌒▽⌒)


以下は私の個人的意見なので、適当に読んで頂ければと。。


この規約や、度重なる冤罪BANの問題で私が思うのは
課金の有無に関係なく、運営側の気分次第裁量で常にBANされる可能性があるということ。
アカウントはユーザーのものでなく、あくまでも運営からの借り物であるということ。
普通に遊んでいても、アカウントをいきなり取り上げられることもあり得るのだということ。
そもそもいつでも配信終了になる可能性はあるのだということ。
その点考慮の上で、プレイしなければならないと思いました。
しかし、無実の罪で続々と普通のプレイヤーがBANされているのは非常に残念に思います。
運営から見れば一プレイヤーかも知れませんが、ユーザーから見れば貴重な大切な仲間達です。

個人的に、趣味の範囲を超えるような重課金はあまりお勧めできないです。
(それはラグハイムだけでなくネトゲ全般、ソーシャルゲーム等にも言えることですが…)
ゲームをより楽しみ、有利にする方法として、或いはサーバーを管理者に維持してもらう方法として
寄付を選択することについて、もちろん否定しているわけではありません。

結局は何事も適度な遊び方で、今ある環境を最大限に楽しむのが良いのではないでしょうか。
それに、なんだかんだ言って私も今後のLHGNの動向に期待している一人です。


結局何が言いたかったのか、あまり綺麗にまとまらなくてすみません。。
無駄に長くなりましたが以上です。
ご意見・ご感想・拍手など頂けると、寝しなにコツコツ和訳した甲斐があります。^^
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


エタカで・・・・
知り合いのBANや、配信終了前の告示なし宝石ハンターチャンスwの連発。。。。

配信会社の横暴は今も忘れていませんぞよ!警戒はしております。

S1いったら飽きてきたのですが・・・・レベあげきらいw
NHK | URL | 2015/04/20/Mon 20:56 [編集]
サービス規約なんて大体こんなもんですよ。
昔の電○公○の技術基準みたいに、自分に不利なことはすべて無視、「俺が動きやすいようにお前ら動け」なのですよ。だから今でもN○○はきらいWW

本家に偉そうなのは、改造(本人は俺が開発したものだと言っている)したのは俺だから、著作権の権利がある。だから、お前らはコードを調べたり、挙動確認行為をするななのでしょう。

翻訳御苦労様です。大変助かりますね。
私は、上のようなことがあるんで、興味はあるのだけど乗ることができずに見てるだけ~をしております。
たぶん、タイがもっと荒れたら移住するんだろうな~と思いながらいつも拝見させてもらってます。
namio | URL | 2015/04/21/Tue 11:45 [編集]
コメントのお返事
コメントありがとうございます(^ ^)

>NHKさん
エタカの最終回収モードは本当にえげつなかったとか・・・。
アカハックの対応も然り、本当に運営にはがっかりすることは多かったですが、
いつの日かプライベートサーバーもそうなってしまうのかなぁとも危惧しています。
たとえ今日配信終了になったとしても、後悔しない遊び方を私は心掛けています。(^o^)

私もフォロン狩りや釣りはすっかり食傷気味になってしまいましたね〜。
今は、時々出くわす湧きイベント&かくれんぼイベントが唯一の楽しみとなっています。。


>namioさん
◯電◯社なんて年がばれちゃう!でも分かっちゃう私もそれなりに…(O_O)笑
そんな高圧的なところだったんですか・・・。

振り返ると、エタカの規約もこれと大差のないものだったような気がします。
namioさんのご意見を読んで、LHGNが偉そうな理由はこれか!と、なるほど納得です。
海外ではウルティマオンラインだったか何だったかの運営がエミュ鯖を提訴して、
逆に本家が敗訴した例があるらしく、その辺でも強気なのかも知れません。

現在もnamioさんはタイにいらっしゃるのですね。
もしLHGNに移住される事があれば、装備が少々余っているので、いつでも声掛けて下さいね。
それまでに私が冤罪でBANされなければ、ですが。爆
Miitan | URL | 2015/04/21/Tue 17:02 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

