破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
スポンサーサイト


4/23日記 ~非速って、速くないって意味にとれる~
★VGN
ログインしたら1億で掘り出し物が売っていたので、全財産はたいて買いました。


非速のデビリン安すぎる!
・・・まあコレクション用でしかないですがw
エタカで非速カラス・ネオスネ・カイゼン・フェニは見せてもらったことがあります。
大昔にカイゼンとキネスとどちらが強いかで議論がされていたこともありましたが、
私は非速のキネスが使い勝手がよくて好きでしたね~。
さく◯タンさんの非速のネオスネークは随分と憧れたものですナ。(^ ^)

まあ、私のエイLv253なのでデビリン装備できません・・・。
宝の持ち腐れもいいところ><


★LHGN
経験値2倍etc...のグローバルバフ終わってる!!
まあイースターイベントにしては長引きすぎですよね。

サッカー場の偽カツミNPC Monsterの使い道を、Laghaim界のジェバンニ、弱エイさんが発見して
詳しい情報を下さったので、早速Laghaim Wikiの「バフアイテム制作システム」にまとめてみました!

早い話が、
・Blessing Gift Boxで出る雑煮や緑ボール等のゴミをラッポに交換する(1日3回まで)
・じゃんけんカードを使う人で、「ただ攻撃力だけ上がればOK」という人は、
グー(Rock Card)のATK+200%とRuins Ample(DEF&EXP+100%)を使えばチョキパーの節約。
・ラッポが容易に手に入るLHGNだと、あまり有難みの無いシステム。
・ガチャ?何それ美味しいの?

詳しくはWebで!!→Laghaim Wiki

VGNでも是非、素材導入して欲しいですナ。ヽ(・∀・)ノ マーリン!マーリン!


★おまけ


結局、第6のサーバーもちょっとお試しでかじってみてます。
私ってば、物好きよねwww
脳筋Miitanにはカイリみたいなインテリな種族は向いてないみたいで、またまたブルです。

とは言え、現在はβ期間中ということで本稼働時に全リセットという可能性も無いとは言えないので
そんなに本気では遊んでいない…
・・・はずが、ロストの店で売ってある力斧N一本でLv200まで来ました。
※ちなみに中レベル装備品(概ね100~180の武器防具)の店売りはありません。
力斧でレン通いまくって、やっとデから吸血斧が出た頃にはLv220に。
ちょっといい加減レベル上げには飽きてきましたね。爆

それに、本当にお金がないんですよ・・・。
デスペナで減るお金がこんなにも痛いと思ったのは初めてですね。
お金がなくて再配分も出来ない。
サバ島とレンのデがわんさかいる部屋が経験値もお金的にも美味しいかなと。
というか、そのぐらいしか狩れないんですけどね!
ちなみにサクサク感は全ッ然ないです。。

LP Shopに一応30LPで各種族の1日時限武器はありますが、今の所スピだけでは厳しいです。
β期間中で課金もなく、武器もなく、何かと不便ですがこれからの発展に期待というところです。

ただ、LHGNがフォーラム含めかなり賑やかで、装備も割と入手しやすいという状況では
今後出てくるサーバーが栄えていく可能性はかなり低いと思います。
もし他のサーバーが極端に面白いコンテンツを公開してきたとしても、
ラグハイム同士でユーザーの奪い合いになるのは避けられませんよね。
同じゲームなのに人がいろんなサーバーに分散していくのも悩ましいなぁ、と思うわけです。


それに、ひどいバグだらけ。


レンのロビーをDemiG◯dギルドのチーター達がお構いなしで高速移動していく現状では、
まあこのサーバーの行く末もお察しですよね。。


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おおっ!速度上昇リング!
ディフィートとハボック(意味無し?)の速度上昇は私も出したので
次はリングを出そう、と思っているところです。

速度上昇リングは使っているところを見たことが無いので、
エフェクトがどうなるのか気になりますねー。
高速になるのか、終わり際に次のが重なるのか、
途中で終わって次のが出るのか…。
もし途中で終わるなら、デビリンの場合出てきたフグが腕を振り下ろす前に
次のフグに交代させられるのでしょうか?
振り上げた拳の向ける先を失うフグが可哀想ですねw

非速ディフィが出た、ってことで、ブルを育てて持たせてみましたが、
正直微妙でございましたw
武器の速度に依存しないスキル攻撃が増えると、あまり強さを感じませんねー。
その点エイ用なら「回避されず、速い武器」ってのは、
小回りが利く点や召喚が思い通り動いてくれる点で有効かもしれませんね。
Rickt | URL | 2015/04/24/Fri 15:20 [編集]
>Ricktさん
真武器がある現状では、速度上昇Spの実用性は薄れてしまいますが
やはりコレクター魂が黙っていませんよねw

剣だと、剛剣持ちのブルがマントを翻しながらクルクル回る様子が思い出され・・・(涙
でも現在はディフィでもあまり効果が発揮されませんか。。><
確か飛び切りでは速度は"普通"固定ですし、
元が非常に遅いでは、速度上昇Spだとしても大昔の獅子斧回転斬りのような有用性はなさそうです…(T_T)
ここまで書いて恐ろしいほどマニアすぎる発言!ごめんなさい。爆

非速デビリンは、最初のフグの終わりかけに次のフグが出てきて2匹のフグが見えますね。
ギルドのサブマスさんに動画に撮って貰ったので、一つ上の記事をご覧下さい(^ ^)
振り上げた拳はちゃんと降ろして消えていくようです!
Miitan | URL | 2015/04/24/Fri 22:12 [編集]
動画見させていただきました!
ちゃんとモーション終わりまで出てるのですね!よかったよかったw
やっぱりリングなら剣より有用そう。是非私も出さねば!

伊達マントや獅子斧回転斬り、懐かしいなーw
当時は闇マント着けた親衛隊ヒューでしたが、
今後実装されそうなペットの卵が背中装備っぽい事がLagINNで報じられた時の
動揺が思い出されましたwペットを取るか!マント維持を取るか!
まぁ、その後サブウェポン実装でどうあがいても外さなきゃいけない時が
来たんですけどね…。
Rickt | URL | 2015/04/25/Sat 21:58 [編集]
>Ricktさん
うわーー懐かしい!
親衛隊に闇マントというのがクールですね〜。
私は様々なマントを伊達装備で装備するマントオタクなブル(再配分代でいつもジリ貧)でしたが
中でも闇はかなりお気に入りだったなぁと思います。

私は太陽マント(後の虹マント)を外すか、外さないかで悩んだ末に
サブのエイに卵を背負わせる選択をしましたw
卵を背負って皆で放置したあの冬の日を、今でも思い出すことが出来ます。(^ ^)
Miitan | URL | 2015/04/26/Sun 07:50 [編集]




Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.

