破邪ぶる日記。
エタカ・ラグハイムをこよなく愛する破邪ブルの日記。
LagHaim Universalとは?
GWにも入ったので、最近出現した新たなプライベートサーバーについて、改めてご紹介します(^o^)
Laghaimのプライベートサーバーとしてはこれが6個目となります。
現在稼働中に限れば4つもサーバーがあるわけで、より一層遊びの幅が広がりますね。

LagHaim Universal
http://www.laghaimuniversal.com/#!/home/

ラグハイム・ユニバーサル!

略して、LHU!(キリッ
もう略称は雲丹でええんちゃう

このサーバーのオープンは2015/3/30で、現在まだ正式サービスではなくβ期間です。
正式サービス時にキャラリセットがあるかどうかはまだ未定とのことです。
ドメイン検索すると、もしかするとアメリカにあるのかな?
プライベートサーバーで、非公式のものですからプレイに関しては自己責任でお願いします><
他サーバーに比べてダウンロードが結構ややこしいので、それも注意です。
次回の記事で導入方法は詳しく解説したいと思います。

ラグハイムだけに安心のバグハイムなので、それはきっと皆様のドM魂をくすぐることと思います。
でもこんなにバグだらけで未開の地なのは、初期の日本Laghaim並みだと思います。。
でも不便ならそれはそれで遊べるのが、真のプロのラグハイマーだと…(^ ^)
他のプライベートサーバーでラッポを大盤振る舞いしすぎなので
その分は少し不自由に感じるかも知れませんね。


ところで、私がこのサーバーで一番イチオシしたいところがあります。
それはこちらのLHUの紹介ページ in Ragezoneにあります。
https://forum.ragezone.com/f115/laghaim-laghaim-universal-english-translated-1058792/

2つ目のSSをご覧下さい(^ ^)



まるで、かのヴェルサイユ宮殿の庭園や、シンデレラ城を彷彿とさせる景色です。。
(褒め過ぎかな?w)
これは「他のサーバーでは見られないマップのネタバレ画像」ということのようです。
もしかしたら今後実装予定のオリジナルマップなのかも知れませんね。

あとはサーバーとクライアント間のログが見られたり、ワイヤーフレーム(透過視点のような感じ)で
画面が変えられたり、いろいろ他のクライアントにはない機能が付いているところも気になります。

ただバグが多すぎて説明出来ないほどにバグ祭りです。。
何度でも言います。バグ祭りですwww
日本人の方にも何人か声掛けてみたのですが、Openβ始まって1ヶ月経つのにひどい過疎!
今後の伸びしろに期待してみようかな?(^ ^)

フォーラムを見ると、
「LPについては、寄付システムを将来的に予定していますが、今はスピリットシステムしか
入手方法がありませんので、今後クエスト等何かしらの方法でLPを得られるようにします。」
と、LHU管理者が一昨日発言していました。
サッカー場前に真武器やらミニペットやら安価で売ってますが、
スピだけじゃ相当頑張らないと買えませんのよww

ちなみにスピ完遂でLPが入るのはLv150からなので、レベルが上がるほど難易度は高く…
誰でも出来る効率の良いスピ完遂の方法がありましたら、どなたか教えて下さい(T_T )
今の所課金も出来ないので、デカレンと鯖島でコツコツ装備揃えるしかないですし
このレベルインフレ時代に力斧までしか店で買えないなんて、と思ったりしますが
それもまた面白いと思えるかも知れません。

LHUの詳しいことは、hatamotoプロに聞くと懇切丁寧に教えて貰えそうです!(丸投げw


それから、私事ですが
連休でしばしば出先にいることもあり、いろいろ思うところもあるので、
しばらくゲームプレイは休憩したいと思います。
iOSのFF6を今更だけどクリアするまでとことんやり込みたいなんて言えない
フォーラム閲覧やWIKI等は、趣味の延長線上にあるので、引き続き更新はしていきますし
和訳は面白いので、今後も出来る範囲で続けていこうと思います。(^ ^)

関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 破邪ぶる日記。. all rights reserved.